注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼

婚約者の彼。疲れました

レス149 HIT数 7964 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 18:51(更新日時)

去年のクリスマスの日、私に内緒で(嘘をついて)彼が女友達に会いに行っていました。
会いに行くと言っても、彼が地元へ帰省してるときに最寄りの駅まで車で迎えに行った、というものです。
彼と女友達は地元が一緒で、最寄り駅も一緒です。ただ少し田舎のため駅から歩くと40分くらいかかります。車で10分ちょいくらいです。

女友達が彼に頼んで家まで送った、という感じですね。
それはすごく反省していたので許したのですが、それをきっかけにLINEを見せてもらうとグレーな内容でした。

例えば、お互いにクリスマスプレゼントねだりあったり。女友達は3万のアクセサリーをねだっており、彼は「いずれ買ってやるから待っときー」と返事してました。買う気は全くないと弁明してましたが、冗談でもそんな言葉を言ってる彼に腹が立ちました。しかも、3か月ほどしょーもない内容で毎日連絡を取り合ってました。

彼はヤバイと思ったのか、その場で女友達との関係は切る、と。ブロックしました。

その3ヶ月後。
ある日、『再来週の日曜日は結婚式があるから遊べない』と言われまして。
最初は納得していたのですが、結婚式の前日に彼の家で遊んでいたときのこと。
女の勘でしょうか。ふと、彼に招待状を見たいと言いました。
明らかに動揺する彼。『待って』と言われ続け、見せる気配がありません。おかしいと思い本当に結婚式なのか?と問い詰め、招待状ないなら携帯見せて。と言って携帯を強奪。
なんと、以前の女友達はすぐにブロックを外し、そこから毎日連絡とってることがわかりました。
しかも結婚式はやはり嘘で、その女友達とジャニーズのライブに行く約束をしていました。ライブ会場は新幹線で片道6000円くらいかかる場所です。

夜の結婚式二次会は本当で、ライブは昼の予定でした。女友達と共通の知り合いが結婚式を挙げるそうで、
10時に駅集合・移動→12時からライブ→すぐに戻ってきて16時から二次会参加
というスケジュールでした。

『もう別れるわ、めんどくさい。嘘ばっかやんお前』
と言って帰ろうとしたのですが泣いて縋り付かれ、その場でスピーカーで女友達に連絡し『彼女に悪いから明日キャンセルで。あとこれ以上不安にさせたくないしもう連絡取るのやめるわ。』と。
女友達は明らかに声色が変わり、がっかりした様子でした。当たり前ですね。

その後も色々あり、再構築に向けて付き合ってきたのですが。
今度は私との付き合い当初(2年半前)に3ヶ月間二股してたことが発覚。(遠距離の元カノと別れられずに私と付き合っていた)

もう、疲れまして。

ただ、既に婚約しており挨拶も指輪も済ませてしまいました。

二股がなければ女友達の件は許していましたが、過去の二股が発覚しそれも許せなくなってきました。

女友達の件が発覚した後のこの8ヶ月間は女の影など一切ありません。(もともと私以外の女とは、その女友達としか連絡とってませんでした)

どうすれば分かりません。
皆さんならどう致しますか?

No.2992956 20/01/25 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 20/01/29 07:56
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 95 素直に話しても許可しないんだからそりゃあ嘘つくでしょ。 相手に嘘をつかせる、そういう性格ですよね。様子見てるうちに相手から離れる可能性もあ… そうですよね、私もそう思います。
嘘つく他なかったとは思ってます。

性癖で彼ができないのではないです。特におかしな性癖ではないです。彼のコンプレックスが関係してます

というか、彼が他の女と体の関係もつことは心配してないと何度も言ってるのですがね(^◇^;)

No.103 20/01/29 08:00
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 96 二股の件が引っかかってるようですが、もうかなり前の事で、付き合い当初の事ですよね。 そんな事、世の中にはゴマンとありますよ。 気持ちが揺… ありがとうございます。
そうですね、二股の件は、そもそもいないことにされてた女のことなんてどうでもいいと思う事にします。
遠距離で2回しか会ってなかったし
私と彼は出会って10日で付き合ったのでまだ知らないことも多かったからかな、と

女友達の件も婚約前です。1年前のことです

あと1年、許せなかったらそれこそ婚約破棄します

No.104 20/01/29 08:02
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 97 女友達と2人でライブ後は、4時から共通の友達の結婚式の二次会出席じゃなかったですっけ? 男友達2人交えてご飯、ってどういうこと?? … ライブ後4時から4人でご飯、19時から二次会ですよ。4人でご飯のところはそこまで重要じゃないので省きました

16時からは第三者がいるということを伝えたかっただけなので

No.105 20/01/29 08:02
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 94 主さん、すごい自信あるんだね。 じゃあここで相談しないで普通に結婚したらいいのに。 浮気じゃないんでしょ? なのに何で彼に怒るの?? … 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか?

  • << 113 それもそうだし、 女友達の件も真っ黒。 ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ? しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話なんか普通しないでしょ。 主さん何もないとか言い張ってるけど、 鈍感すぎると思うよ。 第三者からしたらアウトです 完全浮気してます。 認めたくないのわかるけど 残念です

No.106 20/01/29 09:28
匿名さん106 

一人の人を大切に思う気持ちが本物なら、それを大切にする為に、他に目は向かないものです。
そんな暇があるなら、大切な人と過ごしたいと思う気持ちは、男女同じです。
身体の関係を他の女ともたないのは、そのマニアックな趣向が何なのか知りませんが、それを主さん以外は受け入れてもらえないと分かっているからでしょう。
自分の趣向を受け入れる主さんを手放す筈がありません。
でも、本来女好きで、息を吐く様にサラリと嘘をつける性格の様ですから、彼その趣向を受け入れてくれる女が現れたら、やりたい放題かと思います。

今後も付き合いを持続、将来結婚するなら、信じる許すではなく、主さんがそれを承知で我慢する、って事だと思います。
「大丈夫、我慢出来る」と、その時は思うものです。
が、どんな人も、必ず我慢には限界あるものです。

こんな男と居ても幸せになれない、嫌な思いをこれから長い人生、何度する羽目になるのだろう…と考えたら、大半の女は、縋り付かれ泣かれようが、見切りをつけ別れると思います。
彼が主さんに夢中なのではなく、主さんが別れられないだけと思いました。
自分の幸せ、貴女を今まで育ててくれたご両親の幸せ、今一度、客観的になって考えてみたら良いと思います。

No.107 20/01/29 09:52
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 106 いえ、彼の趣向で出来ないわけではないです。
というか、あたし以外とすることは全く思わないです。趣向や彼のコンプレックス関係なく。そこだけは信じてるので大丈夫です。
彼のことを受け入れる人がいたらする、という意見も多くありますがそれでも全く心配してないです。受け入れる女の人が現れようが、彼は絶対に私以外と体の関係は持たないです。そこは揺るぎないです。彼を見てればわかります。する時間もないし物理的にも無理です。

確認はしてませんがGPSもこの1年間ずっとつけてますし、実家住まいで家でも無理です。私も隔週で金土日に実家へお邪魔してますし

女好きでもないですよ。私と知り合ってから新規の女と知り合うようなこともありませんでした。女友達もその1人だけでしたし、今はその女友達をきったので0です。

なるほど。我慢できるかどうかで考えれば良いのですね。
たしかに何度もあるようじゃ我慢できないですね。

ちなみに、彼が結婚するために4月に転職してくるんですが、婚約破棄になった場合って私が慰謝料払わなくてはいけないんでしょうか?(私たちは付き合って1年の時に彼の転勤で遠距離なりました)
互いに挨拶はしましたが両家顔合わせはまだです。予定もないです。
婚約指輪は作りましたがまだ出来上がっておらず、受け取ってはないです。でも一緒に見に行ったのでダメですよね?

実は遠距離なるとき、彼に誓約書を書かされまして、、、。
その内容が、結婚することを誓う。破棄する場合は200万払う。というものになってます。サイト見ながら法的に有効な物を作ってましたが、どうなんでしょうか

No.108 20/01/29 10:07
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

遠距離なるときではなく、遠距離なって少ししてから誓約書かかされました

No.109 20/01/29 10:13
通りすがりさん83 ( 30代 ♀ )

え…誓約書って…。
なんかドン引き。
そんなもの書かないと結婚出来ないならやめた方がいいと思う。
しかも200万の根拠って何?
法的にどうとかは分からないのでお答えできませんが、結婚というものがどういうことなのかお互いが理解出来てないんですね。
結婚しても苦労するのが目に見えてますね。

No.110 20/01/29 10:28
匿名さん110 

主もお相手も2人とも似たもの同士だね(・・;)

ただ掲示板で文章読んでるだけなのにおかしさが伝わってくる
こんなに色々言われてそれに対して反論しかしないのにまだレスし続ける理由がわからない
相談にもなってないし…
ただただレスバトルしてるだけ

No.112 20/01/29 10:51
匿名さん15 

主も相当プライド高くて負けず嫌いなのね
スレ文と返レスの主の考え方もだんだん変わってきてるし
いつまでもレス数伸ばしたいだけなん?
もう悩んでないならスレ閉じたらいいのに

No.113 20/01/29 11:44
匿名さん94 

>> 105 実行犯だと思ったのは二俣の乗り換えについてですか? それもそうだし、
女友達の件も真っ黒。
ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ?
しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話なんか普通しないでしょ。
主さん何もないとか言い張ってるけど、
鈍感すぎると思うよ。
第三者からしたらアウトです
完全浮気してます。
認めたくないのわかるけど
残念です

  • << 115 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。

No.114 20/01/29 12:08
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 113 女友達に限らず浮気はしてないので大丈夫です。

No.115 20/01/29 12:10
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 113 それもそうだし、 女友達の件も真っ黒。 ブロックしたとか言って嘘ついて解除してたんでしょ? しかもただの女友達に3万のアクセサリーの話… 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。

  • << 126 主さんは、 浮気=体の関係アリが前提と思ってません?それ違いますよ。 不倫と浮気は別。 体の関係なくても、長年に渡って仲がいい男女なら、心を許しあってる特別な関係だからすごくタチが悪い。

No.117 20/01/29 13:37
匿名さん117 ( 30代 ♀ )

浮気してないなら、婚約破棄したら主さんからの一方的な破壊になるから慰謝料払うんじゃないですか?
てか、誓約書とか書いてる時点で別れる=金払うって事でしょ?
彼氏は浮気もしてない、何も悪いことしてないのに勝手に主さんが怒って別れるって言ってる事になるんじゃないかな?
法的に有効かどうかはわからないけど、約束として自分で書いたんだよね?
払わなかったら自分も嘘つきじゃんってなるよ。

No.118 20/01/29 20:55
主婦さん44 

彼の二股がわかったのって誓約書書いたあと?
二股の件は今更感があるんだけど何でわかったの?彼から聞いたの?

質問ばかりですいません。

No.119 20/01/29 21:16
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 118 書いたあとです。
分かったのは今月のことです。

彼のLINEに残っていたのを見ました。

付き合い当初、ひんぱんにLINEしてるなーくらいに思ってた女性がいて、その人が友達一覧にいたので、そういえば?って思って見てしまいました。

もともとLINEはお互いオープンなので特に咎められませんでしたが、まさか2年前のものを見られるとは思わなかったと思います

私もこんなことになるとは思わなかったです

No.120 20/01/30 00:54
恋愛好きさん120 ( ♀ )

うーん。

私の旦那と同じかなぁ。

うちも結婚前から、旦那のほうに女性関係で揉め事ありました。結婚してからも旦那のほうに女性関係で揉め事ありました。

だからね。結婚しても主さんの今の婚約者の性格や女性関係揉め事はあるから覚悟しときなさいね。

うちの旦那も浮気や不倫はしないよ。

珍しいかも知れないけど、結婚うん十年だけど、旦那がセックスしたのは、私だけ。私しか深い男女関係になったことないだよ。

なのに、旦那側の女性関係で事件がおきる(笑)

その男基本優しいし、女好きなんだよ。だけど、意気地はないんだな。主さんという婚約者がいるから、そこは真面目に貫き通しているけど。

その男は、自分が一番大切な人間だよ。
はっきりいって、他の女からその男をほしいとは、絶対おもわれないから。

女好きだから、話したいし女友達沢山ほしいだよ。あくまで友達ね。

セックスは、主さんだけ。

どうなんだろう?

セックスと家事と子育ては、主さんに。

楽しいときは、女友達と。

よく考えたほうがよいよ。

浮気や不倫できる男ではないけどね。そんな甲斐性ない。

No.121 20/01/30 08:38
匿名さん75 

120さんの旦那さんみたいな人いますね。
お互い既婚で職場の同僚で家族を大切にしてる方が二人で食事に行きたがる。ランチに行くと階段上がる時とかふとした瞬間、腰に手をまわしてくる。でも手をつなぐとか、一線越えたい言動はない。ラインは向こうから、毎回ハートのついたスタンプ。私はスルーしてる。
何にもないけど、奥さんが知ったら心穏やかではないだろうな、って感じ。

家庭が円満でも過ちはなくても、私はその人にとって特別な存在なのはわかる。
その関係が私には1番いいけどね。

性癖おかしい人は精神的に支えなきゃいけない部分が人より多いか、サイコ的か(Sっぽい)って感じます。

No.122 20/01/30 17:54
匿名さん122 ( 20代 ♀ )

うん、苦労されてますね。

悪い人ではないのかもしれませんが、パートナーとして貴方を大切にしてくれる人ではないのかな?と感じました。

例えどんなに、タイプな人がいたとしても。線引きがあるタイプであれば。
大切な相手が傷つくと思ったら、手は出せないです。

でも、繰り返しているのであれば、そう言った倫理観が緩いタイプなのではないでしょうか?

価値観が変われば、行動も変わると思いますが。

価値観は中々変わらないし、恐らくどんな恋愛価値観をもって、何が浮気かの定義など。

彼女に正直には話してくれないでしょう。

変わらない前提でお付き合いをするとしたら、とても苦労されるのかな。と思います。

本当に彼は貴方を迎えにきた王子様でしょうか?

No.123 20/01/30 18:02
匿名さん123 

ちょちょっとまって、この人前にも見たことあるぞ??
1レスの部分だけだけど
なんだ、未だに二股まがいのことされてたんじゃん。もう婚約破棄しかないでしょう。

No.124 20/01/30 18:05
匿名さん123 

あとさ書き忘れた
前のスレでもやたら自分が本命なのは変わりないからとかなんとか言ってたけど、だったらスレ立てる意味は何??
本当は動揺してる(?)のにわざわざこんなとこで虚勢はる意味もわからん、自分に自信あるならさっさと一方的に別れるか何事もなかったかのように付き合ってりゃいいだけじゃ?

No.125 20/01/31 09:49
匿名さん125 

東出や小泉を見てみなよ
浮気・不倫男は死ぬまで治らないよ
そういう生き物なんだから

スレ主だって、毎日見知らぬ誰かとワンナイトする生活をしろって言われたら嫌でしょ?
彼等にとって、一人の女とよそ見しないで添い遂げるってのはそれくらいの無理難題
どうしても好きで仕方がないなら結婚すればいいと思う
一生別の女の影は消えないし、彼がスレ主だけを見ることもないけどね

No.126 20/01/31 10:06
主婦さん85 

>> 115 第三者が何と言おうが浮気してないのは事実なので浮気うんぬんについては結構です。 主さんは、
浮気=体の関係アリが前提と思ってません?それ違いますよ。
不倫と浮気は別。

体の関係なくても、長年に渡って仲がいい男女なら、心を許しあってる特別な関係だからすごくタチが悪い。

No.127 20/01/31 10:48
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 126 長年にわたって仲が良い、心を許し合ってる関係は浮気になるってことですか?
さすがに違いますよね。

彼女に内緒でそういう仲の良い異性と会おうとしたのが浮気って言いたいんですよね?

No.128 20/01/31 11:41
主婦さん85 

>> 127 主さんなら、なんでもない異性の友達と、数万円のプレゼントをあげたりもらったりしようとします?
ブロックしたのも彼の意志じゃないでしょ?主さんに見られてやばいと思ったから、その場しのぎのブロックですよ。
その証拠に、解除してまでまた会うつもりでいたんだから。
そしてまたバレて、コンサートドタキャン。…はぁ?
主さんの顔色ばっかり伺って、隙あらば会おうとしてるじゃない。
いくら主さんに、切れと言われても切りたくない存在なわけ。
そうまでして会おうとする相手。
これって浮気じゃないの?
そのとき、嘘ばっかりだから別れる!って主さんも思ったんでしょ?
その感覚は正しいよ。
私も、なんだ?この男って思うもん。

No.129 20/01/31 14:56
恋愛好きさん91 ( 20代 ♀ )

>> 128 ラインを見たところ、プレゼントの件はクリスマスシーズンに3万円のネックレスを欲しいと言ったのは女で、
彼が買ってあげると言ったのは1万くらいの東京限定の指輪でした。これは女のおつかいで、お金も後から徴収するものでした。(地元は東京から新幹線2時間の場所)

そこですよね。やっぱ2回目はおかしいですよね。2回目発覚の時は本気で別れようと思いましたもん。

許した理由もあって、彼は1年ちょっと前に地元に転勤なったのですが、そのことは女に黙ってたからです。
転勤してからコンサートいくときまでの
半年間は女に『まだ東京に住んでる』と思われてました。コンサートはGWの帰省中に約束してたので、女も不思議に思ってませんでした。
そこからはもう完全に切れてるので、女の中では彼はずっと東京にいることになってます。

甘いですかね。

  • << 131 さぁ、、 私はその人信用できないけど 主さんが信用してるならいいんでないの?としか言いようがないわ。 あんまり自分の意志がなく、来るもの拒まずな受け身タイプっぽいから いざとなったら流される可能性大よ…。 4才上の男性なら、しっかりしてほしいし 頼りたいよね。 彼の言う通りにしてれば大丈夫。 彼についていけば幸せになれる! って気持ちになれますか? 主さんまだ若いわよ。 結婚まで考えるの早くない?

No.130 20/01/31 15:20
主婦さん130 

そもそも、二股の件は、女に2回しか会ってないんでしょ?しかも1回はカラオケでしょ?それはノーカンやろ。普通に友達やん笑
で、2回目のお泊まね。これはあかん。
まぁ、主は知り合ってすぐ付き合ったみたいだし、安定するまでキープしてたんだろうなあ。もう2年以上前でその後に女の影ないなら、許してあげや。遠距離の女との電話も断ってたならフェードアウトする気だったんでしょ。じゃなけりゃSNSに写真あげない笑

女友達の方も、何がダメなの?主が厳しいから黙ってたんでしょ?
ご飯に行ったわけじゃないし。送り迎えもたった20分でしょ?
主だって、仲の良い異性の友達と少し喋りたいなー、って思う時ない?20分ならそういうときすごくちょうどいい。
それに10年間何もなく近くにいて、今更彼女がいながら何とかなろうなんて思わないでしょ。近い関係ほどバレる確率あがるし。

ライブの件も10時から16時でしょ?w
しかも2人きりとか書いてるけど、周りにはたくさん人がいるわけよw そこでどうなろうとかないでしょ。彼も貴方に配慮して昼にしたんだろうし。下心あるなら夜にするだろうし、わざわざ県外までライブ行ってトンボ帰りなんてしない。観光する。(笑)
ライブの件も怒られるから嘘ついたんでしょ。
それから半年間?完全に切れてて、
今までもその女友達以外になんもないなら主が厳しすぎるだけだよ。

彼にも人付き合いがあるんだからさあ。
こんなことでグチグチ言わなくていいと思うよ。

No.131 20/01/31 16:23
主婦さん85 

>> 129 ラインを見たところ、プレゼントの件はクリスマスシーズンに3万円のネックレスを欲しいと言ったのは女で、 彼が買ってあげると言ったのは1万くら… さぁ、、
私はその人信用できないけど
主さんが信用してるならいいんでないの?としか言いようがないわ。

あんまり自分の意志がなく、来るもの拒まずな受け身タイプっぽいから いざとなったら流される可能性大よ…。

4才上の男性なら、しっかりしてほしいし 頼りたいよね。
彼の言う通りにしてれば大丈夫。
彼についていけば幸せになれる!
って気持ちになれますか?

主さんまだ若いわよ。
結婚まで考えるの早くない?

No.132 20/01/31 16:53
匿名さん132 

だめですだめです結婚しては!
籍入れる前ですよね?
今ならまだ間に合います!!
そんな男と結婚なんてありえません!
あなたの人生、時間がもったいない!

No.133 20/02/01 02:03
匿名さん133 

うちの旦那みたい

結婚するならかなり覚悟いりますよ、結婚10年もしたら相手に飽きるから平気で浮気しますが精神的につながるので厄介なタイプです。
割りきらないんですよね。

うちは結婚20年ですが度々やらかしてます、基本ずっと女性のお尻追いかけます。

私は結婚してからわかったから諦めましたが、まだならやめた方が無難。

まだあなたに恋愛感情があるからいいですが、家族になり愛情が別の形になったら
簡単に気持ちかわりますよ。

No.134 20/02/01 08:54
匿名さん134 

彼の男の部分は信用していても、嘘をつく人間性が結婚する上で心配って事でしょう?
私は嘘をつく人は治らないと思います。
それは結婚生活で夫婦間の信用を築けなくなるので、女の事がなくても結婚はしません。
今の迷いはマリッジブルーではなく、主さんの本能が危険だよって教えてくれてる気がしますよ。

No.135 20/02/01 23:10
通りすがりさん135 

ちょっとゲスいけどキープして他の男探す。
彼の周りの友達も信頼できない。
婚約してる男友達に高いプレゼントのおねだりありえない。

No.136 20/03/11 23:32
匿名さん136 ( 20代 ♀ )

『どこからが浮気なのかは人によって感じ方が違う』ので、彼氏彼女のお付き合いは本人同士が良ければ大丈夫だと思います!

ですが、『どこからが浮気なのかは人によって感じ方が違う』ので、結婚となると、「世間の目」があります。
「嘘をついてまで他の異性と遊びに行く」を「浮気」と捉える人は少なからずいますので…。

それが職場の同僚さんだったり、将来のママ友さんだったりした時、例えば近所で噂がたって、主さんがゴミ捨てに朝外へ出たら他のママ友さんが「あそこの家庭…」とコソコソ言うような(ドラマの見すぎですね、ごめんなさい💦)場面や、
主さんが会社に顔を出したら同僚がちょっと気まずくてシーンとなる…ような場面が想像(妄想)できます。

悪いのは婚約相手さんかもしれませんが、結婚して身内になると、「ひとつの家庭」として見られるので主さんの価値まで下がり、世間の目に怯えたり、ストレスになったりするかも知れません。主さんは勘も鈍くない方なので、裏で陰口を言われたらお気づきになるかと思います。

主さんがそのようなストレスは気にならない!平気なタイプでも、他の方も仰っていましたが子供ができた時、その子供さんが可愛そうです。
授業参観などで、噂が回って…。
悪い想像(妄想)は沢山できてしまいます。

会社で噂が回ると、昇格にも影響が出る可能性もあるので、2人ないし子供の生活費の問題も…?きりがないです。

No.137 20/03/12 14:29
匿名さん137 

結局そんな嘘つきで不誠実な彼と付き合ってしまい騙されたのも主さんだし見抜けなかったのも主さん
不幸の始まりが予測される結婚生活
なぜなら浮気男はこれからもどんな嘘をついても自分だけが得をしようという人間性の持ち主という訳です
あの新型コロナと同じくワクチンもなければ効く薬もありません
もうこれは彼の性癖なので繰り返しますし主さんは今後ずっと不信感を抱き続けいちいち疑いの目を向け携帯の中身をチェックしずにはいられません
そしてその姿を毎回見せつけられる彼もまた不幸
どうしても諦めきれないならそういう不誠実な男でも仕方ないと腹をくくるしかなくそれが無理なら選択肢はひとつ
別れるしかないでしょう
無理して先に進んでも不幸が見え必ず後悔しますよ
ただでさえ長い結婚生活には色々あるのだし最初からそんな不誠実なハズレ男では先が思いやられます

No.138 20/03/18 11:42
匿名さん137 

再度スレ文読んだら極めて謎で不自然な箇所がみつかりました
そもそもなぜ過去の二股なんか判明したんですか?
主さんが常軌を逸したやり方で調べ上げたのだったらそれもまた怖いし問題あるんじゃないかと
ふと思った次第です

No.139 20/03/18 17:43
匿名さん139 ( 30代 ♀ )

なんか、、彼が可哀想で哀れです。
主従関係を仕込まれているみたいです。
そして、アナタは恐らくここにレスしてくれた方達から哀れみの目で見られていると感じます。しかし、これも認めないでしょう。相当プライドが傷付けられたんでしょうね。恋人は他人です。絶対有り得ない、なんて有り得ません笑
でも、良いんじゃないでしょうか。
要は自分のプライドが傷付けられてハラワタ煮え繰り返る思いだけど、こんなプライドの高い屁理屈ばかりの自分は彼に捨てられたらもう他はいないかも知れないって言う事実から目を背けたいんだと思いますよ。
頑張ってくださいね🤟🏻

No.140 20/03/18 18:54
主婦さん44 

それで主さんは何に疲れて、何か気に食わないの?
本当に彼のこと信じているなら、特に気にすることでもないと思いますよ?
ただの「女友達」なんだから。
自分に自信がないor彼を信用できてない
から不信感でモヤモヤしてるんじゃないんですか?
じゃなかったら、その女友達なんて意識しないでしょ。
スレたてるぐらい意識してるってことは、主さんがその女友達に少なからず危機感を感じてるんじゃないですかね。

No.141 20/04/08 14:27
匿名さん141 

>> 38 不倫予備軍なのでしょうか、、? また浮気しそう。と仰られてますが、浮気されたという認識は私自身なくて(^◇^;) 体の関係もなく… 。。。よくわからないな。
浮気されたという認識がないんでしょ?そう思うなら、わざわざ相談する意味がわからない。
浮気する→他の男性も一緒と思うなら
今のままでいいじゃないですか。

No.142 20/04/08 16:04
匿名さん142 ( 30代 ♂ )

信頼できないのなら別れたらいいですよ。

あと、この手の話を読んで聞いて毎回思うんですが、女の勘て毎回悪い方にしか働きませんよね。
何にも問題が無い時から、彼の事を自分から信頼する気ありました?
信頼できないから信頼しないという構図も当然わかるんですが、それは事が起きたから芽生える感情であって、常に疑ってかかっているからそういうバイアスが働いたとしか思えなくて聞いてみたくなりました。お気を悪くしたら申し訳ありません。

No.143 20/04/26 22:56
通りすがりさん143 ( 20代 ♀ )

私も婚約してましたが婚約破棄しましたよ!
結婚してから相手を間違えたと思っても遅いので、モヤモヤがあるのであれば結婚するべきではないと思います。
引き返すのなら今ですよ

No.144 20/04/28 18:56
恋愛好きさん144 

このスレまだ伸びてたんだ汗
浮気してない、自分が本命とこんなとこで言い張って何がしたいの?と呆れた覚えが。
こんなネットの片隅で去勢張るほど追い詰められてるなら別れろよって感じ。どうなったんだろ。

No.145 20/05/08 11:59
通りすがりさん60 

>> 63 ありがとうございます。 携帯チェックはしていいよと言われていつでもできますが、してません。 彼が浮気するのでは?という不安や葛藤… 浮気かどうかは別にして…
主に対して全く誠実さを感じられません。
結婚相手と言うのは、言葉の通り、生涯を共にする相手であるという事です。

供白髪まで…それが出来るのは信用できる相手のみです。
主は全く信用してないのでは?
だからここへ気持ちを吐き出しているのですよね。
そこに言い訳が入るのであれば
それでもいいのならご自身の人生ですから…としか言えないのでは。

No.146 20/05/25 08:57
匿名さん146 

そうゆう男は直りません。

あなたも許すから、どこかで、また許して貰えるだろう、離れてかれないだろうと考えてます。

必ずまた繰り返す。

あるいは、もっとひどい自体になりますよ。

だいたい本当に好きな女性と付き合っていたら浮気しないですね。
浮気するのはその程度の女性だからです。

そんな事無いとか、本当に好きなのはお前だて言っておけば信じてくれるし。
内心笑ってます。

No.147 20/07/11 21:30
匿名さん147 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、なんだか主さんが
回答者さんたちにけんか腰に見えるのは
私だけかな〜?💦

自分で二股が発覚してと書いといて
浮気されたつもりはないとか、、
プライドかなにかかもしれませんが、
それなら許して迷わず結婚したら
どうですかね?
そんなに彼を信用したいなら。
主さんの中では答えが出ていているんじゃない?

とにかく主さんに嘘をついていたことには
変わりはないので、
平気で嘘つく人って身体の浮気だって
すると思いますよ。
一途で浮気しない人なら、
最初っからあなたが嫌がるようなことはしません。

てか、浮気されたつもりなくて
10年も前からの女友達だし、
私も彼の立場だったら、、て言うなら
最初っから悩む必要なくないですか?
そんなキレる必要あります?

てかここに悩み相談した意味あるの?w

No.148 20/07/11 22:11
匿名さん147 ( 30代 ♀ )

てか、その元カノの立場になると可哀想。
遊びで遠距離で8ヶ月付き合っていたあげく、
主と知り合って捨てたってことですよね?
主は自分で、私は大丈夫、私は本命、みたいに言ってるけど、
そーゆーことを平気でする人には変わりないってことだからね。
主にも飽きれば、新しくまた他に作って冷たくされて捨てられるんじゃない?
その元カノに対しての扱い方見れば、彼氏の人間性がわかるじゃん

No.149 20/07/12 18:51
恋愛好きさん120 ( ♀ )

なんか。

答えは、でているはずなんだけど。

主さんの気持ちがわかる私です。けして良いものでなくて…


これが、揺れるとか、揺らぎとかいうのだと思います。

何回か主さんは、婚約破棄をしたら主さんのほうがお金を払わなきゃいけないのでしょうか?と聞いていらっしゃる。そこの時点で主さんは、婚約者と別れたいという心が少しあるのだと思います。

私の旦那も女性関係が下手で…つまり旦那はモテないし浮気も不倫もできないのです。お金ないし、旦那に人間的魅力ないし、…でも、旦那は優しいから女友達がかなりいました。

女側にしたら都合のよい男なんです。

う~ん😔

彼氏さんに自己肯定あげてもらい、自分は男なんだから男女関係になるかも知れないことを認識してもらい彼女以外の女に都合よく使われる自分でないと彼氏さんに思ってもらう。

主さんは、ひとえに彼氏さんにベタぼれされていたいのでしょう。

ベタぼれしていたら、女友達なんかにプレゼントなんか考えないし。

逆に主さんは、彼氏さんにベタぼれしてますか?


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧