注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子供がいるのに会社の二次会に行くのはダメ?

レス14 HIT数 508 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
20/01/16 12:11(更新日時)

子供がいるのに会社の二次会に参加するのは良くないこと?
会社である女の子に嫌われています。明確な理由は分かりませんが、ついこの間の飲み会以降からなので飲み会での事が原因だとは思っています。
何があったかというと、まず彼女の好きな先輩が周りに彼女との事で冷やかされ、彼女に面と向かって俺じゃない他のところに行け!お前なんか好きじゃないとしらふの状態で言ったことや、二次会のカラオケで酔ったパートさんに僕やその先輩が抱きあったりしていてそれを見て気を悪くしたのかその後散々僕らの悪口を言っていたそうです。
でもそのパートさんに対しても表面上明るく接しても冷たい目で見ていたり、他の従業員にどうしてあんなにパートさんに目線が冷たいの?悪口いうの?ときかれたときに、「別にあの先輩と話していたからとかそういうのじゃない、あの人見てると自分の親を見てるようで腹立つ、あの人子持ちで多分最年長でも3年生とかでしょ?昔小学生の時に母親がいつも会社での飲み会ではいつも夜遅くに帰ってきたりしてて、私はいつも寂しくて辛くてよく友達と夜それで遊びに行ったりしてたし、ある日親の職場に行って待ってたらパートのおばさんにあんたのお母さんあの男の子とイチャイチャしてたでって言われて気が悪かった。私がこんなに寂しい思いしてるのに親は男と戯れるの優先してたんだって、そんな親に私はなりたくない、」と言っていたそうなのですが、子供がいるのに二次会に参加するのは良くない事なのでしょうか?
そのパートさんはいつも飲み会の日、自分の母親の所に預けているのかそれは分かりませんが、子供も男の子だしそんな事で嫌いになるものなのでしょうか?

タグ

No.2986402 20/01/14 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/14 12:30
匿名さん1 

母親が居ない心細さを経験していない人には一生わからないと思います。
私は経験しているので、独身時代みたいに二次会なんて行きません。
一秒でも早く帰って引き取ってあげたいと思います。
子供は自分より飲み会の方がいいんだって傷ついていますから。
保護者がついていれば誰でもいいわけじゃないですよ。
あまりにも帰ってこないと、捨てられたんだって子供は傷つきます。

No.2 20/01/14 12:57
匿名さん2 

ストレス解消の意味でも二次会が駄目だとは思わないけど家庭環境や子供の年齢にも依るかと母子家庭で子供が小学生なら帰ってあげる方が良いです。

父親が子供の面倒を見れる家庭なら良いんじゃない。

No.3 20/01/14 13:50
匿名さん3 

毎週毎月あるわけじゃないし片親じゃない限りたまには父親が育児したっていいと思う派。
彼女はただの嫉妬でしょ。
そんな事で私は親を嫌いになったりしないな。

No.4 20/01/14 13:55
匿名さん4 

主さんにとっては「そんなこと」でも、そのパートさんにとっては「そんなこと」で済まないから、今面倒な状況になっているのだよ。
他所様の家庭に口出しするのはどうかと思うけど、客観的に見て家庭を大事にしているように見えないなら、一度自分の家庭ときちんと向き合った方がいいんじゃないかな。
職場の人間関係にも影響するなら、お互い大人で話し合って解決すべきだと思う。

No.5 20/01/14 14:03
匿名さん5 

子持ちで二次会がダメではなく、子持ちで二次会で男と抱きあってるのが、ダメ。
論点が違うと思う。

No.6 20/01/14 14:08
匿名さん6 

スレタイと、中身がわかりにくく混乱したけどなんとなく理解しました😅

今回の件は、その女の子が、嫉妬してるだけだと思います。

世の中には子をほっておいて家に帰らない親もいると思いますが、今回の件はそうではないですし、まして不倫してるとかでもないし、飲み会でそういう悪ふざけみたいになってる場面よくあると思います。むしろ、気がないからこそ、そういう抱きつきとかしたんだと思う。
「あーまたふざけてるよ😓」くらいの案件だと思います。

それと彼女は自分の親と勝手に重ね合わせて思い込み、子供がいるのに云々を無理やり結びつけて悪く言いたいだけだと思う。
自分のプライドを守るために。

No.7 20/01/14 15:03
好奇心旺盛パンダさん7 

彼女の妬み!かな?

毎日毎日飲み歩いている訳じゃなし
乳呑み子を預けてる訳じゃなし
日頃ちゃんと子育てしてるんだからたまの二次会くらいいいやん!
そのパートさんの旦那が文句を言うなら分かるけど…なんでその子に言われないといけないの?
私の子どもは〝お母さん、今日飲み会〟って言ったら皆で協力してくれます。
私も次の日は〝ありがとうね~楽しかったよ~〟って又元気に家事、仕事の両方頑張ってお返ししますよ~(⌒‐⌒)

それってダメだと思うの?

No.8 20/01/14 15:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♂ )

ちなみにその女性はシングルマザーです。子供は3人いて、みんな男の子なので大丈夫だと思ってるんだと思います。やっぱり嫉妬ですかね

• << 11 大丈夫なのかは、そのパートさんがどういう子育てしてるか分からないし、子供たちにどう説明してるかも知らないし、子供たちが納得してるのか、寂しがってるのかも不明だし、家庭の状況も第三者は知る由もないわけだから断言できませんよね😅 また、男の子だから大丈夫とも言い切れないですし他人からはわからないですね。 悪口言った女の子は、たまたま同じような状況があって、自分は寂しかったからきっとパートさんの子供もそうなんだと思い込んで、そう言ったわけで。 なんか主さんが何を聞きたいのかよくわからなくなってきました。

No.9 20/01/14 15:40
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 8 そのヘルパーさんの状態も知らないのに自分の母親と比べられても~(゜゜;)
他人が心配する事ではないですよ~

• << 12 ヘルパーさん→パートさん すごい間違い(。>д<)

No.10 20/01/14 16:02
匿名さん10 

そういう自分は 2次会に参加して楽しんでるのに
会社のたまにある飲み会で楽しむくらいいいと思います。

悪口を言ってるパートさんの親と同じだと思うのは 事実とは関係なく
その人が勝手に想像した事に過ぎない。
なのにまるでそうかの様に言いふらすなんて失礼だと思う。
相手を想像で悪く思って自分が悪口を言ってる事を正当化する為の言い訳でしかない。

そう言って 悪口を聞いた他の誰かが反論しなかったり、反論しなくても聞いた様な事になってるから自分が正しいと勘違いしてるのだろうけど
本当にそれが嫌だというなら 影で悪口を言うのではなく その人の子供に関わる事があるならで ただの職場だけの関係なら
そんな事を理由に悪口を言い回られる必要はない事なんです。悪口を言い回る人は 職場の人間関係では不安分子でしかないですよ。
人の事を自分の想像で勝手に悪くそれらしく言いふらす事がまかり通ったら
今後、いろいろな人の事を知った様に噂するようになるかもしれないので
要注意だと思います。出来る事なら そんな事で職場の人間関係が悪くならないように今回の事でそれはしちゃいけないんだよってその人にわからせるような事をした方がいいと思います。
じゃないと 無限に繰り返して職場イジメみたいな事が起こるようになりますよ?

No.11 20/01/14 16:06
匿名さん6 

>> 8 ちなみにその女性はシングルマザーです。子供は3人いて、みんな男の子なので大丈夫だと思ってるんだと思います。やっぱり嫉妬ですかね 大丈夫なのかは、そのパートさんがどういう子育てしてるか分からないし、子供たちにどう説明してるかも知らないし、子供たちが納得してるのか、寂しがってるのかも不明だし、家庭の状況も第三者は知る由もないわけだから断言できませんよね😅

また、男の子だから大丈夫とも言い切れないですし他人からはわからないですね。

悪口言った女の子は、たまたま同じような状況があって、自分は寂しかったからきっとパートさんの子供もそうなんだと思い込んで、そう言ったわけで。

なんか主さんが何を聞きたいのかよくわからなくなってきました。

No.12 20/01/14 16:23
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 9 そのヘルパーさんの状態も知らないのに自分の母親と比べられても~(゜゜;) 他人が心配する事ではないですよ~ ヘルパーさん→パートさん
すごい間違い(。>д<)

No.13 20/01/14 21:15
通りすがりさん13 

あぁ…シングルか、なるほど。

旦那さんがいたら喧嘩になる案件(男と抱き合う)だもんね。納得。

子供3人いて(しかも1番下の子は未就学児の可能性もある)二次会…笑

私の会社では子供がいる既婚女性は二次会まで行かない人が多い。私も新年会や忘年会はちょっと参加したらすぐ帰ります、子供が待ってるから。

そう、子供はお母さんの帰りを待ってるんです。

良いか悪いかは個人の価値観だし決められないけど、その行動で女性の未来は枝分かれして行くんじゃないかな。

少なくとも私の周りには居ないタイプの女性。

No.14 20/01/16 12:11
匿名さん14 

その既婚女性は母親であることより女であることを優先する男好きな方なんだとは思いますがそれをいちいち自分の親と重ねてさらには「あんな親にはなりたくない」と言う彼女も人として幼稚で性格が意地悪いです。
子供はどんなにお母さんでも好きです。虐待されてる子でもみんなお母さんが大好きでお母さんをかばいますから。

あと、女は嫌いな女にも愛想よく仲良しなフリして付き合いしますよ。で、裏で悪口。
嫌いな男には嫌いです!って態度に出すんですけどね。女同士は敵でも味方のフリが当たり前。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する