注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

W不倫をした妻

レス61 HIT数 4493 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 23:40(更新日時)

離婚しようか悩んでます。
妻がW不倫をしました。
離婚したいと言っても妻は嫌がり、
何回もごめんと謝ってます。
妻の行動も明らかに変わっており、家事を率先してやったりし無理してる感じがし辛いです。

気持ちが揺らいでるんですが、アドバイスお願いします。

タグ

No.2982475 20/01/07 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 20/01/09 23:58
匿名さん4 

再レス
来月、バレンタインデーがありますが気を付けて下さい
友達が爆発したきっかけがバレンタインデーです
チョコを渡され「色々あったけど、幸せになりましょうね(笑顔)」的な事を言われキレてしまった
お前が不幸の原因作ったのに簡単に幸せなんて言葉使うな!って思ったんでしょうね
浮気した妻の「本当に愛しているのはアナタだけ」は定番
浮気した妻が苦し紛れに言う言葉
それを言えば許してもらえると勘違い
相手の男には慰謝料請求しましたか?

No.52 20/01/10 01:17
匿名さん52 

>> 51 バレンタインデー!
妻はイベントを大切にするタイプなので何かしてくると思います。

その言葉はイラッとしますね。
私の気持ちをわかってない言動はやめて欲しいです。辛いのは私の方なのですから。
それ言ったら許して貰えると思ったら大間違いです!

バレンタインデーは気をつけます!

慰謝料はまだ請求してません。
夫婦関係が落ち着いてからにしようと思ってます。
離婚になったらあなたのせいで離婚になったって強く言えるので。

No.53 20/01/10 01:20
通りすがりさん53 

私も旦那に不倫されたのでお気持ちは痛いほど分かります。
離婚決意で色々と弁護士に相談に行ったり、自分でも調べました。
確か、不倫発覚から3年以内であれば、相手と奥様を訴えることは可能だったはず。
なので、急いで決断しなくても良いか と。
まだ、迷っていらっしゃるようですし、なにより行動を起こすなら下調べはしていて損ではありません。
証拠はバレないよう保管し、3年経つと無効になることは言わず、しばらく冷静になれるまでは奥様の態度を見て決断されたらいかがではないかと思います。

• << 56 時効は3年ですよね。 法律のこと喫茶店にこもって調べてました。 離婚を考えなかったら調べなくてもいいことだったんですが、調べてるとき何故か手が震えてたのを思い出します。 私のペースで進めていきます。

No.54 20/01/10 18:14
匿名さん54 

嫁の不倫。絶対無理。
他の男で喘いでイッた女なんて二度と無理
気持ち悪い

• << 57 やってるときのことを考えると気持ち悪いですよね。 私の知ってる人だったので余計に無理です。

No.55 20/01/10 18:56
主婦さん55 

奥さんをかばう訳じゃないですが、好きとか愛してると言わない、Hの回数を増やして、って言われても増やさず…って事は、奥さん的には、好きでいてくれてるのか、自信なくなったんじゃないですか?
もちろん、だからといって、そんな事はしちゃいけないんですが、不倫された理由、他に思い当たりませんか?

ちなみに主さんは、結婚してから浮気はありますか?
朝帰りとか…

• << 58 一方通行だったと言ってました。 私はそんなつもりはなかったのですが、妻はそう感じたみたいです。 結婚してから浮気はないです。 飲み会とかでもしっかり家に帰るようにしてました。

No.56 20/01/10 19:30
匿名さん56 

>> 53 私も旦那に不倫されたのでお気持ちは痛いほど分かります。 離婚決意で色々と弁護士に相談に行ったり、自分でも調べました。 確か、不倫発覚から… 時効は3年ですよね。
法律のこと喫茶店にこもって調べてました。
離婚を考えなかったら調べなくてもいいことだったんですが、調べてるとき何故か手が震えてたのを思い出します。

私のペースで進めていきます。

No.57 20/01/10 19:36
匿名さん56 

>> 54 嫁の不倫。絶対無理。 他の男で喘いでイッた女なんて二度と無理 気持ち悪い やってるときのことを考えると気持ち悪いですよね。
私の知ってる人だったので余計に無理です。

No.58 20/01/10 19:45
匿名さん56 

>> 55 奥さんをかばう訳じゃないですが、好きとか愛してると言わない、Hの回数を増やして、って言われても増やさず…って事は、奥さん的には、好きでいてく… 一方通行だったと言ってました。
私はそんなつもりはなかったのですが、妻はそう感じたみたいです。

結婚してから浮気はないです。
飲み会とかでもしっかり家に帰るようにしてました。

No.59 20/01/10 21:14
匿名さん59 

欲求が満たされなくて浮気したってことですよね。
多分女性って、男以上に、身体より心の繋がりを重要視するんだと思うんです。
奥さんは浮気がバレた途端に必死に謝り、浮気相手を、躊躇無く切っているわけですから、ほんとただの欲求を満たすだけの行為、お互い家庭があるんだし、離婚なんか考えたこともない遊びだったんでしょう。
バレなきゃ飽きるまで続けたでしょうな。
だからこそ自分のパートナーが、そんな軽い気持ちで浮気した、出来ると知ったら、許すとか許さないとかの問題ではなく、瞬間で嫌悪感を持ってしまい、その思いは多分、生涯変わることはないだろうね。

故意に悪さをしといて、バレた途端に平謝り。
言い訳の嵐。
自分の仕出かしたことに責任が持てない。
このタイプの人を許して受け入れ、再度信用するることが出来る人は、そうそう居ないかと。

離婚するしないは、主さんが決めることですが、もし続けるとしたら、許すではなく、我慢でしょう。
まだ若いのに、勿体ないと思いますが…

• << 61 納得です。 私以上の愛情を相手男性に求めてたんだと思います。 もし離婚したら一緒になろうとまで会話してましたが、悩み最終的に僕を選んで相手男性は切ったみたいです。 悩むこと自体あり得ないことで、私のプライドはズタズタです。 人はなかなか変わることは難しいですもんね。 我慢。まさにその通りです。 まだ一緒に暮らしてますが、我慢するのは辛いものですね。

No.61 20/01/13 23:40
匿名さん61 

>> 59 欲求が満たされなくて浮気したってことですよね。 多分女性って、男以上に、身体より心の繋がりを重要視するんだと思うんです。 奥さんは浮気が… 納得です。

私以上の愛情を相手男性に求めてたんだと思います。
もし離婚したら一緒になろうとまで会話してましたが、悩み最終的に僕を選んで相手男性は切ったみたいです。
悩むこと自体あり得ないことで、私のプライドはズタズタです。
人はなかなか変わることは難しいですもんね。

我慢。まさにその通りです。
まだ一緒に暮らしてますが、我慢するのは辛いものですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧