関連する話題
不倫離婚後
不倫する前に離婚しろと言うけど
妻と職場の既婚上司

W不倫をした妻

レス61 HIT数 2532 あ+ あ-

匿名さん
20/01/13 23:40(更新日時)

離婚しようか悩んでます。
妻がW不倫をしました。
離婚したいと言っても妻は嫌がり、
何回もごめんと謝ってます。
妻の行動も明らかに変わっており、家事を率先してやったりし無理してる感じがし辛いです。

気持ちが揺らいでるんですが、アドバイスお願いします。

タグ

No.2982475 20/01/07 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/01/07 23:26
通りすがりさん1 

経験からいうと、もう修復は無理でしょうね。
事あるごとに、そのことが一緒にいる限り思い返されますから。

  • << 12 これは一生忘れることはないので一緒にいると余計に思い出しますね。 今は、妻の顔を見たくありません。

No.2 20/01/07 23:44
匿名さん2 

主さんが今回のことを忘れてやり直せるなら問題ないと思う。
でも奥さんの態度がまた変わったり、主さんを置いて外出したり仕事が大変で帰宅が遅くなったら不安になると思う。奥さんのこと信じられなくてイライラしたり疑ったりするようになって、辛くなったり、それで夫婦関係が破綻することもある。
一度許したら、後から不安になっても文句言えないよ。
情に流されず、主さんの気持ちときちんと向き合って考えた方がいいよ。
すぐに答えが出せないなら、しばらく保留の期間を設けて関係が再構築できるか考えてみたら?

  • << 13 そうですね。 まだ話し合いして10日しか経ってないので保留の期間を設けます。 一時的に私に優しい態度でいると思います。前は私の上に立って物を言ってたので。 一度許すともう文句は言えない。しっかり考えます。

No.3 20/01/07 23:46
匿名さん3 

1さんに同意する気持ちもありますが
奥さんが心底反省してるのなら大きな気持ちで許すのも男としてありではないでしょうか。
自分がどう接していたかも見直しながら。
夫婦には平坦な道だけではないのだから一緒に乗り越えるのもありでは?
いろんな意見を聞いて最終的には主さんの判断になると思いますが。

  • << 14 泣きながらごめん、ごめんと謝ってる姿を見ると気持ちが揺らぎます。

No.4 20/01/07 23:49
匿名さん4 

絶対離婚した方がいい
私の男友達はそれで病みました
妻が「許して」と言って、義母からも離婚は止めてと言われ再構築したけど
妻がもう過去の事と勝手に判断して調子に乗った事を言ったとたん爆発
「こっちがどんだけ我慢したと思ってるんだ?他の男に股広げてあえいだクセに」と罵り
結果別れた
カウンセリングで医師が妻と一緒に居る事で苦しみが深くなるから離婚するべきと言われて
妻は自分の生活が苦しくなるから別れたくなかったけど、夫が病んで行く姿を見て離婚を決意
強引にでも別れた方がいい

  • << 15 やり直して、大喧嘩したときには不倫の話掘り返すと思います。 あのとき別れてたら…と後悔しますね。 お医者さんにお世話になるまでいっちゃうと大変ですね。 調査をお願いしてたときはかなり病み老けました。

No.5 20/01/07 23:57
匿名さん5 

主です。みなさん意見ありがとうございます。
今回のこと許してもフラッシュバックするのは目に見えてます。
夫婦間の傷、私の心の傷は消えないですね。

No.6 20/01/08 00:07
匿名さん6 

離婚しましょう。
その女は、楽して不倫出来る生活を手放したくないから、主さんの気を引くのに必死なんです。

目を覚ましてください、あなた被害者です。

  • << 16 目を覚まします。 しっかり考えます。

No.7 20/01/08 00:12
匿名さん7 

先の事は分からないから今は何とも…

乗り越える夫婦も居れば やっぱりダメな夫婦も居るし

でも、嫁の不倫の方がダメになるパターンかな。夫の不倫だと経済的に離婚出来ない妻は我慢するしかないから。

主さん所はお子さんは?

そう簡単には気持ちは決まらないと思うし許さなくてもいいと思うし(不倫妻でも我慢出来るか出来ないかだけ)暫く反省態度を様子見したら?
反省出来てなければ その内ボロ出るでしょ。
証拠となるものはしっかり確保して 何時でもいざとなれば離婚出来るように備えておけばいいのでは?

  • << 17 私の情報が不足してました。 子どもはいません。 夫婦とも二十代後半。 結婚し約2年。

No.8 20/01/08 00:20
通りすがりさん8 

男性の方が精神はナイーブです。
どうか自分を大切にしてあげてください。

日々妻を責めて責めまくってストレス解消できるタイプか、浮気妻であってもその行動まるごと愛せる(2度め3度めがあっても許容できる)タイプ、なら離婚しなくていいと思います。

そうでない場合には、特に優しい男性は病んだり自分を責めたり、結果余計に距離が開いて苦しむことが多いです・・離婚して新しい場所での空気入れ替えをおすすめします。

相手の気持ちなんてこの際どうでもいいので、とにかくご自分の気持ちをちゃんと消化できる方向で。それがお互いの幸せのためです。

  • << 18 私は優しい性格です。 何でも許してましたが、不倫は許せません。 私が我慢してたら済むと思いますが、生活がかなり苦しいです。 この不倫の話も友達にまだ言ってません。 1人で抱え込むのは辛いです。 自分の幸せを第一に考えます。

No.9 20/01/08 00:21
匿名さん9 ( ♀ )

どうしても耐えられないことが目に見えているなら離婚した方がいいでしょうね。
迷いがあるのなら離婚したつもりで別居期間を設けて、その間自分の気持ちを整理してみるのも良いと思います。

浮気は相手を許す気持ちを持てない限り、ずっと傷ついた自分にしがみつきます。もちろん傷ついているのだからそれは仕方がないことです。ただ、ある程度の時期がきたら、その気持ちを切り替える努力を自分自身でしない限り、夫婦関係が上手くいくことはないですよ。


No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 20/01/08 08:53
匿名さん11 

お子さんがいないのなら、迷わず両者から慰謝料請求して離婚する。

落ち着いてから、またお付き合いする人を見つけるとかかな。

無理だよ、おそらく。

  • << 20 証拠は揃ってるので慰謝料請求はします。 1人になったら何しよう〜など考えることが多くなりました。

No.12 20/01/08 11:06
匿名さん12 

>> 1 経験からいうと、もう修復は無理でしょうね。 事あるごとに、そのことが一緒にいる限り思い返されますから。 これは一生忘れることはないので一緒にいると余計に思い出しますね。
今は、妻の顔を見たくありません。

No.13 20/01/08 11:15
匿名さん12 

>> 2 主さんが今回のことを忘れてやり直せるなら問題ないと思う。 でも奥さんの態度がまた変わったり、主さんを置いて外出したり仕事が大変で帰宅が遅く… そうですね。
まだ話し合いして10日しか経ってないので保留の期間を設けます。

一時的に私に優しい態度でいると思います。前は私の上に立って物を言ってたので。
一度許すともう文句は言えない。しっかり考えます。

No.14 20/01/08 11:19
匿名さん12 

>> 3 1さんに同意する気持ちもありますが 奥さんが心底反省してるのなら大きな気持ちで許すのも男としてありではないでしょうか。 自分がどう接して… 泣きながらごめん、ごめんと謝ってる姿を見ると気持ちが揺らぎます。

No.15 20/01/08 11:24
匿名さん12 

>> 4 絶対離婚した方がいい 私の男友達はそれで病みました 妻が「許して」と言って、義母からも離婚は止めてと言われ再構築したけど 妻がもう過去… やり直して、大喧嘩したときには不倫の話掘り返すと思います。
あのとき別れてたら…と後悔しますね。

お医者さんにお世話になるまでいっちゃうと大変ですね。
調査をお願いしてたときはかなり病み老けました。

No.16 20/01/08 11:25
匿名さん12 

>> 6 離婚しましょう。 その女は、楽して不倫出来る生活を手放したくないから、主さんの気を引くのに必死なんです。 目を覚ましてください、あな… 目を覚まします。
しっかり考えます。

No.17 20/01/08 11:28
匿名さん12 

>> 7 先の事は分からないから今は何とも… 乗り越える夫婦も居れば やっぱりダメな夫婦も居るし でも、嫁の不倫の方がダメになるパターンか… 私の情報が不足してました。

子どもはいません。
夫婦とも二十代後半。
結婚し約2年。

No.18 20/01/08 11:34
匿名さん12 

>> 8 男性の方が精神はナイーブです。 どうか自分を大切にしてあげてください。 日々妻を責めて責めまくってストレス解消できるタイプか、浮気妻… 私は優しい性格です。
何でも許してましたが、不倫は許せません。
私が我慢してたら済むと思いますが、生活がかなり苦しいです。
この不倫の話も友達にまだ言ってません。
1人で抱え込むのは辛いです。

自分の幸せを第一に考えます。

No.19 20/01/08 11:37
匿名さん12 

>> 10 早急に別れましょう。 ただでさえ心が傷ついているのに、このまま奥さんと生活をすることによってさらに病んでいきますよ。 再構築は全… 5つの質問全てNOです。

人生リセットのいい機会かもですね。

No.20 20/01/08 11:39
匿名さん12 

>> 11 お子さんがいないのなら、迷わず両者から慰謝料請求して離婚する。 落ち着いてから、またお付き合いする人を見つけるとかかな。 無理だ… 証拠は揃ってるので慰謝料請求はします。

1人になったら何しよう〜など考えることが多くなりました。

No.21 20/01/08 11:42
匿名さん12 

主です。

皆さんレスありがとうございます。

修復となると相当な覚悟がいりますね。

No.22 20/01/08 11:52
匿名さん7 

>> 21 やった側の心底の反省が無ければ無理だと思います。

No.23 20/01/08 12:13
匿名さん12 

>> 22 そうですよね。
妻はお正月縁切りの神社に行ってました。

No.24 20/01/08 12:40
匿名さん7 

>> 23 誰との縁だろう?

そういう意味深な事して何のつもりでしょうね?

友人(♂)の所は不倫した奥様が離婚されると行く宛も無く(両親共に他界 親類縁者も無し)生活に困るので 土下座して謝って離婚だけは免れ その後は罵られながら生活してました。

不倫バレて離婚はしないが毎日責められ辛いってスレあるけど、本当に反省しされ側の気持ち考えられるなら それが代償と思えるものと思いますけどね。
不倫するくらい心やモラルの低い人には難しいのでしょうね。

奥様は離婚されたらどうなんでしょう?実家に帰って何時か再婚すればいいやくらいかな?

  • << 31 相手男性との縁切りだと思います。 それと私との再スタートのためだと思います。 神頼みで自分はリセットしようと考えてるみたいですけど、私の傷は消えませ ん。 離婚後の生活は困らないと思います。 実家の両親は健在なので実家で暮らして欲しいです。

No.25 20/01/08 13:01
匿名さん3 

No.5の主さんの意見で他の意見を聞くまでもなく答えは出てると思えますが。

No.26 20/01/08 13:39
匿名さん26 

悩む意味笑

No.27 20/01/08 17:52
匿名さん27 

あなたは
妻を嫌いになれないみたいですね。

普通は不倫されたら妻が何と言おうが
気持ちが冷めて離婚します。

それをしないと言うのは
不倫はされたが、それを上回る良いとこが奥さんにあるからではないのですか?

あなたは内心は妻を離したくないて風に見えます。

それなら
不倫した奥さんを許しあげても良いのでは?

あなたに対する不満、
奥さんはあなたに訴えかけてたりしませんでしたか?

  • << 33 気持ちは冷めてます。 必要最低限の会話しかしてない状況です。 妻を愛し幸せにする自信はもうないです。 妻の態度が変わったので気持ちが揺らいでると思います。 1人の時間をとる必要があると思ってます。 不満は言ってました。 私は好きや愛してるなどストレートに言わない性格なのですが、それが気に食わなく相手男性に求めていた。 夜の営みの回数を増やして欲しい。などです。

No.28 20/01/08 18:59
匿名さん28 

浮気した妻なんて何の価値もないだろ。やめといた方が良いよ。

No.29 20/01/08 20:33
匿名さん29 

主さんもまだお若い。
結婚2年で浮気。
早めに終わりましょ

No.30 20/01/08 21:04
通りすがり ( ♀ JNT4l )

若いので、さっさと離婚して
再スタート切りましょう。

No.31 20/01/08 21:23
匿名さん31 

>> 24 誰との縁だろう? そういう意味深な事して何のつもりでしょうね? 友人(♂)の所は不倫した奥様が離婚されると行く宛も無く(両親共に… 相手男性との縁切りだと思います。
それと私との再スタートのためだと思います。
神頼みで自分はリセットしようと考えてるみたいですけど、私の傷は消えませ
ん。

離婚後の生活は困らないと思います。
実家の両親は健在なので実家で暮らして欲しいです。

No.32 20/01/08 22:17
通りすがりさん32 

主さんが、奥さんを許せるか?でしょう。
それに、不倫をした理由や相手にもよると思います。

匿名さん4さんのレスにある、男友達が不倫をした奥さんに言い放ったという言葉は、常々その旦那が思っていた事で、男は「他の男に抱かれたという事実」を忘れるのは難しい上、夜の生活で思い出したらその気が失せそう。

  • << 34 そうですね。 許すことはできません。 それから夜の営みはしてませんし、生理的に受け付けません。 間違いなく思い出します。 皆さんおっしゃられてるように、 こんな状況だったら子どもも出来ないし、離れた方がいいですね…。

No.33 20/01/08 22:23
匿名さん31 

>> 27 あなたは 妻を嫌いになれないみたいですね。 普通は不倫されたら妻が何と言おうが 気持ちが冷めて離婚します。 それをしないと言… 気持ちは冷めてます。
必要最低限の会話しかしてない状況です。
妻を愛し幸せにする自信はもうないです。

妻の態度が変わったので気持ちが揺らいでると思います。

1人の時間をとる必要があると思ってます。

不満は言ってました。
私は好きや愛してるなどストレートに言わない性格なのですが、それが気に食わなく相手男性に求めていた。
夜の営みの回数を増やして欲しい。などです。

No.34 20/01/08 22:30
匿名さん31 

>> 32 主さんが、奥さんを許せるか?でしょう。 それに、不倫をした理由や相手にもよると思います。 匿名さん4さんのレスにある、男友達が不倫を… そうですね。
許すことはできません。

それから夜の営みはしてませんし、生理的に受け付けません。
間違いなく思い出します。

皆さんおっしゃられてるように、
こんな状況だったら子どもも出来ないし、離れた方がいいですね…。

No.35 20/01/08 22:42
通りすがりさん32 

>> 34 そうなんです。

主さんと同じで、生理的に受け付けなくなりそうで、子供が居ない状況なら、別な道を歩む方が、精神的にもお互いの為だと思うのです。

他レスに「夜の営みを増やして欲しい」と奥さんから言われたとありましたが、それがかなわないと浮気するのかい?と。
女性は妊娠の心配もある訳で、妊娠した時はどうしてた?

バレなければ不倫を続けていただろうと考えると腹も立ちます。

  • << 43 私と同じ状況だったんですね。 お互い幸せにはなれないし、離れたほうがお互いの為ですよね。 不貞行為も1回じゃなかったんで、ほんとそのことを考えると腹が立ちます。 信じてたのに裏切られました。

No.36 20/01/09 02:21
匿名さん36 

不倫に至った理由を考えると今回は
主さんが許しても、今後何か不満が
出る度に又、同じ事を繰り返すかも
知れませんね。
お礼レスを拝見している限りでも
主さんの方は、奥さんとやり直し
結婚生活を続けていく意志が薄そう
ですし、お子さんが出来ないうちに
離婚をした方が主さんの為かも
しれません。

  • << 44 2回目はないと言ってますが 信じられません。 子どもが居たらまた違う考えてが出てきますもんね。

No.37 20/01/09 14:57
匿名さん37 

まだ新婚じゃありませんか

理由が愛してると言ってもらえないとか、夜の回数が少ないとか、他の男で代用出来るのなら それは愛とは言えないと思います

また不満が募れば繰り返しそうですね

  • << 45 マイホームも建てこれからだというのに辛いです。 他の男に逃げるのではなく、私と向き合って欲しかったです。 人はなかなか変わらないですもんね。

No.38 20/01/09 16:34
匿名さん38 

再構築はやめましょう
主さんが病んでいく姿が想像できます
やり直すには相当な覚悟が必要だけど主さんにはそれが無い

奥さんの今後なんて考える必要なし、自業自得なんだから
縁切り寺ってパフォーマンスか!って感じですよ
??もしかしてまだ縁は繋がってたの?まだ未練があるの?って疑ってしまう

まだまだやり直しできる年齢なんだから辛いけど尻軽女なんて捨ててしまいましょう

  • << 46 今の状況でも、明らかに妻より私の方が病んでます。 夫婦の関係が破綻した状況ってこんなに辛いのですね。 妻の心配より自分の幸せ優先でいいですね。

No.39 20/01/09 16:36
通りすがりさん39 

ぶっちゃけ再構築するのにはメリットがなければ無理だと思う。
結婚はただ好きだけでやってけるほど甘くはない。
不倫する人って責任感や覚悟もないお子ちゃま恋愛の延長上に立ってるような感じだもの。

  • << 47 妻は恋愛経験が少なかったからかもしれません。 浮気したことがなかったから、浮気がどんなものか知りたかったとか、あり得ないことを言ってました。 呆れました。

No.40 20/01/09 16:37
匿名さん40 

子供がいないなら俺なら離婚します。
不倫した女性はまた不倫するだろうし不安になるなら新しい彼女を探したほうが楽です。

  • << 48 行動を把握してないと不安です。 不安がる生活はしんどいです。

No.41 20/01/09 17:52
やりきれないさん41 

不倫を許される行為だと、また、許して貰えると言う考えで浮気女の価値観。
大した行為ないとこれからも思うはず、
さてどうするかは、主さん次第ですね。

  • << 49 不倫を軽く見てたんでしょうね。 相手の奥さんに証拠を押さえられて慰謝料請求されたかもしれないのに。

No.42 20/01/09 20:31
通りすがりさん42 ( ♀ )

奥さんを
擁護するつもりはありませんが
少しだけ 不倫をしてしまった
奥さんの気持ちが
分かるような気がします

多分奥さんは私と同じ
構って欲しいタイプで
常に愛されていると
確信が無いと不安なのでしょう

夫婦生活も
ただ快楽の為ではなく
愛する主人に愛されてると
実感が欲しくて
必要以上に求めてしまうのです

私の主人も愛情表現が下手で
淡白な為 夫婦生活はレス
何度も話し合いをしてきましたが
努力する だけで変わりません

勿論 こちらも主人の為にと
主人を立てて生活しています
でも心は寂しくてたまりません
夫婦の会話もなく
愛情表現もない生活は虚しいです

私も奥さんのように若ければ
不倫に流されていたかもと
思ってしまいます

主さん 奥さんが許せないなら
互いの為にも別れた方が良いです
価値観のズレは変えられません
妥協するしかありません

私達夫婦のような
子無し仮面夫婦は虚しいですよ
若いのですから
いくらでもやり直せますよ
自分を大切になさって下さい

  • << 50 No.42さん全く同じなんですね。 くっつきたい、キスしたい。 もうわかったから〜って感じです。 愛情表現はいくつになっても大切なことですね。ないと夫婦関係は寂しいですね。もし新しい相手に出会ったら愛情表現頑張ってみます。参考になりました。 No.42さんもお辛いのに私にアドバイスをして頂きありがとうございます。 無理なさらず体に気をつけて下さい。

No.43 20/01/09 21:25
匿名さん43 

>> 35 そうなんです。 主さんと同じで、生理的に受け付けなくなりそうで、子供が居ない状況なら、別な道を歩む方が、精神的にもお互いの為だと思うの… 私と同じ状況だったんですね。
お互い幸せにはなれないし、離れたほうがお互いの為ですよね。

不貞行為も1回じゃなかったんで、ほんとそのことを考えると腹が立ちます。
信じてたのに裏切られました。

No.44 20/01/09 21:29
匿名さん43 

>> 36 不倫に至った理由を考えると今回は 主さんが許しても、今後何か不満が 出る度に又、同じ事を繰り返すかも 知れませんね。 お礼レスを拝見… 2回目はないと言ってますが
信じられません。
子どもが居たらまた違う考えてが出てきますもんね。

No.45 20/01/09 21:33
匿名さん43 

>> 37 まだ新婚じゃありませんか 理由が愛してると言ってもらえないとか、夜の回数が少ないとか、他の男で代用出来るのなら それは愛とは言えないと… マイホームも建てこれからだというのに辛いです。
他の男に逃げるのではなく、私と向き合って欲しかったです。
人はなかなか変わらないですもんね。

No.46 20/01/09 21:40
匿名さん43 

>> 38 再構築はやめましょう 主さんが病んでいく姿が想像できます やり直すには相当な覚悟が必要だけど主さんにはそれが無い 奥さんの今後なん… 今の状況でも、明らかに妻より私の方が病んでます。
夫婦の関係が破綻した状況ってこんなに辛いのですね。

妻の心配より自分の幸せ優先でいいですね。

No.47 20/01/09 21:49
匿名さん43 

>> 39 ぶっちゃけ再構築するのにはメリットがなければ無理だと思う。 結婚はただ好きだけでやってけるほど甘くはない。 不倫する人って責任感や覚悟も… 妻は恋愛経験が少なかったからかもしれません。
浮気したことがなかったから、浮気がどんなものか知りたかったとか、あり得ないことを言ってました。
呆れました。

No.48 20/01/09 21:50
匿名さん43 

>> 40 子供がいないなら俺なら離婚します。 不倫した女性はまた不倫するだろうし不安になるなら新しい彼女を探したほうが楽です。 行動を把握してないと不安です。
不安がる生活はしんどいです。

No.49 20/01/09 21:56
匿名さん43 

>> 41 不倫を許される行為だと、また、許して貰えると言う考えで浮気女の価値観。 大した行為ないとこれからも思うはず、 さてどうするかは、主さん次… 不倫を軽く見てたんでしょうね。
相手の奥さんに証拠を押さえられて慰謝料請求されたかもしれないのに。

No.50 20/01/09 22:45
匿名さん43 

>> 42 奥さんを 擁護するつもりはありませんが 少しだけ 不倫をしてしまった 奥さんの気持ちが 分かるような気がします 多分奥さんは私… No.42さん全く同じなんですね。

くっつきたい、キスしたい。
もうわかったから〜って感じです。

愛情表現はいくつになっても大切なことですね。ないと夫婦関係は寂しいですね。もし新しい相手に出会ったら愛情表現頑張ってみます。参考になりました。

No.42さんもお辛いのに私にアドバイスをして頂きありがとうございます。
無理なさらず体に気をつけて下さい。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

4/3 ミクルとお悩みの違いとは!?

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧