注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

妊娠前、旦那に飲み会を控えてもらうのは何週くらいから?

レス8 HIT数 6270 あ+ あ-

♂♀ママさん( ♀ )
20/01/06 10:43(更新日時)

現在2人目妊娠9ヶ月の妊婦です。
旦那は毎週金曜日に飲みに行くのが日課なのですが、陣痛来たら怖いしもうそろそろやめて欲しいかなと思ってます。
でもストレスの多い仕事で週一の気分転換だし...と迷う自分もいます。

出産のどのくらい前になったら旦那さんには仕事終わりの予定を入れてもらわないのが一般的なのでしょうか?
ちなみに職場が遠いので、いつも家から1時間半近くかかる距離のところで飲んでます。

No.2979642 20/01/03 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/01/03 19:58
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 1 病院で、出産する時期だと聞いているなら、飲み会なんて行かずに家に真っ直ぐに帰ってくるべき。 どの面下げて飲んでいるんだ。まったく。 主さ… 陣痛タクシーはエリア外なので登録できませんでした。
飲み会と書きましたが、夫はお酒飲めないのでいつもソフトドリンクです。

No.4 20/01/03 20:00
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 2 35週に入った位から控えて貰うのが良いかな〜38週以降はもういつ産まれてもおかしくないから絶対やめてもらおう。一時間半も離れた場所で酔っ払っ… 経産婦だし、やはり正産期に入る前から家には真っ直ぐ帰ってきてもらった方がいいですよね。
ちなみに夫はお酒飲めないので、いつもソフトドリンクです。
まわりが飲む人ばかりなので飲み会と書きましたが、ややこしくてすみません。

No.6 20/01/04 14:42
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 5 産婦人科は電車で2駅の距離です。
タクシーも電話ではほぼ捕まらず、大通りまで出て自分で捕まえなければいけません。
実家は県外です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧