関連する話題
私は子育てに楽をしすぎでしょうか?
9ヶ月の子供のいる家事育児を乗り越えるには
年賀状でマウントしてくる人

妊娠前、旦那に飲み会を控えてもらうのは何週くらいから?

レス8 HIT数 6192 あ+ あ-

♂♀ママさん( ♀ )
20/01/06 10:43(更新日時)

現在2人目妊娠9ヶ月の妊婦です。
旦那は毎週金曜日に飲みに行くのが日課なのですが、陣痛来たら怖いしもうそろそろやめて欲しいかなと思ってます。
でもストレスの多い仕事で週一の気分転換だし...と迷う自分もいます。

出産のどのくらい前になったら旦那さんには仕事終わりの予定を入れてもらわないのが一般的なのでしょうか?
ちなみに職場が遠いので、いつも家から1時間半近くかかる距離のところで飲んでます。

No.2979642 20/01/03 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 19:05
通りすがりさん1 

病院で、出産する時期だと聞いているなら、飲み会なんて行かずに家に真っ直ぐに帰ってくるべき。
どの面下げて飲んでいるんだ。まったく。
主さん、酒飲んでいるならご主人はあてにできないですよ。
陣痛タクシー申し込んでいますか?

  • << 3 陣痛タクシーはエリア外なので登録できませんでした。 飲み会と書きましたが、夫はお酒飲めないのでいつもソフトドリンクです。

No.2 20/01/03 19:09
匿名さん2 

35週に入った位から控えて貰うのが良いかな〜38週以降はもういつ産まれてもおかしくないから絶対やめてもらおう。一時間半も離れた場所で酔っ払ってたら、どう頑張っても助けてはくれないだろうからね。あと里帰りしないのなら、産後1ヶ月の間も禁酒ね。旦那さんもね。

  • << 4 経産婦だし、やはり正産期に入る前から家には真っ直ぐ帰ってきてもらった方がいいですよね。 ちなみに夫はお酒飲めないので、いつもソフトドリンクです。 まわりが飲む人ばかりなので飲み会と書きましたが、ややこしくてすみません。

No.3 20/01/03 19:58
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 1 病院で、出産する時期だと聞いているなら、飲み会なんて行かずに家に真っ直ぐに帰ってくるべき。 どの面下げて飲んでいるんだ。まったく。 主さ… 陣痛タクシーはエリア外なので登録できませんでした。
飲み会と書きましたが、夫はお酒飲めないのでいつもソフトドリンクです。

No.4 20/01/03 20:00
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 2 35週に入った位から控えて貰うのが良いかな〜38週以降はもういつ産まれてもおかしくないから絶対やめてもらおう。一時間半も離れた場所で酔っ払っ… 経産婦だし、やはり正産期に入る前から家には真っ直ぐ帰ってきてもらった方がいいですよね。
ちなみに夫はお酒飲めないので、いつもソフトドリンクです。
まわりが飲む人ばかりなので飲み会と書きましたが、ややこしくてすみません。

No.5 20/01/04 11:00
匿名さん5 

家はいつも仕事で夜中帰宅(22~24時)なのである意味毎日飲み会?みたいなものでしょうか?
特に何も制限してませんね。多忙な為飲み歩いたりも無いのですが…。

産婦人科は遠いのでしょうか?私は徒歩圏内なので普通に歩いて行く予定です。(一人目も今回二人目も)

御実家は遠いのでしょうか?頼むことは難しいですかね?
御主人に父親としての?自覚を持ってもらうためにも臨月の頃は真っ直ぐ帰ってもらいたいところですよね。

No.6 20/01/04 14:42
♂♀ママさん0 ( ♀ )

>> 5 産婦人科は電車で2駅の距離です。
タクシーも電話ではほぼ捕まらず、大通りまで出て自分で捕まえなければいけません。
実家は県外です。

No.7 20/01/05 11:50
匿名さん7 

ソフトドリンクなら、制限しなくてもいいかな。
必要な時に連絡してすぐに帰ってきてもらえば。


でも少し距離があるから、上の子の年齢にもよるけど、2歳以下なら連れて行っても1人で待機出来ないからなるべく早く病院に来てほしいですね。。。
ご主人の仕事の時間はどう予定していますか?

職場が遠いなら、近くにいる友人にもしもの時は二時間くらいお子さんを頼める状況作って置いた方がいいですよ。

待てる年齢なら、連れて行って陣痛室や待機室に居られると思いますが、病院によるので確認して下さいね。

No.8 20/01/06 10:43
匿名さん8 

私は9ヶ月で控えてよって思うけども、10ヶ月に入ったら本当にいつ産まれるか分からないし家にいてほしい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧