注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

傷つけられました

レス113 HIT数 4532 あ+ あ-

社会人さん
20/03/02 00:41(更新日時)

5日前に歯科医院で治療中、看護師から間違って顔にピンセットのような物を落とされ写真の様な傷をつけられました。ちょうどとがった部分から落ちてきたみたいでチクっと痛くて少し血も出ました。その時医者は他の患者を見ていたので気付いていないと思いますが、看護師は慌てて謝ってきて大丈夫ですかと言われましたが、事を荒立てたくなかったので大丈夫ですと言ってそれで済ませましたが5日たった今も1センチ強の細い傷が二ヶ所ハッキリ残っています。跡が残るからその医院の医者に事実を今のうちに伝えたほうが良いという人もいるし、ちゃんと治るか不安になってきました。まぁ、男なので傷が残ったとしても別にいいだろうと言われればそうなんですが、しかし誰かと喧嘩でもしたようで印象が良いないので出来れば日数がかわかっても自然に治ってほしいと思うんですが、この傷治りますかね?出来れば医療関係者の方の意見も聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。カテ違いですみません。

No.2975004 19/12/26 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/01/17 14:14
社会人さん0 

>> 100 そうですね。なので途中、どこか別の温泉宿に泊まって休みながら行くことを提案したんですが、それでも嫌だと言われました😞年齢もそうですが、腰痛持ちなので長時間、同じ姿勢で座りっぱなしはキツイそうです。色々な病院に連れて行きますが、良くならないです。どこか腰痛に良い病院ないですかね😧

No.102 20/01/18 14:36
通りすがりさん12 

>> 101 腰痛持ちは辛いね
良い病院はm(_ _)m
知りませんね💦

No.103 20/01/18 22:29
社会人さん0 

>> 102 そうですね。辛いですよね。 それでも以前は座席が合っていたのか車に乗ると少し楽になると言っていたので、遠出も苦にしてなかったのですが、最近は車に乗っても痛みはあまり変わらないようです。せっかく温泉旅行に行くのなら少しでも腰痛に効能のある泉質の宿も探してみようと思います。どうもありがとうございます。

No.104 20/01/29 22:19
通りすがりさん12 

こんばんは
Tさん寒い😵ね

風邪🤧とか大丈夫❓

No.105 20/01/31 18:03
社会人さん0 

>> 104 返信遅くなってすいません。忙しくてしばらく見ていませんでした。忙しくて疲れが貯まっていますが、風邪は今のところ大丈夫です。今日もこれから夜勤です。Aさんは大丈夫ですか?
新型肺炎とかも出てきましたし気をつけてくださいね。
先日、怪我をさせられて以来、初めて歯科医院に行きましたが、
治療のやり直しをされたうえ(完全に病院側のミスです)
次回は治療費が1万もかかると言われて、何か、少し不信感が沸いてきました。

No.106 20/02/01 16:28
通りすがりさん12 

>> 105 こんにちは(^-^)/
仕事してるから気にしないでね

私は行きませんね^ - ^
他の歯科に変えます(−_−;)

No.107 20/02/02 02:24
社会人さん0 

>> 106 そうですね。自分も変えたくなってきましたが、前の歯科医院もそう思って今の所に変えて治療も半端だし、きりがないので続けるしかないですね。
他の人も言ってましたが歯科はあまり良いところは少ないんですかね。
そもそも歯科に行こうと思ったのは、まだ痛みはなかったのですが軽いうちに行けば治療も簡単に終わるだろうと思って通いだしたのですが、実際、今の歯科の最初の診察でも、この程度の虫歯なら二・三回の通院で終わりますよと言われたんですが、
病院側の治療のミスによるやり直し等で既に6回ほど通っていて、更に次回は、今回やった治療をもう一度やり直すんですが自己負担額が1万くらいかかりますと会計のとき言われました。前回は何も言われなかったんですが・・・。
こんなしょうもない虫歯の治療に何をそんなにゴタゴタして、しかも1万もかかるのかと思います。
もともとまだ全然大したことのない虫歯だったし、かえって、間違って悪くもない他の歯に穴を開けられたりして、こんなことなら最初から歯科になんか行かないほうが良かったかなとさえ思ってしまいます。
本当、忙しいなか、貴重な時間の無駄です。失敗しました。
Aさんも、もし歯科に通うときは事前に良いところを調べてから行ったほうが良いかもしれませんよ。

No.108 20/02/03 12:01
通りすがりさん12 

>> 107 こんにちは😊
歯科には通ってますよ

私も初めに通った歯科は合わなくて、人に聞く+歯科の治療法で納得して通っています。
今の歯科は事細かく治療方針も伝えてくれるので私は安心して通っています。

私は歯科医ではないので言葉に困りますが、Tさんが全然大した事ない虫歯でも
歯と歯茎などの状態で判断してる可能性もないですか?

歯科医に不信感があるなら、変えた方が良いのでは?と思った。

不信感がないなら、歯科医にTさんが思っている、大した事ない虫歯と虫歯でない歯に穴を開けた理由などを聞く事をすすめます。その方がぐちぐち言わなくてストレスも減りますよ(^。^)

No.109 20/02/03 21:25
社会人さん0 

>> 108 こんばんわ。すみません、時間がないので詳細は省略しますが、
不信感を抱いてもおかしくない充分な根拠があります。
しかし何にしても、妥当ならやっとあと一回くらいで終わるところなので、今さら、また他の歯科に変わって面倒になるより、ここで決めます。早く終わらせたいです。
そうですか、Aさんも通っていますか。治療方針にも納得しているとのことで良い病院を選んだみたいで良かったですね。自分も例えば、母親の重篤な病気の事とかでは、かなり調べて医師や病院を選ぶんですが、
これだけ医学が進歩した今時、たかが、軽い虫歯の治療程度で、わざわざどの病院が良いか調べる必要はないだろうと思って、あまり深く考えず、手頃な近くの歯科医院にしてしまいました。
いやー参りました😞

No.110 20/02/16 14:36
通りすがりさん12 

>> 109 お久しぶりです

歯科問題は多々ききます。
間違った治療法で歯茎の状態が悪くて
入れ歯の選択しかないと落胆した方も沢山います

だから歯科でも治療方針、ネットの書き込みなどを参考にしてます^ - ^

No.111 20/02/24 14:47
社会人さん0 

>> 110 レスに気がつかずすみませんでした。あまりにも忙しかったのと忙しさからきた胃痛の為、ダウンしていました。
仕事だけでなく家の用事も色々あるので・・・。
しかし土・日の休みに重なったので仕事は休まずにすみましたが。
まだ、胃の痛みは少しありますが今日から夜勤です。頑張ります。
そうですか、歯科ってあまり治療法進歩してないんですかね?
基礎医学の研究も優秀な人材は他のもっとスポットを浴びる分野に集まってしまうんでしょうか?
歯科の通院は先日で終わりましたが、もしまた今度、歯科に通うときは自分もしっかり調べてから通うようにします。それじゃ、

今の歯科医院には母親もいっしょに通っているんですが心臓弁膜症持ちなので万が一抜歯されたら大変なことになりかねないので、心臓弁膜症だということは伝えていましたが、やっぱりそれで良かったみたいですね。
ありがとうございます。
新型コロナもだいぶ感染が広がってきたみたいですしAさんも体調には気をつけてくださいね。

No.112 20/02/24 17:30
知りたがりさん35 ( 40代 ♀ )

>> 111 終わったの?
おめでとうございます
気になってました


病院選びは 聞ける人に 聞いてみるのも 良いですよ?
私も わかることは 情報交換をしたりしてます

No.113 20/02/24 18:10
社会人さん0 

>> 112 はい。やっと終わりました。気にかけていただいてありがとうございます。
そうですね。情報交換って大事ですね。自分も今回のことで痛感しました。
今後は自分もきちんと調べてから行動したいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧