注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

傷つけられました

レス113 HIT数 4530 あ+ あ-

社会人さん
20/03/02 00:41(更新日時)

5日前に歯科医院で治療中、看護師から間違って顔にピンセットのような物を落とされ写真の様な傷をつけられました。ちょうどとがった部分から落ちてきたみたいでチクっと痛くて少し血も出ました。その時医者は他の患者を見ていたので気付いていないと思いますが、看護師は慌てて謝ってきて大丈夫ですかと言われましたが、事を荒立てたくなかったので大丈夫ですと言ってそれで済ませましたが5日たった今も1センチ強の細い傷が二ヶ所ハッキリ残っています。跡が残るからその医院の医者に事実を今のうちに伝えたほうが良いという人もいるし、ちゃんと治るか不安になってきました。まぁ、男なので傷が残ったとしても別にいいだろうと言われればそうなんですが、しかし誰かと喧嘩でもしたようで印象が良いないので出来れば日数がかわかっても自然に治ってほしいと思うんですが、この傷治りますかね?出来れば医療関係者の方の意見も聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。カテ違いですみません。

No.2975004 19/12/26 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 19/12/26 20:57
社会人さん0 

>> 1 ん? どこに傷があるのでしょうか?目のあたりかな? 目のすぐ下です。目をつぶっているとき突然落とされたんですが後で考えるとほんの少しズレていたら眼球だったかもしれないと思うとゾっとします。

No.7 19/12/26 21:06
社会人さん0 

>> 2 看護師さんが謝ったんならもういいじゃん 大丈夫ですって言ったんでしょ 男に二言は無し そうですね。確かに言いました。しかし消毒もされませんでしたし少し血を拭かれただけなんで全然大したことないのだろうと思って、とっさに大丈夫ですと言ったんですが、後で鏡を見て思ったより酷い傷だったので。別に慰謝料をとりたいとか考えていません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ少し気になるだけです。

No.8 19/12/26 21:33
社会人さん0 

>> 3 私の経験では誤診でもうやむやにされました。 病院側が敗訴するって恐ろしいほど低い確率です。 多分、伝えてもそんな対応されると思いますが。 そうですね。相手は医療のプロですから病院側相手に勝訴するのはかなり難しいとよく耳にしますね。ただ自分の場合、訴える気はありません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ気になるだけです。もし残ったとしても何もしません。仕方がないと諦めます。ありがとうございました。

No.9 19/12/26 21:40
社会人さん0 

>> 5 おぉ、いつぞやの主さんですね?😀 元気ですか?😀 ハイ。何とかやってます。

No.10 19/12/26 21:44
社会人さん0 

>> 6 なんか見たことある顔 そうですか?

No.14 19/12/26 22:43
社会人さん0 

>> 11 主さん、文がまた元に戻ってます💦 改行も使わないと読み手の人も見づらいです💦 あ、あのとき教えて頂いた方ですか。あのときはありがとうございます。すみません。パソコン壊れてしまってスマホから投稿したのでやり方わかりませんでした。読みずらくてすみません。ところで顔に結構深い傷を付けてしまった人で跡が残らずキレイに治った人って周りとかで聞いた事ありますか?

  • << 21 ないですよ。 必ず跡は残ります。 一生残ると思います。 だって傷口を縫ってるわけですからね。 俺も顔に傷あります。

No.15 19/12/26 22:46
社会人さん0 

>> 12 傷が残るかどうかは、皮膚科へ行ったらどうですか? そうですね。早目に行ったほうが良いですかね。

  • << 17 年末なんで早め?がいいのでは? 傷が気になるんなら。

No.16 19/12/26 22:55
社会人さん0 

>> 13 前に下着姿で上は裸で載せた人かな?確か50代? 歯科での事は貴方が既に「大丈夫」って言っちゃったからね… あとは皮膚科にでも行って治… そうですね。大した傷じゃないだろうと思って大丈夫と言ってしまいました。診察が終わってから病院のトイレの鏡で傷を見ようとしましたが、電気のスイッチの場所がわからず暗かったのでよく見えず、帰ってから思ったより酷い傷だと気付きました。

No.18 19/12/26 23:01
社会人さん0 

>> 17 そうですね。ありがとうございます。

No.25 19/12/27 12:35
社会人さん0 

>> 17 年末なんで早め?がいいのでは? 傷が気になるんなら。 そうですね。今日は忙しくて時間取れないので明日行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.27 19/12/27 12:40
社会人さん0 

>> 19 その歯科に行って先生に話をされた方が良いと思うけど。 内科で 診断書をもらっておくとか。 そうですね。その看護師も医者には話してないと思いますし。ただ、まだ通い続けなければならないんで気まずくなったら嫌だし。迷いますね。

No.28 19/12/27 12:41
社会人さん0 

>> 20 傷の写真も残しておいた方が良いと思いますよ。 ハイ。わかりました。ありがとうございます。

No.29 19/12/27 12:46
社会人さん0 

>> 21 ないですよ。 必ず跡は残ります。 一生残ると思います。 だって傷口を縫ってるわけですからね。 俺も顔に傷あります。 残りそうですか。秀さんも傷あるんですか。結構、深く切ったんですか?明日、皮膚科にでも行ってみようと思います。ありがとうございます。

  • << 42 そこまで深くないですが、縫ったので跡は残ります。

No.30 19/12/27 12:52
社会人さん0 

>> 22 傷が治るかどうか、跡が消えるかどうかを知りたいなら外科に行って聞くべきじゃない? 怪我だから外科でしょ。 その時の状況を話して外… 慰謝料とか治療費は求めていないです。あまり事を大げさにしたくないです。治す為に凄い高額な治療費がかかるというのなら少し考えますが。ハイ、そこは医院です。

No.31 19/12/27 13:01
社会人さん0 

>> 23 赤いし結構しっかり傷になってるから これは痛かったんじゃないですか? 目のすぐ下だし危なかったですね。 大丈夫じゃないですよ…(・・;… ハイ。痛かったです。座席を倒されて目をつぶっているとき、突然、目のすぐ下にチクっとした痛みがしたので、ちょうどとがった部分から落ちてきたと思います。そうですね。目のすぐ下だし本当に危なかったです。なるほど、骨にひびは入ってはいないと思うので皮膚科が良いですか。わかりました。明日、行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.38 19/12/27 19:53
社会人さん0 

>> 32 すごく気になるなら、形成外科がいいのでは? 形成外科ですか。すみません、よくわからないんですが整形外科とどう違うのでしょうか?後で調べてみます。ありがとうございました。

No.39 19/12/27 20:05
社会人さん0 

>> 33 一度、病院で見てもらい診断書をもらいそれを持って、無料の弁護士さんに相談してください。 駄目なら、しかたない と 諦めて外科さんなどで… 無料の弁護士ですか。その気になればそのようなやり方もあるんですね。参考になります。極力、大げさにはしたくないですが。そうですか。歯科医院ってあまり良いところないんですかね。確かに、自分も今の歯科医院の前に別のところに通院していたんですが、悪くもない歯に間違って穴を開けられたりして今の歯科医に変えたんですが、こっちはこっちでやられました。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.40 19/12/27 20:10
社会人さん0 

>> 35 あの、 いつもと別の意味で 歯医者がこわくなるエピソードね そうですね。こればっかりは気をつけようがないし、また落とされないかとトラウマになりそうです😧

No.41 19/12/27 20:20
社会人さん0 

>> 36 ケロイド体質でなければ数ヶ月で目立たなくなると思います。 紫外線を浴びないようにする事と触ったり擦ったりなど刺激を与えなければ綺麗に治るの… そうですか。数か月で綺麗に治りますか。時間がかかっても治るなら良いと思っています。ケロイド体質ではないので紫外線や、なるべく触らないように気をつけてみます。ありがとうございました。

No.43 19/12/27 20:30
社会人さん0 

>> 37 どこですか? 目の下の赤いのですか? 医療費をだしてもらいたいならば、ひどくなってしまったことをつたえておいたらよいかと。 二本… 治療費を出してほしいとは思っていません。何十万円もかかるなら話は別ですが。時間はかかっも良いので治ってくれれば良いです。自然に治ってくれるのがベストですが。ハイ。1センチ強の細長い傷が二ヶ所あります。

  • << 46 そうなんですね。請求は考えていないんですね。 皮膚科でキレイになおせる貼る薬をもらうとよいですよ。本当に傷を残したくないなら。子どものときのように治りが早くないから。の 赤いところではなく、2本線? 遠いから見えないけれどね。
  • << 49 傷が痛そうですが、どうしてほしいかをきちんと言わないと相手も延々続いて困りますよ。 世の中のクレーマーやキチ◯イは皆、明確な事は言わず「誠意を!」と言い続けるからクレーマー扱いされるので、最終的にどうしてほしいかは意思表示しておくべきです! それにしても怖い(゚Д゚;) これ男とか関係ないですよー! 多分、助手の方だと「男だしちょっとくらい傷ついても気にしないでしょ?」って思われるので、男性に言った方がいいです。 今行けないなら、電話で担当歯科医の方に伝えておくだけでもしておいた方がいいです! 次の予約の時にまだ治ってなければ直接伝えましょう!

No.47 19/12/27 22:25
社会人さん0 

>> 44 えっ、瞼の傷ですか? これ目が開いてたら失明かもしれませんよね。 すみませんで済む問題ではないと思いますよ。 そもそも顔の上に… そうですね。少しズレていたら眼球でした。そのときたまたま目を開けてしまっていたら確かに失明の可能性もありましたよね。そうですか。普通は口元から持っていくというセオリーみたいなものがあるんですか。もしかして医療関係者ですか?そうですね。今後このような事がないように他の人の為にも本当は歯科医師会に報告した方が良いのかもしれませんが、あまり騒ぎを大きくしたくないし、あの看護師もこれに懲りて気を付けることを期待して今回はよそうかなと思っています。そうですか、傷は治りますか。一応、明日、皮膚科に行ってみようと思います。アドバイスどうもありがとうございます。

No.48 19/12/27 22:37
社会人さん0 

>> 46 そうなんですね。請求は考えていないんですね。 皮膚科でキレイになおせる貼る薬をもらうとよいですよ。本当に傷を残したくないなら。子どもの… 綺麗に治せる貼る薬ですか。わかりました。明日皮膚科に行って言ってみます。そうですね。綺麗に治せるのなら治したいですね。それが無理なら目立たない程度まで治ってくれれば良いです。今の顔ではまるで誰かと喧嘩でもして殴られたみたいで印象悪いですから。アドバイスどうもありがとうございます。

No.53 19/12/28 20:42
社会人さん0 

>> 49 傷が痛そうですが、どうしてほしいかをきちんと言わないと相手も延々続いて困りますよ。 世の中のクレーマーやキチ◯イは皆、明確な事は言わず「誠… クレーマーと勘違いされないように気を付けます。ご忠告ありがとうございます。皮膚科に行って来ました。やはり傷跡は少し残るかもしれないです。しかし、日数はだいぶかかるが、かなり良くなると思うとのことですので少しくらい跡が残っも目立たない程度まで治ってくれればそれで良いです。ありがとうございました。

No.54 19/12/28 20:53
社会人さん0 

>> 50 治ると思います。 気にしない方が早く治ります。 そのくらいでは訴訟できない。 同じ歯医者に行かない方がいい 一度あること… 治りますか。ありがとうございます。不運の相性ですか。治療がまだ半端なので、その医院にはまだ通わなければならないのですが・・・。

No.55 19/12/28 21:13
社会人さん0 

>> 51 向かって左目の下でしたら写真でも わかる位ですから、結構目立つ傷 ですよね。 性別云々よりも、傷の場所を考えると 主さんがゾッとする… アットノンですか。わかりました。ありがとうございます。今日、皮膚科に行きましたが医者に、傷跡が残らず綺麗に治りますかと聞いたら少し考えて、日数は結構かかるかもしれないが、だいぶ良くなると思うけどね。という返答で傷跡は残らないとは言われませんでした。最後にもう一度同じ質問をしましたが、答えはやはり同じでしたので、やはり少し傷跡は残るんだなと思いました。塗り薬を処方され、正月休み明け後に経過を見せる事になりました。とりあえず処方された薬を塗って経過を見ますが傷跡が残るようであればアットノンを使ってみます。アドバイスどうもありがとうございました。

No.56 19/12/28 21:31
社会人さん0 

>> 52 歯医者に言わず帰る。 もう済んだ事だろう。 苦情あるなら 会計前に言えよ。 そのときはわかりませんでした。このくらいの傷ならもっとしかるべき対処があったはずだと思うんですが、サっと少し血を拭かれただけで大丈夫ですかと言って済ませようとしているのですから社会通念上、常識的に考えて、その程度の全然大したことのない傷なんだろうと思いました。帰る前にトイレの鏡で傷の程度を確認しようとしましたが、電気のスイッチの場所がわからずトイレが暗くて確認出来ず、家に帰ってから結構酷い傷であることに気付きました。

No.64 19/12/29 13:10
社会人さん0 

>> 61 たとえ主さんがとっさのことで 「大丈夫です」と言ったところで、 目のきわに傷がついて赤くなっていれば、怪我をさせたことは、真上から見下ろ… 落とされたときは、サラっとした対応をされただけなので、大した傷じゃないのだろう、このくらいのことで医者に言って怒らせるのは看護師に可哀想と思って言いませんでした。こんなこと言うほうも嫌なので、本当は看護師が医者に患者さんの顔に落としてしまいましたと言ってもらって、医者のほうから大丈夫ですかと言ってきてほしかったです。昨日、皮膚科に行って見てもらいましたが、医者に、傷があるね。と言われ、跡が残らず綺麗に治りますかと聞いたら、うーんとしばらく考え、日数はだいぶかかるだろうが、だいぶ良くなると思うけどね。という返答でした。色々なアドバイスどうもありがとうございます。

No.65 19/12/29 13:42
社会人さん0 

>> 63 ちょっと、かばった。とおしゃいますが、ミスをした歯科助手さんを庇うどころか、新たな被害者がでるかも知れないから、はっきりさせて医者に知らせる… 詳しいレスありがとうございます。どれも本当にあなたのいうとおりだと思います。そして色々考えさせられました。確かに、このままうやむやにしたら、かえってあの看護師の為にならないかもしれません。すぐ医者に言ったほうが良かったのかもしれませんね。ただ、このようなミスをしない為に何か作業におけるマニュアルみたいなものがあるとしたら、それがわからない為にミスしたのか、それともわかっていたけど、単なる不注意でミスしたのかによって違ってきます。やり方がわからずにミスしたのなら指導する必要があると思いますが、わかっていたけど不注意でということなら、これに懲りて今後はより一層気を引き締めて仕事に臨んでもらえばもうミスはしないと思います。甘いかもしれませんが出来れば穏便に済ませてやりたいので後者であることを期待したいです。あと、それじゃ今回のケースだと本来は保険は使えないケースだったんですか。ちょっと長くなったので二回に分けます。すみません。

No.66 19/12/29 14:01
社会人さん0 

>> 63 ちょっと、かばった。とおしゃいますが、ミスをした歯科助手さんを庇うどころか、新たな被害者がでるかも知れないから、はっきりさせて医者に知らせる… 昨日、皮膚科に行って来ましたが、事情を聞かれたので正直に歯科医院で傷付けられたことを話しました。医者は少し驚いていたようでしたが保険は普通に使えましたので、このようなケースは保険は使えないとは初めて聞いたのでビックリです。勉強になりました。ありがとうございます。傷跡は少し残るかもしれませんが、少しくらいなら良いです。目立つくらい残ったら、誰かと喧嘩でもしたように思われ、柄の悪いチンピラと勘違いされたら嫌だなと思ったのですが、目立たない程度なら良いです。

  • << 69 本当は、使えないけど病院側が他の書き方したのねきっと。 主さんはさ。遅いよね。気の優しい人なんだろうけど、顔に器具を落とされたときに痛いって言わなくちゃ。 歯科助手だけしか知っていて歯医者は知らない状態をつくることが間違いだよ。 もう、何日もたっているから、本当に遅い。 私なら、こんなこんなことがあり、たいしたことないと自分でもそのとき思ったのですが、傷が気になり病院にいきました。と歯科医院には知らせる。それで、あっそうですか。だけの歯科医院だったら、二度とその歯科医院は、使わない。 お金の要求でなく、あったことを話すだけでも歯科医院に話せばいいと思う。 とにかく遅い

No.68 19/12/29 18:27
社会人さん0 

>> 67 そうですね。あとで気付くこともありますからね。ありがとうございます。

No.70 19/12/30 01:20
社会人さん0 

>> 69 そういうことですか。病院側が他の理由を書いてくれたから使えたわけですか。凄く勉強になりました。保険はどんな理由にも関係なく怪我や病気で使えるとばかり思っていました。そうですね。今、じっくり考えるとそのような対応をしても良かったかなっと思いますね。本当、自分遅過ぎますね。反省します。

No.72 19/12/31 02:05
社会人さん0 

>> 71 詳しい説明ありがとうございます。恥ずかしながら今までそんなに深く考えたことありませんでしたが、よく考えたらそうですよね。よくわかりました。ただ今回は甘いかもしれませんが相手を責めるつもりはありませんので、自分の保険で良いです(本当はだめなんでしょうけど)。しかし今回はたまたま自分だったから良かったですが同じミスを今度はたちの悪い人にしてしまったら大変な事になってしまうので、(もちろんされるほうの人も大変ですが)それを防止する為に休み明けに、ミスした人が誰かを特定されないようにしたうえで、こんな事がありましたので作業マニュアルの周知徹底・指導を求める電話をしようと思います。悪意をもってわざとされたことなら厳しく対応しますが、もちろんわざとではないのでこれで良いです。アドバイスどうもありがとうございました。

No.74 19/12/31 12:59
社会人さん0 

>> 73 そうですね。少しズレて目に当たっていたら大変な事になるミスなので、他の人からも指摘されたように看護師と、未来の被害者予備軍の為に再発防止を求める電話を休み明け医院にしようと思います。ただ、犯人探しをしてもらう事が目的じゃないんで、ミスしたのが誰か特定されないように伝えます。あくまで、今後、気を付けるようにだけしてもらえば良いので。傷のほうは現在、皮膚科から処方された塗り薬を塗っていますが赤い部分は少し良くなってきました。ありがとうございました。

No.76 19/12/31 21:09
社会人さん0 

>> 75 確かにそうですね。落としてしまったあとの看護師の対応は不適切だったと自分も思います。それなのになぜ庇うのかというと、悪気がなかったということと、今さら人からきつく叱られなくても既に自分で反省しているだろう。既に反省している人間に更にダメをおす必要はない。そこまでするのは可哀想と思ったからです。良い人と思われたいとか何らかの打算があるわけではないです。自分はそういうことは全く眼中にありません。勿論、変な下心もありません。純粋に可哀想と思ったからです。自分、甘いですかね。大事なのは今後ミスしないようにしてもらうことだと思ったので。

No.78 20/01/11 09:16
社会人さん0 

>> 77 まだ、完全ではありませんが、よく見ないとわからないくらいまで良くなりました。もし、完全には治らなくても自分としては、このくらいまで良くなれば満足です。ありがとうございました。

No.80 20/01/11 20:29
社会人さん0 

>> 79 会社ではカップ麺ばかり食べてますが、たまにはご飯ものも食べたほうが良いですかね。と言うかあたかもそれを知っているかのような文面にも聞こえるんですが、もしかしたら自分を知っているかたですか?しかし家ではしっかりご飯も食べています。アドバイスどうもありがとうございます。

No.82 20/01/11 22:16
社会人さん0 

>> 81 え、そうなんですか😵ちょっとビックリです。痩せた印象ですか。体重は44キロくらいなんで。しかし誰なのか少し気になりますね。どこで関わったのか少しヒントを頂けないですか?勿論教えたくなければ無理にとは言いませんが。

No.83 20/01/12 21:10
社会人さん0 

>> 81 以前絡んだ事がありますよ😊 傷より痩せた印象が強かったです 少し考えてみましたが、もしかしたらT市の職場でお世話になった人の中の誰かですかね?(間違っていたらすいません)。その中の誰かまではわかりませんが。そのせつはお世話になりました。楽しかったです。せっかく残して頂いたのに自分から辞めてしまって申し訳ないと思っています。現在は別の仕事で頑張っています。色々ありがとうございました。

No.85 20/01/12 21:26
社会人さん0 

>> 84 え、違いますか。失礼しました。それなら誰なのか気になるところですが知られたくないでしょうからこれ以上聞かないことにします。誰かはわかりませんがどうぞお元気で。心配していただいてありがとうございました。

No.87 20/01/13 13:40
社会人さん0 

>> 86 明けましておめでとうございます。年末は色々教えて頂いてありがとうございます。いえ、間違ってないです。言われていることは全て当たっています。外見だけでなく、内面も弱いです。少しでも強くなれれば良いんですが・・・。傷はおかげさまでほとんど治りました。食事は会社では時間がないので手っ取り早いカップラーメンで済ませていますが、家では肉以外は何でも食べています。肉もハンバーグにすれば🆗です。しかし、そうですね。これからは肉ももう少し積極的に食べるように心がけます。どうもありがとうございます。

No.88 20/01/13 17:09
社会人さん0 

>> 84 その方とは違いますよ しつこいようですがすいません。もしかしたらT市の職場で一緒だったSさんですか?ショートカットが凄く可愛い。自分がカップ麺ばかり食べているのを知っている人は少ないんで。Aさんはパソコン大の苦手なので考えられないですし。もし、そうならあのときは色々ありがとうございますね。Sさんがいてくれたおかげで凄く楽しかったです。本当は辞める前にSさんに一言お礼を言いたかったんですが時間がありませんでした。元気ですか?まだ、あそこで頑張ってるんですか?大変でしょうけど頑張って下さいね。

No.90 20/01/13 18:02
社会人さん0 

>> 89 え、そうですか。失礼しました。それじゃ、色々相談にのってくれたAさんですか?マスターとラブラブの。違っていたらすいません。

  • << 92 ラブラブだったですよ もう過去の話です

No.91 20/01/13 18:12
社会人さん0 

>> 89 その方とは違います。 ミクルで恋愛について話をしていた だけです Aさんですよね。お久し振りです。お元気でしたか?そのせつは色々ありがとうございました。これから夜勤ですのでまた、あとでレスします。

No.93 20/01/14 14:08
社会人さん0 

>> 92 そうですか。嫌なことを言わせてしまってすいません。体調のほうはどうですか?

No.95 20/01/15 16:10
社会人さん0 

>> 94 はい。転職しました。交代勤務で夜勤もあるので大変ですが時給が良いので頑張ってます。昨年、母親の満80歳を祝って3泊4日の温泉旅行をプレゼントしたんですが、凄く良かったと言ってたので頑張って稼いでまた連れて行く為にも頑張ってます♨️親孝行はやっぱり元気なうちにしておくべきと思うので。早くに亡くなった父親には何もしてやれず悔いを残したので、せめて母親には父親のぶんも親孝行したいですね。Aさんも体調良いということで何よりです。

No.97 20/01/16 00:30
社会人さん0 

>> 96 ありがとうございます。どこかお勧めの温泉や温泉宿とかあったら教えて下さい。♨️

No.99 20/01/17 06:48
社会人さん0 

>> 98 嬉野温泉ですか。初めて聞きました。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。本当は、自分も行きたいというのもあって、忘帰洞で有名なホテル浦島と言う所に連れて行きたいのですが、遠すぎて嫌だと言われました。残念です。

No.101 20/01/17 14:14
社会人さん0 

>> 100 そうですね。なので途中、どこか別の温泉宿に泊まって休みながら行くことを提案したんですが、それでも嫌だと言われました😞年齢もそうですが、腰痛持ちなので長時間、同じ姿勢で座りっぱなしはキツイそうです。色々な病院に連れて行きますが、良くならないです。どこか腰痛に良い病院ないですかね😧

No.103 20/01/18 22:29
社会人さん0 

>> 102 そうですね。辛いですよね。 それでも以前は座席が合っていたのか車に乗ると少し楽になると言っていたので、遠出も苦にしてなかったのですが、最近は車に乗っても痛みはあまり変わらないようです。せっかく温泉旅行に行くのなら少しでも腰痛に効能のある泉質の宿も探してみようと思います。どうもありがとうございます。

No.105 20/01/31 18:03
社会人さん0 

>> 104 返信遅くなってすいません。忙しくてしばらく見ていませんでした。忙しくて疲れが貯まっていますが、風邪は今のところ大丈夫です。今日もこれから夜勤です。Aさんは大丈夫ですか?
新型肺炎とかも出てきましたし気をつけてくださいね。
先日、怪我をさせられて以来、初めて歯科医院に行きましたが、
治療のやり直しをされたうえ(完全に病院側のミスです)
次回は治療費が1万もかかると言われて、何か、少し不信感が沸いてきました。

No.107 20/02/02 02:24
社会人さん0 

>> 106 そうですね。自分も変えたくなってきましたが、前の歯科医院もそう思って今の所に変えて治療も半端だし、きりがないので続けるしかないですね。
他の人も言ってましたが歯科はあまり良いところは少ないんですかね。
そもそも歯科に行こうと思ったのは、まだ痛みはなかったのですが軽いうちに行けば治療も簡単に終わるだろうと思って通いだしたのですが、実際、今の歯科の最初の診察でも、この程度の虫歯なら二・三回の通院で終わりますよと言われたんですが、
病院側の治療のミスによるやり直し等で既に6回ほど通っていて、更に次回は、今回やった治療をもう一度やり直すんですが自己負担額が1万くらいかかりますと会計のとき言われました。前回は何も言われなかったんですが・・・。
こんなしょうもない虫歯の治療に何をそんなにゴタゴタして、しかも1万もかかるのかと思います。
もともとまだ全然大したことのない虫歯だったし、かえって、間違って悪くもない他の歯に穴を開けられたりして、こんなことなら最初から歯科になんか行かないほうが良かったかなとさえ思ってしまいます。
本当、忙しいなか、貴重な時間の無駄です。失敗しました。
Aさんも、もし歯科に通うときは事前に良いところを調べてから行ったほうが良いかもしれませんよ。

No.109 20/02/03 21:25
社会人さん0 

>> 108 こんばんわ。すみません、時間がないので詳細は省略しますが、
不信感を抱いてもおかしくない充分な根拠があります。
しかし何にしても、妥当ならやっとあと一回くらいで終わるところなので、今さら、また他の歯科に変わって面倒になるより、ここで決めます。早く終わらせたいです。
そうですか、Aさんも通っていますか。治療方針にも納得しているとのことで良い病院を選んだみたいで良かったですね。自分も例えば、母親の重篤な病気の事とかでは、かなり調べて医師や病院を選ぶんですが、
これだけ医学が進歩した今時、たかが、軽い虫歯の治療程度で、わざわざどの病院が良いか調べる必要はないだろうと思って、あまり深く考えず、手頃な近くの歯科医院にしてしまいました。
いやー参りました😞

No.111 20/02/24 14:47
社会人さん0 

>> 110 レスに気がつかずすみませんでした。あまりにも忙しかったのと忙しさからきた胃痛の為、ダウンしていました。
仕事だけでなく家の用事も色々あるので・・・。
しかし土・日の休みに重なったので仕事は休まずにすみましたが。
まだ、胃の痛みは少しありますが今日から夜勤です。頑張ります。
そうですか、歯科ってあまり治療法進歩してないんですかね?
基礎医学の研究も優秀な人材は他のもっとスポットを浴びる分野に集まってしまうんでしょうか?
歯科の通院は先日で終わりましたが、もしまた今度、歯科に通うときは自分もしっかり調べてから通うようにします。それじゃ、

今の歯科医院には母親もいっしょに通っているんですが心臓弁膜症持ちなので万が一抜歯されたら大変なことになりかねないので、心臓弁膜症だということは伝えていましたが、やっぱりそれで良かったみたいですね。
ありがとうございます。
新型コロナもだいぶ感染が広がってきたみたいですしAさんも体調には気をつけてくださいね。

No.113 20/02/24 18:10
社会人さん0 

>> 112 はい。やっと終わりました。気にかけていただいてありがとうございます。
そうですね。情報交換って大事ですね。自分も今回のことで痛感しました。
今後は自分もきちんと調べてから行動したいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧