注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

朝が辛くて楽になりたいです。

レス435 HIT数 7716 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/18 06:57(更新日時)

うつ病、病み上がりとはいえ、簡単には改善してくれません。

一年前は生きているというより、地獄です。

鬱の地獄です。

これは経験者しかわかりませんが、本当にどうにもならない苦しみと死にたい気持の連続です。
とても、健康な人間の状態ではないです。

うつ病は恐ろしき病気です。

メンタル弱いから、そこからなるのは避けられないけど、どうにか楽になりたいです。

今朝も厳しい寒さで動けません。
仕事に何とか復帰してますが、体調が悪くていつまで続けられるか先を、思うと辛くなります。
出来るときに運動したり、色々努力しているのですが、元気な人とは同じように動けません。

元には戻れないらしいですね。
長くうつ病と付き合い、重症にならないよう気遣っていたのですが、駄目でした。
こうなってしまい悔しいです。
楽になる薬をあるならば飲みたい、楽に、楽になりたいです。

No.2968756 19/12/16 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 21/03/01 08:02
相談したいさん0 

>> 300 おはようございます。
そのようなときはあります。
無意識レベルのストレスだと思います。
自分も現在は気が立って張っているので、急にイライラしたり
双極性の鬱とは言われてないのですが気持ちが躁状態に近いかもしれません。

私も現在、少しのことでとても不安定になり、誰かに会わない話さないといても立っていられない。
それなので安定剤飲みまくってます。
もう、あと50年生きないので好きに生きます。
あんな苦しい鬱で死にかけたましたから……

今日から魚釣り解禁で午後から行ってきます。
昨年の今日は一時停止を強引に出てしまい事故りました😵
春と秋は鬱に変化をもたらすようですね……
私は秋が本当にダメです。
三番さんはきっと春なんでしょうね。

それでは行って参ります。

• << 303 それと、遅まきながらようやく最近気がついたのですが、年に1〜2回、悩み事から誘発されてひどく落ち込む期間があり、その時は誰かと話していないといられない状態になります。 非常に悲観的になり、希死念慮に囚われてしまいますが食欲や睡眠欲はさほど落ちないためしばらく経つと段々と治るような感じです。 こういう自分とずっと付き合っていくのはしんどいです。 ですから主さんの気持ちはよく理解できます。

No.302 21/03/01 19:03
パートさん3 

>> 301 お疲れ様です。

主さんは釣りが好きなのですね^_^
仕事後に釣りですか?お仕事は早く終わるのでしょうか?

私は今日は休みだったので友達とランチして沢山喋ってきました。
おかげで少し気分が晴れました。
今無いものより今あるものを数えて生きよう、と思えました。

しかし、それにしても春先はキツイです>_<
もっとルーズにいい加減に生きることが出来たらラクなのに、と思います。
ただ今の症状を主さんに理解してもらえてて、そこは嬉しいというかありがたいです。

時が経過するのを待つしかないのでしょうね。。

• << 304 こんばんは。 三番さんは春が自律神経が乱れるのでしょうね…… バイオリズムはみんな違いますからね😃 でも、悪いときも含めて生きている証なのですよ。 悪いことをしているわけでないし、無意識レベルで波が来るのだからそれが三番さんの持ち味なのですよ。 それに鬱が酷いときは、誰が何を言っても心に入ってきませんからね😵 無理でなければ、朝散歩が良いと思います。  釣りは一日釣ってますね。 今日は一匹も釣れませんでしたが、釣り人と他愛のない話をするのも醍醐味です。 鬱で死にかけてから価値観が変わった気がしてます。 生き続けることは本当に大変なことですよ……

No.303 21/03/01 21:01
パートさん3 

>> 301 おはようございます。 そのようなときはあります。 無意識レベルのストレスだと思います。 自分も現在は気が立って張っているので、急にイラ… それと、遅まきながらようやく最近気がついたのですが、年に1〜2回、悩み事から誘発されてひどく落ち込む期間があり、その時は誰かと話していないといられない状態になります。
非常に悲観的になり、希死念慮に囚われてしまいますが食欲や睡眠欲はさほど落ちないためしばらく経つと段々と治るような感じです。

こういう自分とずっと付き合っていくのはしんどいです。
ですから主さんの気持ちはよく理解できます。

• << 305 希死念慮…… この言葉は鬱になった人しかわかりませんし、知らないと思いますよ。 二年前の今頃は希死念慮まっしぐらでしたからね……   心がしんどい時は死にたく消えたくなります。 どうにもなりません。 そんなときは、死にたい気持ちも消えたい気持ちも受け入れて、落ち込んでいるので良いと思います。 それが自然な気持ちなのですから。  それに悪いことをしているわけでないし。  私など抗うつ薬飲んでいるから生きてますが、やめれば死ぬと思います。 薬の力を借りて生きてます。

No.304 21/03/01 21:31
相談したいさん0 

>> 302 お疲れ様です。 主さんは釣りが好きなのですね^_^ 仕事後に釣りですか?お仕事は早く終わるのでしょうか? 私は今日は休みだった… こんばんは。
三番さんは春が自律神経が乱れるのでしょうね……
バイオリズムはみんな違いますからね😃
でも、悪いときも含めて生きている証なのですよ。

悪いことをしているわけでないし、無意識レベルで波が来るのだからそれが三番さんの持ち味なのですよ。

それに鬱が酷いときは、誰が何を言っても心に入ってきませんからね😵

無理でなければ、朝散歩が良いと思います。 

釣りは一日釣ってますね。
今日は一匹も釣れませんでしたが、釣り人と他愛のない話をするのも醍醐味です。
鬱で死にかけてから価値観が変わった気がしてます。
生き続けることは本当に大変なことですよ……

No.305 21/03/01 21:41
相談したいさん0 

>> 303 それと、遅まきながらようやく最近気がついたのですが、年に1〜2回、悩み事から誘発されてひどく落ち込む期間があり、その時は誰かと話していないと… 希死念慮……
この言葉は鬱になった人しかわかりませんし、知らないと思いますよ。

二年前の今頃は希死念慮まっしぐらでしたからね……

心がしんどい時は死にたく消えたくなります。
どうにもなりません。

そんなときは、死にたい気持ちも消えたい気持ちも受け入れて、落ち込んでいるので良いと思います。

それが自然な気持ちなのですから。 
それに悪いことをしているわけでないし。 
私など抗うつ薬飲んでいるから生きてますが、やめれば死ぬと思います。

薬の力を借りて生きてます。

No.306 21/03/01 22:03
パートさん3 

>> 305 ありがとうございます。
釣りは良い気分転換になりそうですね。
運動は苦手ですが、散歩くらいはしなくては。。もう少し暖かくなったら近くの公園を散歩したいと思います。

今日は友達と長時間喋って少し気持ちが上向きになったかな、という感じです。
とことん落ち込んで落ち込む事に飽きてくると段々にまたラクになるのですよね。。
主さんも同じ思いをイヤというほど味わっているかと思いますので、私も本音で話していますよ。

もう2週間近くクヨクヨして過ごしてきたので、さすがにそろそろ回復してくれないと困ります。

おかげで気持ち良く眠れそうです。
主さんもゆっくり休んでくださいね。

おやすみなさい。

No.307 21/03/02 03:02
相談したいさん0 

>> 306 夜中にすみません。
この時間、結構起きてトイレ行きます。
三番さん、夜は寝れますか?
朝はスパッと起きれますか?
その二つが、体調不良のとき寝れなく起きれなくなりますね。

私は最近、気持ちが浮き足立つのか朝は3.00になると起きてます。
寝るのも早いですが……
三番さん不調の気持のときは本当に苦しいですよね……
この、領域は当人しかわからないと思います。
結果的に自然に元に戻るのを待つのみですが、もがきますよね……
私も、薬に依存してますから酷いときは大量にいきます。
最近も例の案件で浮き沈みどうなるのか、この先も気が抜けず薬の力を借ります。
でも、二年前の苦しさを思うと……
もう死んでもいいからパワハラ野郎だけは懲らしめないと死ねません。

人生感覚完全に変わりました……
天を仰義。目を閉じると泣きそうです。

周りから見れば、パワハラ野郎を恨み殺す呪う私を異常者と思うかもしれませんが、それは私にしかわからない気持ちです。
三番さんの不調も三番さんにしかわからない心の傷があると思います。

消えたくも死にたくもなりますよ……
生き続けることは辛いですからね。

だけど…私は打ち砕きますよ。パワハラ野郎は。
いつでも来て下さいね。 
なんの遠慮もいりません。
後、50年生きないですから。
好きに生きましょう。

No.308 21/03/02 06:26
パートさん3 

>> 307 おはようございます。

私も夜中に一度は必ずトイレで目が覚めます。うつらうつらトイレに行きたいなぁと思いながらなかなか起き上がれない。→だいぶ経ってやっと行く、という感じです。
ゆうべはよく眠れました。友達とのランチが長引き昼寝をしなかったですしね。
私も夜は早いと20時くらいに寝てしまい、朝は4時くらいに起きています。
睡眠はしっかりとれているので大丈夫です。朝の目覚めも良いです。

主さんはいつも50年は生きないと言っていますが、私は本気であと10年と思って生きています。あと50年、と言うところが凄いなぁと思います^^;私は絶対に長生きはしたくないのです。両親ふたりも私が子供を産んだ頃に亡くなりましたし。。

憂鬱な春と夏はこれからだというのに、今から悩んでいたら先が長すぎますよね。

主さんもお辛いなか薬を飲みながら必死に
頑張っているわけですから、私も頑張りますよ。もっと何日も前のドン底の始まりの時にここへ来てお話すれば良かったです。
やっぱり共感してもらえる人がいると違いますよね。

本当にありがとうございます。
今日は仕事なので、少し気が紛れます。
仕事にも随分と助けられています。

No.309 21/03/02 19:10
相談したいさん0 

>> 308 頑張らなくていいです。
普通に生きてるだけでいいです。  

ただ、私は悔いのない生き方を貫きたいです。

世渡りへ下手でも。
変人でも変態でもいいのです。

堂々と生き様をシャウトすればそれでいい。

パワハラ野郎は懲らしめます。

弱者が自分より強いと思われる相手に立ち向かうのは勇気がいるかと思いますが、私はパワハラ野郎は強いとは思えないし、強い奴とも思いません。

私は弱いのは確かです。
その弱いものにも意地があります。

打ち砕き懲らしめます。

• << 311 生まれもっての気質って、なかなか変えられるものではないのだなぁ、と思います。 よくよく考えたら、昔からドーンと落ち込む期間が年に1〜2回はあり、その期間は同じ症状になるのですよね。。人恋しくなったり、ひとりでじっとしていられなくなったり。。 もうこの人生ええわ、ってなもんですよ(T_T)

No.310 21/03/03 05:28
パートさん3 

>> 309 おはようございます。

普通に生きることが、私にとっては頑張らないと出来ないのですよ、特に今は( ; ; )
皆さんはよく、頑張らなくていいよ、って言いますが辛い時は顔を洗うのも会社に行くのも頑張らないと出来ません。だから昨日も頑張りました。勿論主さんはわたしを励ます為に言ってくれたのだとわかっています。

主さんは安定剤の量を増やしてもボーっとならないですか?私は薬を短期間でやめたのは、薬に過敏で一錠飲むだけで眠気とだるさで逆に苦しくなったから、という理由もありました。今でも頭痛薬とかも普通の人の半分の量で充分効きます。
主さん、飲んでもだるくならないなら良いですね。

私も職場に歳下の腹の立つ奴はいます。普段はあまり接する機会は無いのですが、昨日久しぶりに会話したらやっぱりムカついて気分悪くなりました。
それでもブチ切れず仕事を終えて帰ったので、自分を褒めてあげるしかないですね^^;
肩のちからは抜こうと思ってもなかなか抜けるものではないので今日もぼちぼち頑張ります。

• << 313 人の痛みも知らない、ただの学問馬鹿なのですよ。 あま、三番さん 大丈夫です。 私もついてますし、いつでもロップ体に巻いてひきづり回す気持ちでいますから。 その時はアスファルトと背中の摩擦で火花が出る勢いでやりますよ。 実際しませんけど、その気持ちで嫌な奴や虐め、パワハラは私以外にも周りで被害者に、なっている人が入れば懲らしめます。 それと、少し薬に頼るのも悪くないと思います。 私など、相当飲んでますからね。 薬物中毒ですよ。 でも、いいんです。 妻も医療関係者ですが、必要だから飲んでいるのだからやめることはないと言ってくれてます。 飲みまくり、虐めを、破壊します。

No.311 21/03/03 05:46
パートさん3 

>> 309 頑張らなくていいです。 普通に生きてるだけでいいです。   ただ、私は悔いのない生き方を貫きたいです。 世渡りへ下手でも。 … 生まれもっての気質って、なかなか変えられるものではないのだなぁ、と思います。
よくよく考えたら、昔からドーンと落ち込む期間が年に1〜2回はあり、その期間は同じ症状になるのですよね。。人恋しくなったり、ひとりでじっとしていられなくなったり。。
もうこの人生ええわ、ってなもんですよ(T_T)

No.312 21/03/03 06:16
相談したいさん0 

>> 311 おはようございます。
勇ましい闘いをした三番さんですらそのようになるのですから生身の人間のですね。

頑張りたければそれで良いと思います。三番さんの状態は三番さんにしかわからないですしね。
辛いと思いますが、納得できるまでもがき苦しむのが良いと思います。 

私の話で恐縮ですが……私がパワハラを受け苦しみ、その辛さを知らなければ、他人事でした。
今は、目の前に起こる嫌な奴、苛める人間、パワハラ野郎、自分以外の人がやられているのを知るだけで、懲らしめてやりたくなり、全身に血が出るほど怒りが込み上げてきます。異常反応です。
恐らく、その三番目の会社の嫌な奴も、私なら睨みつけひきづり回すかもしれません。

デカい声を出して、脅すと思います。
そうしなければ、馬鹿だから静かになりませんよ。

お局にそれをしようとしたら課長が、大人の対応お願いしますと言われましたが……
今の私には
大人の対応……
大人の対応ってなんだよ💢
そんな悠長なこと言ってるから馬鹿が野放しになるんだ!
ひきづり回す💢
となりましたが、実際髪の毛をつかみひきづり回せば私は犯罪者、しかし相手はそこまでしなければ気が付かないでしよう。
可哀相な奴らなのです。
三番さんの嫌な奴も、体にロップ巻いてづり回します。そんな気持ちです。
実際しませんけどね。そのくらいの怒りをぶつけないと、馬鹿でインテリは

• << 314 ありがとうございます🥲😊 いつか私も歳下のムカつく奴の一件は対峙せざるを得ない時が来るかもしれません。 確かにガツンとやらないと奴らはわからないですからね。主さんから励まされると、ちからがわいてきます。 近くに住んでいたら色々と語り合いたいくらいです。

No.313 21/03/03 06:21
相談したいさん0 

>> 310 おはようございます。 普通に生きることが、私にとっては頑張らないと出来ないのですよ、特に今は( ; ; ) 皆さんはよく、頑張らなく… 人の痛みも知らない、ただの学問馬鹿なのですよ。
あま、三番さん
大丈夫です。
私もついてますし、いつでもロップ体に巻いてひきづり回す気持ちでいますから。
その時はアスファルトと背中の摩擦で火花が出る勢いでやりますよ。

実際しませんけど、その気持ちで嫌な奴や虐め、パワハラは私以外にも周りで被害者に、なっている人が入れば懲らしめます。

それと、少し薬に頼るのも悪くないと思います。
私など、相当飲んでますからね。
薬物中毒ですよ。
でも、いいんです。
妻も医療関係者ですが、必要だから飲んでいるのだからやめることはないと言ってくれてます。

飲みまくり、虐めを、破壊します。

No.314 21/03/03 06:27
パートさん3 

>> 312 おはようございます。 勇ましい闘いをした三番さんですらそのようになるのですから生身の人間のですね。 頑張りたければそれで良いと思いま… ありがとうございます🥲😊

いつか私も歳下のムカつく奴の一件は対峙せざるを得ない時が来るかもしれません。
確かにガツンとやらないと奴らはわからないですからね。主さんから励まされると、ちからがわいてきます。
近くに住んでいたら色々と語り合いたいくらいです。

No.315 21/03/03 06:44
相談したいさん0 

>> 314 私は抗うつ薬も飲んでるし嫌なことあるとすぐに安定薬飲んでるし中毒です。

薬に頼ってます。
今日はお寺に予約しました。

その件の話をして気持ちを落ちつかせ悪い方向へ征かないよう
心を静め、落ちつかせてきます。
パワハラ野郎は憎いですが、
恨むとこちらも害が跳ね返ってきますからね。
 でも、そうせざるを得なかった。
 パワハラ野郎を、懲らしめなければ身の危険だったことを考えれば
これは恨みになるのか疑問です。

No.316 21/03/03 06:51
パートさん3 

>> 315 今日はお寺に行かれるのですね。

仕事が終わってからも釣りやお寺に行ける、パワーがありますね。お仕事はいつも早めに終わるのでしょうか?

お寺に行って落ち着いて考える、というのは良いですね。
私も教会のような場所で聞いていただいていた方がいるのですが年明けにその方と色々言葉の行き違いがあり、今は行けていません。
それも良くなかったのかな。。

No.317 21/03/04 03:51
相談したいさん0 

>> 316 早すぎてすみません🙏
おはようございます。
まだ、寝てますよね……
三番さんさベストを尽くして来た結果的にバイオリズムが、下がっているのですから全く普通のながらであり、嫌でメンタルは時と共に上昇します。

このまま不調が続くことはまずもってないです。
仮に続いたら、その時はどうにか三番さんだから考えると思います。
大丈夫です。
私は朝にお寺に行きました。
その後、パワハラ野郎が皆の前で暴言を吐き散らし、命からがら家路につきました……
即座に、パワハラ調査官に電話しましたが繋がらず……
全く充てにならないです😢
通報してから2カ月の上、長すぎてますね。
この案件が解決したら、私が将来、パワハラ調査官に名乗りをその部署の専門員として立ち上げたくなりました。
これからも増えるパワハラ。
それを蔑ろにされているのは犠牲者が報われないです。
今日から月曜まで、パワハラ野郎と顔を会わせると、恐らく私が次に何かを言われると、ぶち切れて暴言暴力をしてしまうか危険です。
よって、今日は行き、半日で帰り、金、月曜と年休を入れ、昨日のことを総括代表取締役に朝一で連絡します。
パワハラ調査官が電話が繋がらなかったのでやむを得ないです。
一新即発状態ですが、今はパワハラ野郎から少しでも離れないと危険だと思います。
三番目さんのメンタル回復。
時が必ずや上向きます。大丈夫です。

• << 319 私の今回の落ち込みは悩み事も関係しているので簡単には這い上がれないような気がします。確かに少しずつ上向いてはいますが、また落ちる可能性もあります。 もういつ死んでも良いのですがね。 自ら死ぬ勇気が無いから生きています。 勇気さえあればとっくに死んでいたと思います。 だから自殺で亡くなった方達は勇気があるなぁとある意味尊敬してしまいます。

No.318 21/03/04 05:45
パートさん3 

>> 317 おはようございます。

ゆうべは珍しく寝たのが23時過ぎだったのでさっき起きました。

パワハラ上司は昨日は主さんに向かって暴言を吐いたのですね?原因は何でしょうか?かなりひどかったのですね。。通報は耳には入っていないのですね?
今日出社したらしばらくお休みなのですね。。

しかし、電話が繋がらないとは。
他に電話できる人はいないのでしょうか?一名体制ではないですよね?

• << 320 はい、私の仕事のミスです…… ミス後は最善を尽くすためにも、周りの方々に謝罪して、前に進んでおりました。 しかし、それでも何かしらの気に食わなパワハラ野郎は興奮気味にまくし立て、誰とは言わないが💢と皆の前で非常にどうしたら良いのかわからない持論を暴言しました。  パワハラ野郎た御局様以外の社員は全員下を向いて、嫌な気分だったと思います。 私も疲弊しながら命からがら家路につきました。 もうすぐに帰宅後、パワハラ調査官、総括代表取締役に連絡しましたがどてらも繋がらなかったです。 朝一で報告します。 私が奴ともこれ以上顔を会わせ、暴言を吐かれたら、信頼関係はないですし、憎しみの塊ですから、勢いで押されられなくなり、キレまくってどうなるか傷害容疑になってしまいます。ここまで来たら接触しないことが最善とします。  最後の結末はどうなるのかわかりません。 ただ、もう凝らしめらこと以外、他には何もありません。  打ち砕きます。 部下の仕事のミスを、カバーするの も上司な役目だと思うのですが、その事で迷惑を、掛け謝罪したのですが、暴言を吐かれました。 仕事のミスを、したら死刑のような言い方でした。 他の部署の人に話したら、皆の前で誤ったくれと言われることも変な話しと言われましたが、謝罪しても暴言だし、どうすることもできないので休みます。逃げます。

No.319 21/03/04 06:01
パートさん3 

>> 317 早すぎてすみません🙏 おはようございます。 まだ、寝てますよね…… 三番さんさベストを尽くして来た結果的にバイオリズムが、下がっている… 私の今回の落ち込みは悩み事も関係しているので簡単には這い上がれないような気がします。確かに少しずつ上向いてはいますが、また落ちる可能性もあります。

もういつ死んでも良いのですがね。
自ら死ぬ勇気が無いから生きています。
勇気さえあればとっくに死んでいたと思います。
だから自殺で亡くなった方達は勇気があるなぁとある意味尊敬してしまいます。

• << 321 そうですか……珍しく三番さんが弱気になってますが、生きている証だと思います。 生きていて、どうにか必死にもがき苦しんであるからの状態です。 必死生き様をシャウトしている証です。 辛ければ寝ればいい。 休めばいい。 逃げればいい。 答えは三番さんの腑に落ちるようにするだけです。 恐らくだいぶ前からのストレスの蓄積があり今にきているのでしょう。 大丈夫です。 犯罪を、犯したわけではないです。 大丈夫です。   静かに息を潜めてひっそり過ごすことです。 後、10年ならもっと破れかぶれで生きてください。 持論しか言えないです。 三番さんの辛さはこのまま続かないです。 破壊しましょう。 パワハラ野郎お局と同じように。 打ち砕くのみです。👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

No.320 21/03/04 06:24
相談したいさん0 

>> 318 おはようございます。 ゆうべは珍しく寝たのが23時過ぎだったのでさっき起きました。 パワハラ上司は昨日は主さんに向かって暴言を吐… はい、私の仕事のミスです……
ミス後は最善を尽くすためにも、周りの方々に謝罪して、前に進んでおりました。
しかし、それでも何かしらの気に食わなパワハラ野郎は興奮気味にまくし立て、誰とは言わないが💢と皆の前で非常にどうしたら良いのかわからない持論を暴言しました。 
パワハラ野郎た御局様以外の社員は全員下を向いて、嫌な気分だったと思います。 私も疲弊しながら命からがら家路につきました。
もうすぐに帰宅後、パワハラ調査官、総括代表取締役に連絡しましたがどてらも繋がらなかったです。
朝一で報告します。
私が奴ともこれ以上顔を会わせ、暴言を吐かれたら、信頼関係はないですし、憎しみの塊ですから、勢いで押されられなくなり、キレまくってどうなるか傷害容疑になってしまいます。ここまで来たら接触しないことが最善とします。 
最後の結末はどうなるのかわかりません。
ただ、もう凝らしめらこと以外、他には何もありません。 
打ち砕きます。
部下の仕事のミスを、カバーするの
も上司な役目だと思うのですが、その事で迷惑を、掛け謝罪したのですが、暴言を吐かれました。
仕事のミスを、したら死刑のような言い方でした。
他の部署の人に話したら、皆の前で誤ったくれと言われることも変な話しと言われましたが、謝罪しても暴言だし、どうすることもできないので休みます。逃げます。

• << 322 ミスが原因なのですね。大きなミスだったのでしょうか? 謝ってくれ、と言われたのですね。パワハラ上司には謝らなかっとのですか? 逃げても良いと思います。 これから月曜までどのように過ごされるのでしょうか? メンタル的に大丈夫なら逃げて休んで良いと思います。私は、自分が同じ状況で休んだとしたらソワソワしてしまいそうなので逆にキツくなりそうですが、主さんが大丈夫なのでしたらゆっくりされてくださいね。

No.321 21/03/04 06:33
相談したいさん0 

>> 319 私の今回の落ち込みは悩み事も関係しているので簡単には這い上がれないような気がします。確かに少しずつ上向いてはいますが、また落ちる可能性もあり… そうですか……珍しく三番さんが弱気になってますが、生きている証だと思います。
生きていて、どうにか必死にもがき苦しんであるからの状態です。

必死生き様をシャウトしている証です。 辛ければ寝ればいい。
休めばいい。
逃げればいい。

答えは三番さんの腑に落ちるようにするだけです。

恐らくだいぶ前からのストレスの蓄積があり今にきているのでしょう。

大丈夫です。
犯罪を、犯したわけではないです。
大丈夫です。

静かに息を潜めてひっそり過ごすことです。

後、10年ならもっと破れかぶれで生きてください。
持論しか言えないです。

三番さんの辛さはこのまま続かないです。
破壊しましょう。
パワハラ野郎お局と同じように。
打ち砕くのみです。👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

• << 323 ありがとうございます。 主さんは、非常にキツイ時はいつもどうされていますか? 休んでじっとしていると余計な事を考えてばかりになるので、私の場合は仕事に行っていた方がマシな感じです。 本当に生きづらいヤツだよなー、と我ながら思いますよ🥲

No.322 21/03/04 06:36
パートさん3 

>> 320 はい、私の仕事のミスです…… ミス後は最善を尽くすためにも、周りの方々に謝罪して、前に進んでおりました。 しかし、それでも何かしらの気に… ミスが原因なのですね。大きなミスだったのでしょうか?
謝ってくれ、と言われたのですね。パワハラ上司には謝らなかっとのですか?

逃げても良いと思います。
これから月曜までどのように過ごされるのでしょうか?
メンタル的に大丈夫なら逃げて休んで良いと思います。私は、自分が同じ状況で休んだとしたらソワソワしてしまいそうなので逆にキツくなりそうですが、主さんが大丈夫なのでしたらゆっくりされてくださいね。

• << 324 勿論、真っ先にパワハラ上司に誤り、皆さんの前でも誤りました。 ミスはたいしたことは無いと言えば会社は怒るでしょうが、お客様からすれば融通を利かせて対応すれば何でもないことを、事を大きくしている会社の体質です。 ミスをしたのは私なので、私が悪いのです。 悪いからこそ、お客様に最善を尽くすためにも準備していた矢先に、パワハラ野郎が再び、因縁、暴言を、吐かれそれを吐かれたところでどうしたら良いのかわかりません。 もう一度謝れと言うことなのか、わかりませんが、とにかく考えることも嫌なのでこの案件は早く最善を尽くします。 そもそも、間違いは誰でもあるし、それをイチイチ皆の前で公開処刑されたのでは身が持ちません。 それも全てパワハラ野郎の独断です。 私のことを、社会人として失格、なっていないと言われました。 それならお前は人を脅し追い詰め傷害容疑であり、パワハラ通報された罪人であり、社会から抹殺しなければならない存在だと強く思います。 とことん懲らしめます。 会社が許しても 私は彼を懲らしめます。

No.323 21/03/04 06:43
パートさん3 

>> 321 そうですか……珍しく三番さんが弱気になってますが、生きている証だと思います。 生きていて、どうにか必死にもがき苦しんであるからの状態です。… ありがとうございます。

主さんは、非常にキツイ時はいつもどうされていますか?
休んでじっとしていると余計な事を考えてばかりになるので、私の場合は仕事に行っていた方がマシな感じです。

本当に生きづらいヤツだよなー、と我ながら思いますよ🥲

• << 325 私は今が辛いですが、薬を多めに飲みます。 今日は既に三つ飲みました。 会社についても飲むでしょう。 家で休んでいるときは。やはり薬を飲んで散歩する元気あれば行くし無ければ眠ります。 そして、気持ちがむいたら三番さんのように話の通じる仲間のところへ連絡したりします。 苦しいときは動きません。 薬飲んで寝て食べてウンコ💩してまた、寝て、夜も眠剤飲んで寝る。 その前に風呂入る。 本当に鬱が、重くなると仕事も行けない、趣味もする気も起きない。 最悪です。

No.324 21/03/04 07:11
相談したいさん0 

>> 322 ミスが原因なのですね。大きなミスだったのでしょうか? 謝ってくれ、と言われたのですね。パワハラ上司には謝らなかっとのですか? 逃げて… 勿論、真っ先にパワハラ上司に誤り、皆さんの前でも誤りました。

ミスはたいしたことは無いと言えば会社は怒るでしょうが、お客様からすれば融通を利かせて対応すれば何でもないことを、事を大きくしている会社の体質です。
ミスをしたのは私なので、私が悪いのです。
悪いからこそ、お客様に最善を尽くすためにも準備していた矢先に、パワハラ野郎が再び、因縁、暴言を、吐かれそれを吐かれたところでどうしたら良いのかわかりません。

もう一度謝れと言うことなのか、わかりませんが、とにかく考えることも嫌なのでこの案件は早く最善を尽くします。

そもそも、間違いは誰でもあるし、それをイチイチ皆の前で公開処刑されたのでは身が持ちません。

それも全てパワハラ野郎の独断です。
私のことを、社会人として失格、なっていないと言われました。

それならお前は人を脅し追い詰め傷害容疑であり、パワハラ通報された罪人であり、社会から抹殺しなければならない存在だと強く思います。
とことん懲らしめます。
会社が許しても
私は彼を懲らしめます。

• << 326 なるほど、そうでしたか。。 時間がなくなってしまいましたので、また来ます。主さん、今日は無難に用を済ませて帰ってくださいね。 お互い厳しい状況ですが乗り切りましょう!

No.325 21/03/04 07:15
相談したいさん0 

>> 323 ありがとうございます。 主さんは、非常にキツイ時はいつもどうされていますか? 休んでじっとしていると余計な事を考えてばかりになるので… 私は今が辛いですが、薬を多めに飲みます。
今日は既に三つ飲みました。
会社についても飲むでしょう。

家で休んでいるときは。やはり薬を飲んで散歩する元気あれば行くし無ければ眠ります。
そして、気持ちがむいたら三番さんのように話の通じる仲間のところへ連絡したりします。

苦しいときは動きません。

薬飲んで寝て食べてウンコ💩してまた、寝て、夜も眠剤飲んで寝る。
その前に風呂入る。

本当に鬱が、重くなると仕事も行けない、趣味もする気も起きない。
最悪です。

• << 327 お疲れ様です。 今日は無事に帰ってこれましたか? 私は先ほど帰りました。 薬に関しては私も決して否定的ではないのです。ただ飲んでラクになるなら良いのですが安定剤や眠薬は私には合わないようで飲むと余計に苦しくなるので私はこれからも飲まないと思います。 風邪薬や頭痛薬や便秘薬は普段結構飲んでいます^^; 主さんが飲んでラクになるなら構わないと思います。 主さん、しばらくゆっくり休めますね。 お散歩とかしたら、気持ち良さそうですよね^ ^

No.326 21/03/04 07:28
パートさん3 

>> 324 勿論、真っ先にパワハラ上司に誤り、皆さんの前でも誤りました。 ミスはたいしたことは無いと言えば会社は怒るでしょうが、お客様からすれば融… なるほど、そうでしたか。。

時間がなくなってしまいましたので、また来ます。主さん、今日は無難に用を済ませて帰ってくださいね。

お互い厳しい状況ですが乗り切りましょう!

No.327 21/03/04 15:11
パートさん3 

>> 325 私は今が辛いですが、薬を多めに飲みます。 今日は既に三つ飲みました。 会社についても飲むでしょう。 家で休んでいるときは。やはり薬… お疲れ様です。

今日は無事に帰ってこれましたか?
私は先ほど帰りました。

薬に関しては私も決して否定的ではないのです。ただ飲んでラクになるなら良いのですが安定剤や眠薬は私には合わないようで飲むと余計に苦しくなるので私はこれからも飲まないと思います。
風邪薬や頭痛薬や便秘薬は普段結構飲んでいます^^;
主さんが飲んでラクになるなら構わないと思います。

主さん、しばらくゆっくり休めますね。
お散歩とかしたら、気持ち良さそうですよね^ ^

No.328 21/03/05 05:10
相談したいさん0 

>> 327 おはようございます。
三番さんのだいぶメンタルが不安定でお辛いのが伝わります。
我慢せず、吐き出して下さい。

漢方もありますし、私など薬飲んで楽になるのが構図ですから中毒ですよ。

でも、それでも楽に生きれれば良いと思ってます。 どうせ飲むならそう思ってます。
パワハラ野郎との決着はどうなるかわかりませんが、そいつとはもう二度と関わらない今生の別れにします。

私の人生の邪魔ですから。
今日はパワハラ野郎を顔がなくなるほど殴り続けそうなことがありそうなので回避するために休みました。 
ここまで来て傷害容疑逮捕ではシャレになりませんからね。
先日の警察とのやりとりのように、何かしらのスイッチが入ると、抑制が理性が効かなくなりキレることがありそうなので、怖いです。 
そうなると恐らく相手を殺してしまうほど殴り続けると思います。
本当に静かに生きます。
あ、今日はメンタル病院行きます。
雑用します。

• << 330 あと、警察官とのバトルはそんなに激しかったのですかー^^; 大声で怒鳴ったりしたのかしら? ストレス解消したいです。 ストレス解消のための破壊部屋っていうのをTVで観た事あるけど。中にあるもの全てを壊して良いという。。 叫べる場所に行き叫ぶとか。 じっとしないで動いているのもキツイです。

No.329 21/03/05 05:43
パートさん3 

>> 328 おはようございます。
昨日は休んだのですね。
電話で通報出来たのですか?

今日は病院なのですね。
カウンセリングも受けるのかな?

私はこれでも2〜3週間前よりもだいぶ落ち着いてきましたよ。
一番ひどい時にここに来れば良かったと思います。

主さんはパワハラ上司の一件が解決したら何も問題は無くなり、楽しく長生き出来そうですか?
私は根本のところで厭世観がついてまわるので生まれてきたのが間違いだったなぁと思います。
生きる意味がわかりません。

• << 331 おはようございます。昨日は仕事で、今日、休みです。 暴言は調査委員に連絡しました。 だいぶのんびりしてますね…… 三番さんの生きている意味が…… とありますが、それは何かの現世の🔮などですか… クリックは薬だけです。 カウンセリングは民間なので、今はほとんど受けてません。 以前、厳しいカウンセラーさんがいて、受けていて、追い詰められ冷や汗でタジタジだ怒られる感でしたが、その方は凄い効果がありました。 厳しかったですが、貴重なカウンセラーさんでしたが辞めてしまって、今は聴いてくれるだけのほとんど効果ない感じです。

No.330 21/03/05 05:55
パートさん3 

>> 328 おはようございます。 三番さんのだいぶメンタルが不安定でお辛いのが伝わります。 我慢せず、吐き出して下さい。 漢方もありますし、私… あと、警察官とのバトルはそんなに激しかったのですかー^^;
大声で怒鳴ったりしたのかしら?

ストレス解消したいです。
ストレス解消のための破壊部屋っていうのをTVで観た事あるけど。中にあるもの全てを壊して良いという。。
叫べる場所に行き叫ぶとか。

じっとしないで動いているのもキツイです。

• << 332 恐らく警察の方は怖かったと思います…… 大きな声は語尾ですが、怒っていた私も怖かったです。 ですが、嫌でした。 何かプツンとキレたのです。 全身から怒りが込み上げる感じでした…… 血尿でました。 怒ることはしたくないです😊

No.331 21/03/05 05:59
相談したいさん0 

>> 329 おはようございます。 昨日は休んだのですね。 電話で通報出来たのですか? 今日は病院なのですね。 カウンセリングも受けるのかな?… おはようございます。昨日は仕事で、今日、休みです。
暴言は調査委員に連絡しました。

だいぶのんびりしてますね……
三番さんの生きている意味が……
とありますが、それは何かの現世の🔮などですか…

クリックは薬だけです。 カウンセリングは民間なので、今はほとんど受けてません。
以前、厳しいカウンセラーさんがいて、受けていて、追い詰められ冷や汗でタジタジだ怒られる感でしたが、その方は凄い効果がありました。

厳しかったですが、貴重なカウンセラーさんでしたが辞めてしまって、今は聴いてくれるだけのほとんど効果ない感じです。

• << 333 あー、わかります。 カウンセラーさん、聞いて頷いてるだけの方いますね。本人的には寄り添っているつもりなのかもしれませんが私も苦手。あなたの主観で構わないから本音でトークしてよ!って思う。 すみません、昨日言ってた通り今日から月曜までお休みにしたのですね^^; 今日はゆっくり出来そうですね。 生きている意味、主さんは何ですか? 私は家族や友達と過ごして楽しい時もあるけど、死ねるならそれもいりません。苦しい事の方が圧倒的に多いので。

No.332 21/03/05 06:03
相談したいさん0 

>> 330 あと、警察官とのバトルはそんなに激しかったのですかー^^; 大声で怒鳴ったりしたのかしら? ストレス解消したいです。 ストレス解消… 恐らく警察の方は怖かったと思います……
大きな声は語尾ですが、怒っていた私も怖かったです。

ですが、嫌でした。

何かプツンとキレたのです。

全身から怒りが込み上げる感じでした……
血尿でました。

怒ることはしたくないです😊

• << 334 そうですね。 怒ったり暴れたりしてもストレス解消にはならず逆にイヤな気分が残りますよね。 よほど色々溜まっていたのでしょうね。 今のところ私が一番スッキリするのは友達と喋る事なので、今日は仕事帰りにちょこっと食事がてら喋ってきます。今日会う友達は会った後に優しい気持ちになれる友達です(*^^*) 有り難いです。

No.333 21/03/05 06:09
パートさん3 

>> 331 おはようございます。昨日は仕事で、今日、休みです。 暴言は調査委員に連絡しました。 だいぶのんびりしてますね…… 三番さんの生きて… あー、わかります。
カウンセラーさん、聞いて頷いてるだけの方いますね。本人的には寄り添っているつもりなのかもしれませんが私も苦手。あなたの主観で構わないから本音でトークしてよ!って思う。

すみません、昨日言ってた通り今日から月曜までお休みにしたのですね^^;
今日はゆっくり出来そうですね。

生きている意味、主さんは何ですか?
私は家族や友達と過ごして楽しい時もあるけど、死ねるならそれもいりません。苦しい事の方が圧倒的に多いので。

No.334 21/03/05 06:21
パートさん3 

>> 332 恐らく警察の方は怖かったと思います…… 大きな声は語尾ですが、怒っていた私も怖かったです。 ですが、嫌でした。 何かプツンとキ… そうですね。

怒ったり暴れたりしてもストレス解消にはならず逆にイヤな気分が残りますよね。
よほど色々溜まっていたのでしょうね。

今のところ私が一番スッキリするのは友達と喋る事なので、今日は仕事帰りにちょこっと食事がてら喋ってきます。今日会う友達は会った後に優しい気持ちになれる友達です(*^^*)
有り難いです。

No.335 21/03/05 06:48
相談したいさん0 

>> 334 人間の三大渇望
需要
承認
重視

この三つが満たされれば不満はないと思います。
 この欲望が渇望しているのでストレスなのです。

他人に受け入れされたい。必要とされたい
認められたい
自分は特別な存在だと思われたい。 

これに渇望しているからそれを求めて生きている。のではないかと思ってます。

No.336 21/03/05 07:19
パートさん3 

>> 335 うーん、私の場合はそれとはちょっと違うかなぁ。
理屈としてはわからなくはないんだけど、もっと根源的なもの。不満とかでもないし。。

あ、そうか、逆に私は渇望していないから生きていたくないのか^^;それなら理解できる。

では仕事に行ってきます。

• << 338 おはようございます。 体調いかがでしょうか… メンタルはそんなに急に良くならないですよね… 三番さんのバイオリズムですからとにかく静かに身を潜め時をまつのみです。 私も現在、気が張ってますのでわからないだけですが、薬を飲みまくって何とか生きている。 昨日は消えたくなりました。 妻は、最近怒りっぽくなったから気をつけた方いい… と言われてますが、自分ではそうは認めたくないと思い、そんなことはないと思ってますが、精神疾患だからという心配をしてくれてます。 ありがたいことです。 ただ、私はどうしても討ち果たさなければならない強い思いでいるので、今日は避難休み明けですから、何かが起こるかもしれない不安感でいっぱいです。 この案件、会社ももらついており、もうしばらくかかると思います。 とにかく、静かに身を潜めることに徹して余計なことはしないで、薬を飲みながら過ごします。 気候も暖かくなってきました。 生き続けることは本当に大変です。 消えたくなります。  簡単に即死できませんから、生きれるだけ無様に生き様をさらしながら過ごしてみるのみです。 それでは、また👍

No.337 21/03/05 07:43
相談したいさん0 

>> 336 行ってらっしゃい!

三番さんは奥深い深層心理があるのだと思います。

では、また👊

No.338 21/03/08 05:00
相談したいさん0 

>> 336 うーん、私の場合はそれとはちょっと違うかなぁ。 理屈としてはわからなくはないんだけど、もっと根源的なもの。不満とかでもないし。。 あ… おはようございます。
体調いかがでしょうか…
メンタルはそんなに急に良くならないですよね…

三番さんのバイオリズムですからとにかく静かに身を潜め時をまつのみです。

私も現在、気が張ってますのでわからないだけですが、薬を飲みまくって何とか生きている。
昨日は消えたくなりました。
妻は、最近怒りっぽくなったから気をつけた方いい…
と言われてますが、自分ではそうは認めたくないと思い、そんなことはないと思ってますが、精神疾患だからという心配をしてくれてます。

ありがたいことです。
ただ、私はどうしても討ち果たさなければならない強い思いでいるので、今日は避難休み明けですから、何かが起こるかもしれない不安感でいっぱいです。
この案件、会社ももらついており、もうしばらくかかると思います。
とにかく、静かに身を潜めることに徹して余計なことはしないで、薬を飲みながら過ごします。
気候も暖かくなってきました。

生き続けることは本当に大変です。
消えたくなります。 
簡単に即死できませんから、生きれるだけ無様に生き様をさらしながら過ごしてみるのみです。

それでは、また👍

No.339 21/03/08 06:16
パートさん3 

>> 338 おはようございます。
今日は休みにしなかったのですね。
何も無いよう無難に過ごしてきてくださいね。

私はおかげさまでだいぶラクになってきました。
昨日今日明日と仕事は休みで(普段なら嬉しいシフトですが、今回はまとまった休みは恐怖でしかありませんでした)、今日は友達とランチしてきます。3日間予定無しだとマズイので今日だけ予定を入れました。昨日はゴロゴロしていたし、明日も多分のんびりします。休みに入ってみたら意外に落ち込まずに済んでいます。
単身赴任中の主人も今月末あたりに長めに休みを取って帰省出来るようなので、そんなこともあり、少し明るい気持ちになってきました。やっぱり気持ちが沈んでいる時にずっとひとりでいるのは良くないですね。。まだまだ落ち込むだろうけど少しずつ上向けばいいなと思います。

主さんも、心配してくれる優しい奥様と毎日過ごせるのだから、有り難い事ですよね^ ^一緒にいれば腹の立つ事もあるけれど、家族の優しさは必要ですからね。

無いものを嘆くより、あるものを数えて有り難がって生きよう、と最近強く思います。

今日、頑張ってきてください。
平気平気、と唱えながら^_^

No.340 21/03/08 06:50
相談したいさん0 

>> 339 百戦錬磨の三番さんでも不調で苦しそうだったので、少しでも回復してくだされば良かったですよ🙏
今日はパワハラがどのような動きをしてくるのか予測するとストレスなので、朝からボイスを入れます。
既に薬は二条。
今日はどうやら多くなりそうです😢

それにしても通報してから三カ月…
正直、長すぎます。

仕方がないですけどね。
早く煽ることもできなかったし、今後もしばらく長引くと思います。
私も無意識レベルでのストレスはあります。

でも、会社に行ってると紛れます。 
今日はとりあえずどうなるのかわかりませんが、行ってきます。
たまに消えたくなりますね😢

No.341 21/03/08 08:05
パートさん3 

>> 340 うんうん、薬でも何でも、頼れるものは総動員して、無難に乗り切ってきてくださいね!

私も消えたい時が沢山ありますよ。。
それは多分永遠に変わらない。。

今日の無事を祈っています。
行ってらっしゃい^_^

No.342 21/03/09 05:16
パートさん3 

>> 341 おはようございます。

昨日は無事に帰れましたか?
心配していました。

私は昨日は友達に会った後も用事で色々と動いていたので少し疲れてしまいました。疲れ過ぎるとメンタルにも良くないので今日はなるべくゆっくりしようと思います。

主さんも昨日はお疲れ様でした。
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。

No.343 21/03/09 06:16
相談したいさん0 

>> 342 おはようございます。
三番さんのメンタルが少しでも軽くなってきたのですね……
何よりです。
メンタル落ちるときはどうにもこうにも誰にもその苦しみは理解されなく辛いものです。
誰にも触れたくない……
良かったです😢
私は昨日は薬三昧でフラフラでしたが、恐れていたことは起こらなかったのですが精神的にグッタリでした😵
しかし、今日も用心です。
常にボイスを、胸に秘めて過ごします。、
本当に面倒くさいパワハラ野郎です。
そいつがいると体が拒否反応します。寒気と鳥肌、気配と存在が恐ろしいです。

パワハラ通報から三カ月……
やはり、形だけのようです。
どのような結果になるか考えたくもないし、とにかくパワハラとは永遠の別れにしたいです。
既にその件は私の手からは離れてしまったので、後は加害者に聴衆後、処分待ちです。
加害者聴衆は今月末までにできれば良いほうだと思います。
それまでパワハラの耳に入らないよう願います。
加害者パワハラ野郎は私と周りの社員の内容を100%否定するでしょう。
そこをどう調査員が判断するのかわかりません。
その事をもう考えても仕方ないので、考えません。
とにかく静粛に過ごします。
静かに生きます。
それに徹します。

No.344 21/03/09 06:41
パートさん3 

>> 343 昨日何も起こらずに過ごせたようで何よりです。

とにかく主さんも私も、毎日を普通に過ごせればよし!、としましょう。
私は今、向上心とか大きな欲とかありません。
ただ深い苦しみがないよう生きられれば。。
主さんにはこの心境がわかっていただけるかと思います。

会社側の対応に納得出来なければ次の対応を、と言ってましたが考えていますか?
さすがに今月末まで進展なければ、それもありかと思いますが。。
ただ今後も会社に居ながらとなると、悩ましいところですよね。

No.345 21/03/10 05:20
相談したいさん0 

>> 344 おはようございます。三番さんの仰る通りです。
静かにときを過ごす。
次の一手。
は、やはり背信行為通報ですかね……
そうなると、私も会社に残ることが辛くなるでしょう。

ただ、家族のことを思うとあまりにも突っ走り過ぎても誰も喜ぶ人は居ません。

もしかすれば、たいした処分が出なくても、私はそれ以上何もせずこの件は終わりを迎えようかと思っています。
 正直、気が張っていることに気が付いていないのか、わかりませんが戦友が私を見る限り、無理をしているからとにかく休んで静かに過ごしてくれ……との助け言葉です。
通報して三カ月…先日の罵倒もあり、精神的にも不安定なのかもしれませんが、元気はあります。
ただ……今朝エレベーターの夢を見ました。 エレベーターの夢を見たときは精神的に非常に不安定な暗示です。
何もないときもあるし、その後、不安定なことが起きてます。
気をつけても仕方ないですが、引き続き静かに過ごすだけにします。

それも受けとめて無理をしないように生きます。
昨日はお掛け様で薬は少なくて済みました。
また、パワハラ野郎は人が変わった用人穏やかに振る舞ってます。
気持ちが悪いです。 女性社員に『オレ、変わったかな?』何て聴いてました……
気持ち悪いです。 
変わるはずがありません。
馬鹿です。 
気持ち悪いです。手遅れです。
懲らしめます。
野心と野望、出世を全て打ち砕きます。

No.346 21/03/10 06:21
パートさん3 

>> 345 おはようございます。

そうですね、主さんがこの先会社で過ごしやすいようにと考えるのが一番なので、、これ以上は何もしないという選択肢もアリですね。
ヘトヘトに疲れてしまうのはメンタルに悪いですからね。今は気が張っていてもずっと張り詰めてはいられないですから。
でも会社に残る事も主さんが選択している事なので、それを選んだのだから撤退した後は腹を括ることです。それ以上やらないならもう割り切る。

精神的にキツイ春本番前にかなり苦しんだので、これから暖かくなっても今年は少しラクかもしれません。いや、でも、何かイヤな事が起こるとダメですね。
本当に出来る事なら眠っている間にスッと逝きたいです。。いつそうなっても全然構わないのに。

今日から私も仕事です。
私もなんとか生きてる毎日です。

No.347 21/03/15 05:36
相談したいさん0 

>> 346 おはようございます。
三番さん。
ご体調はいかがでしょうか…
春先はメンタル辛い人が多いようですね😢😵
私は、秋、特に晩秋が、もの哀しくて日が短くなり、正念場です。
過去の鬱が悪化するのも秋がほとんどです。
何が良いのか生きていてわかりませんが、人はそれぞれみんな違う正義感を持ちながら生きています。
だから、人間関係の摩擦が起きて当然です。
縁会って仲良くやりとりさせていただいている三番さんとでも、正義と違う正義なのですから、更に交われない人間などとはお互い本当に厄介者でしかないと思います。

しかし、今回パワハラ野郎は厄介者を遥かに通り越し、妨害、犯罪者です。
此奴は懲らしめなければなりません。

間もなく、残り最後の一人の聴取を今週終えて、部署全員聴取完了です。
それから聴取担当が調書をまとめ、代表取締役と聴取担当がパワハラ野郎へ突っ込みます。

未だにパワハラ野郎の耳には入っていないと思います。が何かしらの気配は感じてはいるようで、めっきりおとなしくなりましたが、既に散々なことをしてきたので手遅れです。

どのような最後を迎えるのかは考えたくはなく、考えませんが、会社が甘くても次なる一手を打つ用意をします。
最終的には民事裁判ですがその前に幾つか、あります。
できれば使いたくないですがね…
また、民事裁判はハードルが高いと聞きました…
そこまでならないうちに解決願います

No.348 21/03/15 06:16
パートさん3 

>> 347 おはようございます^_^

おかげ様でなんとか持ち直して過ごしています。しかしまだ不安定なので、休みの日はほとんど全て友達と約束したりして外出するようにしています。体力的にはゆっくり休めないのでキツイのですが、深く落ち込むよりは全然マシなので^^;
多分今年は2月3月の落ち込みがピークで、例年より早く回復するかと思います。有り難い事に食欲と睡眠はバッチリなので、身体がフラフラになったりはしません^ ^

最後の聴取ですか、、時間がかかりましたがあと少ししたら結論が出るわけですね。
良い結果になるよう祈っています。
主さんは、この問題が解決したらだいぶラクになるのではないでしょうか?
今から悪い方に考えても意味がないので、良い方に考えたいですね。

私は昨日仕事で今日は休みなので、また出かけてきます。

主さん、今週もお互い無難に、とにかく無難にやり過ごしましょう。

No.349 21/03/16 04:36
相談したいさん0 

>> 348 おはようございます。
そうでしたか……三番さん少しでもメンタルが回復しれくれば良かったです。

同じでもどん底のピークは地獄の底ですからね。
私は、ここのところ疲弊感がかなり出てきてます😵
夜の眠りも夢ばかり見て浅いと思います。
仕方ないです。
昨日は崖に鍵を落とす夢や、車で障害物にぶつかりそうでギリ避ける夢、何かを落とす夢を見ました。
疲れました……

奴をとことん懲らしめる気持ちの張りがピークなのかもしれません。
今でも奴から何かの影響を受けると、信頼関係マイナス100なので、聴きながせず、怒りと体の震えが心的外傷後ストレス障害です。
恐ろしいです。

これから最近起こった追加のパワハラ内容を書いて渡す紙を正書します。
先ほど、安定剤を空きっ腹に飲んだのでだいぶ楽になりました。

昨夜は家族に……もう疲れた……奴を討ち果たせればもう死んでもいいや……
子供も大きくなり、家のローンもなく後は父ちゃんいなくても大丈夫だろう……と言うと、妻が
また、新しい敵ができて目標ができるよ!!
とわけのわからない励ましなのだか、意味のわからない発言で拍子抜けでしたが、
今回で退治するのは二人目です。
そう考えると、私の前には、あらたな敵が10年単位で現れるのでしよう。
そうなると、現在50
80まで生きたとして、あと三人は対決する目標ということです。
何のために生きる……

敵を懲らしめる。

No.350 21/03/16 05:41
パートさん3 

>> 349 おはようございます。

だいぶ神経疲れされているようですね。
心配になりました。
ハードモードな夢をみると、起きた後ぐったりですよね。眠っていてもヘトヘトになるなんて、、と起きてから苦笑いですよ。私もたまに待ち合わせ時間に大幅に遅れそうで必死に障害物レースのような用事を次から次へとこなしている夢をみます。あれは本当に心底ドッと疲れます(T_T)

私は、、考えてみたら、、、誰か特定の人を相手に闘った事は無かったです。
全て組織や組織の中の問題相手でした。
徹底的に懲らしめたい相手と闘い抜いた事は、無いですね。。。
憎い相手もいましたが、ひとりの人間相手の場合はいつも自分がその相手と接しなくて良くなるよう、その場所(環境)から去りました。転居したこともありましたね。。
その時は死ぬほど辛くても、恨みも長く続きません。私自身の気質なのかと思います。

どちらが良い悪いではありません。主さんは主さんのやり方で生き抜くしかないのですから。
気の済むまでやるしかない。

身体だけは無理のないようにしてください。疲れたら休む。食べる。眠る。

しかし、食べて寝る生活の繰り返し、もういいや、と思いますよね。人生は辛い事の方が圧倒的に多いですから。。

本当にお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。 

• << 351 それと。。 ご自身が辛いなか、常に私の事を心配してくださる主さんは、真の意味で優しい方だと思います。 ご自身に自信を持ってくださいね(*^^*) 今日もお互いぼちぼち頑張りましょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する