注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

朝が辛くて楽になりたいです。

レス435 HIT数 7711 あ+ あ-

相談したいさん
21/04/18 06:57(更新日時)

うつ病、病み上がりとはいえ、簡単には改善してくれません。

一年前は生きているというより、地獄です。

鬱の地獄です。

これは経験者しかわかりませんが、本当にどうにもならない苦しみと死にたい気持の連続です。
とても、健康な人間の状態ではないです。

うつ病は恐ろしき病気です。

メンタル弱いから、そこからなるのは避けられないけど、どうにか楽になりたいです。

今朝も厳しい寒さで動けません。
仕事に何とか復帰してますが、体調が悪くていつまで続けられるか先を、思うと辛くなります。
出来るときに運動したり、色々努力しているのですが、元気な人とは同じように動けません。

元には戻れないらしいですね。
長くうつ病と付き合い、重症にならないよう気遣っていたのですが、駄目でした。
こうなってしまい悔しいです。
楽になる薬をあるならば飲みたい、楽に、楽になりたいです。

No.2968756 19/12/16 06:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/16 08:30
社会人さん1 ( ♀ )

元に戻らないなんて、ありませんよ。

現に私、鬱病で約3年仕事を休職しましたが、今仕事をしています。
もちろん完璧ではないし、完璧じゃなくていいんです。

私のきっかけは、仕事で夢中になれること、人に出会えたことです。
徐々に体も心も回復していき、今に至ります。時にダウンすることもありますが、そんな時は無理しないようにしてやり過ごします。

主さん、生きていれば必ず何かきっかけがあり、変わるときは来る。
それまで焦らず、ぼちぼちくらいの気持ちでいればいいんですよ。
生きてこそ、です。
今ある当たり前のことが愛しく感じられるといいですね。

No.2 19/12/16 12:30
相談したいさん0 

>> 1 実体験のある方からのレス、ありがとうございます。

三年間も休職してからの復帰だったのですね。
自分は1年弱でしたが、それでもぼちぼちやりながら、4か月になりました。

でも、うつ病で休職したあと復職しても、一年後再休職しないで残っているのは二割だそうです。

何となく私も納得です。
一番さんは3年休職されて、その後は頑張って再休職せずに勤めているのですね。
3年休職してからの社会復帰は本当に大変でしたね。
頭が下がります。

No.3 19/12/17 05:28
パートさん3 

私も数年前同じ状況でした。でも完全に治りましたよ。治らなくはないです。

私も朝が辛くて辛くて一人でいられなくて常に朝誰かに電話してました。
今思えばよく相手になってくれていたなぁ、と数人の友達に感謝感謝です。

必ず治ると信じて、今は出来る事を最小限だけやればいいてす。
あまり頑張らないように気をつけてくださいね。

No.4 19/12/18 06:44
相談したいさん0 

>> 3 おはようございます。
今日も朝が来ましたが辛いです。

昼間はなんと動けているのですが、朝が好きで強かっただけに、現在の状態は本当に落胆してます。

朝はまず安定剤飲まないと動けません。

頑張ります。
ありがとうございます。

• << 166 安定剤より、抗うつ薬はのんでいますか?

No.5 19/12/18 16:12
パートさん3 

>> 4 こんにちは。
でもお仕事頑張ってるんだから偉いですよ^_^
私も仕事だけはなんとか続けてきました。休んで家にいるともっと辛くて、仕事にどれだけ救われたかわかりません。
今は仕事以外の事はやらなくていいですよ。
仕事だって、もしどうしても無理な時は休んでも構わないので、なるべくなら続けてくださいね。

時間がクスリになるといいな、って思います。

No.6 19/12/18 20:30
相談したいさん0 

>> 5 ありがとうございます。
時間が薬ですか…

生きている限り、心が元気でないと良いことないですよね。

時間が悪いことも洗い流して浄化してくれるよう一日一日積み重ね生きます。

No.7 19/12/18 21:40
パートさん3 

>> 6 きっと今はうーんと辛いんだろうな、って、気持ちは凄くわかります。私も以前は長い間、朝起きると地獄の始まりのような気分でしたから。。死にたい死にたいって、そればかりが頭をぐるぐる回ってました。

でも必ず時が解決してくれます。今は最低限の事だけしていれば大丈夫です。

辛い時は遠慮なく吐き出してくださいね。

No.8 19/12/20 07:15
相談したいさん0 

>> 7 おはようございます。

ありがとうございます。

今週も朝が辛くてスタートしてましたが、安定剤を飲まないと動けないので余計に眠さが拍車をかけます。

今週半ばに通勤途中あまりにも眠くてどうにもならなくなり、普段朝など忙しくて寄らないセブンコーヒーを思わず飲んだら、パット目が覚めて楽になりました。
それから朝、家でコーヒー飲むようにしてますが、目がさえて良い感じです。

しばらく様子をみます。
今日は夕方クリニックに行く予定でいます。
たまには調子をお伝え下さい✊

No.9 19/12/20 17:54
パートさん3 

>> 8 こんばんは。
頑張ってお仕事に行ってるんですね、偉いです!

セブンカフェのコーヒーは美味しいですよね。ただかなり濃いので飲み過ぎると興奮状態になり寝つきが悪くなりますから気をつけてくださいね。

私は明日は仕事ですが、主さん土日はお休みですか?ゆっくり休んでくださいね^_^

No.10 19/12/20 20:47
相談したいさん0 

>> 9 ありがとうございます。
土日休みです。

セブンコーヒーの新バージョンがあったので次回飲みます。

今日は馬鹿上司とバトッタので少し興奮状態ですが、大丈夫だと思います。

明日の朝もコーヒーを飲んで頑張ります。
お休みはお出かけのご予定ですか😃

No.11 19/12/21 14:49
パートさん3 

>> 10 今日は仕事で先ほど帰ってきました。明日は休みですが都内に出かけなくてはいけない用事があるので明日にしようか迷っています。

主さんは男性の方だったのですね。
ずっと女性の方だと思い込んでました^_^
職場のストレスがあるのですね。
無理のないようにしてくださいね。
今はクビにならない程度に仕事をこなせばよし、ですよ^_^

No.12 19/12/21 17:00
相談したいさん0 

>> 11 職場の環境はよいのですが、上司が馬鹿でパワハラ上司です。

コイツに振り回されてうつ病になり地獄を見ました。

せっかく回復傾向なのにまた、コイツに振り回されいうことは本当に御免です。

何とかします。
たまには都内も行きたいです。

元気な時は都内に行って人混みに揉まれるのも良い気持ちです。
良い想い出です。
また、行きたいです。

電車に乗って異動するのは好きです。
明日は確か都内は雨のような寒い雪のような感じらしいです。
今日は馬鹿上司のストレスで寝たきりでしたから何も出来ませんでした。
明日は何とか動くように頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 19/12/21 18:11
パートさん3 

>> 12 そうなんですね。。
職場を変えるのも一つの手ではありますが、なかなかそうもいきませんよね。

明日も無理のないようリラックスしてお過ごしくださいね。

No.14 19/12/22 21:20
相談したいさん0 

>> 13 こんばんは、
明日から一週間スタートですね。

年末という感覚が全くありません。
もっとも今年は半分以上地獄の休職で時間が止まったままでしたので、昨年の今頃は鬱が悪化して地獄の真っ只中でした。

本当に苦しくて情けなくて辛い期間でした。
今こうして生きているのが奇跡のようです。
それだけうつ病とは恐ろしき病気です。

今日新バージョンのセブンコーヒー飲みましたが、全く変わりませんでした。
また、明日の朝は辛いでしょうからコーヒー飲むのが日課になりそうです。

No.15 19/12/23 06:36
パートさん3 

>> 14 おはようございます。

昨年を振り返って地獄だったと言えるのだから、見事に敗者復活したのだと思いますよ。底を味わったのだから、それはもう圧倒的な強みですよ。

今日からまた頑張り過ぎないように仕事しましょう^_^

No.16 19/12/23 17:33
相談したいさん0 

>> 15 今日も何とか終わりました😵

でも、会社に(金曜日)バトッタ、時限爆弾上司がいるので、いつまた地獄に突き落とされるか分からないのが恐ろしくて怖いです。

色々強くなったと思ったのに、ここに来てまた、振り回されて今年は辛かった…

来年は再休職しないで残っていられるように、それだけです。

No.17 19/12/25 16:51
パートさん3 

>> 16 メリークリスマス🎄🎅🎁

お疲れ様です。
ケーキ食べましたか?

もう少ししたら年末年始のお休みですよね?
会社の事はなるべく忘れて、ゆっくり過ごしてくださいね。

No.18 19/12/26 12:20
相談したいさん0 

>> 17 お疲れさまです。
クリスマスも終わりましたね。

最近は太ってきました。
体調も良くなるので食欲もでます。
昨年の今頃は食べられなくて、日増しに痩せていく自分が怖かったです。

病的に痩せていくのは恐ろしかったです。
太るのも嫌ですが、あの、食べられなくて痩せていくのに比べれば全然良いと思えるようになりました。

仕事は相変わらず何かあると、凹んでおります。

No.19 19/12/28 01:38
パートさん3 

>> 18 こんばんは。

主さんも昨日仕事納めでしたか?
私は例年は年末年始もシフトを入れていて働いていますが、今年は初めて今日から2日までお休みを取りました。

私も経験したことありますが、どんどん痩せていくのは辛いですよね。
基本はよく食べてよく眠ることだと思います。
こんな時間に眠れずにいる、ちょっと良くない傾向にありますね笑
私も色々悩みはあります。

年末年始はゆっくりと穏やかに過ごしたいですね。

No.20 19/12/28 18:59
相談したいさん0 

>> 19 こんばんは、3番さんは六連休と言うことですね。

良かったです。
ゆっくり気持が休めそうですね。

私は30日が納めです。が土日休みです。
今朝は今年初めて積雪になりました😵
いよいよ、冬か…

昨年の雪が鬱に拍車をかけたので、雪が大嫌いになってしまいました。

今までは自然に降る雪も冬もそんなに嫌いではなかったですし、雪掻きも元気に張り切って出来たのに、昨年は酷かったです。
また、31~元旦が大雪が降ります。

仕事が休みなので良いですが、雪が邪魔です。

3番さんは辛い鬱から復活して良いことはありましたか。

No.21 19/12/28 19:09
パートさん3 

>> 20 こんばんは。

私は関東に住んでいますが、主さんは?
雪が降る地域なんですね?
私は寒い地方で生まれ育ったので冬の寒さには強いし冬が大好きです。
ただ年齢を重ねるにつれて、雪はちょっと苦手になりつつあります。

良いことはそんなにありませんが、気持ちが以前とは全然違いますね。食事が美味しく食べられてぐっすり眠れて、のんびり過ごせたら凄く幸せを感じます。
主さんもきっとそんな日が来ますよ。
来年はそんは風になるといいですね。

明日は富士山の近くに一泊旅行に行ってきます。
富士山を見ると幸せな気持ちになるので楽しみです。

No.22 19/12/30 13:07
相談したいさん0 

>> 21 こんにちは
昨日は天気は最高で富士山旅行どうでしたか?
あれだけ快晴だと最高ではないかと思います。
山中湖などに行きながら富士山🗻見えるので天気が良いと本当に良いですよね。

今年も後、二日ですね。

正直、鬱が酷かった今年の前半は、今年の年末など自分はもう存在していないと思っていたから、こうして何気にいるのが不思議です。

思い詰めてしまうと、どうにしてみようもない、鬱まっしぐらでした。

No.23 19/12/31 06:13
パートさん3 

>> 22 おはようございます。
昨日は曇って寒かったですが、一昨日は良い天気で富士山が絶景でしたよ。
富士五湖全部をドライブでまわり楽しかったです。
富士山のあの孤高で崇高な感じが大好きです。いつもあの場所にいて見守っていてくれている。富士山に会いに去年も今年も同じ日程で旅行出来た事が本当に有り難いなぁと思います。

主さん、一番ひどい状況を脱しての今なので、あとは乗り越えてきたその強みを生かしてゆっくり生きればいいです。
これからも生きていれば気分の波で落ち込む事だって沢山あるでしょう。でもそんな時、「あのドン底の頃に比べたら全然マシ」と思い返せる場面があるということは変な言い方ですが有り難い事だと思うのです。そこは主さんの強みです。

来年も主さんが穏やかに過ごせるよう心からお祈りさせていただきます。
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

No.24 19/12/31 08:40
相談したいさん0 

>> 23 おはようございます。

始めて鬱になったのは、10年以上前なのですが、軽中度の再発は何度か繰り返してましたので、常に悪化しないように
規則正しく生活して、始めて鬱になった苦しみを噛み締めながら、生きていたのに、今回の鬱の重症化は悔しくて仕方がなかったです。

なぜこんなに人一倍気をつけているのに悪化するんだ…

3番さんの仰る通り、まさに、過去の経験を強みとして生きていたつもりだっただけに納得がいかずにひたすら苦しんでました。

今のなっては仕方ないですけどね。

でも、とにかく今が楽なので良いです。
それだけです。

ただ、またあの恐ろしい再発がいつ来てもおかしくない恐怖は隣合わせです。

きっと忘れた頃に襲って来るかもしれないし、来ないかもしれません。

どちらにせよ、もう懲り懲りです。

それと、もう静に生きていきたいです。

3番さんの再発防止策や、鬱での辛かったエピソードなど、嫌でなければ聞かせて下さい。

自分は今年の鬱地獄で仕事が出来なくなり休職、休職中はとにかく辛くて希死念
虜しかなかったです。
長くて短い辛い期間でした。

今日は天気が良いので、少し休んでから散歩に行こうかと思っています。

No.25 20/01/01 15:20
パートさん3 

>> 24 明けましておめでとうございます。

主さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?
心穏やかな一年になりますように(*^_^*)

私は8年くらい前が一番酷い状態で、入院も2回しました。私もとにかく希死念慮が酷くて、目が覚めて意識のある時間が辛すぎて、睡眠導入剤をひたすら飲み続けて一日のほとんどを眠って過ごしていました。幸い眠れないという事はなかったのでひたすら眠ってましたね。だからその頃の記憶があまりないです。ニュースも見なかったし、その頃どんな音楽やドラマが流行っていたかも、しばらくは知りませんでした。
再発防止策は正直ないです。再発を恐れること自体があまり良くないような気がして。。。でも考えないようにするのもなかなか難しいですよね。
ただ、ひとつ心がけているのは、自分の身に起きたことを誰かのせいにしない、という腹の括り方でしょうか。何が起きても自分次第で変えていける、と腹を決める。開き直りも大事。感覚的な事なのでうまく説明出来ないのですが、、

No.26 20/01/03 14:41
相談したいさん0 

>> 25 明けましておめでとうございます。

天気予報がハズレて年末年始、大雪にならなくて良かったです。

やはり昨年の今頃は寝込んでいたので、その辛さがないだけでも幸せな気持ちです。
3番さんは二度の入院ですか…
それは症状が重くて辛かったことだと思います。
自分も辛いときの過ごし方は3番さんと同じです。薬飲んで寝てました。

休みに入ってから三日連続で散歩したら今日は疲れが出たのか朝からグッタリで休んでました。
まだまだ、意欲も体力気力はないようです。
気にならなくなるまで、三年くらいかかるらしいですね。
でも、静に生きれれば少しつづ過ごします。
3番さんも八年前とは言え、鬱の辛さは忘れられないと思いますが、今年はどんなお正月とつスタートでしたか。

私は6日から仕事です。

No.27 20/01/03 20:43
パートさん3 

>> 26 こんばんは。

私は今日から仕事でした。明日と明後日も仕事です。

今年の年末年始は家族と旅行に行けたし、昨日は友達と日帰り温泉にもいけたし楽しく過ごせました。

辛かった日々を思えば今は穏やかな毎日でありがたいです。
私もこれからはひっそりと静かに暮らしたいです。

今日はとても疲れたのでもう寝ます。
主さんはあと2日ゆっくり休んでくださいね。

おやすみなさい。

No.28 20/01/05 15:50
相談したいさん0 

>> 27 こんにちは
明日から仕事始めとなります。

何となく変な緊張感があります。
ストレスもあります。

家にいてもそろそろ暇に感じてきたのでちょうど良いとは思いますが、連休が長かったらのもあり、一週間が、一つの正念場です。

それと今朝は雪が積もりました。
雪掻きして疲れました。

3番さんは今日も勤めですね。
既に仕事始めとなっているので体もなれたと思います。

寒い1月を何とか乗り越えたいです。

No.29 20/01/05 17:55
パートさん3 

>> 28 長い休みの後の仕事始めは緊張しますよね。わかります。
明日一日を終えた頃にはラクになると思います。

今日は雪掻きもされたんですね。お疲れ様でした。
疲れたと思うので逆に緊張していても良く眠れるのでは?何でも良い方に考えるとちょっとハッピーな気持ちになるかな?^_^;

私は明日は休みですが、朝イチで都内に出かける用事があり、6時前の始発のバスに乗らなくては。。。

今夜はゆっくり眠って明日をなるべくサラリと乗り切りましょうね(*^_^*)

No.30 20/01/08 19:00
相談したいさん0 

>> 29 こんばんは。
週の真ん中が過ぎました。
後、二日頑張ると休みです。

たいした仕事はしてないですが会社に行くだけで神経を使うので一日行ってくると疲れます。

でも、鬱の休職で一日過ぎるのより良いです。
天気予報が良い方にハズレて雪も降らずに助かってます。

昨年の今頃は鬱雪地獄でした…

何とか無事に復帰できたのですが、鬱の原因になった上司はいるので、相変わらず苦しめらレています。

この上司からの呪縛から一日も早く解かれたいです。
また振り回され再休職はなりたくないです。

時々、殺意も起きます。

何でこんな嫌な人間が近くにいるのかと苦しくなります。

頑張ります。

No.31 20/01/09 06:35
パートさん3 

>> 30 おはようございます。

主さんは今日明日頑張れば土日休みですね^_^
私はパート勤務で、土日は関係なく仕事があるので休みはバラバラです。今日は休みです。

主さんの上司はパワハラが酷いのでしょうか?差し支えなければどんな職種ですか?
別の上司や上層部に相談して配置転換とか出来ないのでしょうか?
多分やるべき手は尽くしているかとは思うのですが。。。

私なら殺意を覚える上司と一緒に過ごすより別の仕事を、と転職しているかもしれません。今の会社に長い間勤務されているのでしょうか?

少しずつでもラクになるよう前に進みたいですよね。

今日も頑張ってくださいね。

No.32 20/01/09 20:19
相談したいさん0 

>> 31 こんばんは。
さすが3番さんです。

そうなんです。
パワハラ上司の対処法で自分ではやるべことをしても打つ手はなしの状態なのです。
後は自爆してもらうか、労働組合に相談してますが、ボイスレコードなどですね。
でも、手強いです。
仕事で鬱になったのなら仕方なしなのですが、仕事のストレスで気持が張っているところを邪魔されて鬱になりましたから、そいつがいなければならなかったです。

普通はそこまで我慢しないで辞めることが良いですが、勤続年数も長いのでくだらない上司のせいで辞めてしまうのも人生狂いますので、何とか踏ん張ってます。
とにかくどこかに飛ばされないか祈るい思いです。

No.33 20/01/10 16:21
パートさん3 

>> 32 お疲れ様です。

労組があるなら労組に相談してはどうでしょうか?鬱病の診断書もあるのだし、ちゃんと話してみてはどうでしょうか。
他にも相談機関があるので、ネットで調べたりして、どうすべきかアドバイスしてもらえるので電話したら良いかと思います。

私は絶対に泣き寝入りはしません。行動力だけは人一倍あるので、あらゆる手を駆使して間違ったものとは闘います。
主さんはまだそこまでのパワーが出ない時期なのかもしれませんが、せっかくのご縁だと思うし、何かアクションを起こすキッカケになればいいなぁと思います。
応援しています。

No.34 20/01/10 19:50
相談したいさん0 

>> 33 そうですね。ただ決定打がなく、指導の一貫と言われてしまうと、負け戦で、結果的に環境悪化になる可能性があるので、簡単なことではないです。

勝手に鬱になったのだから、俺のせいじゃないなど言いそうです。

価値のない上司です。

No.35 20/01/11 14:40
パートさん3 

>> 34 こんにちは^_^
3連休、いかがお過ごしですか?

私は今日も明日も日帰り温泉でゆっくりです。

主さん、職場のまわりの人たちとの人間関係はどうですか?
まわりに同じような思いをしている人はいませんか?
まわりを固めるのも一つの手ですよね。
まぁいざとなると訴える勇気のない人ばかりで、私は一人でやってやる、と腹を括って闘いましたが。。。
口先ばかりでいざという時動けない(動かない?)人がなんと多いことか。。ガッカリしたくないので私は最初から一人で闘おうと決めましたが。

前に進むためにはどこかで腹を決めていかないとダメだと思います。
それがどのタイミングなのかは人それぞれ。今無理しても逆効果ならタイミングを見計らわないと、ですよね。

No.36 20/01/11 18:09
相談したいさん0 

>> 35 日帰り温泉

いいですよね。
今年は何と言っても雪がなくて助かります。
パワハラモンスターは疲れてしまいますが、いつの日にかこの苦しみから逃れられる時がくるのを待つと同時に、パワハラの実態を書き残し、有事に備え徹底し手を抜かずいくことが、自分の再発防止、第2の自分を出さないためためだと思い頑張ります。
今日は一週間の疲れが出て、散歩をした以外、寝てました。

まだまだ、鬱が完全には抜けていないのがわかります。

明日は今日より動きたいです。

No.37 20/01/11 19:02
パートさん3 

>> 36 ゆっくりしてくださいね。
休みは休むためにあるから休みと言うのだから😊

うんうん、上司の事もゆっくりでいいと思いますよ。今はまだ無理して行動を起こすべき時ではないように思います。

仕事に行けているのだもの、充分に立派ですよ。
散歩してるのも偉いと思います。
今はそれだけ出来ていたら充分です。

自分に自信を持って引き続き頑張り過ぎないようにゆっくりお過ごしくださいね。

No.38 20/01/12 07:31
相談したいさん0 

>> 37 おはようございます。
今日は日帰り温泉ですね。

自分は昔、伊豆の海の見えるお風呂のある民宿に何度か泊まったのがよい想い出です。

魚が美味しく最高でした。
いつかまた行きたいです。

この連休は天気が曇りがちです。
今日は散歩と買い物に行ければと思います。
気持が乗れば知人宅にもいつか生きたいと思っているのですが、中々気が進みません。

昨日は昼間一日寝ていたので、さすがに夜は寝つきが悪くて、安定剤飲みました。
ストレス疲れてたし、気持ちも不安定気味だったので良かったです。

地味に生きます。

3番さんは、色々出掛けられるので調子が良いのですね。
何よりです。
気分が良いと、動きたくなりますからね。

自分も元気になりたいです。

No.39 20/01/13 15:54
パートさん3 

>> 38 こんにちは😃
先ほど仕事から帰りました。

今日は連休最終日ですね。ゆっくり出来ましたか?
私は昨日一昨日と温泉に行ってきましたが、温泉に浸かるのって結構疲れるんですよね😅でもお酒も飲めたし、楽しかったです。リフレッシュ出来ました。

私もこれからは静かに生きたいです。
友達もほんの少しいればいいや、って感じ。基本ひとりで過ごすのが好きなので猫とゴロゴロしたり、のんびり暮らせたら何もいりません。
物欲もほとんど無いのでゆるく働いて、穏やかに暮らしたいなぁ、と思ってます。

主さん、明日からまた頑張り過ぎないようにしてくださいね😊

• << 41 温泉は心地良い疲れが残りますよね。 温泉に入ってお酒が飲めるのは心にゆとりがある証で、何よりも良いことだと思います。

No.40 20/01/13 18:20
パートさん3 

あと、主さん、連休って好きですか?
私はゴールデンウィークも夏休みも年末年始の休みもあんまり好きではないです。3連休にするくらいなら、飛び飛びで一日置きに休みの方が全然嬉しい。

イベントも嫌い、テーマパークも嫌い。
普通の毎日が一番好きです。
変わってますね、私^_^;

• << 42 いや、変わってはないですよ。 テーマパークとか疲れますし、今年はオリンピックあるので、その間なにか世の中が馬鹿騒ぎしそうですし、普通の日が落ち着きますよ。 自分は若い頃は平日休みが得した感じで好きでしたが、最近は連休でないとゆっくり休めないので、連休がなれました。 馴れでしょうかね。 そうですね… 気持が元気ならテーマパークや連休や賑わいも楽しめるのでしょうが、何と言っても、鬱をやってからは何事も怖くなりました。 連休と言えば、昨年はうつ病休職で200連休でしたからね😵 とても辛いなんてものではなかったです。 どこにも出掛けることなく、ほとんど引きこもっていました。 この先も、また再発してしまえばと思うと怖いです。

No.41 20/01/14 21:02
相談したいさん0 

>> 39 こんにちは😃 先ほど仕事から帰りました。 今日は連休最終日ですね。ゆっくり出来ましたか? 私は昨日一昨日と温泉に行ってきましたが、… 温泉は心地良い疲れが残りますよね。
温泉に入ってお酒が飲めるのは心にゆとりがある証で、何よりも良いことだと思います。

No.42 20/01/14 21:11
相談したいさん0 

>> 40 あと、主さん、連休って好きですか? 私はゴールデンウィークも夏休みも年末年始の休みもあんまり好きではないです。3連休にするくらいなら、飛び… いや、変わってはないですよ。
テーマパークとか疲れますし、今年はオリンピックあるので、その間なにか世の中が馬鹿騒ぎしそうですし、普通の日が落ち着きますよ。

自分は若い頃は平日休みが得した感じで好きでしたが、最近は連休でないとゆっくり休めないので、連休がなれました。

馴れでしょうかね。

そうですね…
気持が元気ならテーマパークや連休や賑わいも楽しめるのでしょうが、何と言っても、鬱をやってからは何事も怖くなりました。

連休と言えば、昨年はうつ病休職で200連休でしたからね😵

とても辛いなんてものではなかったです。
どこにも出掛けることなく、ほとんど引きこもっていました。
この先も、また再発してしまえばと思うと怖いです。

No.43 20/01/15 05:43
パートさん3 

>> 42 おはようございます。

200連休でしたか。。その間はさぞかし不安だったでしょうね。。。
主さんは一人暮らしですか?

私も平日休みが好きで、今の職場は24時間年中無休体制のコールセンターの為、土日祭日も働けるので、なるべく土日祝日にシフトを入れて平日休みが多くなるようにしています。平日はお店も空いているし、ゆっくり出来ますから😊

今年は例年よりも三連休が多い当たり年?みたいで、お金がかかって迷惑だ!という声もかなりあるみたいですね。

週半ば、お互いゆったりした気持ちで頑張りましょうね。

No.44 20/01/16 18:53
相談したいさん0 

>> 43 こんばんは。
3番さんは平日休みがありましたか?

私は何とか木曜日になったので、明日行けば休みに滑り込めます。

とても疲れます😵

そうですね…
でも、何度も思い出しますが、昨年の今頃は鬱地獄真っ只中だったので、今日という日が普通に過ごせているのが信じられません。

自分の中では昨年の一年がほぼ休職なので記憶もないです。

後、何年か無事に過ごせていればこの辛かった経験があったお陰で良かったと思える日がくれば良いかと思います。

でも、鬱地獄を経験してからは色々が怖くなりましたね。
根拠のない自身も壊れましたし、今までの積み重ねたものも崩れてしまいました。

それを盾に今まで生きてきたので、それが壊されてしまって、自分はいったい何だったのでしょうかと、更に自信がなくなりました。

人身の体力低下も非常に感じでます。

何かをするのも怖いですね。
でも、3番さんが元に戻れると言っているし、実際に戻れているのだから希望が持てます。

つくづく、生き続けることの苦しさを感じてならない毎日です。

No.45 20/01/17 18:31
パートさん3 

お疲れ様です。
やっと週末ですね。

私は扶養の範囲内でのパート勤務のため週4日くらい、昼過ぎまでのゆるいシフトなんです。単身赴任中の主人がいます。
明日は休みですが、日曜は仕事です。

主さんはまだ鬱の治りかけだから色々不安になるのは仕方ないと思います。
焦らずゆっくり毎日を無事に過ごしていけば段々と穏やかな気分になり自信もついてきますから(*^_^*)

土日はゆっくり休んでくださいね。

No.46 20/01/18 06:55
相談したいさん0 

>> 45 おはようございます。
今日から何とか週末連休です。

先週の連休は起きれませんでしたが、今日は起きれました。
3番さんの言われるとおり、病み上がりから徐々に元に戻りたいです。

ただ鬱病が酷いときは怒りも喜びも感情がでなかったですが、最近は喜びは良いのですが、怒りや、怒ったりイライラしたりする気持が時折出てきました。

うつ病復帰、まもなくはそれだけで充分で欲はなかったですが、最近色々と自分の思い通りにならないことなど、イライラすることは、人間は徐々に辛いことを忘れて傲慢になっていくのだな、と思いました。

常に、穏やかに暮らすには怒りやイライラしたときは、あの時の辛さを思えば…と冷静に立ち止まって一息思えれば、良いのかなと思うところと、感情を抑えすぎても、よろしくないところもあるので、自分が穏やかに過ごせるように生きれればと思います。

今日はお仕事ですね。
どうか頑張って下さい。

コールセンターは神経を使いそうで変な汗が出そうですね😥

変なお客に当たらないよう頑張って下さい。
それと今日は都心は雪のようなので、慣れないかと思いますから転ばないようにして下さい。

No.47 20/01/18 07:42
パートさん3 

>> 46 おはようございます。
今日は休みで、明日が仕事です^_^;
早朝からレンタルDVDを借りに行って来ました。道路が混むのが嫌いなので、早朝に通っています。
家族のカタチ、というドラマを観てます^_^

コールセンターの仕事は大好きで、仕事のストレスはほぼ皆無です。クレームもあまり無い職場なのですが、私は変わっていてクレームが嫌いではないんです。逆に燃えます笑。入社の為の面接でもそのことを話したら驚かれました。私自身も企業にクレームを入れることが多いし、クレームは宝の山だと思うからです。何も言わないで我慢されるよりクレームを入れていただく方が改善につながり有り難いのです。だから私はクレーム案件で更なる苦情になったことは一度もありません。どうひっくり返してやろうかとファイトが湧きます。クレーム入れる人って熱い人が多いからクレームを上手く処理すればずっと信頼してもらえますからね。

何でも捉え方一つで変わります。悪く捉えれば悪く転がるし、有り難いと思って取り組めば良い方に転がる。。思いは必ず伝わるものだと思います。

• << 49 その通りだと思います。 そのように振る舞えるのも、3番さんの体人身の体力が回復している証で何よりです。 元気なら自分も3番さんのような振る舞いは好きだと思います。 ただ、現在はそのパワーはありません それをしたら、直ぐに疲れて持たないと思います。 それぐらいになるまでに3番さんはどれくらいかかりましたか。 最近、動くと直ぐに疲れてしまう自分に自信もなくなり怖くなります。

No.48 20/01/18 07:46
パートさん3 

主さんは今いろいろな感情が元気良く蘇っている段階ですね。回復している証拠ですね。悲しみや怒りも全て大事な感情だと思います。
しょんぼりしているより余程マシだと思います。

週末は無理せずのんびり過ごしてくださいね(*^_^*)

• << 50 今日は月曜日なのですが、朝が辛かったです😵 土曜日に散歩で坂道入れて何度か負荷を掛けてみましたが、そのせいか日曜日は動けず、今朝も疲れてます😵 そのせいじゃないかもしれないし、わかりませんが、うつ病後の持続力の無さに怖くなります。 元々、持続性はなかったので仕方ないです。 燃費が非常に悪くて、できることなら軽やかになりたいです。

No.49 20/01/20 10:20
相談したいさん0 

>> 47 おはようございます。 今日は休みで、明日が仕事です^_^; 早朝からレンタルDVDを借りに行って来ました。道路が混むのが嫌いなので、早朝… その通りだと思います。

そのように振る舞えるのも、3番さんの体人身の体力が回復している証で何よりです。

元気なら自分も3番さんのような振る舞いは好きだと思います。
ただ、現在はそのパワーはありません

それをしたら、直ぐに疲れて持たないと思います。
それぐらいになるまでに3番さんはどれくらいかかりましたか。

最近、動くと直ぐに疲れてしまう自分に自信もなくなり怖くなります。

No.50 20/01/20 10:26
相談したいさん0 

>> 48 主さんは今いろいろな感情が元気良く蘇っている段階ですね。回復している証拠ですね。悲しみや怒りも全て大事な感情だと思います。 しょんぼりして… 今日は月曜日なのですが、朝が辛かったです😵

土曜日に散歩で坂道入れて何度か負荷を掛けてみましたが、そのせいか日曜日は動けず、今朝も疲れてます😵

そのせいじゃないかもしれないし、わかりませんが、うつ病後の持続力の無さに怖くなります。

元々、持続性はなかったので仕方ないです。
燃費が非常に悪くて、できることなら軽やかになりたいです。

• << 51 こんにちは。 今日は休みで朝から掃除に追われていました。 主さん、今はあまり動かなくて良いと思います。 無理して負荷をかけて動くよりゆっくりすべき時なのに、勿体ないです。 私は回復までに3年くらいかかりましたよ。回復期は一切無理をしませんでした。 どこまで割り切れるか、です。 鬱は元々生真面目な人がなりやすいので、回復期にまで無理をしたらいけません。ゆっくりしたら良いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する