注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

中3と19歳の付き合い

レス56 HIT数 3773 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 05:00(更新日時)

私は中3女子で彼氏は19歳です。
これは犯罪になりますか?
またどこまでがセーフですか?

タグ

No.2968174 19/12/15 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/12/17 18:41
匿名さん51 

自治体によっては現在もアウトですね。

No.52 19/12/17 19:02
匿名さん0 

>> 51 ありがとうございますそうなんですね...!

No.53 19/12/17 19:51
匿名さん49 ( ♀ )

>> 50 ありがとうございます。彼に非がないなら仕方がないと思います。家族も多分同じ様な考え方だと思います。 はい、気をつけます。 多分じゃダメじゃないですか?
○○だと思っていたのに何てよくある事なのだし。

自分の親がどうにもならなきゃ元も子も無いのでまずは自分の親だけど、相手の親御さんの意見も重要だと思いますし。
実際それで被害を受ける側は、彼の親御さんなのだし。その側の意見って、一番大事だと思いますし、それがあってこそ、だと思うので。
周りがどうだとしても、当事者の意見が一番大事なのだし。
ここでの当事者とは、何かあった場合に責任を取る親達なのだし。

  • << 55 絶対とは言えません。ただ私の家族は普通なので意味のわからない理由で彼氏を訴えたりはしません。やはり相手のご両親のところに行かなきゃいけないですかね…。人見知りなので怖くてずっと逃げていました。

No.54 19/12/17 23:01
主婦さん54 ( ♀ )

私は16歳(高1)のときに21歳(大2)と付き合いました。今の主人です。結婚しました。出会ってからもう10年です。
ちなみにデキ婚ではありません。

付き合ってすぐ、主人かうちの親に挨拶に来てくれました。
主人の実家は県外だったので直接会ったのは結婚が決まる少し前でしたが、彼女がいて高校生っていうのも伝えていたそうです。

主人は16歳かあ…って付き合う前には散々悩んだそうですが、家族にはちゃんとわかってもらっていたし、学生の間はお泊まりは禁止だったけど普通に付き合ってました。

ロリコンっていうけど、私が20歳超えたら6歳差なんて全然気にならなくなりました。
うちの祖父母も6歳差だし。

多分、中学生っていう響きがやばさを感じさせるんですよね。
実際条例だっていろいろあるし。

でもデートしていて怪しく思われることなんてありませんでしたよ。
ホテルに行くわけでもないし。

だから大丈夫という話ではないですが、家族にだけはしっかり伝えて、頻繁に彼にも家族に会ってもらえたらいいんじゃないかと思います。
紹介した頃から、うちの父親と彼がよく一緒に呑んでましたよ。

あとは妊娠には気をつけるのが1番だと思います。
いくら真剣な付き合いで、愛し合ってその行為に至ったとしても、中学生を妊娠させたらその時点で彼氏さんが世間から変態だのロリコンだの言われますから。

結局は結果なんですよね。
そのまま付き合い続けて結婚までしたら、一途だね、ステキだね、ってきっとなります。

途中で別れたら、そりゃそうだって無責任に言われるんですから。

反対してくる人に、いくら自分たちの本気の愛を訴えても届きませんし聞いてません。
時間が経って、やっと認めてもらえます。

それに加えて、学生の間は性行為はしないとか、そういう約束も大事です。

ってこんなにいろいろ言えるのも、想定外の妊娠もなく、両家とも合意の上で反対されることなく順調に付き合えて結婚まで至ったから言えるのかもしれませんが。

あと、私が高校生のとき、大学生と付き合ってる子チラホラいましたよ。

  • << 56 ありがとうございます。 彼もご両親に私のことを伝えているみたいです。 私の親は彼と会う機会があまり無いのでどこまで仲良くなれるのか分かりませんが彼の事をとても気に入っています。 彼が私の家へ泊まりに来て兄弟と彼と私で同じベッドで寝る事はあります。ただ彼だけはあまりなく殆ど彼の友達が付いてきます。笑 キス以上はしない約束で、今1年以上守っています。 私も将来54さんと同じく言うことのできるように仲良くしていきます。

No.55 19/12/18 04:43
匿名さん0 

>> 53 多分じゃダメじゃないですか? ○○だと思っていたのに何てよくある事なのだし。 自分の親がどうにもならなきゃ元も子も無いのでまずは自分… 絶対とは言えません。ただ私の家族は普通なので意味のわからない理由で彼氏を訴えたりはしません。やはり相手のご両親のところに行かなきゃいけないですかね…。人見知りなので怖くてずっと逃げていました。

No.56 19/12/18 05:00
匿名さん0 

>> 54 私は16歳(高1)のときに21歳(大2)と付き合いました。今の主人です。結婚しました。出会ってからもう10年です。 ちなみにデキ婚ではあり… ありがとうございます。

彼もご両親に私のことを伝えているみたいです。
私の親は彼と会う機会があまり無いのでどこまで仲良くなれるのか分かりませんが彼の事をとても気に入っています。

彼が私の家へ泊まりに来て兄弟と彼と私で同じベッドで寝る事はあります。ただ彼だけはあまりなく殆ど彼の友達が付いてきます。笑

キス以上はしない約束で、今1年以上守っています。

私も将来54さんと同じく言うことのできるように仲良くしていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧