注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルさんよ~1つだけ言わせて‼スレの削除について

レス27 HIT数 1435 あ+ あ-

ヒマ人
19/12/09 19:30(更新日時)

ミクルの誰かに向けた悪口とかなら削除は仕方ないと思う
だがしかし、プライベートでの、~は○ね。とか、会社の~ゴミ‼とか、あくまでもプライベートなつぶやきは削除しないでもらえますか?
なんのためのつぶやきカテゴリーなのさ?
悪口はつぶやきでもアウトなのか?

No.2958968 19/11/27 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/27 23:28
匿名1 

俺なんか、スレに肯定して、そうですね。
と、言っただけで削除されたよ。
こんなサイト腐ってる。

No.2 19/11/28 00:49
匿名2 ( ♂ )

風紀を乱す者は罰するってことだ。簡単だろ

No.3 19/11/28 01:28
匿名3 

不快な発言は削除対象です。
呟きカテであっても不特定多数が見るんですから不快だと思われれば削除投票集まるでしょう。

あと、例えネット上であっても特定の名前を挙げての誹謗中傷は名誉毀損で罰することが出来ます。
ネットって本当の意味での匿名じゃないです。

No.4 19/11/28 01:37
匿名3 

利用規約にも公序良俗に反してる投稿は監視してると書いてありますよ。
プライベートだからと不特定多数が見る掲示板である以上、何でも有りではないと思います。

No.5 19/11/28 11:00
名無し5 

俺なんて、自分のレスにしつこく絡むレス者に対し、こちらのレスにはもう書き込まないで欲しい……と書き込んだだけで削除された……

明らかにやり返すとか暴言、罵り返したらなら削除されても納得だし削除されて然りだけど。普通に穏やかに注意しても削除って……

これに似た様な思いをした方々は結局はココに幻滅し、ココを去ると思うし。この手の理不尽の積み重ねが、過疎る原因のひとつでもあると思うよ。

まあ過疎化の一番の原因は、ガラケのスマホ移行だろうけどね……

No.6 19/11/28 19:12
匿名6 

>> 5 大いに同意

No.7 19/11/28 19:14
匿名6 

>> 6 優しさ溢れるなんて 大嘘だよね 北朝鮮とたいして変わらない

No.8 19/11/28 20:17
主婦8 

優しさ溢れる人はほんの一握りだけだよ…

No.9 19/11/28 20:27
名無し9 

※風紀を乱すモノは罰する
※プライベートだからと言っても不特定多数が見る掲示板である以上何でもありではない
※レス 不快な発言は削除対象
※つぶやきであっても不快と感じたら削除投票対象 


不快とは?自分に当てはまるな?とか どこにでもある話だ とスルーする人感じ方は様々。

不倫のスレ 浮気してます自慢のスレは 完全に風紀を乱したスレであり私は不快に感じます 感じますが私は削除投票などしません

自分に何ひとつ迷惑はかかってないからです それが匿名としての掲示板ならではの発散だと思うからです 不快と感じたら読まなければいい。

前に冗談を話すスレがありました楽しく。。でもその冗談が通じないで怒り狂ってる方が居ました
突然横から入ってきた 私は失せてしまいました レス止めました

最近ペナルティくらいました、シスオペに質問しました
回答は「当サイト内の人物名指ししたものではなく日頃の愚痴や不満を発言すること自体は制限を行っておりません」

と言うことはプライベートの事の愚痴 不満は良いと言う事です

ペナを貰わないようにと気にしながら また他のレス者と口論した訳でもなくただ自分の意見を言っただけなのにペナルティ罰ではレスしたくなくなりますね。

ここまで書いて私はこれで投稿停止になると思います。  

  • << 16 ミクルの回答を言い換えたら、人物名指したものは制限ってこと。 スレ主は〜は○ねって人物名指したから削除された。 正当な理由で削除されたんじゃないの。

No.10 19/11/28 20:34
主婦8 

>> 9 不快と言っても人によって違いますからねぇ
言ってることとやってることが矛盾している。

No.11 19/11/28 20:53
匿名11 

ここはシスオペに泣きついたもん勝ちなんだよ

、だったんだけど

そのあたりを初心にかえろうとしてんじゃないの?
遅過ぎだけどね

No.12 19/11/29 07:55
名無し9 

※ネット上であっても特定の名前をあげての誹謗中傷は名誉毀損で罰することができる ネットって本当の意味での匿名ではない

名前とは?名指しとは?
明らかにこのミクル内の方の事を延々と書いてる方が数名いる

褒める言葉がひとつもない 欠点を並べ憎しみを並べ書いて発散するどころか相手が精神的に追い込まれて。。

プライベートに近いことも書いてる
例えば子供がイジメにあって○殺してしまうような事態を望んでいるのか?

延々と並べる言葉は 欠点は自分自身の事だ 日頃から人の欠点ばかりが目につき憎しみで生きていることを晒してる

No.13 19/11/29 08:05
匿名3 

プライベートでの「~は○ね」って名指しではないのですか。

No.14 19/11/29 08:10
匿名3 

不当な削除もあるでしょう。この内容で削除されるの?っていう理不尽な削除がないとは言いません。
でもここの主のような、個人名あげて「○ね」「ゴミ」投稿での削除と一緒にしてはいけないんではと思います。

  • << 17 誤解を与えてすいません 個人名は書いたことありません 役場のお前しねみたいな書き方です

No.15 19/11/29 12:40
名無し15 

〜は○ね、はあかんでしょう。

なんか削除ってとこしか見てないレス者いるみたい。
名前出されて書かれた人は匿名じゃないじゃん。

もし自分の名前出されて○ねって書かれててもただの愚痴って思えるのかね。

No.16 19/11/29 12:46
名無し15 

>> 9 ※風紀を乱すモノは罰する ※プライベートだからと言っても不特定多数が見る掲示板である以上何でもありではない ※レス 不快な発言は削除対象… ミクルの回答を言い換えたら、人物名指したものは制限ってこと。
スレ主は〜は○ねって人物名指したから削除された。
正当な理由で削除されたんじゃないの。

  • << 18 誤解を与えてすいません 個人名って意味ではありません 例えば、俺の住む近所に住むお前しねみたいなあくまでも誰か分かる書き方はしたことありません

No.17 19/11/29 23:51
ヒマ人0 

>> 14 不当な削除もあるでしょう。この内容で削除されるの?っていう理不尽な削除がないとは言いません。 でもここの主のような、個人名あげて「○ね」「… 誤解を与えてすいません
個人名は書いたことありません
役場のお前しねみたいな書き方です

No.18 19/11/29 23:53
ヒマ人0 

>> 16 ミクルの回答を言い換えたら、人物名指したものは制限ってこと。 スレ主は〜は○ねって人物名指したから削除された。 正当な理由で削除されたん… 誤解を与えてすいません
個人名って意味ではありません
例えば、俺の住む近所に住むお前しねみたいなあくまでも誰か分かる書き方はしたことありません

  • << 21 個人名を出しているか否かの問題ではなく、つぶやきのカテゴリーであろうと「○ね」という言葉を書き込んでいることが不適切で、「悪口」ではなく暴言で不快です。 「○ね」という言葉を、一つの単語と軽く捉えているんだと思いますが、病気や事故や事件、災害で大切な人を亡くした人たちにとっては重い言葉です。 削除は妥当だと思います。

No.19 19/11/30 03:37
匿名19 

個人名出さなくても“○ね”が飛び交う掲示板の方が怖いわ。底辺の掲示板じゃあるけど。ミクルはそこ迄落ちてないんやろう。

No.21 19/11/30 10:12
社会人20 ( 30代 ♀ )

>> 18 誤解を与えてすいません 個人名って意味ではありません 例えば、俺の住む近所に住むお前しねみたいなあくまでも誰か分かる書き方はしたことあり…
個人名を出しているか否かの問題ではなく、つぶやきのカテゴリーであろうと「○ね」という言葉を書き込んでいることが不適切で、「悪口」ではなく暴言で不快です。

「○ね」という言葉を、一つの単語と軽く捉えているんだと思いますが、病気や事故や事件、災害で大切な人を亡くした人たちにとっては重い言葉です。

削除は妥当だと思います。

No.22 19/11/30 14:39
名無し9 

暴言とは?人の数だけ皆 価値観が違います
受け取り方は様々

つぶやきでも雑談であっても誰もがシネとか殺すとか実在する名前を出すのは悪い事は分かっています

つぶやきカテでシネと書いてる人はたくさん見ます 

シネと殺すは違いますよ シネは勝手に自分でシネということ

殺すは書いてる本人が手を出して絶命させる事です
殺すは暴言ですね

名前を出してる!と読んでる方はとりますが 本当に実在する名前じゃないと思います。


つぶやきは自分の日頃の思いを書いてる ストレス解消のために書いてる人も居ます 
ストレス解消のつぶやきなら他人が読んで不快に思うのは当然です。

ミクル内の事ではなくてリアルなつぶやきなら アリだと思います。

  • << 24 >暴言とは そのまま「乱暴な言葉」です。 『言われた本人、目や耳にした人が不快に感じるであろう言葉』という意味で使用しました。 人によって価値観、受け取り方が違うことは理解しています。 私の受け取り方は、発する側に誰かを傷付ける意図が無い場合でも、結果的に傷付く人がいたり、傷付けられるであろう人が予測される場合は暴言とみなされると思っています。 今回削除された投稿は、ミクル規約の 『そのスレを閲覧されている方の相当数が問題だと感じた場合』で 『一定の基準を満たす数の削除希望投票があった投稿』だったので 『自動的に削除されるようになっています。』に則って削除されたのでしょう。 それならば、○ねやゴミという不穏当とされた言葉を使わない、ミクルに規約改正を要望する、削除希望投票のない場所でつぶやくしかないのではないでしょうか。 規約に同意した人が利用する場所です。 ミクル内で、同じ言葉を使用していても削除されない投稿があるのは『一定の基準を満たす数の削除希望投票』がないからでしょう。 >シネは勝手に自分でシネということ そういう意味で、悪意がなかったとしても、実在しない人物に対してだとしても、敢えて使う必要のない言葉で暴言にあたることに変わりはないと思います。
  • << 26 いや ちょっとちがうと思う ガンダムで シャア専用ザクで敵を倒すときに シャアがよくシネ!って言いまくってるヨ❕

No.23 19/11/30 18:21
匿名19 

>> 22 不快に思った人が多かったってことだ。

人の数だけ価値観も受け取り方も違うんだろ?
○ねを暴言だと不快に受け取る人をとやかく言えないわな。

9番の解釈はあくまで貴方の考え方だ。
それ以上でもそれ以下でもない。

自分は○ねも殺すも暴言だと思ってるよ。どちらも相手の死を願うからね。

No.24 19/11/30 18:27
社会人20 ( 30代 ♀ )

>> 22 暴言とは?人の数だけ皆 価値観が違います 受け取り方は様々 つぶやきでも雑談であっても誰もがシネとか殺すとか実在する名前を出すのは悪…
>暴言とは
そのまま「乱暴な言葉」です。
『言われた本人、目や耳にした人が不快に感じるであろう言葉』という意味で使用しました。

人によって価値観、受け取り方が違うことは理解しています。
私の受け取り方は、発する側に誰かを傷付ける意図が無い場合でも、結果的に傷付く人がいたり、傷付けられるであろう人が予測される場合は暴言とみなされると思っています。


今回削除された投稿は、ミクル規約の
『そのスレを閲覧されている方の相当数が問題だと感じた場合』で
『一定の基準を満たす数の削除希望投票があった投稿』だったので
『自動的に削除されるようになっています。』に則って削除されたのでしょう。

それならば、○ねやゴミという不穏当とされた言葉を使わない、ミクルに規約改正を要望する、削除希望投票のない場所でつぶやくしかないのではないでしょうか。

規約に同意した人が利用する場所です。

ミクル内で、同じ言葉を使用していても削除されない投稿があるのは『一定の基準を満たす数の削除希望投票』がないからでしょう。

>シネは勝手に自分でシネということ
そういう意味で、悪意がなかったとしても、実在しない人物に対してだとしても、敢えて使う必要のない言葉で暴言にあたることに変わりはないと思います。

  • << 27 ほんとに そのとうりだと思います。

No.25 19/12/06 13:05
匿名さん25 

あー確かに基準があいまいな感じはしますが、人間の判断なので仕方ない部分はあるのかと思いますけどね。

それよりも優しさ溢れる、赤字覚悟を実行してほしいような気がしますね。

誰が見ても不快にならないスレが溢れてほしいですよ。

不倫や不道徳な行いについても、それで真剣に悩んでいるのなら理解できるんですけど。
ただの不道徳集団と化し、それを謳歌しているような自分勝手な人間が集まるスレを放置するのは
そういうことの助長しているわけですよ。

しかも決して暴言ではないレスまで投票で削除してさ、非常識不道徳の助長以外の何物でもない。

100歩譲って助長でなくても放置している限り助長と変わらない。
そんなところに優しい人が集まるのかな?

反省を促して助けるスレならわかるのですが、単なる非常識人間の集まりを認めるなんて理解できませんね。

それとくだらない質問、不道徳の質問など必要ないと思う。

不倫者も不道徳者も自分の素性を出さずに皆が楽しく参加できるスレこそが本当の皆に優しい掲示板だと思う。

人を集めたいのか、スレを伸ばしたいのか、何なのかまったく不明だ思う。

No.26 19/12/09 19:29
匿名さん26 

>> 22 暴言とは?人の数だけ皆 価値観が違います 受け取り方は様々 つぶやきでも雑談であっても誰もがシネとか殺すとか実在する名前を出すのは悪… いや ちょっとちがうと思う

ガンダムで シャア専用ザクで敵を倒すときに

シャアがよくシネ!って言いまくってるヨ❕

No.27 19/12/09 19:30
匿名さん26 

>> 24 >暴言とは そのまま「乱暴な言葉」です。 『言われた本人、目や耳にした人が不快に感じるであろう言葉』という意味で使用しました。 … ほんとに そのとうりだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧