注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

間違えて他人の車を開けちゃいました!恥ずかしい!

レス41 HIT数 14147 あ+ あ-

匿名
19/11/28 23:15(更新日時)

間違えて他人の車のドアをあけてしまいました。恥ずかしい!
経験ありますか?
こんなうっかり自分だけかな…。

私の車は、鍵をもって近づくと勝手に鍵が開いて音がなるんですが、
夜、スーパーの駐車場で車に近づき、鍵が開いた音がしたため、車の後部座席のドアを開けて買い物袋を置いて、なんか違和感…。あれ?こんなもの置いてた??

よく見ると、自分の車の斜め前に止まっていた、同じ車種・色の知らない方の車でした。しかも無人(>_<)

一拍置いて、「あ、違う!」と言って買い物袋を掴み、急いでドアを閉めて、あまりの恥ずかしさからつい自分の車で立ち去ってしまいました。
周りから車上荒らしとかと思われているかなと不安です。
戻って謝ってもそれはそれで変な人ですよね…。どうしたらよかったのかわかりません。
ただただ恥ずかしい。

No.2957699 19/11/25 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/25 18:38
匿名1 

どんまい!まだいてくれる方が謝れる分楽ですよね。

それは気まずいw

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。 まだ居てくれれば謝れて終われたんですよね~

No.2 19/11/25 18:40
匿名2 ( ♀ )

似たような経験あります。
私も以前乗っていた車のキーレスが壊れて鍵を差し込んで開けていたのですが、全く別の人の車に鍵を差し込んでしまいました。
もちろん開きませんでしたが、鍵が回らないのであれ?と思ったら、自分の車じゃない!!
恥ずかしかったですね。
近くに持ち主がいなかったので謝れませんでしたが、防犯機能がついていなくてホッとしました。もしついていたら完全に車上荒らしと勘違いされたと思います。気をつけましょうね。

  • << 5 レスありがとうございます。 なぜ間違えたか分からないんですよね~ ぼーっとしちゃってたかも知れません。 警報とかなったら恐怖ですね。 気をつけます(>_<)

No.3 19/11/25 18:43
匿名3 

私も、開けそうになったことありますよ。

開けそうになって、主人が、それうちの車じゃないよ!と止めてくれたから、危うく助かりました。

自分の車は、あまり似た車種がないから間違えないんですが、主人の車は、似た車種が多いから、何回も間違えそうになってます。

けっこう、周りに聞くと、あるあるみたいだから、開けられちゃった方も分かってると思いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 ご主人、ナイス制止ですね! 私の車は、安めの価格帯の軽自動車の白色なので、確かによく見かけます。 あるあるなんですね! 一人じゃなくてよかった~ でもぼーっとしてちゃいけませんね!気をつけないと…。

No.4 19/11/25 18:44
匿名0 

>> 1 どんまい!まだいてくれる方が謝れる分楽ですよね。 それは気まずいw レスありがとうございます。
そうですね。
まだ居てくれれば謝れて終われたんですよね~

No.5 19/11/25 18:48
匿名 

>> 2 似たような経験あります。 私も以前乗っていた車のキーレスが壊れて鍵を差し込んで開けていたのですが、全く別の人の車に鍵を差し込んでしまいまし… レスありがとうございます。
なぜ間違えたか分からないんですよね~
ぼーっとしちゃってたかも知れません。
警報とかなったら恐怖ですね。
気をつけます(>_<)

No.6 19/11/25 18:50
名無し6 

うちの亡くなった婆ちゃんと、今も存命の母さんが良くやるわ。別人の車の前に立ち他人様の車のドアをガチャガチャ……

やあ~マジで肝冷やすわ。アラーム鳴るわ!ヤバい人の車だったら一発入れられるか、マジでシメられるわ。頼むわ母ちゃん……

この前なんて、グレー色のベンツにそれやっていた。俺の車はワインレッドのマツダだし、逆にどうしたらマツダをベンツに間違えるのだろう。

  • << 9 レスありがとうございます。 ヤバイ人の車だったり、警報とか鳴ったらと思うと、恐怖ですね! 私は安めの価格の軽自動車の白色なので、女性が多いかもですが、わからないですしね。 気をつけます(>_<)

No.7 19/11/25 18:52
匿名7 

キーレスって同じ車種でも全車違う信号が出てるから開かないようになってるはずですが、開いちゃったんですね(☉。☉)!

私も気をつけよう…

  • << 10 レスありがとうございます。 推測ですが、鍵の開いた音は近くの自分の車の鍵が開いた音で、 ドアを開けちゃった車は鍵が開いたままだったんじゃないかなぁと思います。 ホント恥ずかしくてたまりません…。 ぼーっとしてちゃいけませんね。気をつけないと…。

No.8 19/11/25 18:56
匿名 

>> 3 私も、開けそうになったことありますよ。 開けそうになって、主人が、それうちの車じゃないよ!と止めてくれたから、危うく助かりました。 … レスありがとうございます。
ご主人、ナイス制止ですね!

私の車は、安めの価格帯の軽自動車の白色なので、確かによく見かけます。
あるあるなんですね!
一人じゃなくてよかった~

でもぼーっとしてちゃいけませんね!気をつけないと…。

No.9 19/11/25 19:00
匿名 

>> 6 うちの亡くなった婆ちゃんと、今も存命の母さんが良くやるわ。別人の車の前に立ち他人様の車のドアをガチャガチャ…… やあ~マジで肝冷やすわ。ア… レスありがとうございます。
ヤバイ人の車だったり、警報とか鳴ったらと思うと、恐怖ですね!
私は安めの価格の軽自動車の白色なので、女性が多いかもですが、わからないですしね。
気をつけます(>_<)

No.10 19/11/25 19:05
匿名 

>> 7 キーレスって同じ車種でも全車違う信号が出てるから開かないようになってるはずですが、開いちゃったんですね(☉。☉)! 私も気をつけよう… レスありがとうございます。

推測ですが、鍵の開いた音は近くの自分の車の鍵が開いた音で、
ドアを開けちゃった車は鍵が開いたままだったんじゃないかなぁと思います。

ホント恥ずかしくてたまりません…。
ぼーっとしてちゃいけませんね。気をつけないと…。

No.11 19/11/25 20:28
名無し11 ( ♀ )

逆のパターンがありました。
夜遅い時間に電車で帰ってくる夫を迎えに駅に行き、車中でボーッとスマホいじっていたら、後部座席でドアを開け閉めする音が。「おかえりー」と振り向いたら、全然知らない人😱‼️
向こうも驚いて「わーっ!」ってなってて。
「同じ車だから間違いちゃいました💦すみません!」と出ていきましたが、しばらく心臓がバクバクしちゃいました。

No.12 19/11/25 20:54
匿名 

>> 11 レスありがとうございます。
開けた私もパニックになりましたが、中にいる人は怖いですよね…!
なぜか自分の車と間違えてしまって。気をつけないと(>_<)

No.13 19/11/25 21:09
秀ちゃん ( ♂ PfS9Sb )

昔、駅まで家族を迎えに行ってたら知らない学生の子が乗ってこようとしました(笑)。
車見りゃわかるだろ!w

No.14 19/11/25 21:36
匿名 

>> 13 レスありがとうございます。
やられた側の方も結構いるんですね~
なぜかと聞かれても答えられないんですよね…なんで間違えちゃったんだろう(^_^;)

No.15 19/11/25 21:40
秀ちゃん ( ♂ PfS9Sb )

>> 14 そうですw
やられた側w

  • << 21 やらかした側からは、 ビックリさせてすみません!と謝るしかありませんね…(^_^;)

No.16 19/11/26 14:01
匿名16 

間違えたくらいで車上荒らしには見られませんよ。

結構、気にしてるレス者もいらっしゃるみたいですけど。
誰も気にしてませんし、あなたを見てませんからね。
ちょっと自意識過剰かと。

もちろん。私も同じミスをしましたとも!

  • << 20 レスありがとうございます。 気にされてないと嬉しいです。 驚きと恥ずかしさでいっぱいいっぱいでした。 私だけじゃなくて何だか安心しました。

No.17 19/11/26 14:33
匿名17 


あります
あります(笑)

私は主人が車で待ってたので
乗り込んだら他人の車。
ビックリして
あなた誰よ?
なぜうちの車に乗ってるのよ!
と、言っちゃいましたよ。

若いお兄ちゃんで
スミマセン
これは僕の車ですと。

慌てて缶コーヒーを買って
お詫びに行きました。
若いお兄ちゃんは笑ってましたよ。

  • << 22 レスありがとうございます。 いいお兄さんでよかったです! なぜ間違えたか不思議なんですよね~

No.18 19/11/26 15:56
匿名18 

キーレスてそんな簡単にシンクロするの?

因みに悪用されないようにするにはどうしたらいいの?

  • << 23 開いた音は多分近くの自分の車で、 どなたかの車の鍵がかかって無かったんだと思います。 同じ車で音がしたので間違ったのかも知れません。 レスありがとうございます

No.19 19/11/26 17:24
匿名19 

No.18さんへ

間違えて開けてしまった車の鍵は元々開いていたようですよ。


主さんへ

私もやっちゃったこと何度もありますが(笑)
万が一、相手が悪く騒ぎになりかける事態になったとしても、悪意のない事なので丁重にお詫びすれば大丈夫だと思います。

私は4階建てのアパートの3階に住んでいたことがあるのですが、仕事から帰宅して2階まで辿り着いた所でそこを我が家だと思い込み、他所のお宅の玄関の鍵穴をガチャガチャやっちゃったことも何度もあります(ToT)


やられた側がご立腹でも、誠意をもって謝罪する!これで十分かと…

それよりも、主さんが疲労困憊でボンヤリしてしまったなら、心身共に労りご自愛ください。

  • << 24 今回はたまたま無人でしたが、次やってしまったら誠意を持って謝りたおします! うっかりが増えてしまってるかも。気をつけないといけませんね。 実は私も、アパートの階を1階間違えて、通路歩いてて慌てて引き返したことあります(^_^;) 私が住んでいる階は単身者向け、間違えた階はファミリー向けで、明らかにドアの数が違うのに(T_T) 優しい言葉をありがとうございます。

No.20 19/11/26 20:09
匿名 

>> 16 間違えたくらいで車上荒らしには見られませんよ。 結構、気にしてるレス者もいらっしゃるみたいですけど。 誰も気にしてませんし、あなたを… レスありがとうございます。
気にされてないと嬉しいです。
驚きと恥ずかしさでいっぱいいっぱいでした。
私だけじゃなくて何だか安心しました。

No.21 19/11/26 20:10
匿名 

>> 15 そうですw やられた側w やらかした側からは、
ビックリさせてすみません!と謝るしかありませんね…(^_^;)

No.22 19/11/26 20:13
匿名 

>> 17 あります あります(笑) 私は主人が車で待ってたので 乗り込んだら他人の車。 ビックリして あなた誰よ? なぜうちの車に… レスありがとうございます。
いいお兄さんでよかったです!
なぜ間違えたか不思議なんですよね~

No.23 19/11/26 20:15
匿名 

>> 18 キーレスてそんな簡単にシンクロするの? 因みに悪用されないようにするにはどうしたらいいの? 開いた音は多分近くの自分の車で、
どなたかの車の鍵がかかって無かったんだと思います。
同じ車で音がしたので間違ったのかも知れません。
レスありがとうございます

No.24 19/11/26 20:27
匿名 

>> 19 No.18さんへ 間違えて開けてしまった車の鍵は元々開いていたようですよ。 主さんへ 私もやっちゃったこと何度もありま… 今回はたまたま無人でしたが、次やってしまったら誠意を持って謝りたおします!
うっかりが増えてしまってるかも。気をつけないといけませんね。

実は私も、アパートの階を1階間違えて、通路歩いてて慌てて引き返したことあります(^_^;)
私が住んでいる階は単身者向け、間違えた階はファミリー向けで、明らかにドアの数が違うのに(T_T)

優しい言葉をありがとうございます。

No.25 19/11/26 21:32
社会人25 

うわー、やりそうで怖い…と思ったら、やっちゃった人たくさんいるんですね笑
私も、気を付けよう。

  • << 28 一人じゃないってほっとしてます(^_^;) 気をつけないとですね…。 レスありがとうございます。

No.26 19/11/26 23:49
名無し26 

私も逆パターンがありました。
コンビニで買い物して、みんな乗ったから出ようか!と話したら、助手席を開けてきた若者…。
隣の同じ色の車と間違ったようです。
「…なんですか?」と聞いてしまいましたが、次は「いらっしゃーい(桂文枝)」と言いたいです。

  • << 29 その返しされたら、驚きと笑いとでパニックになっちゃいそうです(^w^) レスありがとうございます。

No.27 19/11/27 00:41
社会人25 

>> 26 ウケました笑

No.28 19/11/27 00:48
匿名 

>> 25 うわー、やりそうで怖い…と思ったら、やっちゃった人たくさんいるんですね笑 私も、気を付けよう。 一人じゃないってほっとしてます(^_^;)
気をつけないとですね…。
レスありがとうございます。

No.29 19/11/27 00:50
匿名 

>> 26 私も逆パターンがありました。 コンビニで買い物して、みんな乗ったから出ようか!と話したら、助手席を開けてきた若者…。 隣の同じ色の車と間… その返しされたら、驚きと笑いとでパニックになっちゃいそうです(^w^)
レスありがとうございます。

No.30 19/11/27 17:40
名無し30 

えー。よくある車種、よくある色だと怖いですね。皆さん、そんなに間違えるんですね。見つけやすいように、あまりない色やペイントを入れていますが、同じのが沢山ならナンバーを確認するようにしないといけないですね。

銀行とかの相談室は、1度出てまたはいるときに間違えたことあります。中も見えないし、部屋番号もないので。

車の中に貴重品を置いていってはいけないな、と思いました。

  • << 33 スーパーで全く同じ車、色が3台並んでたこともあるくらいです。 でも初めて間違えて凄く恥ずかしかったです。なんで!?とパニック。 貴重品も、鍵のかけ忘れも、車間違えも気をつけないとですね。 レスありがとうございます

No.31 19/11/27 18:45
秀ちゃん ( ♂ PfS9Sb )

自分のナンバープレートの番号をザックリでもいいから覚えておいたほうがいいですよ😀
そしたら間違いないです😀

  • << 34 全然違う番号でしたからね(^w^) 何故間違ったんだろう私…。 ぼんやりしてたかもです。 レスありがとうございます

No.32 19/11/27 18:58
匿名32 

私もやりましたね。

助手席に乗り込んだら知らない人。
「誰!?」って自分が誰だって感じ。
お互いの沈黙の後、失礼しました~って逃げました。

自分の車と間違えて開けようとする事数回

母は私の目の前で隣の車の助手席に乗り込みました。遺伝かしら。。。あーやだやだ(笑)

  • << 35 ビックリしますよね~! 悪気は無いんですが。 うちの母も、自分の車を通り過ぎること有ります。私も遺伝かなぁ(^_^;)

No.33 19/11/27 19:10
匿名 

>> 30 えー。よくある車種、よくある色だと怖いですね。皆さん、そんなに間違えるんですね。見つけやすいように、あまりない色やペイントを入れていますが、… スーパーで全く同じ車、色が3台並んでたこともあるくらいです。
でも初めて間違えて凄く恥ずかしかったです。なんで!?とパニック。
貴重品も、鍵のかけ忘れも、車間違えも気をつけないとですね。
レスありがとうございます

  • << 36 3台はトラップですね!(笑) 罠だ! 私だったら、なにかつけちゃうかも。窓の中にぬいぐるみとか。それで判別しやすくしたい!て思うかも。

No.34 19/11/27 19:13
匿名 

>> 31 自分のナンバープレートの番号をザックリでもいいから覚えておいたほうがいいですよ😀 そしたら間違いないです😀 全然違う番号でしたからね(^w^)
何故間違ったんだろう私…。
ぼんやりしてたかもです。
レスありがとうございます

No.35 19/11/27 19:17
匿名 

>> 32 私もやりましたね。 助手席に乗り込んだら知らない人。 「誰!?」って自分が誰だって感じ。 お互いの沈黙の後、失礼しました~って逃げ… ビックリしますよね~!
悪気は無いんですが。
うちの母も、自分の車を通り過ぎること有ります。私も遺伝かなぁ(^_^;)

No.36 19/11/27 21:48
名無し30 

>> 33 スーパーで全く同じ車、色が3台並んでたこともあるくらいです。 でも初めて間違えて凄く恥ずかしかったです。なんで!?とパニック。 貴重品も、鍵… 3台はトラップですね!(笑) 罠だ!

私だったら、なにかつけちゃうかも。窓の中にぬいぐるみとか。それで判別しやすくしたい!て思うかも。

No.37 19/11/28 07:03
匿名 

>> 36 確かに罠っぽい(^_^;)
何か見分けるものがあれば安心ですね!

No.38 19/11/28 07:21
匿名3 

レスがのびてたから、また覗きに来ました。

あるあるだとは、思っていましたが、やっぱり似たような経験してる人多いみたいですね。

私が間違えて開けそうになって主人に止められた時に、うちのおふくろも同じことしてたよ~女の人、おばちゃんて、ちゃんと車の把握が出来ないのかね~?と言われたのですが、レスを見ると、やっぱり間違えてるの女性がほとんどみたいですね(-_-;)

男性脳と女性脳は、違うみたいなこと言われるけど、関係あるんですかね?

女性は、うっかりしやすいだけかな(^^;


  • << 40 もしかすると、女は色や形でしかみてないのかもしれないですね。 年式による違いとか、エアロのあるなし、ホイールの形、フォグはつけているか、など細かい部分で自分の家の車を見ていないのかもしれないですね。全く同じではなかったりするので。 私は駐車場だと、色んな車を見るのが好きです。ナンバーも見ちゃう。

No.39 19/11/28 20:52
匿名 

>> 38 そう言えば、うちも母はやりますけど、父はしないですね。
ただの車好きかもですが。

No.40 19/11/28 21:27
名無し30 

>> 38 レスがのびてたから、また覗きに来ました。 あるあるだとは、思っていましたが、やっぱり似たような経験してる人多いみたいですね。 私… もしかすると、女は色や形でしかみてないのかもしれないですね。

年式による違いとか、エアロのあるなし、ホイールの形、フォグはつけているか、など細かい部分で自分の家の車を見ていないのかもしれないですね。全く同じではなかったりするので。

私は駐車場だと、色んな車を見るのが好きです。ナンバーも見ちゃう。

No.41 19/11/28 23:15
名無し26 

>>30
私の時はメーカーからして違うのですが、両方5ナンバーの大衆車でした。
愛車はよく売れてるので、高速で同じ色3台がならんだりもします(笑)
駐車場で用足しが終わって、車の前で電子キーをピッ。あ、開かない。
ピッピッ、なんで開かないのさ~、と焦ってたら、他県ナンバーだったこともあります。
純正フォグランプまで一緒でした。
年取ったら没個性が楽でいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧