注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

人の言動で傷付く

レス8 HIT数 340 あ+ あ-

名無し
19/11/21 23:47(更新日時)

人の言動で傷付きやすいです。
特に病んでいる時とか些細なことでも傷付きます。

例え相手が謝っても死んでしまったとしても言われた過去は消えないし、ずっと傷付いたままです。

大人になって色んな人が居ると分かっていてもやっぱり傷付いたり落ち込みます。

こうゆうのは精神的に強くなるしかないんでしょうか?

タグ

No.2952464 19/11/16 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 17:04
匿名1 ( ♀ )

傷つきやすい人は心に怒りや敵意を持っています。自分で気がついているのかいないのかそれはわかりませんが、些細なことでも傷つくのは人から守られている経験がなく育ってきたからだと思いますよ。
基本真面目で何でもまともに受け取る人です。
今の自分がどのようにして出来たがったのか、小さい頃からのことをしっかり考えてみて下さい。特に誰に一番怒りを持っているのか。必ずそこに原因はありますよ。

自分のことを深く理解出来ると意識領域が拡大するので、他人への関わり方も変わって来ると思います。自然に強くなって人の言うことに振り回されなくなりますよ。大事なことは本当の自分に気がつくことです。

  • << 4 レスありがとうございます。 確かに小さい頃から“誰も味方になってくれないと思ってたし今でもそう思います。 もっと自分自身のことを自分で理解してみようと思います。

No.2 19/11/16 17:43
匿名2 

病んでる時はいつも以上に傷つくこともあるだろうけど、必ずしも相手に悪意があるわけじゃないし言い方きついだけの人もいるから、主さんが強くなるしかないかな。
傷ついて落ち込んでるのは主さんが辛いし、落ち込んだ姿ばかり見せてると人は離れていくから、生きてる以上ある程度強くないと自分が損するよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね。もっとポジティブになりたいです。

No.3 19/11/16 20:43
匿名3 

HSPですね。

  • << 6 レスありがとうございます。 初めて聞いた言葉なので検索したらチェックシートがありほとんどが当てはまっていてびっくりしました(笑) でも病気ではないみたいですが、なんとゆうかちょっとホッとしています。 もう少し調べてみようと思います。

No.4 19/11/16 20:54
名無し0 

>> 1 傷つきやすい人は心に怒りや敵意を持っています。自分で気がついているのかいないのかそれはわかりませんが、些細なことでも傷つくのは人から守られて… レスありがとうございます。
確かに小さい頃から“誰も味方になってくれないと思ってたし今でもそう思います。
もっと自分自身のことを自分で理解してみようと思います。

No.5 19/11/16 20:55
名無し 

>> 2 病んでる時はいつも以上に傷つくこともあるだろうけど、必ずしも相手に悪意があるわけじゃないし言い方きついだけの人もいるから、主さんが強くなるし… レスありがとうございます。
そうですよね。もっとポジティブになりたいです。

No.6 19/11/16 20:57
名無し 

>> 3 HSPですね。 レスありがとうございます。
初めて聞いた言葉なので検索したらチェックシートがありほとんどが当てはまっていてびっくりしました(笑)

でも病気ではないみたいですが、なんとゆうかちょっとホッとしています。
もう少し調べてみようと思います。

No.7 19/11/18 21:47
匿名3 

>> 6 主さんは優しい人なんですよ。^_^
自信もって下さい。

No.8 19/11/21 23:47
名無し8 

人間は煩悩のかたまりであり、完璧な人間などいません。完璧な人間関係など無理なのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧