注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

10年くらいいた職場を辞めてから気付いたこと

レス11 HIT数 647 あ+ あ-

名無し( 30代 )
19/10/17 00:39(更新日時)

ただのぼやきです。
何もかもが安定していて、それが普通だった。
その極々普通がつまらなくて、仕方なかった。
周囲から仕事がキツいとかよく漏れてたけど、キツくて苦しいぐらいが乗り越えたときに喜びややりがいに繋がるし、オレはいつも楽しみながらワクワクしてた。

会社の方針で無駄な残業を減らすようにキツく言われていて、手伝ったとしても年間通してほとんど定時か、午前中で終わってしまう日々。
みんな残業していてうらやましかった。

普通に生活して毎月10万貯金も出来て午前中か定時には帰宅。

時間はあるのにもっと働きたいなーって思って転職したのが間違いだった。

それから仕事が見つからない日々が続いた。
就職できても、仕事内容よりも人間関係がうまくいかないことがほとんど。

下手に出れば、私生活からプライベートに致まで何もかも馬鹿にされたり、反論して孤立したり。
辞めてから気付いた。
あーオレって人間関係だったんだって。

仕事に関して教わればある程度のことは出来る。人に出来て自分に出来ないことなんかないくらい思っていたけど、今まではコミュニケーションが取れて人間関係で困ることがなかったから気付かなかったんだなと後悔。

タグ

No.2934688 19/10/16 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 07:46
名無し1 

後悔しても何も始まりませんからね。辞した際の「次の職場でバリバリ働くぞ」と思った気持ちを再認識し、前を向く。
それしかないですよ。
がんばれ!

  • << 3 途中で打ち切ってしまいましたが、それから職を転々とする日々です。全て3カ月以下で退職しました。 モチベーションこそ高いものの入ってから職場でガッカリすることやモヤモヤすることも多くて。。。 気持ちを切り替えなければいけませんね。

No.2 19/10/16 07:53
社会人2 ( ♂ )

拝み倒して出戻ったら?
それぐらいの価値あると思うけど

No.3 19/10/16 07:55
名無し0 ( 30代 )

>> 1 後悔しても何も始まりませんからね。辞した際の「次の職場でバリバリ働くぞ」と思った気持ちを再認識し、前を向く。 それしかないですよ。 がん… 途中で打ち切ってしまいましたが、それから職を転々とする日々です。全て3カ月以下で退職しました。
モチベーションこそ高いものの入ってから職場でガッカリすることやモヤモヤすることも多くて。。。

気持ちを切り替えなければいけませんね。

No.4 19/10/16 08:28
magician ( 30代 ♂ 5T7pye )

痛い目を見ないと分からないこともある。 若いうちはそういうことが多いよね。。 (^^;)

  • << 8 お恥ずかしながら、今になってそう感じています。 当たり前の日常は、コツコツと実績を積み重ね、信用、信頼を築いてきたことだということを忘れていました。

No.5 19/10/16 08:39
匿名5 

仕事に関しては安定が1番

それ以外の事で冒険すればよかったね。
時間もお金も余裕があり、スポーツとか色々挑戦できたわけだし。

  • << 9 世の中それがきっと普通なんですよね? 周囲みても、安定した日々の中で趣味に費やしたりしている人が充実していましたね。

No.6 19/10/16 08:53
名無し6 

後の祭り(悲)

普通の有り難みを"つまらない"と感じる時に、魔が刺す‥
辞めてしまう前に、シュミレーションが出来ていたら良かったね。

全てが自分の思い通りに行くはずは無い。
これからは、最悪な事態も想定した上で、
次の仕事を見つけて欲しい。

いつか、今の自分を"そんな時期もあったなぁ…"と、笑って話せている事を祈る。

  • << 10 まさにおっしゃるとおりです。 当時は何もかもが順風満帆で何をしてもできる。そう思っていました。職場の人からもすごく暖かい言葉を沢山いただきましたが、今じゃ合わせる顔がありません。 いつか前の職場の人達に笑って報告できるように頑張りたいと思います!

No.7 19/10/16 23:52
匿名7 

あまり、参考にはならないかもだけど
自分は仕事がすごいきついとこにいて
給料も安くそれでも、一年ぐらいはがんばりました。コミュニケーションは
仕事を通じて自然と喋りかけられたりしていて普通に周りとはなしをしていて
困った事はなっかつたです。
最近、転職して最近って言っても、もう、半年ぐらいにはなるんだけど、給料もずいぶんアップしたし、同業の仕事なので前の仕事よりもずいぶん楽に仕事してます。周りの人もやさしいし楽しいです。辞めるきがしねぇーです。
休みの日も趣味ができて、今が一番充実してます。仕事も楽になり給料もあがり
職場も楽しいので転職して良かったなあと思います。

  • << 11 コメントありがとうございます。 いい転職が出来たんですね! 仕事がキツくてもいい人間関係を築ければ、毎 日楽しいし、切磋琢磨してまたがんばろうって気持ちになりますよね。 そういった環境が懐かしく思えます笑 この先もお仕事がんばってください!

No.8 19/10/17 00:14
名無し ( 30代 )

>> 4 痛い目を見ないと分からないこともある。 若いうちはそういうことが多いよね。。 (^^;) お恥ずかしながら、今になってそう感じています。
当たり前の日常は、コツコツと実績を積み重ね、信用、信頼を築いてきたことだということを忘れていました。

No.9 19/10/17 00:22
名無し ( 30代 )

>> 5 仕事に関しては安定が1番 それ以外の事で冒険すればよかったね。 時間もお金も余裕があり、スポーツとか色々挑戦できたわけだし。 世の中それがきっと普通なんですよね?

周囲みても、安定した日々の中で趣味に費やしたりしている人が充実していましたね。

No.10 19/10/17 00:30
名無し ( 30代 )

>> 6 後の祭り(悲) 普通の有り難みを"つまらない"と感じる時に、魔が刺す‥ 辞めてしまう前に、シュミレーションが出来… まさにおっしゃるとおりです。

当時は何もかもが順風満帆で何をしてもできる。そう思っていました。職場の人からもすごく暖かい言葉を沢山いただきましたが、今じゃ合わせる顔がありません。

いつか前の職場の人達に笑って報告できるように頑張りたいと思います!

No.11 19/10/17 00:39
名無し ( 30代 )

>> 7 あまり、参考にはならないかもだけど 自分は仕事がすごいきついとこにいて 給料も安くそれでも、一年ぐらいはがんばりました。コミュニケーショ… コメントありがとうございます。

いい転職が出来たんですね!
仕事がキツくてもいい人間関係を築ければ、毎
日楽しいし、切磋琢磨してまたがんばろうって気持ちになりますよね。

そういった環境が懐かしく思えます笑

この先もお仕事がんばってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧