注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?

帝王切開は楽でいいなと言い放った旦那。

レス50 HIT数 5748 あ+ あ-

匿名
20/09/27 23:07(更新日時)

帝王切開は楽でいいなと言い放った旦那。

3人帝王切開で出産してます。
1人目は子宮内胎児発育遅延で緊急。2人目3人目は予定で出産38週後期。3回とも縦切りです。

無事に生まれてきて、とくに障害も無く2年ほど経ったある日の事。
旦那の会社の後輩が会議中に奥さんが産気付き慌てて帰ったという話をしてきました。
そして一言
「自然分娩はある日突然だから大変だよな~、その点 帝王切開だと出産日決まってるから良いよな。麻酔かかってるから痛くないし。楽でいいな。」だと。
聞いた途端はらわた煮えくりかえりましたね。

「予定日なんて病院の都合で決まるし(総合病院だったので参加の手術日が決まっていた)、38週の終わりまで毎日〝今日も陣痛来ないでよ~″って冷や冷やしてた。
子宮破裂のリスクを抱えて出産に挑んでるんだ、麻酔事故のリスクだってある。自然分娩だろうが帝王切開だろうが女は命がけで出産してんだよ!ふざけんな!
出産と同時に腹に15㎝以上の傷を負ってんだよ、痛すぎて死ぬかと思ったよ、腹痛いの我慢して赤子の世話してんだよ!お前にできるかよ!」
と、ちょっとブチ切れてしまいました。

男って妊娠出産は分からないことだから自分の身に置き換えて考えることが出来ないんでしょうけど、それにしても無神経すぎて腹が立つ。
あの発言から2年経ってますけど、今でも出産がらみの話題が出ると思いだしてしまいます。
何年も前のことだけど許せない発言ってありますよね?

No.2920396 19/09/20 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 19/09/20 15:46
匿名0 

>> 6 そういえば私も2人目出産するとき、手術室に向かう私に向かって産科病棟のデイルームでジャンプ片手に「おう、いってらっしゃい」と言った旦那の姿を思い出してしまいました。
看護師さんに「何言ってるんですか、手術室の入り口まで旦那さんも一緒に行くんですよ」と言われていました。
手術後「お疲れさま、じゃあ俺何もすることないから仕事行くね」と、さっさと病室出て行っちゃいました…
たしかにすることないよ、でも、言い方~!
「仕事今大変だから、無事を確認できたから俺行くね」とか、他に言い方あるだろう?

そうですね、私もこのまま一生根に持ってても良いですよね。安心しました。

• << 28 酷い。何て酷い話

No.9 19/09/20 16:08
匿名 

>> 8 慣れるわけないですよ、毎回全く同じ症状が出るわけではないですし。無神経!一生根に持ちましょう!

No.16 19/09/20 19:43
匿名 

>> 14 私は一人目普通分娩、二人目切迫早産からの緊急帝王切開。 スレを読んで思うのは結局は、言われた方が執念深く根につもタイプの人間かどうかの… そうですね、私は結構根に持つタイプですね。許せないポイントが人それぞれ違うだけで、女性はなんだかんだ根に持つタイプだと思います。
前のレスの中にも「いきなり昔の引き出しが開いちゃう」ってあったでしょう、よくわかります。
言われたこともそうですけど、自分が言ったことで後悔したことなんかも忘れられません。
無神経な男と一生添い遂げるかどうかも今は分かりません。許せないメーターが振り切れたらさっさと別れちゃうかもしれないですね。

No.25 19/09/21 21:11
匿名 

>> 24 1人目は無呼吸があったのでGCUから中々出てこれませんでした。生まれてすぐ離れ離れになることで、あの時は精神的にかなり落ちていました。体痛くて歩くのしんどくても、赤ちゃんに会いに行かなければならない気がして、術後の体に鞭打って母乳を届けに行ったことを覚えています。
「育児がないから楽だね」なんてよく言えたもんですね、信じられない!
一生根に持ちましょう!

No.27 19/09/21 22:43
匿名 

>> 26 陣痛室でモニターつけて過ごしていた間、隣の分娩室にいる自然分娩のお母さん達の叫び声を何度も聞きました。
中には「痛い!痛い!もう殺して〜!」と叫んでしまうお母さんも。よほどの痛みなんだと震えあがりました…
自然分娩と帝王切開、どっちが楽とかないですよ、どっちも大変。どっちも命がけなんですよね…

股間を蹴り上げられた痛みと並べないで欲しいですね。股間を24時間蹴り上げ続けられることなんてあり得ないでしょ。

No.33 19/09/22 15:21
匿名 

>> 30 旦那さんお幾つですか? 無知は罪と言うか、未だ帝王切開は楽!とか言う人いるんですね。 男性が股間をぶつけた時の痛みは分かりませんが、… とんでも発言の当時、旦那は36才。2人目までは「自分の子なのに、なんでこんなに他人事なの?」ってびっくりするほどでした。3人目にようやく手術日(出産予定日)に有休取りました。2人目までは1人で荷物持ってタクシー拾って入院しました。入院日に「お1人ですか?」って、看護師さんちょっと驚いてましたね。その病院では珍しいことのようです。検診に付き添った事もありませんでした。
3人目の入院は自分で車を運転して、なぜか助手席に旦那…おいおい…こんな人なんで、思ったことをうっかり声に出しちゃうんでしょうね、聞いた人がどう思うか考えなしに。

No.36 19/09/22 23:33
匿名 

>> 35 やはり、出産ほど不安で怖かった出来事って無いです。自分が一番心細い時になんの役にも立たなかったどころか、不快な思いを与える行為って、やっぱり許せないですよ。
出産にあたり、一番身近な当事者である旦那が頼りにならず、実はポンコツだったということを思い知らされると、流石に笑ってられませんね。
だから何年経っても思い出しちゃうんです。

No.43 19/09/26 01:00
匿名 

ホント皆さん温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

「帝王切開は楽でいいな」発言の何が悲しかったって、すぐ近くで私がお腹抱えて悶絶している姿を見てたのに何も感じなかったの?乳腺炎になってしまって、お腹も胸も痛くて泣いていた朝、見てたよね?抜糸した傷の一部が開いて出血したとき、顔面蒼白になった私と目を合わせたはずですけど…そういうことを乗り越えて子供たち育てましたけど、旦那の記憶には残らなかったって事?総合的に楽そうに見えたって事?
だから許せない。
もう墓場まで持っていきます。墓はもちろん旦那と同じところは嫌です。

No.46 20/01/15 23:43
匿名 

>> 44 赤ちゃんを産んだその日、何となく夫がギラギラした目付きだったのを覚えてる。 産後1ヶ月後くらいに 「あの日浮気してごめん」と白状された。… ひどいですね。ホントに最低。
我が子の誕生の日に浮気なんて…お産の苦しみに耐え抜いた妻を置いて他の女のところに行ったなんて…
1人で子育て、さぞかし大変だったと思います。これからはお子さんと穏やかな生活を送っていけることを願っています。

No.47 20/01/15 23:46
匿名 

>> 45 ひっでー(>_<)何やその発言..( ̄ー ̄)あり得んわ。まぁ当然その日から旦那さんとHはしてないよね?いや、しなくていいレベルだ… 当然ですよ、私のこと何だと思ってんの?って感じですよ。目標だった子供3人産んで卵管も結紮しちゃったので、子供が欲しい以外の目的で行為することないですもん。

No.49 20/01/17 20:53
匿名 

>> 48 自分の身に置き換えて考えることが出来ない旦那、結構いますよね。
同性ですら帝王切開で出産した人に「産みの苦しみを味わってない」とか言う人いますもんね。

産後2週間で「そろそろ子供を保育園に送れるでしょ?」って言われて、保育園の送りをしてもらえなくなりました。迎えに頼んでいたファミサポも打ち切られました。産後1ヶ月は運転しない方が良いって医師から言われてたのを聞いてるはずですけど…

仕方なく赤ちゃん連れて傷口にシートベルトを当てて車運転したことを覚えてます。あの時痛みで意識が朦朧として、事故を起こす可能性もあった。気を張って何とか我慢しましたが、旦那には分からないんでしょうね。
事故って私も子供も死んでしまえば理解できるんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧