注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ベテラン主婦さん助けてください

レス25 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名
19/09/23 04:08(更新日時)

私はお姑さんとなかなかうまくいかないのですが上手に付き合うにはどうしたらいいでしょう?

例えばですがお姑さんが私が趣味でやってる木材のものに絵を描くトールペイントというものをしてるのですがそれをを見ては下手くそだとかいつもマイナスのことを言うのですが

実家の大きな傘入れにこれにあの下手な絵を描いてねと軽く言ってきたり(大作ですので数ヶ月かかります、下手と言われてやる気にならないほどの大きさです)

小さいことですがA90のブラを大量に送りつけてきたりします(私の体系はぽっちゃりはしていますがそこまでアンダーはないですしそもそも胸のサイズは見るからにAではありません)

少し嫌がらせをされているように感じるのですがどうやってうまく関係を作ったらいいでしょうか?

また会うときは極力仲良くしようとしているのですがそれを主人は仲が良いと勘違いして距離を履き違えて頻繁に会おうとしたり表立っていじめられていても(結婚当初ははっきりといじめられていました)助けてくれることはなくお姑さんの味方になってしまいます

主人にはなんと伝えたらいいでしょうかか?

タグ

No.2919310 19/09/18 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/09/18 18:47
匿名0 

>> 1 ヘタクソだって言われてる絵をわざわざ傘入れに描かせる?それを来客者に見せて、ヘタクソで…とか貶めるようなことを言うんでしょうよ。やることが簡… その通りですお袋は君のことが大好きみたいだよとか
私がいると場が和むと言って頻繁に実家に連れて行こうしてきて参っています...

No.7 19/09/18 18:53
匿名 

>> 2 あきらかなのに旦那さん、本当に気づいていらっしゃらないのですか? 大抵の旦那さんは気づくと思うんですが 特にそのブラジャーのとか 下手くそ… 気づきてくれないです、鈍すぎるのとどちらかというと義母さんは私のことが大好きと思い込んでいます

何度か訴えましたが気にしすぎだとかブラもサイズ表記をよく知らないので家計が助かるなど斜め上発言です...

何度か訴えましたがデリケートな問題だから言葉えらびます...
なんと言ったら味方になってくれるでしょうか...

No.8 19/09/18 18:58
匿名 

>> 3 そんな嫌味ったらしい姑と仲良くなんて絶対に無理だよ。 姑側の味方につく旦那も旦那。 離婚ぐらいの意思を持って伝えないと気付かない。という… ありがとうございます
スルー等はできますが距離を置くことは主人がさせてくれずまず主人を説得することが先かと思われます
風邪を引いても無理矢理会わせますし頻繁なので1人で行ってきてねといってもついていかないとケンカになります...
もう一度話してみようと思います

No.9 19/09/18 19:01
匿名 

>> 4 旦那さんが味方に付かないのでしたら、まずこの先も絶望的かと? 良い嫁のふりはやめて、嫌味やり返すくらいでちょうど良いと思います。 旦那さ… 主人はマザコンもマザコンなので嫌味を返したりしたら私にキレてきますので
私も頭を使って?A100のブラをプレゼントするなど一見?主人にはわからないようなやり返し方をしないといけないかもしれません
主人には大げさに訴えてみようと思います

No.10 19/09/18 19:03
匿名 

>> 6 私も散々嫌味を言われたので、気持ち分かります。 どんなに歩み寄っても、根本が主さんとは違うタイプの人間なので、仲良くしようなんて思わない事… ありがとうございます!
まさに波風立てずに思いを伝えたいと思っていたので参考になります!
語尾には"ね"を付けるようにしてみますね
やっぱりどの超えた嫌味だと再確認しましたので主人に訴えてみようと思います

• << 13 笑ってサラーッと上手に言い返すのがコツです! 旦那もそばにいますが、鈍感なので気づかないみたいです、ほんと、それぐらいで丁度いいんです。 姑は話好きなので、旦那でなく相手は私が殆どしてます。 今は上手に出来ないかもしれませんが必然的に強くなるはずなのでそのうち出来ます!でないと、本当溜まってきます。 あとで思いだしたら、なんだか笑えます。 人それぞれタイプがあるので、かえってストレス溜まるようならば、他の方が言うように流す術を身につけて、旦那さんの前で泣いたりするのも良いかもしれませんね。 後、旦那さんの身内の冠婚葬祭とか親戚のお祝いとか勉強して、きっちりと隙を見せずにやってくださいね。一目置かれて有利になると思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧