注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

苦手な人に対する気のもちよう

レス4 HIT数 286 あ+ あ-

名無し
19/09/12 23:12(更新日時)

苦手な人に、どうしても話しかけなきゃいけない用があって、勇気をだして話かけたんですが、やっぱり話しかけなきゃ良かったという気持ちになる反応でした。 相手も、何で私に話しかけてくるのみたいな感じの態度で、モヤモヤです。
別に彼女が性格悪いとかではなく気は強いですが、彼女に対してのまわりの評判は良いです。
他の人だと挨拶も「あっ、お疲れさまー!」ってニコやかです。しかし私が挨拶しても目も合わさず無表情で「お疲れ様です」という事が何度もあったのが苦手になったきっかけです。

今回で終わりなら良いのですが、これから関わる事が多々あるので憂鬱です。
気の持ちようというか、気持ちの切り替え方とかアドバイスお願いします。
お互い女性で同じ職場です。

No.2915910 19/09/12 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/12 20:42
匿名1 

居るよね。そういう女性。
そういうのに限って、社内では人気者なんだよね。明るくて愛想がいい。

主さんは、社内で信用があるでしょう?
優しいとか、真面目とか。
でも、もしかして社内に友達は少ない?
私語を慎んでたりする?
だから自分が人気者だとは知らなかったりする?

八方美人は、そういう人の事がもともと大嫌いだから、きっと主さんはそれだと思う。
人気を取られるから。女の嫉妬。
だから、彼女に対して誠実で親切であればあるほど、嫌われるよ。

対策は、人前で話しかけること。
特にイケメンの前では、天使のように優しく振舞ってくれると思う。
他はガン無視でいきましょう。

どうしてもハンコを貰わなきゃなどで話しかけなきゃいけないなら、口の固そうな他の社員に、彼女が自分にだけ冷たい態度で怖いと相談して、代わりにハンコを貰いに行ってもらうといいよ。

あとは、他の社員と和気あいあいしておくこと!
味方が居ると知ると、手のひらを返したように親切になるのも特徴だから、そこを足がかりに(表面上)仲良くなっておいたらいいよ。
周りから固めちゃえ!

No.2 19/09/12 22:22
名無し0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

私は人気者でもなく、多分職場では大人しい、気が小さい人って思われてそうです。

対し彼女は真逆です。味方は彼女の方が多そうです。
なので、女の嫉妬…、それはないと思います。単に相手にしてないんだと思います。

イケメン…、オッサンばかりでこれは無理そうです笑

でもアドバイスにあるように味方というか、私と仲良い人のなかには彼女とも仲良い人もいるので、その共通の人たちと一緒にいる時に用件を済ませるようにしようと思います!

No.3 19/09/12 22:50
匿名1 

>> 2 弱そうなら、それで下に見てバカにしてるのかもね?
能ある鷹は爪を隠す、実るほど頭を垂れる稲穂かな、っていうのを知らない人だね。

相手を見て態度を変える人になんか、嫌われたって全然気にしなくていいよ。
友達に助けてもらいながら、頑張ってね!

No.4 19/09/12 23:12
名無し 

>> 3 ありがとうございます!

確かに気にする必要もないですよね、
いちいちショック受けるのも情けないし割り切りが大事ですね。

適度な距離をとって、友達の力を借りつつ平和にやり過ごそうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する