注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

仕事、彼氏のことて悩んでます

レス2 HIT数 307 あ+ あ-

匿名
19/11/14 23:04(更新日時)

私は今サービス業で働いていて奇跡的に土日休みを貰えてますが祝日等は出勤です。
今付き合ってる彼氏がちょっとブラックなサラリーマンで基本土日休みで祝日等は休みです。
そのため休みが合わない時があったり出勤時間が合わなかったり、給料が安かったりするため、付き合ってからしばらくしてずっと仕事を変えたら?と言われていて、来月私は仕事を辞めることにしました。
彼に言われたからだけという訳でなく、私自身仕事がストレスで出勤しようとするだけで過呼吸を起こしてしまったり、仕事上使うものでアレルギー反応が出てしまったり、周りに迷惑を掛けまくってしまったりと、いろいろあります。
そういうのが仕事だ、といわれて迷っていましたが、ストレスが原因で過呼吸になったり、吐気が止まらず食道が荒れて一時期食事がまともに取れなくなったりして、決意しました。
ですが今更になって仕事を続けたくなっています。
会社の形態や上司には不満はありまくりですが同僚(先輩達)には不満は無く、むしろ好きです。
ですが先輩たちも会社には不満があって近々辞めるかも、と言っています。
先輩達が辞めるなら居たいとは思わないです。
また彼氏の話に戻りますが、私は彼氏にとってマイナスでしかないように思えます。
彼氏はそうじゃない、と言ってくれますが友人関係も仕事面でもあっちの家族面でも金銭面でも自分からすると全てにおいてマイナスでしかないと思えます。
正直彼氏と出会ったこ頃の私はずっとしにたいと思っていてなんどもそういう事に試みていて、自暴自棄になって自分を汚す行為もしていました。
ですがそれを救ってくれたのが今の彼氏で、彼氏に依存しまくっている私は別れたら生きていける自身はありません。
彼と付き合ってから人生か楽しくて仕方ありませんでしたし、お酒に溺れて自分を汚す行為もし無くなって友人からはよかった、と言われるようになりました。
今、ほんとうに幸せです。
けど、本当に大切な人なのでそんな人のマイナス要素であるくらいなら別れてしんでしまいたいと思います。
もちろん周りの人に迷惑をかけることはわかってますが、いままで沢山救ってくれて楽しい時間をくれた彼氏の負担にもうなりたくないです。
依存しきっていて自分がメンヘラであることはわかってます。
考えすぎるとすぐ過呼吸になってしまって、周りに迷惑を掛けてしまうのでなんとか早く解決したいです。
もししぬ選択が最良なら私は迷わずその選択をとります。

仕事を続けるか彼氏をとるか、
でも別れたら生きていける自信がありません。
でももうこれ以上彼氏に迷惑を掛けたくありません。
どうしたらいいかわかりません。
彼氏は今仕事で疲れ果てて相談することができません。(普段は相談できます)
面倒くさい女なのはわかってますが、誰か相談に乗って欲しいです。
思ったことをそのまま殴り書きしてしまったせいで読みにくい文章でごめんなさい。
助けてください

No.2951424 19/11/14 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/14 20:32
匿名1 

仕事が変わること環境の変化はちょっとしたストレスになっていると思います
その不安から仕事を辞めたいのか続けたいのか分からなくなり
さらには以前のように自傷行為した時のような強い不安に襲われてのではないでしょうか。

彼氏さんのことを大切だかけがえのない人だと思うのであれば
あなたはもっともっと彼氏さんと一緒にいて幸せになるべきだし
過去にとらわれそうになる自分を自立させて彼氏さんと一緒に未来を見るべきではないでしょうか

あなたを幸せにした思い出を彼氏さんも共有しています。

そんな思い出最後にあなたに自殺されてしまってはそれこそ一生忘れられない記憶となってしまいます。

あなたのその繊細さや優しさが彼氏さんにも必要なんです。

仕事の不安や環境の変化の不安はいつの世代にもつきまといます
ですが自分の強さや自立した気持ち大丈夫だと言う自信はその時の不安を助けてくれる力になります。

不安から自分を卑下して消えてしまいたくなる気持ちもわかります
が、

人生にはいろいろあるんです。
あなたがつらく苦しい時期があったように、
今幸せで満たされた時間があるように、

いつまでも同じようにはいきませんがそうした経験の中で一瞬の幸せを愛おしく思ったり、彼氏さんを大事に思う気持ちを知ったり

かけがえのない気持ちを感じてきたと思います。

身の寄せ所もなく不安に思うときは、精神科医の一時的な通院も大切に思います。

またそれが厳しい時は
不安のメカニズム
という不安についての有名著書があるので読んでみて下さい。

あなたはあなたが思う以上に彼氏さんにとってとても大切な存在です。
それはあなたがあなたをどう思うかにかかわらず、
あなたが彼氏さんに幸せな時間を与えてきた証拠です。

悲劇に逃げず幸せになって下さい

No.2 19/11/14 23:04
匿名0 

ありがとうございます
彼と自分をもう少し信じてみようと思います。
ご丁寧にお答えくださってありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧