注目の話題
まだ10時すぎなのにw
家出したいです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

質問攻めが責められてるように思えて辛い。

レス2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/01/14 11:05(更新日時)

父の部屋が汚くて火事になりそうだからと掃除を始めました。

父の部屋は元々夫婦の部屋だったので母の物が半分近くを占めてます。
そこで母に自分の部屋に持ってってほしいと言ったら拒否をしたので、とらあえず父の物から片づけ始めましたが、2時間ほどしたら父が具合が悪くなったのでやめました。

そしたら片づけをやってない姉と母が「なんでやめたの?」「なんで母の物を移動しなきゃいけないの?」と質問攻めにしてきました。
答えたら「こうすればいいでしょ」「ああすればいいでしょ」と矢継ぎ早に言ってきて「余裕があったら」とか「今度からそうする」とか返してました。
そしたら「でも具合が悪くなったんだからもっとこうすれば」とかずっと言ってきた上に、「次はいつするの?」「いつまでに終わらせる予定なの?」とか言ってくる始末。

善意で父の部屋を掃除して父の体調を考えてやめたのに、ずっと質問攻めにされてなんだか責められてるような気分になりました。そもそも父の部屋なのに私に色々言ってくることにもイライラしてきました。

それが態度に出たのが気にくわなかったらしく、今度は「そんな態度で失礼だと思わないの?」とか私への否定がさんざん始まりました。もううんざりして謝ったり、逃げても追い討ちをかけるようにまた色々言ってきました。

父の部屋を掃除しただけですよ?それに対して母に質問はしても母にも姉にも協力求めてないのに…
質問してるだけで責めてないと姉と母は言いますが、皆さんは語気を強めで質問攻めにされたら責められてる気分にならないんでしょうか?

タグ

No.2985945 20/01/13 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/13 20:18
通りすがりさん1 

お父様はご病気なのでしょうか?

だとしたらお母様とお姉様は、具合の悪いお父様の部屋が汚くなっているのを知っていながら、放ったらかしにしていることへの自己防衛ではないでしょうか。

あるいは今後、お父様のお世話はあなたがするものだという方向へ、持って行きたいのかもしれません。

No.2 20/01/14 11:05
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

父は病気もありますが、たぶん埃が酷すぎて気持ち悪くなったのではないかと思います。

母と姉はたぶん私に全てやらせようという魂胆で時間をかけてやろうとしてることが気にくわないんだと思います。また、母は部屋の物を動かされたくないんだと思います。

どうやら昨日不機嫌だったのは、父の部屋にある母の物を動かしたからだったようです。
母の趣味で使う道具があったので、良かれと思ってその道具がまとめてあるとこ持ってったのが気にくわなかったみたいです。
小さな箱一つなのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少