注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

心療内科の先生

レス3 HIT数 379 あ+ あ-

名無し
20/02/15 18:54(更新日時)

心療内科の先生についてです。
2週間前に精神的なストレスで仕事に行けなくなり、心療内科に行きました。

私は父子家庭で中学校まで父の実家で暮らしていました。
先生には育った環境のことを詳しく聞かれ、「育った環境が悪いのが原因だね。」と言われました。

「正直おばあさんのこと好きじゃないでしょ?」と言われ、私が何も言えなくなると「そんないい人にならなくていいんだよ」と言われました。

祖母のことは嫌いだと思ったことは一度もないし、むしろ大好きです。今まで育ててくれて感謝しかありません。育てられた環境も悪いなんて思ったことがありませんでしたので、衝撃でした。

明日心療内科の予約が入っているのですが、正直行きたくありません。心療内科の先生はどこの病院もこんなかんじなのでしょうか?

タグ

No.2953688 19/11/18 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 18:55
匿名1 

合う先生と合わない先生はいるから、違う先生がいいって訴えた方がいい。
こういう思春期の時の問題を、祖父母のせいにしたがる人っている。
そのほうが都合がいいっていうのかな、上手く言えないけど。
だけど主さんは、本当はおばあさんのことが大好きなんだよね?
何も言えなくなったのは、当てられちゃった!じゃなくて、
そうじゃないのに……って気持ちからだったんだよね?
じゃあその先生は合ってないから、もしその病院にその先生しか居ないなら、
違う病院にして転院するとか、同じ病院に違う先生が居るなら、
先生じゃなくて受付のお姉さんに、馬が合わないから違う先生がいいって言ってみて。
仮にも自分の育った半生を、環境が悪かったなんて否定してくる医者、
私は信用しないし、私だったら先生を変えて貰うと思う。
私も不眠で通っているけど、4人目でようやく話がわかってもらえる人と出会えたよ。
違うよ!って思うなら、そっと別のところに行っていいんだよ。

No.2 20/02/15 18:24
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

カウンセリング専門だから、こんな感じでしょう。

No.3 20/02/15 18:54
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♀ )

人を慰めるのが仕事だから仕方ないと思います。
こういう事を精神科の先生って言います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧