注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

車を運転する皆さん

レス64 HIT数 2292 あ+ あ-

名無し
19/09/07 14:34(更新日時)

なぜみんな「かもしれない運転」をしないのですか。
前の車が急ブレーキを踏むかもしれない、バイクが転倒するかもしれない、って思わないのですか。
自分から見て高速道路では9割のドライバーの車間距離が近すぎるんで、「かもしれない運転」をしない人がほとんどです。
運転や瞬発力に自信があったとしても、それは前後や近くのドライバー全員がそうでないと成り立たないと思います。
他人を信用しすぎでは。
大多数がそのような運転なので、本当に疑問です。教えてほしい。

とは言え死角からの歩行者の飛び出しは予測できませんが…
見えているものくらい最大限注意したらと思います。

タグ

No.2903122 19/08/21 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/08/21 13:17
名無し0 

>> 3 究極に「かもしれない」を考えたら、運転すらできない。 わかります。究極はそれくらいですね。
そんなこと考えもしないような運転の車がほとんどですけどね。

No.15 19/08/21 13:30
名無し 

>> 11 気持ちはわかります。 主さん。 マイペース運転のドライバーはどう思います? 車間をつめるどころか、ガバガバに開けて、トロトロ運転を… あなたのおっしゃる事はわかります。
そしてその意見が大多数で、だから流れに乗ろうと車間は詰まる。
私はですね、極端にどっちかと回答するなら、それでも事故するよりいいじゃないかって思いますよ。
そりゃあおっしゃる通り引き離されたら譲ってほしい、マナーうんぬんはありますが…
車間距離に限って言えば、詰めてて何の意味があるん?ですね。
ガバガバであっても流れは変わらないのに。

No.46 19/08/22 15:44
名無し 

>> 43 最後に皆さんにお聞きしたいんですけど、とにかくどんなにトロトロ運転をされてもかまわないわけですよね? 後ろを気にせずひたすらマイペースでO… 匿名11さんに逆に聞きたいのですが…
あなたがイライラするようなどんくさい車をどうしてあおれるのですか。
変な急ブレーキ踏まれて追突してよほど困るのは、仕事中10分でも惜しいあなたの方ではないですか。
これ車間詰める人の心理が本当にわかんない。教えてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧