注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

今日から学校、、

レス6 HIT数 394 あ+ あ-

高校生
19/08/22 23:55(更新日時)

今日から学校、、。
夏休みが終わって今日から学校です(><)
私は高校1年の女子ですがクラスで友達がいなく行動も弁当も1人です。。あの生活がまたやってくるのかと思うともう本当にいやです。行動1人は少しは慣れましたが弁当1人で食べてる時にたまに近くのグループの奴らに「かわいそー」とか「誘ってもさ話なにすればいいの」とか嫌味言われます。本当に昼休みはなるべく早く食べてスマホの時間を長くしてます。隣のクラスには友達いますが待つタイプではないので学年で集まる授業などはどっちみち1人です。。周りを見ても誰も1人で行ってる人がいなくて辛いです。。二学期は体育祭、文化祭もあってイベントばかりでいやです。。学校行きたくないですが就職するために日数必要だし、親がお金を払ってくれてるのでやめはしないですが、こんな感じで乗り越えられますかね、、。

No.2902970 19/08/21 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/21 00:24
高校生0 

学年で集まる授業行くまでも1人ということです。
わかりにくくてすいません。。

No.2 19/08/21 00:28
通行人2 

クラスの環境に恵まれなかったかもね。
まず、何にせよ、貴女に対して『かわいそう』などの嫌味を吐く性悪の同級生は社会に出てもろくな奴にならないから心配しなくていい。

貴女は『良かったら、ご飯一緒に食べよう』と一声かけてあげられる人になってな。
今は辛いと思うが、チャンスがあれば、少し自分の心の扉を開いてみてもいい。

高校生活、まだ始まったばかりだ。学年変われば、クラス替えもあるだろうし、ほどほどに頑張れ!

No.3 19/08/21 00:58
名無し3 

今、私は30歳。
15年くらい前、あなたと同じボッチ女子高生でした。

お昼の時間が一番つらいよね。
私も当時はケータイいじりまくってたな。

あと、授業と授業の間の休憩時間。みんな、誰かと一緒にいるの。いつもトイレいったり、意味もなく廊下を歩いたり(でも「あいつ頑張って時間つぶしてるww」って思われてんだろーなと思うと鬱った)

移動教室とかもさ、辛いんだよな。ぼっちが浮きぼられる時は辛い…。

イベントも辛いよねー……。
文化祭の日、ご飯たべる場所がなくて、トイレ飯したことがある。

>こんな感じで乗り越えられますかね、、。
ひとによるんだよな…。うまいストレス発散する方法があれば、生き延びられると思う。
私はとにかく趣味に走ってました。オタクだったので漫画よみまくって、二次元の世界にひたりまくって、ストレス発散できてました。
あと『ひとは一人でも生きられる』とか『'友達''仲間'という幻想』とかみたいな、そういうボッチ肯定してそーなタイトルの本とか読みまくって精神を保ってました(笑)

当時のことを思い出すと、なんて言えばいいのか…。
とりあえず、無理しない程度に頑張ってください。

私は
「もう駄目だ!と思ったら、いつでも退学すればいいじゃん!」
という精神でいつもいました。
「退学しようと思えば、することができる」って思ったら、ちょっと楽になりました。

もう寝てるかな?これ読むのは当校前くらいかな?
がんばりすぎないようがんばれ!
どうにも駄目だ!って時は逃げまくっちまえ!

No.4 19/08/21 19:06
匿名4 

スレ主です!(タブレットで投稿しましたがスマホでのコメントです。)
今日転校生がきて目が合ったので声かけたら転校生からも声かけてくれたり話題ふってくれるので仲良くなれてると思います😭あと弁当も一緒に食べました!
ずっと転校生来て欲しいと思ってたので嬉しいです。。回答ありがとうございました!

No.5 19/08/21 20:14
名無し3 

>> 4 うおーー!!!よかった!
なんだか、生きてりゃいいことあるなぁって気分です。

No.6 19/08/22 23:55
匿名4 

お優しいお言葉ありがとうございます!
今後行動など共にできたらと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する