注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

旦那の衣類は誰が買いますか?

レス14 HIT数 1483 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/08/10 17:43(更新日時)

旦那の衣類管理について、既婚者の方に質問です。
旦那さんの洋服の管理は、奥さんがしていますか?
うちは、アイロンがけ、衣替えから、洋服の購入まで全て私がしています。

私が買うと、安っぽいとか、好みじゃないとか文句を言うので、「自分で買ってよ。値段は気にしないでいいから」と言い返したことがあります。それでも、買おうとしません。
鞄の管理も、例えばカビてたりしたら文句を言われます。
自分の衣類くらい、自分で管理するものなんじゃないかと私は思いますが、独身の頃を思い返すと、旦那の服は全て姑が良いブランドの物を買い揃えていました。お世辞にもステキとは言えず、ジジくさい物でした。
やはり、母親にしてもらってたら、自分で買おうとしないものなのでしょうか?

No.2896154 19/08/08 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/09 02:09
匿名1 

仕事で使うスーツやワイシャツなどは旦那が自分で選んで買ってきます。
かばんなんかも自分で持っている物を使います。たまにプレゼントするときは、いくつか候補を絞ってから「どれが良い?」と選んでもらいます。
ワイシャツなどのお洗濯やアイロンは私がしています。
私服は私が声をかけなきゃ買いません。
一緒にお買い物行ったときに「これどう?」「そろそろ新しいTシャツあっても良いんじゃない?」と選びますが、本人も気に入ったものじゃないと買いません。

うちは衣類に対して物欲がなく消耗品扱いなのでこんな感じですが、義理弟は衣服にこだわりがあるので、妹が選んだものは着ないで自分のペースであれこれ買って着るオシャレさんです。アイテムの管理もすべて義理弟です。これはこれで「同じようなものがいっぱいある」「また服(靴・帽子など)買ってる」など妹は思うこともあるそうです。

ちなみに父は衣服にこだわりがなく、好みもほぼないので母が選んだり買ってきたものを文句も言わず着ています。管理も丸々母に任せています。(黙っているとヨレヨレだろうと着続けると思います)

なので人それぞれだと思います。

• << 6 ありがとうございます。 匿名1さんの弟さんのように、好みがあれば自分で買いに行くのなら、気が楽ですね。 ご主人のように、服は消耗品だと言う感じならば、あれこれ悩むこともないかと思います。 うちの旦那は、自分の好みを察しろという感じです。 若い人の所で買えば、ヤンキーみたいだと言い、紳士服で買えばジジくさいと言い、「だったら自分で買ってよ」と言うとキレます。

No.2 19/08/09 07:05
既婚者2 

うちの旦那は、服に全く気を遣わず、指摘しなければ首元が伸び切った服とか平気で着ちゃうので私が旦那に似合うであろう服を買ってます。文句は言われたことがないです。

• << 7 文句言われないなんて、羨ましいです。 私の義兄は、イベントの名前が入ったTシャツも、普通に着ています。いいなと思います。

No.3 19/08/09 07:26
匿名3 

こだわりが無いならそんなものでしょう。
前の旦那は同じで、全て私が買って用意していました。良いものが安くなっていたら買えて、買い物も子供をみてくれて私が出来たので楽しかったです。
今の旦那はこだわりがあるので全部旦那が選びます。せっかく良いものがあっても買えないし、旦那が買い物メインなので、子供のお守りは私で大変です。
前の旦那の母親は買ってくる人だったので、関係ありそうです。

• << 8 人それぞれなんですね。 それとなく、姑に聞いたら、やはり、姑が買った物を文句言わずに着ていたそうです。それなりのブランド物です。 かたや私の実家は、百貨店などで滅多に買わない家だったし、激安店ばかり行ってたので、感覚が違うのだと再認識しました。 スーツも一回着ただけでクリーニングに出すんだそうです。 子どものお守り、大変ですね。そうなると自分の服は通販とかになってしまうのでしょうか?

No.4 19/08/09 09:35
ベテラン主婦4 

服は一緒に行って二人で選んで買います。
管理は私がしてます。(衣替えとかしまったり)

• << 9 2人でお買い物なんて、いいですね。羨ましいです。ご主人の好きな店とかですかね?やはり、衣替えは奥さんの仕事みたいですね。

No.5 19/08/09 12:47
匿名5 

自分で買う習慣がないのでしょうね。
洋服買わないでいいんじゃないですか?

• << 11 やはりそうみたいです。お袋が買った物を文句言わずに着ていたそうです。 だったら、お袋に買ってもらいなと言いたいです。

No.6 19/08/09 21:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 仕事で使うスーツやワイシャツなどは旦那が自分で選んで買ってきます。 かばんなんかも自分で持っている物を使います。たまにプレゼントするときは… ありがとうございます。
匿名1さんの弟さんのように、好みがあれば自分で買いに行くのなら、気が楽ですね。
ご主人のように、服は消耗品だと言う感じならば、あれこれ悩むこともないかと思います。
うちの旦那は、自分の好みを察しろという感じです。
若い人の所で買えば、ヤンキーみたいだと言い、紳士服で買えばジジくさいと言い、「だったら自分で買ってよ」と言うとキレます。

No.7 19/08/09 21:59
既婚者 ( ♀ )

>> 2 うちの旦那は、服に全く気を遣わず、指摘しなければ首元が伸び切った服とか平気で着ちゃうので私が旦那に似合うであろう服を買ってます。文句は言われ… 文句言われないなんて、羨ましいです。
私の義兄は、イベントの名前が入ったTシャツも、普通に着ています。いいなと思います。

No.8 19/08/09 22:05
既婚者 ( ♀ )

>> 3 こだわりが無いならそんなものでしょう。 前の旦那は同じで、全て私が買って用意していました。良いものが安くなっていたら買えて、買い物も子供を… 人それぞれなんですね。
それとなく、姑に聞いたら、やはり、姑が買った物を文句言わずに着ていたそうです。それなりのブランド物です。
かたや私の実家は、百貨店などで滅多に買わない家だったし、激安店ばかり行ってたので、感覚が違うのだと再認識しました。
スーツも一回着ただけでクリーニングに出すんだそうです。
子どものお守り、大変ですね。そうなると自分の服は通販とかになってしまうのでしょうか?

No.9 19/08/09 22:10
既婚者 ( ♀ )

>> 4 服は一緒に行って二人で選んで買います。 管理は私がしてます。(衣替えとかしまったり) 2人でお買い物なんて、いいですね。羨ましいです。ご主人の好きな店とかですかね?やはり、衣替えは奥さんの仕事みたいですね。

No.10 19/08/09 22:11
匿名10 

そんなワガママな旦那に付き合う事無いですよ、気に入らなかったら全裸で過ごせと

No.11 19/08/09 22:14
既婚者 ( ♀ )

>> 5 自分で買う習慣がないのでしょうね。 洋服買わないでいいんじゃないですか? やはりそうみたいです。お袋が買った物を文句言わずに着ていたそうです。
だったら、お袋に買ってもらいなと言いたいです。

No.12 19/08/09 23:29
既婚者12 ( ♀ )

一緒に買いに行きます!
いいのがあったら試着してサイズ見て買います。
文句は言われないけど、サイズが難しい為一緒に行ってます。

一緒に行くのはどうですか?

No.13 19/08/10 17:18
匿名13 

うちは自分の服などは自分で買います。だから旦那は自分のお金で自分の服や靴下、下着等買ってます。生活に必要なもの、食費などはほとんど私が出してます。

No.14 19/08/10 17:43
匿名14 

旦那はセンスが無くて、私の好きなブランドを真似して買ってます。

基本、私を誘って一緒に買いに行きます。私の洋服も買ってくれるのでアドバイス兼ねてついて行きますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧