注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

夫の一言

レス23 HIT数 1014 あ+ あ-

匿名
19/08/09 14:58(更新日時)

不妊治療中で先月手術を受け、仕事復帰まで、自宅療養中です。夫に風俗もし奢るから行こうと誘われたら行くかと聞いてみたら、行くと軽い感じで言われました。こんなことを聞いた自分も悪かったのですが、その言葉にグサッとなって何か色々アホらしくて涙出てきてしまいました。男性なら仕方ない部分はあるかと思いますが、今はそんなこと考えて流せる余裕がないです。先日職場の方の旦那さんの話しで、うちの旦那はそういう店に行ったこと報告してくるし全然平気という人がいました。人それぞれだとは思いますが、状況が状況だけにショックでした。重くとらえすぎですかね、、

No.2895018 19/08/06 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/06 23:45
匿名1 

ナーバスになってしまう気持ちはわかるよ、
主さん自身も辛い治療をしているんだし、
つい魔がさしてそんな質問が出ちゃったんだよね。
だけどその言葉は、私が奢ってあげる、
つまり、妻公認で風俗に行けるとしたら行くか、
という質問になってしまっているから、
主さんはきっと、馬鹿言うな、お前一筋だ、
とか返して欲しかったんだと思うけど、
そんな質問をすること自体が、
お前は性欲を我慢できないという侮辱でもある。
実際、身体の構造も違うし、
女性と違ってレスでも構わないわけにはいかないけど、
やっぱり言ってはいけない発言だったなと思う。
ただ、人生って長いから、いつだって100点じゃないよね。
たまに0点どころかマイナスの失言をしちゃうこともある。
今回はマイナスの発言をしちゃったかな。
だけど夫婦なんだから、色々なことを乗り越えて、
また一緒に頑張っていこうよ、人生って何度も言うけど長いよ。

• << 7 横レスすみません。 奢るというのは主さんがってことじゃなくて、ツレにってことじゃないですかね? 「奢るから行こうと誘われたら」と書いてますし... 違ったらすみません。

No.2 19/08/06 23:47
専業主婦2 

いいえ。
旦那さんが無神経すぎるというか、共感能力や想像力が欠如していますね。
そんな人をパパにするために治療してるんですか?
私なら、もっといいお父さんになりそうな人のために頑張りたいところですけどね…?
2人の子どものために頑張っている辛い時期に、しっかり自分の性欲を心配して、あなたを支えてくれない夫。
価値あります?

No.3 19/08/06 23:52
匿名3 ( ♀ )

旦那さんが実際に風俗に行ってショックだったというならわかりますが、たられば話で落ち込むのは自分で墓穴掘っているようなものですよ。
旦那さんは聞かれてたからそれに答えただけだと思います。
何かとマイナス思考になってしまうのはわかりますが、想像上のことを聞いても主さんの求める答えはなかなか出てこないですよ。男の人は女の人ほどボキャブラリーないですし、感情をくみ取ることも苦手な人多いですから。
聞いて落ち込むぐらいなら、聞かない方が精神的に良いと思います。

No.4 19/08/06 23:53
匿名4 

あちらもカッとして、売りことばに買い言葉になってしまったかと。
試すような発言は、しない方がいいですよ?
辛いけど、夫婦は信じてるしかないです。

No.5 19/08/07 00:01
既婚者5 

一般的には、あまり良い気はしないんじゃないかなと思います。むしろ嫌だと思っても、おかしくないですよ。
病気、絶対にないとは言えないですし。

でも、奥さんのほうが相手をしたくないと考えてると、外で済ませて、変に不倫と化されるよりは割り切って処理だけにしてもらってるならば、目を瞑ろうという考えの人もいるのは確かですけどね。

たぶん、男性にそういうサービスの場が沢山あるのと同じだけ、女性用のそういうものがふんだんにあったとして、男性は自分の奥さんがそこに行くことは許されるのでしょうか?
自分はいいけど、妻が行くのは嫌というのは、おかしな話ですよね。
女性に性欲を認めないのに、女性としたいって、女性は性欲のゴミ箱ではないですから。

主さんは今、不安な時期なので、センシティブに、そういう事が気になってるんだとは思います。
実際はわからないですが、考えた範疇では、不妊治療で先月オペしたという事は、整理が来るまでは性交渉にストップがかかってるのかな?と。
だとしたら、いつになるかわからない、それまでの期間は不安もあるだろうと。
主さんとはできないんだから、ほかのどっかの人で済ませる?って、思うかもしれない。

実際は、出産したらもう少し長い期間、できない時期になります。
したら死ぬってわけじゃないですけどね。
新生児の毎日の育児と、予防接種のスケジュールや、検診。ちょっとしたことで、子供の健康状態に不安になり、自分は食事も儘ならないのに、掃除や洗濯をしないとって思いながら、やってもやっても追いつかない日々が繰り返される。

生まれたらわかる。生まれる前の悩みとか心配って、なんだっけ?って。
泣いてると、できないことがあって困ると思うのに、泣いてなくておとなしいと、息をしてないんじゃないか、死んでないかって、気になって見に行くんですよ。

ご主人にとっては、軽い冗談で、何気ない一言だったんじゃないかなとは思うけど、それでも傷ついたのなら、ちゃんと話を聞いてもらったほうがいいですよ。
妊娠を希望されてるなら、精神的な部分は無視できないです。
妊娠してから、生まれてからは、今より大変なときもあるし、今から夫婦間のことは、いっしょにやっていきたいと思ってるうちは、基盤の一つとして、向き合っておいたほうがいいですよ。

No.6 19/08/07 00:02
通行人6 

じゃあ何て言ってほしかったの?

冗談ではないの?

俺だってセックスしてーYo!って言う事なんじゃ無いのかな?

なんでいっつも女って被害者ズラが好きなのかな?😵
彼だって本気で風俗行く訳でも無いでしょ?

共感してくれないって勝手に被害者になって、勝手に傷付いて、勝手に別れるだの何だの!

暗い暗いと言うよりも 進んでお口で抜きましょう‼️
そのあとに笑顔で「浮気はダメよ💖」でいいでしょ?

• << 8 フェラってどんだけ苦痛で吐き気がして惨めか知ってる?

No.7 19/08/07 00:03
新婚さん7 

>> 1 ナーバスになってしまう気持ちはわかるよ、 主さん自身も辛い治療をしているんだし、 つい魔がさしてそんな質問が出ちゃったんだよね。 だけ… 横レスすみません。
奢るというのは主さんがってことじゃなくて、ツレにってことじゃないですかね?
「奢るから行こうと誘われたら」と書いてますし...

違ったらすみません。

• << 10 そういう意味です。くみ取っていただきありがとうございます。
  • << 11 ご指摘ありがとうございます、読み飛ばしてましたね。 それでも妻が言うということは、妻公認の発言ですから、 妻が許していると解釈されてしまうと思いますよ。

No.8 19/08/07 00:03
専業主婦2 

>> 6 じゃあ何て言ってほしかったの? 冗談ではないの? 俺だってセックスしてーYo!って言う事なんじゃ無いのかな? なんでいっつ… フェラってどんだけ苦痛で吐き気がして惨めか知ってる?

No.9 19/08/07 00:06
新婚さん7 

主さんは旦那さんのこと大好きなんですね。
なんて答えるか、ちょっと試したかっただけですよね。

これは、男側の融通がきかないです。
どうしたら奥さんを安心させられるかとっさに考えて言葉を発するべきなのに、旦那さんちょっと素直すぎたんですかね(^^;;

でも裏を返せば旦那さんは素直な人なので分かりやすいと思いますよ。
口ではお前だけだよと言ってても実は浮気しまくりの男なんてきっとたくさんいますから...

No.10 19/08/07 00:10
匿名0 

>> 7 横レスすみません。 奢るというのは主さんがってことじゃなくて、ツレにってことじゃないですかね? 「奢るから行こうと誘われたら」と書いてま… そういう意味です。くみ取っていただきありがとうございます。

No.11 19/08/07 00:10
匿名1 

>> 7 横レスすみません。 奢るというのは主さんがってことじゃなくて、ツレにってことじゃないですかね? 「奢るから行こうと誘われたら」と書いてま… ご指摘ありがとうございます、読み飛ばしてましたね。
それでも妻が言うということは、妻公認の発言ですから、
妻が許していると解釈されてしまうと思いますよ。

• << 13 えっ妻公認ってなるんですか?( °ω° ) 行くの?って聞いてるから単なる質問なのかなーと私は思いました...

No.13 19/08/07 00:16
新婚さん7 

>> 11 ご指摘ありがとうございます、読み飛ばしてましたね。 それでも妻が言うということは、妻公認の発言ですから、 妻が許していると解釈されてしま… えっ妻公認ってなるんですか?( °ω° )
行くの?って聞いてるから単なる質問なのかなーと私は思いました...

• << 16 すみません。言葉足らずでした。会社の付き合いで、もし上司に奢るから行こうって言われたらどうするかっていう質問をしました。なんでこんな会話に至ったかよく覚えてないんですけど、、

No.14 19/08/07 00:21
専業主婦2 

>> 12 削除されたレス 性癖なので、誰しもが愛があればしたいわけではありません。
あなたの奥様やAVを基準に、して当然、させて当然とは思いませんよう。

No.15 19/08/07 00:23
通行人15 

んー これはどちらも阿呆だね

ダンナもそこは「行かないよ」の一言で良かったのに、本音が出たんだか意地張ったのか、しょーもない返事しちゃってるし

主も主でそんなしょーもない質問しちゃって。
確かに肉体的、精神的に辛いし痛いのは奥さん側だけど、心情としてはダンナも治療や術後の奥さんの事を心配してるし少なからず不安もあるはず。
そこへその質問はダンナを信頼してないし、無神経じゃないの?

ちょっと例えが変だけど、ダンナが前立腺の手術後に 奢るけど、風俗行きたい?と主は質問する?

なんかお互い思いやりが無いやり取りだなと思ったよ。

No.16 19/08/07 00:24
匿名 

>> 13 えっ妻公認ってなるんですか?( °ω° ) 行くの?って聞いてるから単なる質問なのかなーと私は思いました... すみません。言葉足らずでした。会社の付き合いで、もし上司に奢るから行こうって言われたらどうするかっていう質問をしました。なんでこんな会話に至ったかよく覚えてないんですけど、、

No.17 19/08/07 01:11
匿名17 

もし。。。なんて質問して真に受けて落ちるって。

相手を試すような事はやめましょ。

不妊治療中に自分からストレス抱え込んでたら良くないですよ!

旦那さんに
『もし不妊治療やめよって言ったらどうする?』って言われたら気分悪いですよね。

思いやりと信頼ですね。

No.18 19/08/07 01:28
通行人18 ( ♀ )

なんでそんな地雷の質問するんだろ。
YESと言われたら嫌な話なら、違う言い方すればいいんだよ。
「もし誰かに『奢るから風俗に行こう』って誘われても、あなたは行かないでね!そんなことされたら悲しいから」
とか言われて「いやー、誘われたらいくでしょ!」って答える旦那もいないよ。

No.19 19/08/07 01:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

メンタルの危うい時だから仕方がないけど
聞いた主さんが自殺行為だよね・・・。
試すようなこと言わない方が良いよ?

術後って、要するに、施術ではなくですよね?
女性には現実だし肉体にもダメージあるし、
そもそもホルモンの急変中だし
本当に危うい時だから、すべきじゃなかったねぇ

ショックかもしれませんが、
「上司に風俗奢る」って言われたらって聞いたんですよね?

不妊治療中でお金かかってるし、これからお子さんと主さん養って行くのに、上司の覚え悪くして、首になったり、ご機嫌損ねたいですか?

そりゃ、行くでしょうよ。
一家の主ですもん。

友人の旦那さんの職場は風俗当たり前で、
断ったら毎日悪口言われて、嫁さん大好きな?ママーとか、ホモか?とか言われまくって、仕事もむちゃぶりされて、旦那さんは仕事辞めましたよ?転職しました。

主さんの旦那さんは実際に風俗に行ったわけではないし、たらればで聞かれて答えたわけですけど

主さんは、無料で性欲解消と思って聞いていたかもしれませんが、旦那さんは、仕事の付き合いって意味で受け取ってると思いますよ?

No.20 19/08/07 02:08
通行人20 ( ♂ )

私の場合は妻から行ってきていいよと言われて、職場の先輩にタイミングよく誘われて奢るからと言われたので行ったのが1回

仕事でイライラしていて、多忙だったため家に帰れないから妻にも中々会えず、癒しが無くて気持ちの面で負けて行ったのが1回

出張で寂しさからまたもや気持ちの面で負けてしまい行ったのが1回

過去に計3回行きましたけど、もう二度と行かないかなぁと思います。妻にも申し訳無い気持ちがあったし、何よりなんも楽しくないし、満たされませんでした。

男は家庭に癒しを求めます。夜の営みだけで無くとも旦那様を癒せれば口では言っていても行かないか行ってもすぐ辞めると思います。
(あくまでも個人主観ですが)

どうしても行かれたくないのであれば
旦那様の心を癒せるように言葉や態度で出来る限りの事をしてみてはいかがでしょうか?

主様のお気持ちは私は男なので全て理解する事は出来ませんが、
『私が不妊治療で大変なのに風俗いくか?普通』
と言ったお考えがありそうな気がしました。

でも、これ間違って無いと思いますよ。
主様の考えは正しいんです。ただ、それをそのまま相手にぶつけたら喧嘩になるし、真意は伝わらないと思います。

旦那様のお気持ちを聞いた上で、主様のお気持ちを話されてみてはどうでしょうか?
一度受け入れると、違う正しさが出てくると思います。

少しでも心の中モヤモヤが晴れますように。

No.21 19/08/07 07:22
匿名4 

>> 12 削除されたレス ドMだからでしょ?

No.22 19/08/07 15:03
匿名22 

自分から聞いておいて、勝手に傷つくなんてって思っちゃいます。
行かないって返事しておきながらこそこそ行かれるよりマシじゃないですか?
もし風俗行っても隠し通してねって言い方をすればよかったんじゃないの?

まあ大変だろうしショックだとは思いますが気にしすぎですよ。

No.23 19/08/09 14:58
匿名23 

旦那もそこ気使ってくれたらいいのにね。
こっちは手術までして心も辛いのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧