注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

うあああああああああああ

レス3 HIT数 603 あ+ あ-

名無し
19/07/23 13:08(更新日時)

中3女子です。
ほんとにイライラすることの解決策を探しに来ました。
隣の人の距離が近いんです。最大限までこっちによって、私の机の下に足をおくんです。先生も気づいてくれてるんですけど、その後隣の人(A)がいじられたりしてしまわないか心配なようで...なかなか注意してくれません。私のスカートのファスナーが開いてて、それを閉めてきた時はほんとにキレそうになりました。
「三つ編みしていい?」
「女子の髪と男子の髪って違うのかな?触っていい?」
など嫌いな男子から言われたら気持ち悪い発言をたくさんしてきます。今までは笑いながらやめろ〜程度だったんですが、この前名札を取ってきました。その取り方がなんか触るような気持ち悪い感じで、少し強めに指摘してみました。
「ちょいこの頃距離近い。自分の机に収まって。あとあんま体に触れてこんとって」そしたら
「自己防衛激し〜俺女子にキョーミないし」
「お前が女子に興味あろうとなかろうとこっちには関係ないから!気持ち悪いから触んなって言ってんの。」
と言おうとしたのですが、休み時間だったのでトイレに行ってしまいました。舌引きちぎってやろうかってくらい頭にきたんですけど、その日はそれで終了。
やっと夏休み入ったと思ったら夏期講習でも席となりなんです。
もうほんとに嫌なんです。
対処法お願いします。

No.2886346 19/07/22 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/22 18:27
匿名1 

中3女子とは思えない大人の対応です、
今までよく頑張ってきましたね。

舌引きちぎるという表現もユニークで語彙が豊富ですね。

主さんが今までがまんしてきたのは相手に対しての一定の配慮があったからだと思いますが、それが良い結果として出てない場合は今までとは別の関わり方をしなきゃですね。

少し強めに指摘とありましたが、それを続けるのも良いし、事実を話し、主さんの席を変えてもらうってことも良い手段の一つと思います。


No.2 19/07/22 23:05
名無し0 

返信ありがとうございます!
大人な対応...もっと上手くかわせるように頑張ります。
明日から早速夏期講習なので、アドバイスありがとうございました😊

No.3 19/07/23 13:08
名無し3 

♂ですが。

なるほど。素直に気持ち悪いですね。

一応親に了解を得た上で先生にこう話してみてください。
『隣の生徒を転学させてほしい(退学でも可)。そうでないと、親が男子生徒が嫌がる女性とに触ることを教師が黙認していると第三者機関に相談する』
退学や学校を変えるのはちょっと…となるでしょうから、
最低でも相手のクラスを変えてほしい。
と、代案を出します。

対処の可能性はまともな学校なら五分五分です。

大体はすぐに行動しませんから、
その県の性被害相談窓口が必ず警察に有るはずですから、
女性なら女性の対応を言えばするはずです。
そこに話してみてください。
そうすると学校が重い腰を上げます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧