注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

周りか皆んな敵に見えてしまう事に悩んでいます

レス5 HIT数 387 あ+ あ-

名無し
19/07/18 10:09(更新日時)

周りの人間が皆んな敵に見えてしまうことに悩んでいます。

こんなことを相談したら怖いと思われてしまいそうで、こちらに相談させて頂きました。

この思考のせいで現在、学校に通うことも難しくなって留年ギリギリです。

まず家を出て、通学からもう知らない人でも皆んな敵に見えてしまいます。
具体的に言うと、被害妄想ですが自分が見られてる気がして、恐怖の感情から段々と見てんじゃねーよってイライラしてきます。
心療内科にも行きましたが、抗不安薬を出されるだけでした。

そして学校に着いても、まず友達を作る気が起きないので皆んな敵に見えてしまいます。
今年の4月から、段々と学校に行かなくなりました。先生からはなんで来ないのか聞かれるのですが、正直なんて答えたらいいから分かりません。自分でも答えが分かりません...。将来を考えたら、一生このままで生きていくのが辛くて考えられないです

もし以前このような状況だった方などおられましたら、何かアドバイスなど頂きたいです。

19/07/18 01:25 追記
追記にて失礼いたします。皆さんありがとうございます。参考になります。どうにか頑張れたらいいなと思います。

タグ

No.2883717 19/07/17 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/17 22:07
名無し1 

主様と似てるか分かりませんが、私は誰からも好かれたい主義で承認欲求が強いタイプなので、近しい部分があると思います。
私は周りの雑談で、うざいとか〇ねとかキモイなど聞こえると私のことかな?ってすぐ被害妄想しちゃいますよ。社会人になってもそうです。また、想像のうちは良かったけど、本当に私に対しての時があり(常に誰かをいじめてるような人にたまたまターゲットにされた)、うつ病になりかけました。でも、本当に人生辞めたいくらい落ち込んだけど、実は自分の味方が多かったことが分かり、勝手に言ってろ〜くらいな気持ちになれました。
回答が的を得てなくて申し訳ないですが、主様は見られたら落ち込むと言うより反抗心が芽生えるのでしょうか?それを全面に出していると感じとる人は感じ取るし、友達作りには無い方がよろしいかと。
人が怖いという感覚は私もまだ無くなりませんが、でも私を分かってくれる友達や同僚がいるというのは本当に心の支えになります。自分から近づいてみては?広くじゃなくて狭くでもいいんです。

No.2 19/07/17 22:23
匿名2 

周りが敵に見える?
見えて当然だよ。
敵なんだから。
他人なんか、皆、敵でしょ?

No.3 19/07/17 22:42
名無し3 

主さんは、人が好きなのに人が嫌いで、仲良くしたいのに仲良くできないもどかしさ、信じたいのにいつも疑っていたり、信じきれてなかったり、
とにかく不信感が強い。
思い切って一人二人仲良くなれる人を作ると変われる。
いちいち敵とみなさなくなります。

No.4 19/07/17 23:02
名無し4 

私もそうでした。
私の場合は、鬱と発達障害でした。
薬をしっかり飲んだら、だいぶ落ち着きました。
周りが気になり過ぎるのは、もしかしたら発達障害の疑いもあるかも知れないので、(視覚、聴覚過敏など)そっち系の詳しい病院で相談されるといいかもです。

No.5 19/07/18 10:09
名無し5 

あんまり人を信じ過ぎない方が良い。
私も「仲良くしよう」って言った人に裏切られた。
アホくさい。

自分をしっかり。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧