注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

外見に対して

レス2 HIT数 419 あ+ あ-

名無し
19/07/12 23:19(更新日時)

海外との混血ではない日本人でも地毛や目が黒じゃない人結構いますよね。
黒にみえるってだけでこげ茶だったり黒に近い茶色の人のが多くて黒髪黒目の人ってあまりいないということも聞いたことあります。
今は生まれつきの色ならうるさく言う学校もないですが地毛や目が黒くないからカラコンや髪染めてるだの怒られて嫌な思いさせられてしまう人もいます。
日本人でもアルビノの人もいますよね。髪も目の色も違います。髪だけにアルビノがあられたり目だけにあらわれたり様々ですが。日本人顔でその色だと染めてるだカラコンだと言われてしまったり。
本人が染めたいと自ら染めるならいいですが、地毛が明るい色だからと無理やり髪染めるのも負担がかかります。その前に髪染めるの禁止と言ってるのに黒に染めたらそれは髪染めるのに入るので禁止ですよね。
天パならストレートにしろと言ってもパーマ禁止と言ってるならストレートにするのも髪いじることになるので禁止ですよね。カラコン禁止なのに黒のカラコン入れるのも禁止ということになりますね。
個人の価値観押し付けてるようなわけの分からない決まりみたいなのもあります。
コンタクトも目に入れるので合わなかったり目に何か入れるって怖いと感じる人も多いです。
ですが地毛と染めてる色はカラー剤では作れないような色の人が多いし目もカラコンだとフチみたいなのあるので自前とカラコンって違います。
日本人ってこんなにも外見に対してこだわったり決まりがあるのでしょうか?

タグ

No.2880480 19/07/11 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/12 00:05
名無し1 

島国ですし、大陸よりはあるでしょうね。
しかも、日本人は皆と一緒がいいみたいなところありますし。
っていうか、人と違うことを好ましく思わなかったりします。

見た目だけじゃない部分でもあると思いますよ。
ちょっと違えば、すぐにやり玉にあげられるか、よくわからないけどいろんな人が知ってるとか。

今は昔よりましでしょうが、それでも根強く残ってるものはあると思いますね。
少数派に入ると、よく見えます。

No.2 19/07/12 17:58
匿名2 

海外と比べているのであれば・・・日本は島国で黄色人のため、大きなズレなく似たり寄ったりの人間の集まりだもんね。海外は移民が多いく受け入れ態勢もあるから色んな人種が集まって、『こんな人もいる』って受け入れることもできるんだろうね。

日本人はのっぺり顔の黒髪が多いから、金髪、赤毛なんかに反応しやすいんだろうね。
珍しいって。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する