注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

イケてない人に好かれます

レス13 HIT数 511 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/07/11 07:16(更新日時)

中学の理科の先生(30代)に特に気に入られていました。そのとき勉強が出来たのも関係ありますが、他の先生には「好きそうな顔」と言われました。

高校の物理の先生(20代後半)にも気に入られました。一部の女子には嫌われていました。お気に入りはほとんど可愛い子でした。

同じサークルの理学部男子(私も理学部です)にも気に入られました。少し仲良くなったら急に話し掛けられるようになりました。女子慣れしていない感じで、アプローチが怖いです。

全員見た目は、やや良くないと思います。(偉そうですみません。)
あと、恋愛経験はほとんどなさそうな感じがしました。女の子好きなのも共通している気がします。

ここまで読んだ私のイメージを教えてほしいです。

No.2879394 19/07/10 00:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/10 00:53
名無し1 

あるあるですし、特に変わった点はないかと。
普通の範疇と認識しててもいいと思いますよ。

男の人が、女の人を好きなのは一般的なことと古くから定着してますし、女の子が好きじゃない男の子のほうが少数派だと思います。

好意を持ってくる男性が、つねに眉目秀麗であることも、少数派だと思うんですよね。
見た目が良くないかどうかの判断は、好みがあるので何とも言えませんが、見た目が良くない人に好意を持たれるという事ではなく、好みのタイプの人に好意を持たれることがあまりないと考えれば、世の中そんなものかなと。
そんなにうまくできてませんよ。
自分が好きだと思う人に好かれるということは、最初の段階ではレアなケースじゃない?
知り合っていくうちに好きになってっていうのは、また別の話ですが。

恋愛経験があろうがなかろうが、どんな手練手管であろうが、誰かを好きになるのは、そんなに珍しい事でしょうか?

恋愛経験がなく、女好き。普通に誰かを好きになる人でしょう。その条件に、見た目は関係ない。

理系だと、実際女性が少ないと、半分に分ければそうなると思います。
その中で知り合えた人で、いいなと思える人が主さんだっただけでしょう。
知らない人を好きになるなんてないんです。だから、ありえることですよね。
理系でしたら、交わったことのない成分が、反応しないことくらいは理解できるかと。

なさそうな感じとか、考え方は文系に寄ってるかもしれないですね。
曖昧な表現は、文系の得意分野でもある。理系があいまいな実験結果では成り立たないですし。

中学にせよ、高校にせよ、好感触を示す教員はいますよ。
先生も人間ですからね。
私もあった。それなりに利用もさせてもらったし。

No.2 19/07/10 00:59
大学生2 

この子ならイケるかもという勘違いをさせるタイプ。従順そうで大人しいイメージです。

No.3 19/07/10 01:27
汚れキャラ3 

自分もです、自分に行為がある人を、何故か好きどころか嫌いになります
自分から好きにならない限り
好きになれません

No.4 19/07/10 01:52
社会人4 

多分主さんが地味子風な風体+理屈っぽい喋り方をするんだろうね。いけてない彼らが自分と同じにおいがするキャラクターをイメージしました。

No.5 19/07/10 02:22
汚れキャラ3 

イケて無い人に、好かれるのは女性としては心外です
自分は、接客業(水商売ではありません)
営んでいたので勘違いさせ易かったのだと思います
同僚、先輩、後輩も同じくです

No.6 19/07/10 02:46
ハンナ ( ♀ HpJBSb )

黒髪で化粧っ気も無しで、眉毛も手入れしてないけどー、
顔は整ってはいそうだなー

キャラはうるさくもないしおとなしすぎでもないのかな?
話しかけやすくて更に話しやすいのかも

なんし、とりあえず話しやすそう

No.7 19/07/10 02:54
汚れキャラ3 

4と6さんは、セットなのかな

No.8 19/07/10 03:21
ハンナ ( ♀ HpJBSb )

>> 7 6です、4の人とは他人です( •︠ˍ•︡ )

No.10 19/07/10 08:11
王道 ( Cm29Sb )

おっさんも学生時代同じような経験があります。

今はおっさんだから、そのような経験は無くなりました。

相手にしないことでそれとなく知らせるのが良いと思います。

興味なしという感じで対応するのが良いと思います。

No.11 19/07/11 05:22
名無し11 

いけてない男来ます

でも

ん?じゃあ
と思って
持ち前のサービス精神で
いざこっちから話しかけると
逃げるし

No.12 19/07/11 05:47
匿名12 

どことなく同類に引き寄せられる というのもあるし、 主がイケてない人なのかもね。

No.13 19/07/11 07:14
匿名13 ( ♀ )

ある程度普通の事なんじゃないかな。
気にし過ぎ。
興味無いならば必要以上に関わらなければいいだけだし。
好きな相手じゃないならば告白された訳でも無いのだから、気にする必要無いよ。
恋愛感情じゃなくたって好感持たれる事なんて普通にあるでしょ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧