注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

見知らぬ女が家に来た

レス44 HIT数 2111 あ+ あ-

匿名
19/07/09 23:40(更新日時)

30代妻です。
旦那は少し年上、子供は小学生です。

先日夜遅くインターホンが鳴りました。
こんな時間に何だろうと思い出ると、モニターに女性が映っており旦那を出してほしいと。

旦那が玄関を開け対応しに行きましたが、そのままその女性といなくなり30分ほど戻ってきませんでした。

戻ってきた旦那を問い詰めると、知り合いの女性らしく免許証を写メして家を突き止めて来たとのこと。
話がしたかっただけだと言われたそうです。
免許証が写メ出来る状況も謎ですし、とてもモヤモヤして問い詰めましたがそれ以上何も話してくれませんでした。
もちろん浮気も疑いましたが、否定されました。

浮気はともかく頭のおかしな女が家を知ってることが怖いです。
共働きのため子供が留守番する時間もあります。

ただ学校、仕事もありすぐ別居と動けず、親にも話していない状況です。

この状況どう見ればいいのでしょう?
旦那は浮気をして家を訪ねて来たのか、
本当に頭のおかしい女なのか。

どう行動すれば良いのかアドバイス頂きたいです

タグ

No.2878760 19/07/08 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/08 21:46
匿名1 

頭のおかしな女性だと仮定して話ししたほうがいいかも。
まず、その女性の氏名年齢関係性。
どんな知り合いなのか。
どこに住んでいるのか。
電話番号。
仕事先。

最低限これ等を知ってないと、何かあった時に通報も出来ませんよね。
知らないと言われても、何かあった時に困るから調べてと旦那さんに伝える。
身の危険を考えたら、相手の素性は話すはずだし、勤務先や住まいがわかれば用心も出来る。
それなのにはぐらかしたら……危機感ないのはなんでかなぁ〜?おっかしぃなぁ〜?ってなるね。

No.2 19/07/08 21:52
通行人2 

浮気を否定するなら女性の方が勝手に旦那さんに好意を抱いてそこまでしてきたのかもしれませんね。
二度と家に来ることはやめてもらうように旦那さんから話してもらったりでしょうか。

No.3 19/07/08 22:00
匿名0 

ありがとうございます。

連絡先もわからない。
関係性、仕事、名前などはダンマリで教えてもらえませんでした。
そして相手のかたに結婚して子供がいる事言ってなかったそうです。

今月は朝帰り、謎の休日出勤があり。
浮気を疑ってるのが本音です。

No.4 19/07/08 22:22
通行人4 ( ♂ )

重要な部分をことごとく黙秘とかまるで現政権と…
第三者機関に調査させるしか

No.5 19/07/08 22:37
匿名5 

子供の身の安全のため、と言って、再度
相手の名前
相手の住所、連絡先、勤務先
免許を写メ撮られたタイミング
聞いてください。
ラインでもいいです、口頭だと黙りなら文字がいいかも。
その時、明確な回答がないなら第三者に仲介してもらいましょう。

警察でもいいですよ、頭のおかしい女の人が突然うちに来た、って、怖いことです。
頭のおかしい女の人なら危険ですから、交番に伝えてしばらく近所を警らしてもらうために、相談に行ったら、知ってる情報を教えるよう交番の駐在さんに言われたから、これに書いて。でもいいでしょう。

有耶無耶にしたら、いつまでもびくびくして危険を感じて生活しなければならないですからね。

事件が起きてからでは遅いですよ。
きちんと聞き取りましょう、その、頭のおかしいと言われている女の人のこと。

No.6 19/07/08 22:38
匿名6 

その女が頭がおかしいより 旦那が浮気してる確率の方が
はるかに高い

No.7 19/07/08 22:40
匿名7 

既婚を隠して付き合っていて、怪しいと思った女が家に来たのでは

No.8 19/07/08 22:52
匿名 

みなさんありがとうございます。

旦那はもう来ないと約束したから大丈夫と言い張り。
そもそも連絡先を知らないからやり取りが出来ないとまで言っています。

子供に何かあったらどうするのか?
あなたのせいだと言ってもピンと来ていないようで。
旦那は女が来た時も結婚してると話さなかったと言っています。
でも家は新築。庭には子供の自転車があります。
それを見られていて逆上とか。
想像するだけで恐ろしいです。

  • << 11 それなら、かまをかけるしかないですね。 自転車が壊された、とか、花壇の花が盗まれた、とか、あの女の人を見かけたとか、あなたが不安そうにして、旦那の反応みたらどう? 旦那の携帯見せてもらうのもいいかも。 ただ、離婚したくないなら、無理にきくより、旦那に「今回のことは、話したくないなら無理に聞かない、これは貸しにしておきます。貸しにしておくので、ゆめゆめ忘れないように。」と、釘を指さすのもいいかも。 あなたがどうしたいかですよね。 まぁ、十中八九浮気でしょうけれど。
  • << 12 あー… 不倫相手がなかなか離婚してくれないご主人に痺れを切らして突撃してきたとしか思えませんね 私なら子供の身も心配なので興信所や探偵依頼して旦那を張ってもらうかもしれません 玄関モニターに女の顔が残ってれば写メを撮って渡すとかして対策練ります

No.9 19/07/08 22:53
匿名9 

浮気かどうかわからないけど、なんか事件のニオイがする… 普通に怖くない?

No.10 19/07/08 22:59
匿名10 

旦那さんに警察に相談に行くとキッパリ言いましょう。
あと、お姑さんにもお伝えして、留守番のお手伝いお願いするとか。
うやむやにさせてはいけません。
お子さんも主さんも危険ですから。

No.11 19/07/08 23:04
匿名5 

>> 8 みなさんありがとうございます。 旦那はもう来ないと約束したから大丈夫と言い張り。 そもそも連絡先を知らないからやり取りが出来ないとま… それなら、かまをかけるしかないですね。
自転車が壊された、とか、花壇の花が盗まれた、とか、あの女の人を見かけたとか、あなたが不安そうにして、旦那の反応みたらどう?
旦那の携帯見せてもらうのもいいかも。
ただ、離婚したくないなら、無理にきくより、旦那に「今回のことは、話したくないなら無理に聞かない、これは貸しにしておきます。貸しにしておくので、ゆめゆめ忘れないように。」と、釘を指さすのもいいかも。

あなたがどうしたいかですよね。
まぁ、十中八九浮気でしょうけれど。

No.12 19/07/08 23:36
匿名12 

>> 8 みなさんありがとうございます。 旦那はもう来ないと約束したから大丈夫と言い張り。 そもそも連絡先を知らないからやり取りが出来ないとま… あー…

不倫相手がなかなか離婚してくれないご主人に痺れを切らして突撃してきたとしか思えませんね

私なら子供の身も心配なので興信所や探偵依頼して旦那を張ってもらうかもしれません
玄関モニターに女の顔が残ってれば写メを撮って渡すとかして対策練ります

No.13 19/07/08 23:37
匿名13 

真っ黒でしょ
携帯見せてもらったら?

No.14 19/07/08 23:44
匿名 

みなさんありがとうございます。

私自身の気持ちを決めないとダメですね。
先日と書きましたが実は昨日の出来事で、まだ全然整理が出来ていない状態です。
旦那は今日は出張とのことで帰って来ません。話もできていません。

携帯を見せてもらう事は難しいかと思います。
常にロックされ、昨日も言いましたが無理でした。

姑は地方に居て、息子が一番‼︎ってタイプの人です。
話しても私を否定されることが分かっています。
私の両親の方が近くにいますので、話をしてみたいと思います。

No.15 19/07/08 23:57
匿名13 

本当に出張なのかな…
会社に確認取ってみてはどうでしょうか?

No.16 19/07/09 07:57
匿名16 

相手の素性を話さない、黙りな時点で真っ黒以外に他何があるのですか?
とりあえず、旦那の素行調査して浮気おさえましょう。
あと、家にまでくるのはなかなか痛い相手と浮気したね。
このパターンは万が一があるので、引っ越すか別居ですね。
旦那様に本当の事が聞けるなら一番良いのですが。

No.17 19/07/09 08:36
匿名 

別居は考えておりますが、子供の学校を考えると中々動けず。
夏休みまで待ちたいのですが、その間に何かあっても困るし。
昨日も考えていて眠れずにいました。

子供は小学校高学年です。
別居となった場合今回のこと全ては話すつもりはありませんが何て説明すれば良いのか…

考えがまとまりません。

No.18 19/07/09 09:23
匿名18 

>> 17 離婚一択。
ちゃんと探偵を雇って法的な手段に出ないと、お子さんに今からお金がかかりますよ。
それに悩んでたら、その間に証拠を隠滅されて泣き寝入りです。
考えたくないのは分かるけど、お子さんを守れるのは主さんしか居ないんですよ?

今、こんなことがあって、旦那さんは彼女と別れ話の途中かもしれません。
それで相手が逆上する可能性は十分すぎるほどあります。
転校をためらって刺される前に、友人の家でも何でもいいから早く身を寄せて、登下校も見守る必要があります。
実家に引っ越せたら、それが一番です。
大切な事を隠す人とは、もう信頼関係は破綻しており、共に暮らすことは出来ませんよ。

No.19 19/07/09 09:50
通行人19 ( ♂ )

それは極々普通に考えても普通ではありませんね。 状況からしても普通ではない。他の方も言っておられる様に、探偵、弁護士、警察まで視野に入れて置いた方がいいですよ。

No.20 19/07/09 10:13
匿名20 

子どもが一人の時もあるし怖いから、どういう人なのか全て正直に話して欲しいと言う。

No.21 19/07/09 11:28
通行人21 ( ♂ )

これは旦那さんの態度が煮え切らないからです!
奥さんと別れる別れると引き伸ばしているから…
旦那さんの浮気相手です。

No.22 19/07/09 11:40
匿名 

みなさんありがとうございます。

子供に危険が及ぶ可能性について指摘し、そうなったら旦那のせいだ!と責めましたが、
そうだねと一言言われ終わりました。

職場にも相談するべきですよね。
何かあれば急に休んだりする可能性もあるでしょうし。
女性が多い職場なのでうわさが怖いですが…

  • << 24 噂よりも子供! 旦那さんの事なんて言わなくても、最近不審者が家の周りに来るようになって、子供を1人にするのが不安だと言えばいいんですよ。 最近は車の底にGPSを仕込んで追跡も出来るのが売ってあるみたいだけど、そんな旦那さんなら突き止めたところで開き直って終わり。 必ず法的手段に出ないと、確実に逃げられると思います。 携帯の履歴も調べれるなら、調べてもらいましょう? 言ったら悪いけど、その旦那はクソや。
  • << 25 >そうだね? 失礼ながら旦那さん、バカなの? 多分女を上手くなだめたと思ってたかをくくっている、結果子供達に何かあるはずないと思って流してるんでしょうね 女をなめすぎ 主さんも早く手を打たないと安全面も今後の生活もぐちゃぐちゃになりますよ 女をなめた旦那はきっと主さんの事も浮気相手の事もバカにしてるから、自分有利に事が進むと思い込んでるはず 私なら許さない 水面下で子供の安全と今後のために早々と調査依頼と離婚問題に強い代理人探しをします 主さんは被害者だけど、これ以上ぼさっとしてられませんよ? 母親なんだから、どうしよう…とか噂が…とか旦那が…とか言ってらんない状況だって事です

No.23 19/07/09 13:23
みなここ ( 30代 ♀ GRnQLb )

浮気なら浮気の証拠はしっかり抑えましょう!探偵を雇うお金がないので、
格安携帯でもいいので、契約し、GPS機能を使って、旦那さんの車に仕込んで浮気現場に行った人も友達でいました!

No.24 19/07/09 13:58
匿名18 

>> 22 みなさんありがとうございます。 子供に危険が及ぶ可能性について指摘し、そうなったら旦那のせいだ!と責めましたが、 そうだねと一言言わ… 噂よりも子供!
旦那さんの事なんて言わなくても、最近不審者が家の周りに来るようになって、子供を1人にするのが不安だと言えばいいんですよ。

最近は車の底にGPSを仕込んで追跡も出来るのが売ってあるみたいだけど、そんな旦那さんなら突き止めたところで開き直って終わり。
必ず法的手段に出ないと、確実に逃げられると思います。
携帯の履歴も調べれるなら、調べてもらいましょう?

言ったら悪いけど、その旦那はクソや。

No.25 19/07/09 15:21
匿名12 

>> 22 みなさんありがとうございます。 子供に危険が及ぶ可能性について指摘し、そうなったら旦那のせいだ!と責めましたが、 そうだねと一言言わ… >そうだね?

失礼ながら旦那さん、バカなの?

多分女を上手くなだめたと思ってたかをくくっている、結果子供達に何かあるはずないと思って流してるんでしょうね

女をなめすぎ

主さんも早く手を打たないと安全面も今後の生活もぐちゃぐちゃになりますよ

女をなめた旦那はきっと主さんの事も浮気相手の事もバカにしてるから、自分有利に事が進むと思い込んでるはず

私なら許さない
水面下で子供の安全と今後のために早々と調査依頼と離婚問題に強い代理人探しをします

主さんは被害者だけど、これ以上ぼさっとしてられませんよ?
母親なんだから、どうしよう…とか噂が…とか旦那が…とか言ってらんない状況だって事です

No.26 19/07/09 15:23
通行人26 

そんなの、『素性を明かせない人なら、不審者で旦那が脅されてるって警察に言う❗』と旦那さんに言いなさい。

それでも言わないなら本当に脅されてるんだよ。

真実を言ったなら責めずに旦那さんと穏やかに話をし、貴女の頭の賢さで不審者女に挑みなさい。

No.27 19/07/09 15:26
匿名27 

出張も嘘かもしれないけど、家にいないなら怖いから警察に相談してくるって旦那に言ったら?
どんなアクション取るかで浮気かどうかは分かりそうじゃない?
仮に浮気だとしても、家まで来る不倫相手なら何するか分からないから相談はしておいてもいいかもよ。

No.28 19/07/09 16:15
匿名28 ( ♀ )

でも 本当にストーカーみたいな人だったらどうするの?

思い込みの激しい人だから 勝手に人の個人情報をコピーしたりしちゃうんだし、
仮に 結婚してる事言って無くても、いきなり人の家に来たりしないよ。

そういう人に自分のプライベートを少しでもわからない様にしようとする方が本当なんじゃないの?
旦那もストーカー気質の女に家まで来られても
仕事で関わった人だったら 仕事に差し支えない様にしようとするだろうし、
穏便に事を済ませたいとしか思えないでしょ。
どんな事も疑えば、例え疑われる事をしてなくても疑った様にしか思えないもの。
旦那さんのお小遣いは、浮気して遊び回れる程 自由なの?
主さんの旦那さんより、家にいきなり来た女が異常だと思うよ。

もし、繰り返し家に来る様な事があるなら疑えばいいんじゃないかな
過去に浮気をした前科があるのかな?

No.29 19/07/09 18:06
匿名29 

浮気だとしたら、これ以上旦那さんつついても
トボケられるか逆ギレされるだけじゃない?

主さんの追及を躱しながら、女と別れるべく算段し、
逃げ切る腹積もりか。

でも家に突撃してくるくらいの女だから、
あっさり別れられないかもね。

お金工面して探偵なり頼んで証拠抑える方が今後の為になる。
証拠突きつけられたら、さすがに旦那さんもとぼけられないだろうしね。
ケジメつけてくれるんじゃない?

別居または離婚へ向かうにしても、証拠は絶対あった方がいい。

「家に来るなんて普通じゃない。子供を守る為に行動させてもらいました」と毅然としてね。

No.30 19/07/09 18:09
匿名 

お金に関しては最初旦那管理でした。
その後女に使っているのが分かり私管理になりました。
つまり前科ありですね。
遊べるほど渡してはいませんが、旦那管理だった時もあるのでなんとも。
給与明細はいくらお願いしても見せてもらえません。

  • << 33 それで、今後どうなさるつもりですか? 前科あり、給与明細を見せないなどがある それは今後良い方向に変わる事はないとおもいますが、それより何より誰だかわからない気味の悪い女に家を知られてるのは由々しき事態ですが… 旦那から聞き出せないなら旦那の素行調査から女の素性を突き止めるしかないと思います 何かされた訳ではないので、訪問してきただけじゃ警察は動かない可能性は高い 旦那が今のところは黙らせたかもしれませんが、主さんとの離婚をちらつかせて黙らせたならまたいずれやってきますよ? それから手を打つのでは遅いと思います 主さんは今後をどうお考えなのでしょう 私は旦那の不倫どうこうより子供の安全が確保されない状況をほっておくなんてできません 旦那にどうにかしてもらえる状況でもないし、自分から動きますけどね
  • << 37 以前ほの彼女に使っているのがわかり?要は前科あり?って事は 主も以前からその人の存在も関係も知ってたんでしょ? 見知らぬ女では ないのでは? その女につぎ込んでる前科があるのに旦那のリアクションも変だし なんか 話が……
  • << 40 それだと そうじゃない可能性の方が逆にないんだね。 給料を主さんが管理しても 給料明細がわからないなら 主さんに給料を渡す前に旦那さんが自分の使いたい金額を抜いて渡してもわからないし、 更に 小遣いもしっかり貰ってるんだよね。 もし、疑う様な事実があったとしたら 主さんはどうしようと思うの?

No.31 19/07/09 18:14
既婚者31 ( ♀ )

>> 30 給料明細を見せて貰えないのに、お金の管理は主さん⁉って
意味不明だけど、、。

No.32 19/07/09 18:47
匿名29 

前科ありなら間違いないですね。

今回その女と別れたとしても繰り返すでしょうね。

浮気願望は無くならないし、
理性でコントロールできないタイプのようだから。

No.33 19/07/09 19:06
匿名12 

>> 30 お金に関しては最初旦那管理でした。 その後女に使っているのが分かり私管理になりました。 つまり前科ありですね。 遊べるほど渡してはいま… それで、今後どうなさるつもりですか?

前科あり、給与明細を見せないなどがある
それは今後良い方向に変わる事はないとおもいますが、それより何より誰だかわからない気味の悪い女に家を知られてるのは由々しき事態ですが…

旦那から聞き出せないなら旦那の素行調査から女の素性を突き止めるしかないと思います
何かされた訳ではないので、訪問してきただけじゃ警察は動かない可能性は高い
旦那が今のところは黙らせたかもしれませんが、主さんとの離婚をちらつかせて黙らせたならまたいずれやってきますよ?

それから手を打つのでは遅いと思います

主さんは今後をどうお考えなのでしょう
私は旦那の不倫どうこうより子供の安全が確保されない状況をほっておくなんてできません
旦那にどうにかしてもらえる状況でもないし、自分から動きますけどね

No.34 19/07/09 19:40
匿名34 

一般的な日常生活とは、清く正しく正義感溢れた生き方が、一般的ですけど、何か主さん家庭、謎が謎を呼ぶ不思議な家庭ですね。旦那のマル秘めいた生き方、謎の女、見て見ぬふりしたら?いわゆる、妾・愛人・側室です❗️ お分かりですよね、主さん?

No.35 19/07/09 20:24
匿名18 

>> 34 確かに。
相手が妊娠出産でもしたら、もう取り返しがつきませんよね。

No.36 19/07/09 21:34
既婚者36 ( 40代 ♀ )

気にしなきゃ いい
気にしても
仕方ないし


その日暮らしで
いいじゃん


女なんて ほっとけば よい

No.37 19/07/09 22:05
匿名6 

>> 30 お金に関しては最初旦那管理でした。 その後女に使っているのが分かり私管理になりました。 つまり前科ありですね。 遊べるほど渡してはいま… 以前ほの彼女に使っているのがわかり?要は前科あり?って事は 主も以前からその人の存在も関係も知ってたんでしょ?
見知らぬ女では ないのでは?
その女につぎ込んでる前科があるのに旦那のリアクションも変だし
なんか 話が……

  • << 39 今回の女は、前回の女とは別人なんでしょう。 なにもおかしくないですよ。

No.38 19/07/09 22:42
匿名38 

旦那が妊娠させて逃げたとか、そんな事じやなければ良いけど!

No.39 19/07/09 22:43
匿名18 

>> 37 以前ほの彼女に使っているのがわかり?要は前科あり?って事は 主も以前からその人の存在も関係も知ってたんでしょ? 見知らぬ女では ないのでは… 今回の女は、前回の女とは別人なんでしょう。
なにもおかしくないですよ。

  • << 41 別の人なの❔

No.40 19/07/09 22:44
匿名28 ( ♀ )

>> 30 お金に関しては最初旦那管理でした。 その後女に使っているのが分かり私管理になりました。 つまり前科ありですね。 遊べるほど渡してはいま… それだと そうじゃない可能性の方が逆にないんだね。
給料を主さんが管理しても
給料明細がわからないなら 主さんに給料を渡す前に旦那さんが自分の使いたい金額を抜いて渡してもわからないし、
更に 小遣いもしっかり貰ってるんだよね。
もし、疑う様な事実があったとしたら
主さんはどうしようと思うの?

No.41 19/07/09 22:52
既婚者31 ( ♀ )

>> 39 今回の女は、前回の女とは別人なんでしょう。 なにもおかしくないですよ。 別の人なの❔

No.42 19/07/09 23:10
通行人26 

何か…夫婦で騙し合いでもしてるの⁉️

No.43 19/07/09 23:35
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さんの収入は、給与明細は無理でも、
所得証明書の書類、妻なら簡単に役所で取得出来ますよ?

あと、深夜に女性が訪ねて来たのは真っ黒ですね。

免許証の写メなんて簡単に撮れません。


離婚の準備しないとね


あと、警察には届け出して
巡回して貰って下さい。

No.44 19/07/09 23:37
匿名6 

あー 別人なの? じゃー また浮気して乗り込まれたってだけの話なのかー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧