注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

賃貸に住んでいると

レス6 HIT数 749 あ+ あ-

名無し
19/06/26 20:20(更新日時)

集合住宅という形態上、どんなに選んで住んだとしても、入居者によって環境が変わりますよね。

私が今住んでいるアパートの隣人は、住んでいるのか心配になるくらい静かだったのに、新しい隣人になった途端、夜中の騒音が酷くなりました。

ちなみに静かだった隣人カップル(若い)は挨拶もちゃんとしてくれる方でした。
そして案の定、新しい隣人(オールド)は、挨拶無視、人が来ると隠れる、など変わったカップルです笑笑

ほんと、年齢関係ないなぁ人柄でるよなぁーと思います。
窓を開けて夜中に大声で話したり、大声で営み始めたり、常識が通用しなさそうなので耳栓で対応しています。

賃貸に住んでいる方、何か騒音などに困っている方、似たような状況の方いらっしゃったらおはなししてみたいです。

No.2871925 19/06/26 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 13:12
匿名1 

住む人で、本当に違いますよね。

うちは、隣接する部屋が少ない方が良いので、一階の角部屋を借りているのですが、借りる時には、上の階は、若い夫婦二人で、隣は、女性1人で、どちらも凄く静かだったから、防音がしっかりした物件なんだと安心して借りることにしました。

住みはじめて数ヶ月したら、上階が引っ越ししてしまい、新しく中年の夫婦になったら、夜中までドタバタが酷くて、部屋の窓ガラスもその振動で揺れるぐらいです。
ドアの明け閉め音や椅子を引きずる音や大型犬を飼っていて、犬が走り回る音も凄いし、ベランダから、大量の犬の毛がうちのベランダに落ちて来るから、布団や洗濯物も外には干せなくなって、本当に参りました。

そんな最中、隣人女性も、結婚するからと引っ越ししてしまい、新しく中高生の女の子と中年ご夫妻が住み始めたのですが、中高生の女の子が、夜中まで音楽をガンガンにかけていたり、長電話でゲラゲラ甲高い声で夜中まで話しているから、毎晩、うるさくて眠れなくなりました。

• << 5 そうなんです、住む人が変わったときですよね。常識外の行動する方いらっしゃいますからね。 夜中の長電話、大騒ぎは勘弁して欲しいですよね。

No.2 19/06/26 14:57
かに男 ( aQ37Sb )

賃貸で隣がうるさければ最悪住み替えができるけど、分譲や戸建てで隣がうるさくてもなかなか買い替えはできないよね。

• << 6 マイホームでそれだったらさらに悲惨ですよね、、 家を買うときはしっかりと見極めなければですね。

No.3 19/06/26 16:34
名無し3 

木造の学生アパートを経験しています。
木造の日本家屋の部屋ごとに赤の他人が暮らすようなもので、二階や隣でなにをしてるかなんて、普通の家同様だいたいわかります。
なので、うるさくても困ると思ったことはありません。
ただし、結婚してから妊娠中のつわり期間の芳香洗剤テロには参った。

No.4 19/06/26 20:16
名無し0 

>> 3 木造はさらにすごそうですね!
同じ家の別の部屋にいるわけですもんね。
それはそれは、つわりの時期大変でしたね、匂いも辛いですよね!
私はタバコの臭いが大嫌いです

No.5 19/06/26 20:19
名無し 

>> 1 住む人で、本当に違いますよね。 うちは、隣接する部屋が少ない方が良いので、一階の角部屋を借りているのですが、借りる時には、上の階は、若… そうなんです、住む人が変わったときですよね。常識外の行動する方いらっしゃいますからね。

夜中の長電話、大騒ぎは勘弁して欲しいですよね。

No.6 19/06/26 20:20
名無し 

>> 2 賃貸で隣がうるさければ最悪住み替えができるけど、分譲や戸建てで隣がうるさくてもなかなか買い替えはできないよね。 マイホームでそれだったらさらに悲惨ですよね、、
家を買うときはしっかりと見極めなければですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する