注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

旦那から長期間に渡って無視をされます。

レス6 HIT数 1230 あ+ あ-

専業主婦
19/06/25 10:31(更新日時)

50代主婦です。一緒に暮らしている旦那(60代)から無視されます。
きっかけはゴミを捨てる場所についてという些細な事なのですが、夫は気に食わなかったらしく「なんで俺が指図されなきゃならないんだ」と腹を立ててかれこれ1ヶ月ほど無視されています。

旦那は数年前に退職し通院していて何年も付き添っていて、私を無視しているのに付き添いは必ず来いという無言の圧力があり行きたくありませんが行かざるを得ない感じです。
食事は朝昼は各自で夜は一緒に摂ります。

無視をするほどの相手と一緒に過ごしていて嫌にならないんでしょうか。
私は無視をされていてすごく気分が悪いです。
精神的にも追い詰められ、最近体調を崩しがちで気持ちも落ち込んでいます。

今から10年程前に5年間ほど一緒に暮らしている中で無視をされた事があります。
私の母の葬式をきっかけに5年振りに少し会話をしましたが、葬式が終わるとぱたっと無視。
それから数年後旦那は病気で退職し、そこからやっと会話するようになりました。

ようやくまともに会話できるようになったと思ったらくだらない事で無視再開。
正直面倒臭いですし疲れましたし昔から何度も離婚を考えていますが、旦那の病気が完治していないので切り出せずにいます。

私の母の葬式の時には大丈夫?などの心配や慰めの言葉は一切無しで、それどころか火葬の日に「俺の親の時の練習に見ておく」と私に言いました。
怒りを通り越して呆れて言葉が出ませんでした。

旦那は旦那の姉や母親とは私に見せた事も無いような笑顔で笑います。
私の事が嫌いなのか、家政婦程度にしか思っていないのでしょうか。

旦那の心理や私が今後どうすれば改善するかなど経験談やアドバイスをお願い致します。

No.2871228 19/06/24 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 23:42
通行人1 

長年一緒にいるってこともあって、奥さんに慣れが出てるんじゃないかと思います。

No.2 19/06/24 23:47
結婚したい2 

暫く別居すれば?

少しは主さんのありがたみが分かるよ

No.3 19/06/25 00:04
匿名3 

私も50台主人70台です。結婚当初から現在変わらず家族を大切にしてくれます。何故その様な方と、結婚生活をする意味がありますか?又その方を変える力が、貴方に有るのですか?私ならそんな無駄な事はしたくない。私ならもっと前に見切りますよ。人生1度きりです。

No.4 19/06/25 00:37
匿名4 

あんまりにもヒドイ話しで貴女の怒りや悲しみが…辛いですね〜
無視は殺人と同じレベルで貴女の心は既に殺されているのです

無視する殺人犯の病院に付き添うのはやめてご主人無視すれば良いのに…
貴女は既に無視されているのですから話しかける隙を作るしか無い気が…
例え大ゲンカになっても無視されるよりはマシだと思えるのならですが…

5年間の無視って理解不能!どれだけ馬鹿なの?時間を無駄に…呆れ果てる
貴女の気持ちのやり場が無いですよね?離婚か改善命令か?家裁に相談とか
市の女性センターに行って相談するとか…貴女が動かなければ今のままです

離婚問題についても弁護士の無料相談を受けてアドバイスしてもらうとか?
とにかく、ご主人の病院は放置して無言の圧力を思い切り無視しましょう!
付き添いして欲しかったら無視はやめてください話し合いをしましょう!と

貴女がずーっと苦痛に耐えた期間の慰謝料を取るくらいの勢いで行動します

No.5 19/06/25 01:40
匿名5 

気に入らなければ無視ですか…
長年、色々な場面でモラハラを受けて居たのでしょうね。年齢も年齢ですから、酷く成る事は有っても治る事は、もはや無いですよ。
そんな人の病気の心配や、ましてや介助や介護なんて嫌だ~❗
そんな俺様主義者は、貴女が病気をしたらしたで、罵るか無視かしかしないですよ。面倒もろくに見てもらえず、病気で死ぬより餓死して死ぬ~ですよ。
お互いを支え合って夫婦です。
それが無いのなら一緒に居る意味が無いのでは?
家政婦雇ったとしても、家政婦さんに労いの言葉も掛けず無視をしていたら、家政婦さんは直ぐに辞めちゃうよ。

あんたと居たら心を殺されるで…
家を出ましょう。

何とか成りますって…
うちの旦那の姑も65になって家を出たよ。旦那と私との結婚を期にね。
今は一人で住んで、働いて年金も貰って、自由気ままに過ごしてる。
長年、薄毛に悩んで居たそうでしたが、別れたら毛が生えてきたと、喜んで居ましたよ。

No.6 19/06/25 10:31
匿名6 

病気なんか関係ないですよ。
離婚しない意味が解らない。
モラハラは、妻を支配したい、見下すことで自分のプライドを保ちたいという心理です。
そこに愛は無く、ただ自己愛があるのみ。
指図されたのでプライドが傷つき、どちらが上か思い知らせようとしているから無視するんです。

別れても困らないはずですよ。
泣いてすがってきても、それはパフォーマンスだから、きっちり別れを。
そんなつまらない人生を歩んで、産んでくれたお母様に申し訳ないとは思わないのですか?
半額の年金をもらう資格はあるので、今からでも遅くない、人生を楽しくやり直せますよ。
すぐに弁護士さんに相談して、何が悲しいか聞いてもらって、ちゃんと自分が有利になるようにして別れるべきと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧