注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

勘違いしてしまう方の思考回路

レス17 HIT数 654 あ+ あ-

名無し
20/07/17 23:58(更新日時)

勘違いしてしまう方ってなぜそういう思考回路なんですか?
私の知り合いが、ある男からメールがきました。内容が、お前にはなんで俺がモテるのか分からないと思うけど  とか、俺と付き合いたいなら付き合っていいよとかとにかく勘違いしまくりでした。なにがどうなったらこんな勘違いしてしまうのでしょうか?
どう見ても勘違いさせる発言はしてません。

No.2961304 19/12/02 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/02 12:59
名無し1 

自惚れ。


  • << 7 自惚れだと、ここまで酷いのですか?

No.2 19/12/02 13:00
匿名2 

本当にモテていたとしても、自分と付き合いたいのかと思ったとしても、わざわざそんなメール送らないのが普通です。
勘違いさせる発言というより、その男性がもともとズレた人なのだと思います。
返信すると照れて本心が言えないとか思い込まれるので、無視するのがいいでしょうね。

  • << 8 やはりズレてますか。この男性とは違いますが普通に褒めただけで勘違いする方もいました。 女だと太っててお世辞にも褒める事が出来ないのに自分はモテるしかわいいと思い込んでいるとか。なぜこうなるんでしょうか

No.3 19/12/02 13:21
匿名3 

主さんが、勘違いさせる発言をしていないと何故いいきれるのですか?
二人の会話様子を全て知ることはあり得ない。

実際変な人と分かる以前には勘違いさせる事柄があったかもですよ?

  • << 9 言い切れます。やり取りはメールですが、向こうから一方的にメールしてきてます。無視しても、俺のこと好きなんだろ?照れ隠しかよ…みたいな感じで容赦なく送りつけていて、恐ろしかったです。 知り合いの返信はやめて下さい、迷惑、きもいしか送ってありません。

No.4 19/12/02 13:42
匿名4 

主さんの知り合いと男性とのやり取りですよね?
分かりにくいな。

真っ先に勘違いしそうなのは、主さんの文章力だと思いますが…

  • << 10 ごめんなさい意味がわかりませんでした。どなたかばかな私にわかりやすいように解釈してください。

No.5 19/12/02 15:09
匿名5 ( ♀ )

ひとつの状況に対して固定観念が強いから。
ひとつの状況に対して複数の可能性や選択肢を複数の可能性や選択肢として判断出来ずに、これかもしれない!、これかも!、これなんだろう、これなんだ!!となってしまう事により、固定観念から思い込むのだろうと思います。

その問題だけに関して言えば、
そんな事ないよ~とか、お世辞を間に受けるのも、あるのかも。
そもそも、「モテる」としての定義が人と違う。とか。

  • << 12 たしかに話し方からして固定概念の塊みたいな人でした。 実際にはかなり太っていて不細工らしいですが自分はイケメンだから仕方ないよね。など。くわばらくわばら。

No.6 19/12/02 15:19
匿名6 ( ♀ )

冗談で言ってるのをまともに受け取ってない?そこはつっこむところだったんじゃなくて?

  • << 13 最初は知り合いから聞いたとき私も冗談だろって笑っていたんですが、話を聞けば聞くほど怖くて。 知り合いとその男は2年前から知り合いなんですがその時からずっとしつこかったみたいで。 駅ホームでずっとついてきたり、、

No.7 19/12/02 15:25
名無し0 

>> 1 自惚れ。 自惚れだと、ここまで酷いのですか?

No.8 19/12/02 15:28
名無し0 

>> 2 本当にモテていたとしても、自分と付き合いたいのかと思ったとしても、わざわざそんなメール送らないのが普通です。 勘違いさせる発言というより、… やはりズレてますか。この男性とは違いますが普通に褒めただけで勘違いする方もいました。
女だと太っててお世辞にも褒める事が出来ないのに自分はモテるしかわいいと思い込んでいるとか。なぜこうなるんでしょうか

No.9 19/12/02 15:31
名無し0 

>> 3 主さんが、勘違いさせる発言をしていないと何故いいきれるのですか? 二人の会話様子を全て知ることはあり得ない。 実際変な人と分かる以前… 言い切れます。やり取りはメールですが、向こうから一方的にメールしてきてます。無視しても、俺のこと好きなんだろ?照れ隠しかよ…みたいな感じで容赦なく送りつけていて、恐ろしかったです。
知り合いの返信はやめて下さい、迷惑、きもいしか送ってありません。

No.10 19/12/02 15:33
名無し0 

>> 4 主さんの知り合いと男性とのやり取りですよね? 分かりにくいな。 真っ先に勘違いしそうなのは、主さんの文章力だと思いますが… ごめんなさい意味がわかりませんでした。どなたかばかな私にわかりやすいように解釈してください。

No.11 19/12/02 15:49
匿名5 ( ♀ )

交流自体がなく、メールのみのしかも一方的な事なのでしたら、下手な誘導をしようとしているか、嫌がらせでは?
それか、単なる言葉遊びで高田純次の様な男性目指してるけど大いに失敗している人かも。

なんか、人が嫌がる様な口説き方をわざとして来る人とか居ますし(遊びだからこそわざわざ軽い子目当てで軽い口説き方にしているのかも知れない)、
嫌がらせならば、気持ち悪がられる事をする事が楽しいのか何なのか、そういう人種って居ますよね。

交流自体無いならば、実際、モテている事はモテているのかも知れませんし。

No.12 19/12/02 15:51
名無し0 

>> 5 ひとつの状況に対して固定観念が強いから。 ひとつの状況に対して複数の可能性や選択肢を複数の可能性や選択肢として判断出来ずに、これかもしれな… たしかに話し方からして固定概念の塊みたいな人でした。
実際にはかなり太っていて不細工らしいですが自分はイケメンだから仕方ないよね。など。くわばらくわばら。

No.13 19/12/02 15:52
名無し0 

>> 6 冗談で言ってるのをまともに受け取ってない?そこはつっこむところだったんじゃなくて? 最初は知り合いから聞いたとき私も冗談だろって笑っていたんですが、話を聞けば聞くほど怖くて。
知り合いとその男は2年前から知り合いなんですがその時からずっとしつこかったみたいで。
駅ホームでずっとついてきたり、、

No.14 19/12/02 15:59
名無し1 

言動がストーカー行為

No.15 19/12/02 16:04
名無し15 

男性が女性を好きなんでしょうね。

嫌ならばメール着信拒否にしたらいのに。しないから、いやいやもすきのうち、とか勘違いさせるわけ。

No.17 20/07/17 23:58
匿名さん16 

わかる

ストーカー体質でした

この男に私は好かれてる!
って多かった
で実は違った

恋愛はうまくいかなかった

ちがうことでは多少活かされたけど

勘違い多い
信じる
思い込み
考えすぎ
生霊







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧