注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

旦那に対する不安があったら、、

レス7 HIT数 509 あ+ あ-

既婚者
19/06/21 23:26(更新日時)

現在4人目妊娠中です。
旦那に不安な事や不満があると言おうか迷ってしまいます。(喧嘩になるため)

思い切って打ち明けてみたら それ以上話長引くの嫌だからもうやめて。と言われます。

不安を伝えたくてネチネチなってしまう私が悪いと思いますが 話を聞いてくれるだけでも落ち着くのに、、。

タグ

No.2868686 19/06/20 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 13:20
結婚したい1 

男性脳と女性脳の問題で、男性は簡潔に物事を伝えてほしいと思う方が多いです。
女性は言いたいことに対してのエピソードが長くなりがちなので、結論。今回だったら、結局旦那さんにどうしてもらいたいのか。を伝えたらいいと思いますよ。

No.2 19/06/20 13:36
既婚者0 

>> 1 まさしく、あたしがこうこうでって話してる途中に「んで、何を言いたいの?」て言われます(笑)

伝えてもモヤモヤしてこうゆう場所で吐き出すだけでも不安がなくなったので これからは吐き出していこうかと思います(笑)ありがとうございました*

No.3 19/06/20 13:59
匿名3 

最初に、不安を聞いてくれるだけで楽になるから聞いて欲しい。
ネチネチになってしまうかもしれないが、カウンセラーになったつもりで話を聞いて欲しい。
それに対して答えも求めていないから、とにかく相槌だけうって話を聞いて欲しい。
先にこう宣言をしてから、ただ聞いて欲しかっただけなの系は言った方がいいです。
男性は、不安や不満を口にしたところで解決しないのだから、
自分に話をするということは、それを取り除いて欲しいのだろう、
だから主さんが望んでも居ない提案をしてきます。
例えば、四人目とはいえお産は不安なの、と言ったら、じゃあ医者に行って来たら?
上の子が言うことを聞いてくれないの、と言ったら、じゃあこう叱ってみるのは?
など、男性は相談=解決で、女性は相談=黙って私の話を聞いていろです。
私は女性ですが男性脳が強いので、女性の解決を求めていない相談が非常にイライラします。
吐き出してすっきりすることもありますが、根本的なところは何も解決していないので、
結局はまた同じ愚痴が発生するじゃないですか、不毛ですよね、時間の無駄です。
あなたは話を聞いて貰ってあーすっきり、これでしばらくは頑張れる、ですが、
次も同じ内容を聞かされる方はたまったものじゃありません。
最終的に何をどうして欲しいのかを簡潔に伝えて、そのためのプロセスをどうしたらいいのか、
大切なのってこっちですよね、ただ夫がムカつくの、わかる~のやりとりって不毛ですよ。
夫がムカつかなくなるための解決策を考える方が、合理的じゃないですか?
だから男性は女性の相談という名の愚痴が嫌いなんですよ。
解決する気がない相談ほど、時間無駄にしたなって思うことはないので。
話を聞いてくれるだけでも落ち着く、というのは、
あなたの持っていた不安を相手に押し付けているだけなんですよ。
だから押し付けられた方は嫌がるんです。
女性みたいに、じゃあ次は私の不安を押し付けさせてねって出来ないですし。
して欲しいこと、改善できることは、論理的にプレゼンしてください。
感情論でギャーギャー言っても学会で無視されるのと一緒です。

• << 5 回答ありがとうございます! 妊娠してない時より聞いてほしい!今の気持ち!が出てきて自分でもどうしたらいいか分からなくなります。 相手に不安な事を伝える事でスッキリするんでしょうけど、ネチネチ細かくは聞いてる方も辛いですもんね( ˃ ˂ )

No.4 19/06/20 17:13
既婚者4 

うちの旦那はケンカになったりはしないけど、聞いてくれても気の利いた言葉も返ってこないし、同じ女同士の方が気を遣わず何でも話せるよ。

• << 6 回答ありがとうございます! たしかに女同士の方が話しやすいのもあります! 中々仕事に家事 子育てで友達と話す機会がないので息抜きに時間作ってみようかと思います!

No.5 19/06/21 11:25
既婚者 

>> 3 最初に、不安を聞いてくれるだけで楽になるから聞いて欲しい。 ネチネチになってしまうかもしれないが、カウンセラーになったつもりで話を聞いて欲… 回答ありがとうございます!

妊娠してない時より聞いてほしい!今の気持ち!が出てきて自分でもどうしたらいいか分からなくなります。

相手に不安な事を伝える事でスッキリするんでしょうけど、ネチネチ細かくは聞いてる方も辛いですもんね( ˃ ˂ )

No.6 19/06/21 11:29
既婚者 

>> 4 うちの旦那はケンカになったりはしないけど、聞いてくれても気の利いた言葉も返ってこないし、同じ女同士の方が気を遣わず何でも話せるよ。 回答ありがとうございます!

たしかに女同士の方が話しやすいのもあります! 中々仕事に家事 子育てで友達と話す機会がないので息抜きに時間作ってみようかと思います!

No.7 19/06/21 23:26
匿名7 

簡潔に話してみたらどうですか。4人も産んで来たんだから何でも言い合えるはずですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧