注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

中学二年生なのに二十歳ぐらいに見間違われてしまった...

レス9 HIT数 745 あ+ あ-

名無し
19/06/22 18:05(更新日時)

中2の女子です
今日母と一緒にいたら「娘さんは20歳過ぎていらっしゃいますか?」
と言われてしまいました
ビックリしてまだ14ですよと伝えたら「え!失礼しました、大人っぽいですね!」
と...
その時は笑って誤魔化していたのですが内心とてもショックです。。^^;

自分でも、中学に上がった頃から顔つきが大人っぽくなったなーと感じていましたが、
20歳に見えるともう大人っぽいとかの話ではないんじゃ...?
とずっと気になってしまいここに書き込んでいます...(笑)

気にし過ぎでしょうか。
高校生に見られるのは良くありましたが、成人して見られたのはこの事が初めてです。
やはり顔が老けて見えるのでしょうか...

行動や服装せいでもありますかね...?そう信じたい( ºωº ;)
私は余り活発な方ではなくて、無口で落ち着いた感じです
服装も地味でモダンなものが多いですが、その日はグレーのパーカーにゆとりのあるズボンみたいなものを着ていました
至って普通ですよね...

体型は148cmの40キロと周りの子より断然小さいのに、6歳以上も老けて見られていると知って悲しくなってしまいました。。

顔はやはり中学生より歳上に見えます。
おでこは指4本ぐらいの広さで輪郭は母曰く卵形です。
特に太っていたりはしないです
目は小さくもでかくもなく顔の重心は上よりな感じです。ほうれい線がくっきりしていたりシワがあったり肌荒れしまくったりという訳でもないので
自分では見た目高校生ぐらいかなと思ってました。。(涙

長々とごめんなさい
中学生が20歳に見られるのはやはり大人っぽいのではなくただ単に顔が老けているのでしょうか?

もうほんとにショックが大きくて自分の顔が更に嫌いになってしまいそうですが、
「自分は老け顔なんだ」と潔く認めるのも大切ですよね...

No.2778001 19/01/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/14 16:06
名無し0 

グダグダした文章でごめんなさいm(_ _)m
今はショックが大きくて上手くまとまらないです。。
一人で悩んでいても仕方ないと思い質問させていただいていますので、率直な意見を下さるととても嬉しいです!

No.2 19/01/14 16:44
匿名2 

顔を見ないと分からないよ。

身近な人に聞くのが一番‼

• << 4 レスありがとうございます! やっぱりそうですよね... 身近な人に機会があれば聞いてみようと思います^^*

No.3 19/01/14 16:46
匿名3 

大人顔の人は若い時は老けてるみたいで嫌かもしれませんが、年齢が追いついたら後はもう、周りの皆に、いつまでたっても変わらないね、羨ましいって言われますよ。
どっちにしろ、貴女は貴女です。
そのままの自分に自信を持って下さい。

• << 5 レスありがとうございます! 大人になって立場が逆転するという事もあるのですね。一生老けて見えるのかなと不安でしたが、少し希望が持ててきました...! そう言っていただけるとうれしいです。顔ばかり気にせず前向きになれるよう頑張ります( ﹡・ᴗ・ )b

No.4 19/01/14 16:54
名無し 

>> 2 顔を見ないと分からないよ。 身近な人に聞くのが一番‼ レスありがとうございます!
やっぱりそうですよね...
身近な人に機会があれば聞いてみようと思います^^*

No.5 19/01/14 17:01
名無し 

>> 3 大人顔の人は若い時は老けてるみたいで嫌かもしれませんが、年齢が追いついたら後はもう、周りの皆に、いつまでたっても変わらないね、羨ましいって言… レスありがとうございます!
大人になって立場が逆転するという事もあるのですね。一生老けて見えるのかなと不安でしたが、少し希望が持ててきました...!
そう言っていただけるとうれしいです。顔ばかり気にせず前向きになれるよう頑張ります( ﹡・ᴗ・ )b

No.6 19/01/14 18:13
名無し6 

まったく私と同じで懐かしくもありちょっと微笑ましいな~と(^-^)
私はもう40代のおばちゃんですが、子供の頃老け顔だったせいもあり今同年代の人には40代に見えない!羨ましいと言われてます(笑)
成人した娘と買い物行くとまず母親には思われないので、きっと主様もそのタイプなんだと思いますよ♪
将来を楽しみにしましょ(*^^*)

No.7 19/01/14 21:43
匿名7 

文章読んでてもとても読みやすく、誤字もなく、大人びたしっかりした子なんだろうなというのが想像つきます。
(大人の方がよっぽどアホみたいな文や改行もなく誤字だらけの分かりにくい文書く人もいると思います^^;)

多分顔とかそういうんじゃなくて、立ち居振る舞いや話し方などが大人びてるんではないでしょうか?
さすがに中2の子がおばさんには見えないでしょうし、肌を見たら荒れてたって若い肌は若いですよ。大人の肌は荒れるというか枯れてる感じの場合が多いので、10代のそれとはまた違います。

大人びてるのは、とても素敵なことだと思いますよ。
私は逆に大人になっても立ち居振る舞いが子供じみてて、20歳で初めてバイトをした時にそれはもう毎日毎日怒られて辛い思いをしてなんとか成長できました。
年下の後輩からも舐められることもよくあり、、。

子供っぽいより大人っぽい方が絶対生きやすいです。
男の子にモテるのも、子供っぽさよりもきちんと女らしさを感じさせるものがある人の方だと思います。

どうぞ自信を持ってください^^

No.8 19/06/22 17:33
匿名8 

背が低いのにそんなのありえないと思います。
痩せてるからかな?と思いました。

もっと太ってコロコロしている方がその位の年齢は若く見られると思います。

あと、大人しいとか、テンションが低いとか。

No.9 19/06/22 18:05
名無し9 

気休めにしかならないけど、私の友達13歳で10歳離れた妹の母親と間違われてたからまだマシだよ。

なんでだろうね。

服装とか髪型を地味な物よりもっと中学生っぽいものにするとかしてみたらどうかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する