注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

旦那の行動が理解できない。男性の意見欲しいです

レス10 HIT数 1582 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/17 23:06(更新日時)

男性の方良ければ考えを教えてほしいです。

不妊治療を始めてまずはタイミング法からと言われました。タイミングを合わせるために旦那に声を掛けていますが、眠い、疲れてるなど理由を並べて気がついたら寝ています。
声を掛けると、明日頑張る…といって翌日も寝ています。
本人は子供が欲しいようでタイミングが全く関係ない時に行為をして「今月はできてるかなー」とかいってます。
排卵日の説明は一度したつもりなのですが…理解能力が低いのか理解する気がないのか…。

質問ですが、なぜ子供が欲しいと言いながらも、誘われると拒否するのでしょうか?
男性はそんなに性に対する知識が乏しいのでしょうか?

もちろん旦那には強く責めたりはしませんが多少不機嫌な顔はしてしまいます。
理由が少しでも分かれば対処もできるかと思うので教えてほしいです。

No.2866884 19/06/17 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 03:35
通行人1 ( ♂ )

子供を作る道具ではないってこと。

その前に愛がないと。

その順番はわりと重要。

『抱かれたい』なら抱きたくもなるが、『種付けして欲しい』じゃ股間はたたない。

• << 5 コメントありがとうございます。 私ももちろんそんな義務的なことはしたくありません。 ですが、普段はお互いそんなに欲もないので自然とタイミングの時だけになってしまいます。 男性と同じで女性も乾きっぱなしでも色々妄想したり準備したりと我慢しているんです…

No.2 19/06/17 05:53
匿名2 ( 40代 ♂ )

良く妊娠のメカニズムを理解していないんじゃない?

あなたが根気よく説明してね

• << 6 コメントありがとうございます。 説明しだすと分かってるよ!みたいな態度をされるんです… 根気強く説明できるようまとめてみます。

No.3 19/06/17 06:48
結婚したい3 

排卵日だから、、とか
今日だよ、、とか
プレッシャーになったり
子供作る為だけの「俺」と
聞こえ受けとる男もいるみたいです。

• << 9 コメントありがとうございます。 私自身も今月こそは…とプレッシャーに感じ、子供を作るためにお酒を制限したりとそれだけのために生きているような錯覚に陥ります。 男性も辛いかもしれないですが、女性の辛さは男性の協力で軽減されるものなのに…と思います。

No.4 19/06/17 07:30
通行人4 

子作りのためだけのエッチって萎える。子供は欲しいけど、排卵日だから…って目をギラギラさせたり言い寄ってこられるとげんなりする。そんなんなら、不妊治療しなくても、いつかできたらいいねぐらいの気持ち。

No.5 19/06/17 10:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 子供を作る道具ではないってこと。 その前に愛がないと。 その順番はわりと重要。 『抱かれたい』なら抱きたくもなるが、『種付… コメントありがとうございます。
私ももちろんそんな義務的なことはしたくありません。
ですが、普段はお互いそんなに欲もないので自然とタイミングの時だけになってしまいます。
男性と同じで女性も乾きっぱなしでも色々妄想したり準備したりと我慢しているんです…

No.6 19/06/17 10:48
匿名 ( ♀ )

>> 2 良く妊娠のメカニズムを理解していないんじゃない? あなたが根気よく説明してね コメントありがとうございます。
説明しだすと分かってるよ!みたいな態度をされるんです…
根気強く説明できるようまとめてみます。

No.7 19/06/17 14:43
匿名7 

本当は子供は欲しくないんじゃないの?

No.8 19/06/17 17:41
匿名8 

一緒に病院に行きましたか?
医者からきちんと説明されなきゃ分からないアホもいます。
それでも…な場合、色々と無理な旦那ですね・・・
旦那が原因ってことはないんでしょうか。

No.9 19/06/17 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 3 排卵日だから、、とか 今日だよ、、とか プレッシャーになったり 子供作る為だけの「俺」と 聞こえ受けとる男もいるみたいです。 コメントありがとうございます。
私自身も今月こそは…とプレッシャーに感じ、子供を作るためにお酒を制限したりとそれだけのために生きているような錯覚に陥ります。
男性も辛いかもしれないですが、女性の辛さは男性の協力で軽減されるものなのに…と思います。

No.10 19/06/17 23:06
通行人10 

♂ですが。

女は生む機械と聞いて発狂する人が居るように、
種馬として生殖することを良しとしない人もまた居ます。

大切なのは、
生殖と
娯楽と
疏通と
主義と
義務は
それぞれ全く違いますが、
それらを混同しがちだということです。
(三人兄弟で真ん中の子が、都合の良いときだけ兄だから弟だからと言われるようなものです)
あなたへの想いと子が欲しいのは、
交尾を行いたいのと生殖するのは、
その目的が自由意思か義務なのか、
外見的には似たようなものですが、
それらは全く違うものです。

無知は罪ですが、大体の人は無知です。
一度では理解しないのも大半です。
この際、どんな時に誘うか決めるのも有りです。
(これが難しいんですけどね)

余談ですが、排卵日に必ず生殖すると決めるのは危険です。生む機械、種馬感を強めます。
(排卵日からわざとずらして生を半年ぐらい楽しもう、とお互いで決めて、初回で妊娠して複雑な思いをした人もいます)

体が疲れていると所謂“疲れマラ”とやらで勃起状態になることはありますが、
精神がすり減っていると体の状態とは関係無く思考が止まります。
子作り以前の問題ですから、
寝る前に気分を落ち着かせるなどがあると、回数そのものが増えるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧