注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

本当は羨ましい?嫉妬?

レス19 HIT数 1615 あ+ あ-

名無し
19/06/15 15:45(更新日時)

社内で既婚男性が陰で女癖悪いとか言われています。
実際不倫していてバレて大変な事になったと社内で噂がありましたが、もう何年も前の話です。
一度でもそういった事があると、ずっと白い目で見られるんでしょうか?
私は特にその既婚男性をなんとも思ってないからか、ふーんそうなんだ、ぐらいしか思わないです。
別に私には害がないからです。
でも、女の同僚たちが、今度は違う女とか、誰とやったらしいとか、あることないこと騒いでいます。
実はその既婚男性が好きだから、気になるのかなって思えてしまいます。
自分が選ばれない、自分ができないから、羨ましい気持ちも若干あるんじゃないかって思います。
実際その既婚男性は優しいし、陰で色々言ってる女の同僚たちだって、既婚男性と話すときにこにこして楽しそうに見えます。
不倫って1人ではできないし、女性のほうが既婚男性に惚れてるって、誰が見てもわかるぐらいでした。
実際既婚男性はもてるって事ですよね?
だから、みんな何だかんだ言ってても、既婚男性のことが好きなんじゃないの?って思います。
どうでもいい男なら、そこまで気にならないと思うんですが、違いますか?

タグ

No.2865371 19/06/14 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 07:47
主婦1 

それは考えすぎじゃないかなー。
独身男性ならいざ知らず、なにも女グセの悪い噂のある既婚男性に、不倫相手として選ばれたいとは思わないんじゃ?

社内不倫はあっという間に広がります。
そんな男性にまんまと引っかかってしまったら、それこそ噂の的になって仕事しづらくなりますからね。

No.2 19/06/14 07:53
匿名2 

噂は大好きだから、みんな。
噂してストレス発散してるんです。
周りは社会人ですからいい顔して対応するのは当たり前かも?
不倫男性も外面は良いかもだけど、内面は?その家族はどんな気持ち?周りはそこまで考えてしまうからなあ…

No.3 19/06/14 08:23
匿名3 

主さんみたいに捉える人って居ますよね。
単純に その人達は主さんより不倫やその男に対して嫌悪感が強いだけだと思うけどなぁ

主さん自身がその男性気になるから そう思うんじゃない?

No.4 19/06/14 08:31
匿名4 

面白おかしく噂して話のネタにしたいだけ
好きとは全然違うと思うなー
ニコニコしないと話しかけられなくなってネタの収集できなくなるじゃん?
それじゃツマミがなく酒を飲むのと同じ

No.5 19/06/14 08:34
社会人5 ( ♂ )

真昼間から芸能人のスキャンダルが延々と放送されてるのは何でなんだろうね?
もちろん、視聴者の中にファンはいるんだろうが、大抵の人にとってはどうでもいい人だよね。

つまり、下世話な話が単純に好きなんだよ。

No.6 19/06/14 08:59
ヒマ人6 

逆に好きな人や気になってたら悪く言わないんじゃないの?

どうでもいいから嘘でもホントでも知ったこっちゃない無責任な事言えるんだと思うけど。

No.7 19/06/14 09:53
名無し7 

賛成
これに関しては、
私も主さんみたいにふーんとか、お盛んなんだーとか、それくらいしか思わないから、
悪口まで発展する人って、気になって気になって仕方ない=ひがみ、ねたみ、嫉妬、本音は羨ましいんだろうなと思ってます

No.8 19/06/14 10:19
匿名8 

関係ないからこそ、あーだこーだ言えるんじゃないですかね?
単なる噂というか。
もちろん中には本当に嫉妬してる人もいるかもですけど、だいたいが、ゴシップ感覚で話してるだけだと思いますが。
たかだか一般人のおっさんだし

No.9 19/06/14 10:33
匿名3 

直接 その人達に言ってみれば?陰で色々言ってるのに当人と話す時ニコニコしてるじゃん て

主さんもここ(陰)でその人達を悪く言っても本人達の前では そんな風に見せないでしょ?
主さんはリアル職場で 主さんに同調して話せる同僚は居ないの?居ないから ここでスレ立てたの?

No.10 19/06/14 11:24
匿名8 

>> 9 なんとなくですけど、主さんがその既婚男性に好意(好きとかでなくとも)はあるようには見えますよね。
噂してる人に嫌悪感もってるのはそういうことでは?


ってか嫉妬って(笑)と、思いました。
中学生かっ!笑

No.11 19/06/14 11:37
匿名8 

「私は特にその既婚男性をなんとも思ってないからか、ふーんそうなんだ、ぐらいしか思わないです。
別に私には害がないからです。
でも、女の同僚たちが、今度は違う女とか、誰とやったらしいとか、あることないこと騒いでいます。」

というか、主さんめちゃめちゃ気にしてるじゃないですか笑笑
なんとも思ってないなら、その噂してることすらどーーーーでもいいはずですよw

No.12 19/06/14 18:26
名無し12 

既婚男性に対して特別な感情はないですよ。
飽きもせず同じ不倫ネタを、あーだこーだ喋ってるのを聞くと、興味深々なんだなぁって。
興味がない他人の事なんか、どうだってよくないですか?
仕事中にその既婚男性と相手の女性を気になって見てるってことですよね?
ちゃんと仕事しろよって思いますよ。

  • << 14 要するに 主さんは仲間ではない同僚のお喋りが煩いって事ですね? あーだこーだ喋ってるのを聞くと とありますが 嫌でも耳に入って来る距離に主さんが居てウザイって事?

No.13 19/06/15 00:01
名無し13 ( ♂ )

ただ単に異性関係の噂話には興味津々なのだと思います。

だって芸能人の色恋沙汰の話や不倫関係の話になると、テレビのワイドショーや女性週刊誌や写真週刊誌、スポーツ新聞など、ここぞとばかりにネタにしたがるでしょう。

でもあれって本当は第三者にとっては、どうでも良いことなはずなんですよ。

でもこういうネタは視聴率や売り上げが伸びるから、各マスメディア共々ごそってネタにするのです。

いかに自分と無関係なアカの他人の色恋沙汰の話や不倫関係の噂話に、興味津々な人が多いかが裏付けられる話です。

これと同じことだと思います。

ただこういう話って芸能人の話だろうが職場の同僚だろうが、興味ない人にとってはどうでも良いことです。

そういう人の立場から見ると、自分と無関係なアカの他人の色恋沙汰や不倫関係の噂話をする人の心理は、理解しがたいものです。




No.14 19/06/15 00:48
匿名3 

>> 12 既婚男性に対して特別な感情はないですよ。 飽きもせず同じ不倫ネタを、あーだこーだ喋ってるのを聞くと、興味深々なんだなぁって。 興味がない… 要するに 主さんは仲間ではない同僚のお喋りが煩いって事ですね?

あーだこーだ喋ってるのを聞くと とありますが 嫌でも耳に入って来る距離に主さんが居てウザイって事?

No.15 19/06/15 06:23
名無し15 ( ♀ )

正直なところ、私は誰が不倫しようとどうでもいいです。
ただ、職場で騒ぎになるような人は迷惑だし、馬鹿だなと思います。職場で不倫なんかするなら、周りに迷惑がかからないように、バレないようにしろよと。
うちの会社でも不倫騒ぎがありました。若い女性社員と、既婚の男性社員の不倫。グッダグダの泥沼になって、男は離婚して退職。女の子だけシレっとまだ働いてます。上の人間が庇って大っぴらにはなってないけど、実際私は知ってるし、多分他にも知ってる人がいるんでしょうね。
女の子が澄まして仕事してるの見て、呆れたり、よく会社にいられるなーと変に感心してます。
不倫自体はどうでもいいけど、会社なんだから上手くやれよ、と思います。耳に入るとアホさ加減に呆れるし、そんなアホと一緒に仕事するのは嫌だと思うので。

No.16 19/06/15 08:03
社会人16 

結婚してるおじさんの事は、普段は大して興味ないです。
ですが、一回誰かが、
「実は、◯◯さんと…」と言い出した瞬間に、
「え!こんな身近にもゲスがいたの?詳しく教えて。」と、突然のスクープに、目がキラキラしちゃう人達が多いだけです。

トイレや給湯室、ランチや飲み会など、そんな話題も出てきますよ。
うらやましいとか笑
あり得ないですよ。なんだそりゃって感じです。
もしかして、主さんがうらやましいのかな?

そしてニコニコ話を聞くのは、社会人だから他の人と同じように接するし、「キモい」って思っても、そういう顔しちゃダメですよね。
それと、ある意味おもしろいネタ探しもあるんじゃないかな。

主さんは、ワイワイやる女子トークには混ざらない人なんですか?
飲み会やランチ以外にも、帰り道とかエレベーターとかコピー室とか色んな所でそういう話題も出ますよ。
もちろんそういう話題以外もたくさん出ますが、みんな、自分の知らないトピックスには敏感です。
そういった社内の話題も、会社関係ない情報もたくさん知りたいですからね。

No.17 19/06/15 08:10
社会人16 

>> 16 追記
主さんを女性かと思ってレスしましたが、スレ読み返したら、主さん、女性か男性か分からないですね。
失礼しました。
男性の方でしたら、「女性ってそんな感じなんですよ」と付け加えておきます笑

No.18 19/06/15 13:20
匿名18 

心が豊かな人は、嫉妬や羨ましいと思わなく嫌悪感しかないし、栄養もたっぷりと与えられいるから、他人の優しさなんて飢えてませんけど、主さん自身が枯れ木っぽいですね。

No.19 19/06/15 15:45
名無し19 ( ♂ )

それ女だったらヤリマンだよね。
性的対象としては興味あるけど、女としてはありない。ヤレればやるけど、終わればただのクソ女。勝手な言い方だけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧