注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

稲荷神社の祟りについて

レス49 HIT数 3656 あ+ あ-

通行人
19/06/11 12:45(更新日時)

霊的なものを信じてる人の意見お願いします。

1月に稲荷神社を神棚に祀ってお守りも買いました。
センター試験を控えてたので、毎日米・塩・水を交換できなかったりしましたが、「憧れてた稲荷神社の御札を祀れて良かったー」と嬉しく思ってました。

大学はリハビリ系に合格しました。
親からは「大学に行っていい」と好感触で言われてたのに、約束を破られ「大学にはやっぱり行かせない」と言われました。
ムカついて神棚のあるリビングでマジギレしてしまいました。そしたら父が逆ギレし、暴力をふるってきました。

その後、記憶が曖昧になったり自分の名前を忘れたり、解離性障害のような認知症のような感じになりました。

2月1日頃だったと思うのですが、外から「ドアを開けろー!」とおっさんの雄叫びが聞こえたので玄関のドアを開けてみたら、ゾロゾロ幽霊が入ってきました。
稲荷神社の御札が喋るようになりました(良い言葉ではない)

ハゲたおっさんが出てきて
「気持ち悪い顔のお前に祀られても嬉しくない!親に向かってなんて態度だ!大学に行くな!働け!」
「まだ御札を返納してないのか!バチが当たりますよ(ニヤ」
と言ってきて、気味が悪くなって稲荷神社の御札とお守りを返納しました。
それでも心霊現象がすごくなるばかりでした。
プチ事件の予知やこれから会う人の顔・声の予知まで度重なり、恐怖でした。夢にまで出てきてよく寝かせてくれず。

稲荷神社じゃない神社でお祓いを受けました。
そしたら幽霊が後ろへ退いて行ったのですが、スッパリとは消えませんでした。
お祓いの時にもらった厄除けのお守りを毎晩枕の下に敷き、心霊現象が少しずつ収まってきました。
でもまだいます。頭痛も収まりません。

幽霊が言うには稲荷神社の祟りらしいです。親は「○○(自分)が病気になって何もできなくなりますように」と願ったらしく、その願いを叶えたらしいです。
自分は先祖にも神社にも誰からも嫌われてると幽霊が言ってました。今まで他の神社も自分の願いは逆にして叶えてきたらしいです。自殺してほしいらしいです。

質問①~④のひとつでも意見ください。

【質問①】
こういうのって稲荷神社の祟りってことで合ってますか?

【質問②】
昨年までは長年違う神社を祀っていました。その神社の神様は歴史上人物なのですが、検索してみたら、ハゲたおっさん幽霊がその歴史上人物にそっくりでした。

稲荷神社じゃなくて、その歴史上人物の神社の祟りでしょうか?

【質問③】
その『ハゲたおっさん=歴史上人物らしき人』の取り巻きが
「長年祀ってたのに、●●様の神社を祀るのをどうしてやめるんですか!寂しがってますよ!参拝に来てください」と言ってきたので行ってみました。お守りも買いました。
境内では心霊現象がマシになりました。
でも後々、またハゲおっさんの嫌味が始まったのでムカついてお守りをハサミで切りました。

神社は空気が良くて心霊現象が収まるのに、結局『ハゲおっさん=●●様』はネチネチ嫌味を言う。矛盾。
このハゲおっさんは何が言いたいんだと思いますか?しつこすぎ…

【質問④】
幽霊が単なる低級霊のような気がしてきました。
もとはといえば稲荷神社に憧れてたので、あまり気にせずまた稲荷神社のお守りを買いたいと思ってます。
安全だと思いますか?

No.2860973 19/06/06 05:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 08:00
匿名1 

①△

②×

③…ナンセンス

④△

神社への崇敬は、
稲荷神社を避けて、
一つにしぼったほうが良いと思います。

No.2 19/06/06 08:16
通行人2 

神社じゃなく…

心療内科に行きなさい‼️

No.3 19/06/06 08:49
匿名3 

今までの神様が、「俺ら追い出すならお前の家貰うわ、やられて嫌なことやんじゃねぇよ」と言ってるようなものでしょ。
お稲荷さんが、「つーかこの家狐用じゃなくね?住んでる神居るけど戦わせたいわけ?そもそもお願い事聞く便利屋じゃねぇし。お前無茶苦茶だな」と言ってるようなものでしょ。

やられて嫌なことはやらない。
相手が嫌がることはやらない。
もしも神様が居るのなら、それを教えてくれたんじゃない?
普通の人間の友達だとしても嫌われるでしょ。

なるべくしてなった事なら受け入れるしかない。
やったらやり返されるもんだ。

No.4 19/06/06 10:58
名無し4 

居ない人の声がするなら精神科へ。
また、神棚に天照大御神、地域の氏神さま、他の神社のお札の奉り方があるので、それに従って下さい。
私の地域で一番でかいのがおいなりさんです。
特に元旦は県外からバスで来たり、夜中に臨時列車が出るほどです。
別にキツネでも祟りはありませんし、大好きな神社ですが、スピリチュアルなものが好きじゃなくても観光ついでに方々の神社をお参りしてきて思うことは、やはり神社との相性はあると思います。

• << 6 稲荷神社の神様は、狐ではありません。稲荷大神のお使いをするのが、狐だといわれてます。知ってさらに好きになってください。

No.5 19/06/06 16:11
匿名5 

不思議だ…
この主文もだけど読んでるとこっちも、頭痛くなる。主さんの霊感が強いのかな?よくわかんないけど、主さんの名前なのか前世なのか相性が悪いんじゃない?

No.6 19/06/06 19:47
匿名6 

>> 4 居ない人の声がするなら精神科へ。 また、神棚に天照大御神、地域の氏神さま、他の神社のお札の奉り方があるので、それに従って下さい。 私の地… 稲荷神社の神様は、狐ではありません。稲荷大神のお使いをするのが、狐だといわれてます。知ってさらに好きになってください。

No.7 19/06/06 20:37
通行人0 

みなさんありがとうございます。
相性悪いんでしょうか。これから神社行ったり祀ったりするとしたらどうするか、ゆっくり考えたいと思います。
日常生活の邪魔してくる幽霊だったのですが、だんだん数が減ってきて影響度合いもマシになってきたので、もうちょっと耐えてみようと思います。
霊感はもともとないはずなので、自分でも不思議で不可解な体験でした。

スレ主

No.8 19/06/06 22:15
匿名5 

>> 7 は◯たお◯◯ん、って表現以降から目がチカチカして文章読むのが厳しくなる。その方を尊敬しないとダメじゃない⁇
神棚にその方への謝罪してみるとどうだろう、何となくそう思ったので、すいません。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですよね…、 その幽霊のおじさんが結構顔を貶してきたり顔ドアップで怒ってきたりして、カチッときてそんな呼び方にしてしまいました。 そのおじさんが神社に祀られてる人神なのか、それとも顔が似てるだけの別人なのか分かりませんが、 神社へは今度また挨拶に行きたいなと思います。 神棚に謝ったり感謝したりとしたいのですが、今はできなくて。 前までは、神棚に天照大神や氏神も祀ってあったのですが、幽霊が「全ての御札を切れ!捨てろ!お守りも捨てろ!」と毎日言うので神棚の中をカラッポにしてしまいました。 幽霊にいろいろ言われたからって身勝手にやりすぎたな、と反省してます。

No.9 19/06/07 03:40
名無し9 ( ♀ )

ハサミで切ったお守りは、その後どう処理したの?
日本の神社やお寺では、それぞれ祀られてる神によって全く違うから
自分の勝手な解釈や思い込みで ぞんざいに扱うとどんな神様だろうが、バチが当たるよ? 神とか、霊とかをわかった気になって適当に判断し過ぎ。気が落ち着いてなくて 気持ちの整理も難しい様な感じだから
禅やお焚き上げを受けて精神を落ちつけてから
今回 お礼をしてない神様に改めて お礼をしにお参りして来なよ。

• << 11 切ったお守りは、その時の怒りに任せてゴミ箱に投入してしまいました。 切ったものを返納すると神社の人を不愉快にさせると思うので、ゴミ箱から出して自分で丁寧になんとかしようと思います。 まだお礼してない神社にも今度行こうと思います。 ありがとうございました。

No.10 19/06/07 05:39
通行人 

>> 8 は◯たお◯◯ん、って表現以降から目がチカチカして文章読むのが厳しくなる。その方を尊敬しないとダメじゃない⁇ 神棚にその方への謝罪してみると… ご意見ありがとうございます。
そうですよね…、
その幽霊のおじさんが結構顔を貶してきたり顔ドアップで怒ってきたりして、カチッときてそんな呼び方にしてしまいました。

そのおじさんが神社に祀られてる人神なのか、それとも顔が似てるだけの別人なのか分かりませんが、

神社へは今度また挨拶に行きたいなと思います。
神棚に謝ったり感謝したりとしたいのですが、今はできなくて。
前までは、神棚に天照大神や氏神も祀ってあったのですが、幽霊が「全ての御札を切れ!捨てろ!お守りも捨てろ!」と毎日言うので神棚の中をカラッポにしてしまいました。
幽霊にいろいろ言われたからって身勝手にやりすぎたな、と反省してます。

No.11 19/06/07 05:44
通行人 

>> 9 ハサミで切ったお守りは、その後どう処理したの? 日本の神社やお寺では、それぞれ祀られてる神によって全く違うから 自分の勝手な解釈や思い込… 切ったお守りは、その時の怒りに任せてゴミ箱に投入してしまいました。
切ったものを返納すると神社の人を不愉快にさせると思うので、ゴミ箱から出して自分で丁寧になんとかしようと思います。
まだお礼してない神社にも今度行こうと思います。
ありがとうございました。

No.12 19/06/07 05:58
通行人 

追加で報告です。

さっき家の外で猫の鳴き声がしました。
(今もまだ鳴いてる)
「にゃあー!にゃあー!」という鳴き声なんですけど、いつもの幽霊の声と同じでビックリしました…。
日本語でしゃべるか「にゃあー!」と鳴くか、の違いだけで声が同じなんです。

外に出て確認してみたら、父の車の下あたりにも怒ってるような鳴き声の猫がいる感じでした…。

にゃあにゃあ鳴いてたかと思えば、そのままの声で「猫だったんだよ」と話し出したり。ずっと人間だと思ったけど違うのかなって。
それで「ちょっと神様と違うかな?」と思い直しました。

思い出したのですが、ずっと前にも同じ猫の声で鳴き声がしててうるさい日がありました。心霊現象が始まるよりずっと前です。
古い家だから普段からこのへん住みかにしてるのかな…?と考えました。
家の近くで狐や狸が歩いてることも多いので。(普通に生きてる状態で)

幽霊の声が日本語から猫の鳴き声に変わってからは、不思議と頭の中がまたスッキリしてきました。まだ日本語話す幽霊も近くに残ってますが…。
前までの調子に戻れそうな気がしてきましたが、あまり油断せずに自分を保とうと思います。

• << 16 それは、霊でもなんでもなくて 猫の縄張り争いで起こる事で 主が知らないだけ。縄張りの境界線がそれぞれの猫の縄張りと被ってるから 同じ猫が 自分の縄張りを守る為に何度もその近辺で縄張り争いを目撃するんですよ。発情期には、珍しい事じゃなくよくある事です。 霊的なものだとか、神様を言う前に 生き物なら尚更 その生態やその行為や行動する意味を知ろうと思えば 猫を良く知る人に聞いたり、いなければネットで調べたら簡単に分かります。 日本の神社やお寺にいる神様に 願い事を叶える人が多いけど日本の神様には 戒める為に 祟る事や呪う事もあります。 それは決して 低級の神だからなんて事じゃありません。むしろ強力な力をもった神でもあるんですよ。 適当な想像で神の仕業かの様な考えは、神を軽んじる行為にしかなってません。 神様によっても階級があるし、その土地ならではの由来があったりするので 簡単に自分で調べられる事は、調べて知っておいた方がいいですよ。 神棚は家の中の小さな神社でお札は神様そのものなんですよ。 千切ってゴミ箱に捨てるなんて事は、本来考えられません。新しいお札と交換する際にも人の息が直接かからない様に半紙を咥えて行うものだし、神棚から下ろしたお札は、三つ折りにした半紙に包んで保管し、神社に奉納し、お焚き上げしてもらうものなんです。 神棚のお札や お守りを小さく〜と言われたのでとありますが それは、間違えなく神様でも 神に仕える者からのアドバイスではないので これ以上 出鱈目なアドバイスで神様に接する事はやめるべきです。 そもそも 神棚の神様とは関係の無い神様のお守りも 本来置くべきではありません。お札やお守りにした事を考えたら 神様から戒めを受ける様な事になっても仕方がない様な状況にいると思います。 捨てたお札を集めて三つ折りした半紙に包んで神社に奉納し心から謝った方が良いですよ。出来たら奉納する神社にお札にした事を相談してみた方がいいと思います。 大袈裟ではなく ちゃんと真剣に対処し直さないと 次に神棚にお札を新しく祀っても、神様が主の家の神棚には お札を祀るだけじゃ入ってくれないと思います。

No.13 19/06/07 07:00
社会人13 ( ♀ )

祟りで脳に腫瘍が出来たのかも知れません。出血しているかも?お守りを持って受診して下さい。

検査結果何も無ければ 幽霊が精神を攻撃しているので 精神科へ行って下さい。

No.14 19/06/07 08:17
匿名5 

>> 13 サイテー。

• << 17 サイテーとはあながち言えませんよ、脳腫瘍で、主の言うような幻覚が出た人知ってます。 さらに統合失調症もこんな幻覚始まります 主さんに、脳外科や精神科受診を勧めます

No.15 19/06/07 09:49
通行人 

祟りか今現在脳腫瘍ができてるかはともかく、起きてる時だけでなく夢の中でまで幽霊が暴発してるので
病気のリスクが高まってる感じがしてます。
ここ数週間ほどで症状軽くなってるんですけど、もっとスパッと治ってほしいなとは思います。

No.16 19/06/07 11:42
名無し9 ( ♀ )

>> 12 追加で報告です。 さっき家の外で猫の鳴き声がしました。 (今もまだ鳴いてる) 「にゃあー!にゃあー!」という鳴き声なんですけど、い… それは、霊でもなんでもなくて 猫の縄張り争いで起こる事で 主が知らないだけ。縄張りの境界線がそれぞれの猫の縄張りと被ってるから
同じ猫が 自分の縄張りを守る為に何度もその近辺で縄張り争いを目撃するんですよ。発情期には、珍しい事じゃなくよくある事です。

霊的なものだとか、神様を言う前に
生き物なら尚更 その生態やその行為や行動する意味を知ろうと思えば 猫を良く知る人に聞いたり、いなければネットで調べたら簡単に分かります。

日本の神社やお寺にいる神様に 願い事を叶える人が多いけど日本の神様には
戒める為に 祟る事や呪う事もあります。
それは決して 低級の神だからなんて事じゃありません。むしろ強力な力をもった神でもあるんですよ。
適当な想像で神の仕業かの様な考えは、神を軽んじる行為にしかなってません。

神様によっても階級があるし、その土地ならではの由来があったりするので
簡単に自分で調べられる事は、調べて知っておいた方がいいですよ。

神棚は家の中の小さな神社でお札は神様そのものなんですよ。
千切ってゴミ箱に捨てるなんて事は、本来考えられません。新しいお札と交換する際にも人の息が直接かからない様に半紙を咥えて行うものだし、神棚から下ろしたお札は、三つ折りにした半紙に包んで保管し、神社に奉納し、お焚き上げしてもらうものなんです。

神棚のお札や お守りを小さく〜と言われたのでとありますが
それは、間違えなく神様でも 神に仕える者からのアドバイスではないので
これ以上 出鱈目なアドバイスで神様に接する事はやめるべきです。
そもそも 神棚の神様とは関係の無い神様のお守りも
本来置くべきではありません。お札やお守りにした事を考えたら 神様から戒めを受ける様な事になっても仕方がない様な状況にいると思います。
捨てたお札を集めて三つ折りした半紙に包んで神社に奉納し心から謝った方が良いですよ。出来たら奉納する神社にお札にした事を相談してみた方がいいと思います。

大袈裟ではなく ちゃんと真剣に対処し直さないと
次に神棚にお札を新しく祀っても、神様が主の家の神棚には お札を祀るだけじゃ入ってくれないと思います。

No.17 19/06/07 13:22
名無し17 

>> 14 サイテー。 サイテーとはあながち言えませんよ、脳腫瘍で、主の言うような幻覚が出た人知ってます。
さらに統合失調症もこんな幻覚始まります

主さんに、脳外科や精神科受診を勧めます

No.18 19/06/07 14:16
匿名5 

>> 17 無責任発言からの正当化の見本

自己愛性パーソナリティ障害かもしれないからあなたも精神科に行く事をお勧めします。

No.19 19/06/07 16:09
名無し19 

稲荷神社というものはセブンイレブンと同じ数ほど存在しており、何か災難があると、必ずや近くにお稲荷さんがあるということです。そのため、稲荷様を厳かにすると祟られる、ということになったのです。

稲荷神には二種類の系統があり、仏教系と神道系に別れますが、どちらも穏和な神様です。

しかし、私自身、お地蔵様にいたずらをしてとてつもないほどの恐怖を味わったので祟りの存在は信じます

これは判断のしようがありません。神主やお坊さん、霊能者を頼りつつも

やはり

病院にも行った方が宜しいかと

No.20 19/06/07 17:15
匿名6 

脳腫瘍の可能背があるから、脳神経外科へ行く。異常が、なければ精神科の紹介状かいてもらえます。

ところで、歴史上の人物って誰?

• << 42 アドバイスありがとうございます。 歴史上の人物は、名前を書いたら神社が限られてしまうので 戦国武将…とだけ伝えさせていただきます。結構武運があった感じの人だったみたいです。

No.21 19/06/07 17:18
匿名6 

>> 20 脳腫瘍の可能性があるから、脳神経外科へ行く。異常が、なければ精神科の紹介状かいてもらえます。

ところで、歴史上の人物って誰?

視覚、聴覚障害が、脳腫瘍では起きます。逆に不思議なお話だからすぐに、病院へ行った方がいいですよ。

No.23 19/06/07 17:33
名無し19 

昔の人は…例えば統合失調症の人に対して、病気だという概念がないから

そういう人達を狐にとりつかれたとか、祟りの仕業とか、言ったんじゃないかね

No.24 19/06/07 19:00
通行人2 

祟りなんてものはありません

この世の中に不思議なことはあれど

仏には死ねばなるけど

神が見える存在でもない

あるのは現実だけです

全てをそのせいにして現実逃避してるだけ

自分がやりたいことを否定されて

精神を病んでるだけですよ

No.25 19/06/07 20:55
通行人 

脳腫瘍の心配については、2月に症状が勃発し始めたときにMRIを撮ってもらいましたが異常なしでした。もう一度撮ってもらおうかな…と悩み中です。

「この存在たちは幽霊だろうな」と思ってきたのですが、
自分が忘れてたトラウマまで幽霊が教えてアドバイスくれたりすることも出てきて
「もしかしたら病気の方の別人格かも?…それにしちゃ変だから統合失調症になったかも?」という考えにもなってきました。
ついこの前まで医者に行ってて診断は解離性障害ってことになってて、最近通院してなかったのですが状態が激変したのでまた通ってみたいと思います。

幽霊っぽさが残ってるので「この存在達を自分として認めても安全なのか?」と心配ですが、
なるべく現実・日常生活にも目を向けたいと思います。
たくさんの方々に話を聞いていただけて、神棚や神社についての助言もいただけて嬉しく思ってます。ありがとうございます。

追伸

重ね重ね申し訳ないのですが、もうひとつ相談させてください。
脳外科に行って幽霊の幻覚が出たようなことを伝えたら「単なるキチガイじゃないのか。お門違いだ、精神科行け」と白い目で見られそうで不安です。
精神科じゃなくて脳外科に行ってもお門違いではないですよね…?

• << 31 脳神経外科は2月に行ったのですね、精神科で以前解離性の診断でたのなら、また精神科に行ってみたら良いと思います。 主さんは聞く耳もある方なので脳外科や精神科で変な目で見られる心配はないと思いますよ。

No.26 19/06/07 21:35
匿名26 

仮に精神科行けと言われてもいいじゃないですか!?
精神病って治療遅らせれば遅らせるほど治療が長引くんだからさ。
もし違っても原因が絞られるんだけなんだし。

No.27 19/06/07 22:32
通行人 

>> 26 そうですよね、ありがとうございます。
勇気出して行ってこようと思います。

No.28 19/06/07 22:52
匿名28 

>>ついこの前まで医者に行ってて診断は解離性障害ってことになってて、最近通院してなかった

ん?この症状の前から解離性障害だったの?

• << 35 はい。この症状の前からでした。 軽く現実感ない程度で、幻覚は寝入り端の金縛り程度で、 あからさまに幽霊が出てくるとかは今まで全然なくて激変でした。

No.29 19/06/07 23:00
匿名28 

あと、稲荷神社の祟りって有名だけど、そのどれもが叶えてくれたら○しますとかの約束を守らなかったり、いたずらしたり、きちんとお祀りしてなかったりで酷い目に合ってるけど。
主さんは家にお祀りしただけでお供えもちゃんとやってる。なぜ祟る?
読んでたら、祟りがあったのなら以前からの神様の方じゃない?
でも以前からの神様の神社内では心霊現象がおさまるんだよね?それは神社は御神域で悪霊が入ってこれないからだと思うよ。だから以前からの神様の祟りでもない。
その辺の低級霊に憑かれたか、精神的な病かのどちらかで、2人の神さまは関係ないと思うよ。

• << 36 叶えてくれたら◯◯します、はそういえば稲荷神社の方に言いました。その代償が結構大きすぎるものでした。戒めだったのかな…と思ったりもします。 ご意見をいただいて、二人の神様はあんまり関係ないのかなと思い直しました。 そういえば「深夜11時に氏神に参拝するといい」と人に言われて行ってみたことがありますが、あとで調べたらそんな時間は普通にNGだそうで…。なんとなく、頭がフワフワするようになった時期と、深夜11時に氏神参拝した時期とかぶってるような気がしたりもします。 変な時間だったのもいけなかったのかなと考えました。

No.30 19/06/07 23:20
名無し30 

中途半端に神仏にかかわってはいけないし、軽はずみにお願いごともしてはいけないと常々 親から言われたて育ちました。
高い次元の神さまが私達の欲楽を簡単に叶えてくれると思います?
関わってくるのは、せいぜい低級霊でしょう。
それにご利益をいただいたら、一生かけてお礼をしていかないとダメらしいですよ。

• << 37 そうですよね、軽々しくお願いすると良くないですよね。 今思えば、自分でも「?」ってなっちゃうお願い事をしてしまってました。 「大変な時期に支えてくれたある人に会いたい」って。その上で「叶うなら命もいらない」って。 でもその会いたい人、今思うと存在してなかった気がするんです。イマジナリーフレンドだったのか、霊的な人だったのか、そもそも誰なのか今になってみると自分でも分からなくて。 自分でもよく分からないような人に命を代償にしてでも会いたいだなんて、 願った時は本気だったけど、今思うと意味不明なこと願っちゃったし怖いなと思います…。

No.31 19/06/08 01:11
名無し17 

>> 25 脳腫瘍の心配については、2月に症状が勃発し始めたときにMRIを撮ってもらいましたが異常なしでした。もう一度撮ってもらおうかな…と悩み中です。… 脳神経外科は2月に行ったのですね、精神科で以前解離性の診断でたのなら、また精神科に行ってみたら良いと思います。

主さんは聞く耳もある方なので脳外科や精神科で変な目で見られる心配はないと思いますよ。

• << 38 また精神科の方へ行ってみたいと思います。 変な目で見られる心配ないと言っていただけて安心しました。 近々通院の予約とれるといいなとおもいます。ありがとうございます。

No.32 19/06/08 07:38
匿名32 

https://youtu.be/eaukw67CzHQ

主様
参考に、聴いてみて下さい

神社のお札や稲荷神社の良い点と悪い点について?

• << 39 ありがとうございます。 聞いてみました。 稲荷神社に行かなくなると……っていうのは前から自分も気にしていました。 「稲荷神社が参拝やめたくらいで祟るのは本当は違う」説もあって、どっちを信じたらいいのかフラフラした状態でした。 いったん稲荷神社はお休みしようかなと思います。

No.33 19/06/08 16:50
匿名6 

解離性障害なら、治療に専念してください。精神科の先生ありのままの霊の話もすればいいですよ。お大事に。

• << 40 ありがとうございます。 霊の話もしようと思います。 そのために、話しやすそうな医者のところに行こうかなと思います。

No.34 19/06/08 21:35
匿名6 

MRIをとったならもう、脳腫瘍もありえませんので脳外科、脳神経外科に行く必要もありません。精神科で治療に専念してください。お大事に。

• << 41 脳腫瘍がありえなさそうで良かったです。 2月にMRIを撮ってから半年も経ってないし、きっと大丈夫ですよね。 心配になってしまうけど、脳外科より先に精神科へ行こうと思います。

No.35 19/06/09 06:19
通行人 

>> 28 >>ついこの前まで医者に行ってて診断は解離性障害ってことになってて、最近通院してなかった ん?この症状の前から解離性障害だ… はい。この症状の前からでした。
軽く現実感ない程度で、幻覚は寝入り端の金縛り程度で、
あからさまに幽霊が出てくるとかは今まで全然なくて激変でした。

No.36 19/06/09 06:25
通行人 

>> 29 あと、稲荷神社の祟りって有名だけど、そのどれもが叶えてくれたら○しますとかの約束を守らなかったり、いたずらしたり、きちんとお祀りしてなかった… 叶えてくれたら◯◯します、はそういえば稲荷神社の方に言いました。その代償が結構大きすぎるものでした。戒めだったのかな…と思ったりもします。
ご意見をいただいて、二人の神様はあんまり関係ないのかなと思い直しました。

そういえば「深夜11時に氏神に参拝するといい」と人に言われて行ってみたことがありますが、あとで調べたらそんな時間は普通にNGだそうで…。なんとなく、頭がフワフワするようになった時期と、深夜11時に氏神参拝した時期とかぶってるような気がしたりもします。
変な時間だったのもいけなかったのかなと考えました。

No.37 19/06/09 06:34
通行人 

>> 30 中途半端に神仏にかかわってはいけないし、軽はずみにお願いごともしてはいけないと常々 親から言われたて育ちました。 高い次元の神さまが私達の… そうですよね、軽々しくお願いすると良くないですよね。
今思えば、自分でも「?」ってなっちゃうお願い事をしてしまってました。
「大変な時期に支えてくれたある人に会いたい」って。その上で「叶うなら命もいらない」って。

でもその会いたい人、今思うと存在してなかった気がするんです。イマジナリーフレンドだったのか、霊的な人だったのか、そもそも誰なのか今になってみると自分でも分からなくて。
自分でもよく分からないような人に命を代償にしてでも会いたいだなんて、
願った時は本気だったけど、今思うと意味不明なこと願っちゃったし怖いなと思います…。

No.38 19/06/09 06:36
通行人 

>> 31 脳神経外科は2月に行ったのですね、精神科で以前解離性の診断でたのなら、また精神科に行ってみたら良いと思います。 主さんは聞く耳もある方… また精神科の方へ行ってみたいと思います。
変な目で見られる心配ないと言っていただけて安心しました。
近々通院の予約とれるといいなとおもいます。ありがとうございます。

No.39 19/06/09 06:42
通行人 

>> 32 https://youtu.be/eaukw67CzHQ 主様 参考に、聴いてみて下さい 神社のお札や稲荷神社の良い点と悪い点… ありがとうございます。
聞いてみました。

稲荷神社に行かなくなると……っていうのは前から自分も気にしていました。
「稲荷神社が参拝やめたくらいで祟るのは本当は違う」説もあって、どっちを信じたらいいのかフラフラした状態でした。
いったん稲荷神社はお休みしようかなと思います。

No.40 19/06/09 06:43
通行人 

>> 33 解離性障害なら、治療に専念してください。精神科の先生ありのままの霊の話もすればいいですよ。お大事に。 ありがとうございます。
霊の話もしようと思います。
そのために、話しやすそうな医者のところに行こうかなと思います。

No.41 19/06/09 06:47
通行人 

>> 34 MRIをとったならもう、脳腫瘍もありえませんので脳外科、脳神経外科に行く必要もありません。精神科で治療に専念してください。お大事に。 脳腫瘍がありえなさそうで良かったです。
2月にMRIを撮ってから半年も経ってないし、きっと大丈夫ですよね。
心配になってしまうけど、脳外科より先に精神科へ行こうと思います。

No.42 19/06/09 06:54
通行人 

>> 20 脳腫瘍の可能背があるから、脳神経外科へ行く。異常が、なければ精神科の紹介状かいてもらえます。 ところで、歴史上の人物って誰? アドバイスありがとうございます。
歴史上の人物は、名前を書いたら神社が限られてしまうので
戦国武将…とだけ伝えさせていただきます。結構武運があった感じの人だったみたいです。

No.43 19/06/09 11:32
通行人 

仮眠して起きたら幽霊の数が一掃されて減っていました。目を覚ます直前に、前述の歴史上人物っぽい人が見えましたが、どんな真意で出てきたのかは不明です。

まだ残ってる幽霊が
「ごめんなさいね◯◯さん。あんまり人を連れていっちゃいけないみたい。あの世に」
と言ってきました。
別人格かと思ったら悪霊らしいことを言うので、結局正体不明です。

そして「あなたは神社に来てはいけない人です」と言ってきてたので、「はあ…」って感じです。
「もう神社に行かないって決めたみたいだから帰ることにしただけです」って捨て台詞吐いてきました。

その幽霊たちが、日本中の神社の万人かのように仕切れるものなのか疑問ですが。
神社に行ったらいけない人って何でしょうかね。幽霊たちの悪口を言いたい気分になってきました…。

No.44 19/06/09 11:43
通行人 

そういえばですが、
少し前、踏み切りを渡り終えた後にも
いつまでもいつまでも「カンカンカン」の音と電車の通る音が(幻聴で)鳴り続けて、
「あなたの耳は時間遅れです。まだ電車が通ってるのに渡りました。今あなた電車に轢かれたんですよ」
と言ってきました。
そのあとに救急車のサイレンの音がして「もう遅かったみたい」とか言ってきて錯乱しました。

そのとき怖くてお守りを握ってたのですが、幽霊に「お守り捨てろ!」と言われました。
捨てなかったけど…。

そんなこんなで、自分のこと死なそうとする動きが今まですごかったです。
もう既に死んだと思わせようと必死になってました。

すごい不思議で危険な体験でした。

今現在、幽霊に言われたままにお札もお守りも全部なくした状態です。
それでも幽霊の数が一掃されて楽になっていくってことは、
「神社に来ないでほしい。お守りも持たないでほしい」っていうのが日本の神様たちの本音なのかなー、って思っちゃいました。
「結構差別的だな」って。正直そんな悪い行いしてないし。

愚痴すみません。

No.45 19/06/10 21:56
名無し17 

>> 44 幻聴の部分が統合失調症に似通ってますね、精神科に行き、44のレスをそのまま医師に見せたら良いかもです。

若いと症状の進み具合も速いので病院には早めに行ったがよいです。

No.46 19/06/10 23:01
通行人 

余ってたランドセン(2㎎)を久々に飲んでみたら劇的に治りました!
幽霊ゼロです。なんか元の状態に戻ったって感じ。
みなさんご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

終わってみて残る感情は
「なんだー、祟りじゃなかったのか。今思えば不思議体験だったのに、ただ単に一人で過ごしてただけだったのかー…」
という寂しさです。

「ああ、なにこれ。ずっと一人でいただけだったのかよ。幽霊も祟り神も守り神もいなかったのかよ。幻だったのかよ。なにこれ●にたい…」
という気持ちになりました。
症状あった時の方が、不安で頭痛がしながらも充実してたのに…。

でも祟りじゃないことが分かったので、稲荷神社のお守りも普通に持とうと思います。
そういえば親に約束の進学をなしにされてたので。来年は頑張って良い国公立大学にでも受かって自力で借金してでも学費払って見返してやろうと思います。
あのクズ親め。
広大B判定だったのにクズ親たちのいじめのせいで去年は失敗した…。
そういえば友達も嫌がらせばかりの最低人間でした。ラインも全部ぶちっときました。

この世はクソですよね。
守護霊も神もありえないって分かった。

• << 48 お薬飲んだのだね 効いて良かったです 親は金銭的に大学進学をするなと言うの? 学力あるのに、もったいないね、何としても来年大学いってほしいよ この世はKusoっていう感覚は判る。ドライな世の中だもん。

No.47 19/06/10 23:24
通行人 

広大B判定で良い感じでやってたのに
親が変ないじめをやって邪魔してきて。
正直、父は前から暴力もふるいまくってたし。限界!
友達も(毎度のことだけど)、幼稚園時代の悪い思い出のストレスを発散するためだけに遊びに来た。自分も辛いってのにみんなワンサカ悩み相談をしてきた。
みんな最悪。

精神科通院歴はあるけど、広大に行って警察官をめざす人生を送りたかった。
身辺調査で不採用でもいいから、中学の頃からの警察官になる夢、叶えられなくてもめざしたかった。めざす人生くらいは送りたかった。
そもそもそれが本音だったのに。
警察官になる夢を応援してくれたのは医者くらい。世の中の9割はどす黒いですよね。

「大好きな長男(自分にとっては兄)よりも下でいてほしい」という親の願いを叶えて、リハビリの私大で妥協してやった。
(ちなみに兄はFラン大学)
(親は兄を溺愛して、兄弟間差別が昔からすごくて、食事量も自分が一番少なかったり…と日本史の前半の時代みたいな階級制度のある家だった。ふつうに奴隷宣言もされてた)

兄を一番上にしてあげたい親の意向を汲んで、リハビリの私大で妥協してやったのに…
いざとなったら「それもだめ」。

ホームレス、刑務所暮らし、土方、キャバ嬢、風俗嬢だけは許可するらしい。

こうなったら、普通はすぐにでも家を出て環境を整えるんだろうけど、
広大受かりそうだったのにフルタイムで働いてこれまでの国立進学への道を水の泡にするなんて。ありえない。
働きながら受験勉強するなんて中堅私大未満しか無理っしょ…
最悪な世の中。
なんであんな何もできない頭悪い兄が優遇されてるのか不思議すぎ。

ゆうれいの方がよかったのに。
ゆうれいの方が仲良くやれたのに。

No.48 19/06/10 23:28
名無し17 

>> 46 余ってたランドセン(2㎎)を久々に飲んでみたら劇的に治りました! 幽霊ゼロです。なんか元の状態に戻ったって感じ。 みなさんご心配をおかけ… お薬飲んだのだね
効いて良かったです

親は金銭的に大学進学をするなと言うの?
学力あるのに、もったいないね、何としても来年大学いってほしいよ

この世はKusoっていう感覚は判る。ドライな世の中だもん。

No.49 19/06/10 23:46
通行人 

>> 48 金銭的にうちにはお金がないらしいのですが、
そのわりに兄には私大へ行かせ、それなりにお金のかかるアパートに住まわせて、車はあげて、さらに我が家に犬や猫を迎えようとしてて父は大きな車を買おうとしたりしてます。父は親戚のほかの子にはおこづかいをあげてるのに、自分にはありませんでした。
「お金ない」っていうか「●●にかけるお金はない」って雰囲気の家です。
父からしたら東大か医学部しか許可できないそうで、そんなこと言うわりに兄はFランに進学させててほんとあり得ません…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する