注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

口をゴミ箱代わりにしてしまう

レス4 HIT数 465 あ+ あ-

社会人
19/05/24 23:49(更新日時)

私は爪や指の皮を剥ぐクセがあるのですが
目の前にゴミ箱があってもなぜか口の中に入れてしまいます
自分でもわからないのですがもったいない?という感覚のような、でもそれとはちょっと違うような気もします
口に入れたあとは八重歯で小さく噛み千切って飲み込んでます
先日は、寝る前電気消してスマホ見てたら
画面にコバエが寄ってきて手で仕留めたんですが
それも口に入れてしまいました さすがにホコリや床に落ちてるものは口に入れませんが、病気にならなそうなものであれば入れてしまいます
直す方法を教えてください

タグ

No.2853895 19/05/24 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.4 19/05/24 23:49
Ryuu ( 20代 ♂ snEBSb )

一番はハンドクリームではないでしょうか。頭が「薬品が手に付いている」と認識するとかじらなくなります。美味しくないし…
指の皮膚とかもそうですが、歯ごたえがあるし、手汗などの程よい刺激があって美味しいんです。爪は歯が弱って痛むので食べなくなりましたが指の皮や足先、かかとの皮、かさぶた(味はいまいち)までついついかじってしまうのです…
で、綺麗にむしれると快感になってしまうんでしょうね。失敗して肉までいって血がでるかも、っていうスリムとか…
こんだけ自己分析できても止められない。根気強く治療していって下さい…

No.3 19/05/24 18:50
名無し3 

コバエを食べたの?
:(;゙゚'ω゚'):
主、人間よね?

No.2 19/05/24 18:25
名無し2 

蛋白質不足

No.1 19/05/24 18:15
匿名1 

食べたくなったら代わりにガムを噛むなど行動を置き換えて慣れていくという方法もあるそうです。
皮膚をむしるのは「皮膚むしり症」食べてしまうのは「異食症」病名もあるので、病院で相談しても良いと思います。
異食症は鉄分や亜鉛など栄養不足であったり、発達障害など認知機能の問題であったり、色んな要因があり、まだ原因はっきりとはしていません。
皮膚むしり症はまだ最近病名がついたそうで対応出来る医者は少ないかもしれません。
何か刺激があってのストレスより、何も刺激の無いところで放置されるストレス時に起きやすいそうです。ハンドクリームでお手入れするなり意識して他のことをしてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧