注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

こんな感情持ちたくないのに

レス10 HIT数 848 あ+ あ-

通行人
19/05/25 11:32(更新日時)

先日出産して、まだ6日の新生児がいます。
今は義理実家にお世話になってるのですが、先程その義甥に対してイラッとしてしまいました。
義理の両親や家族が出産を歓迎してくれてみんな可愛がってくれるのですが…義甥はどうやらそれが気に入らないみたいで最近癇癪やワガママが増えたみたいですが、先程義理のお義母さんが私の子供のオシメを取り替えてくれていて
それを見ていた甥が赤ちゃんを寝かせているベッドをユラユラ揺らし始めて、それを見たお義母さんが揺らしちゃだめだよと軽く注意してもやめてくれずユラユラさせるので思わず私の顔が引きつってしまいました。

でも、義甥のことは好きです。
旦那のお姉さんの子なので、普段はかわいい子ですが私の子供にヤキモチ焼いてるみたいで最近は機嫌が悪いみたいです。
ぼくをみてよ、そっちばかり構わないで!って感じです。
みなさんは同じ状況にあったとしたら、どういう気持ちになりますか?
まだ甥は2歳と言えど、ずっとこんな感じだと義甥が苦手になりそうです。

タグ

No.2853809 19/05/24 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/24 14:45
匿名さん1 

上の子って赤ちゃんできるとそんなものですよ。
義両親と義姉は同居ですか?
遊びに来るだけなら、その時目を離さないようにするだけで良いと思います。
同居なら、家に帰れば良いと思います。1人目なら里帰りしなくても何とかなりますよ。
普段可愛くても、自分の赤ちゃんを守るために神経が過敏になってしまうのは仕方ないことです。
お互いのために一定の距離は必要かと思いますよ。

  • << 6 いえ、一ヶ月くらいお世話になるという形で今は義理の実家に居ますがそのうち自分たちの住む賃貸に帰ります。 そうですよね、極力ベビーから目を離さないようにします(^_^;)

No.2 19/05/24 15:23
♂♀ママ2 

そのやきもちは仕方がないですね。
上の子はみんな経験するんじゃないかな。
ほっとかないでちゃんとかまってあげたりしたらいいと思います。

  • << 7 最近は一緒に遊んであげようて思います(^^)

No.3 19/05/24 15:57
匿名さん3 

やきもちなのか、注意されても一生懸命お手伝いしてるのか…。

  • << 8 性格はいたずらっ子な子でわざと悪いことをしようというタイプなのかな(笑)

No.4 19/05/24 18:41
匿名さん4 

まだ一人っ子なのに早くも上の子の試練を体験してしまってちょっと可哀想ですね。
でも、主さんには二人目を産んだら上の子で経験することを疑似体験出来てるんですから良い勉強では。
初めての育児で大変な時ではありますが、甥っ子さんも時には可愛がってあげてください。通常はおばあちゃんやお母さんがケアしてあげれば十分ですけどね。
出産おめでとうございます。
健やかに育ちますように。

  • << 9 ありがとうございます(*´ω`*) もちろん、姑さんには甥っ子をきつく言わないであげてくださいきっとかまってほしいからしているだけだと思うのでって伝えました。 まだ2歳だから注目してほしい気持ちもわかるから(^_^;)

No.5 19/05/24 19:35
匿名さん5 

まずは赤ちゃんより甥をかわいがらないと…。
先にいる子に目を向けて、その子に優しくしていれば、おのずと優しく接する気持ちにもなれるんじゃないかな?
お姑さんには甥っ子をかわいがってもらいましょう。甥っ子がいない時に可愛がってもらって。

  • << 10 そうですよね、はじめての経験で特に気持ちが不安定というか。 新生児って小さくてやわらかくて、折れちゃいそうだから私自身もまだまともに触れない恐怖がありまして(^_^;) 助産師さんからはそんな簡単に壊れないから大丈夫だよって言われてしまって(笑) もう少し経てば赤ちゃんの丈夫になってくるから、安心できると思うんですけどね(^_^;)

No.6 19/05/25 11:22
通行人0 

>> 1 上の子って赤ちゃんできるとそんなものですよ。 義両親と義姉は同居ですか? 遊びに来るだけなら、その時目を離さないようにするだけで良いと思… いえ、一ヶ月くらいお世話になるという形で今は義理の実家に居ますがそのうち自分たちの住む賃貸に帰ります。
そうですよね、極力ベビーから目を離さないようにします(^_^;)

No.7 19/05/25 11:23
通行人 

>> 2 そのやきもちは仕方がないですね。 上の子はみんな経験するんじゃないかな。 ほっとかないでちゃんとかまってあげたりしたらいいと思います。 … 最近は一緒に遊んであげようて思います(^^)

No.8 19/05/25 11:24
通行人 

>> 3 やきもちなのか、注意されても一生懸命お手伝いしてるのか…。 性格はいたずらっ子な子でわざと悪いことをしようというタイプなのかな(笑)

No.9 19/05/25 11:27
通行人 

>> 4 まだ一人っ子なのに早くも上の子の試練を体験してしまってちょっと可哀想ですね。 でも、主さんには二人目を産んだら上の子で経験することを疑似体… ありがとうございます(*´ω`*)
もちろん、姑さんには甥っ子をきつく言わないであげてくださいきっとかまってほしいからしているだけだと思うのでって伝えました。
まだ2歳だから注目してほしい気持ちもわかるから(^_^;)

No.10 19/05/25 11:32
通行人 

>> 5 まずは赤ちゃんより甥をかわいがらないと…。 先にいる子に目を向けて、その子に優しくしていれば、おのずと優しく接する気持ちにもなれるんじゃな… そうですよね、はじめての経験で特に気持ちが不安定というか。
新生児って小さくてやわらかくて、折れちゃいそうだから私自身もまだまともに触れない恐怖がありまして(^_^;)
助産師さんからはそんな簡単に壊れないから大丈夫だよって言われてしまって(笑)
もう少し経てば赤ちゃんの丈夫になってくるから、安心できると思うんですけどね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧