注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

姑との関係

レス22 HIT数 2114 あ+ あ-

既婚者
19/05/22 01:00(更新日時)

私だけでしょうか?
孫に中々会えないからと義母にテレビ電話で様子を見せていると、約1ヶ月違いの従姉妹の子は、6ヶ月で「つかまり立ちしてたよ。」と義母から話しがあり、なんだか比べられているように感じます。
食事に行く約束をしていたが、私の体調が悪く行けなくなったことを伝えるも、孫に会いたい一心で「食事だけだと大丈夫じゃないか?」と言ってきます。孫に会いたいのは分かりますが、私の事も考えて欲しいです。
私の考えが間違っているのでしょうか?また、このように思う事は私のわがままなのでしょうか?

タグ

No.2850858 19/05/18 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/05/19 00:10
既婚者0 

>> 1 理解はしているつもりです。
育児に家事、ほとんど一人でやっている為、ストレスからちょっとしたことでイライラしてしまいます。

No.8 19/05/19 08:44
既婚者 

>> 3 主さん自身もピリピリしすぎだと思う。 どうしたって共通の知り合いに子供が居れば子供の話題になるし、 体調が悪いというのも、どの程度の体調… 私が従姉妹を嫌いなのは義母も知っています。
体調が悪いと言うのも、ご飯を食べるのも辛い状態だと言うことを知った上で、食事だけでも無理かと誘ってくるのですよ?確かに、わがままなのでしょうか?などという質問は私が間違っていました。

No.9 19/05/19 08:45
既婚者 

>> 5 生まれて〇か月とか、生まれた時期にもよるし、その時にかかりやすい病気もあるし、何か月かは関係ないですよ。 無理して出かけて、子供が生死をさ… 回答ありがとうございます。
私にも非はあると思いますが、分かってくれる方がいて良かったです。

No.10 19/05/19 08:47
既婚者 

>> 7 間違ってはないけど、姑が嫌いだから袈裟まで嫌いなんだろうね。 私にはただの会話のネタにしか思えないかな。 つかまり立ちしてたって言われて… 回答ありがとうございます
義母は私が従姉妹を嫌いなのは知っていての発言です。

No.12 19/05/19 09:51
既婚者 

>> 11 休みの日は少しはしてくれますが、仕事も忙しいの時期でグッタリになって帰ってくるので、無理は言えません。

  • << 13 でもあなたのイライラの原因はそこなんでしょう。 イライラしてるのは納得してないからで、そこを解決しないと姑に限らず他でも問題が起きますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧