注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

姑との関係

No.5 19/05/19 01:32
既婚者5
あ+あ-

生まれて〇か月とか、生まれた時期にもよるし、その時にかかりやすい病気もあるし、何か月かは関係ないですよ。
無理して出かけて、子供が生死をさまようような感染症にかかったら、お義母さんは、全ての責任を負ってくれるのですか?
そんなはずはない。

立ったとか、そんなのも気にしなくていいですよ。
それが病気である場合もあるんです。しかも先天性で、修正できなくて短命であることもあります。
一般的な枠に入ってることがどれほど安全で、健康体の証明の一つか。

筋力って、早くからついてもいいことがないという事例もあるんです。
稀なケースですが、そういう病気があります。

お義母さんは、生きてるうちに見たいから、より早い成長をよしとするかもしれませんが、早いことはいいことではない。
早く育つのがいい事なら、プロジェリアは、どうでしょうか?
生きてる時間も、早送りですよ。
そんなに早いことが重要なら、命尽きる速さならいくらでもある。

認識の甘さに対する無責任な人の要望に応える必要はありません。
応えて何かがあると、連れてくることを判断したのはそっちだとか、運が悪かったのね弱い子だったからと、さらに追い打ちをかけられても、甘んじて受け止めるだけの覚悟を持ったほうがいい。

世の中には、自分の子供の子供が死んでも、結局弱かったのよ。できたら生まれてきて、育つのが普通で、途中で死ぬほうがだめなのよ。って平気で言いますよ。

5レス目(22レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧