注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自分を変えたい

レス62 HIT数 3262 あ+ あ-

名無し
19/05/22 08:20(更新日時)

離婚して新たな人生のはじまりです。

自分の悪かった所、沢山気付きました。
出来れば少しずつでも変えていきたいです。

自分を変えるには、何から始めたら良いですか?

No.2850625 19/05/18 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/05/21 13:19
名無し14 

良いか悪いかを別にして、ぶちギレたり、ヒステリックになるのは、そんな嫁、山ほどいるよ。
夫にも原因があるから、弁護士に相談して慰謝料をもらって、慰謝料がもらえなくても、財産分与はしてもらえば?
それと、
主がいくつか分からないけど、再婚したいなら、アプリとか出会い系はやめて、結婚相談所に登録したら?
そういった所で働いてた事があるけど、意外とバツイチの方が男女共に成婚してたよ?
それと、年齢は若い人から男女共にお爺ちゃん、お婆ちゃんと言われる人までいた。
相手を採点する気でお見合いするんじゃなくて、デートを楽しむつもりでお見合いすると上手くいくと思うよ。
とりあえず、ご飯を食べようね。
うつ病とかなったら、大変だから。
主は、絶対に悪くない‼️
ご飯、食べてね。


  • << 53 ん? 私は再婚は望んでいません。 元夫とやりきった感が無いので、改善し話し合いができる関係になれるならやり直したい気持ちはありますが...。 なんせ元夫に嫌われたので無理でしょうけど。 見ず知らずの私に、優しいお言葉本当に涙が出ます...。 お気遣いありがとうございます。 優しさが身に染みます...

No.52 19/05/21 15:21
名無し 

>> 50 元夫もセックスしたいなら、誘いにこればいいじゃんね。 自分からなんていけないよね。 私は、絶対に無理。 男がヤル側なんだから、その気が… 結果的には
コミュニケーションが不足していたのもあると思います...。

一方的に怒る私、それに何も返答がない夫、モヤモヤするけど怒った事に謝る私、それに納得がいってなかった夫...

コミュニケーションがとれる夫婦ならその都度話して終わりだったような気がします。

そうなる事をせず我慢し続けた結果私の事が嫌になった夫、我慢している事に気付かず行いを改善出来なかった私...

もはや結果論ですね...

No.53 19/05/21 15:25
名無し 

>> 51 良いか悪いかを別にして、ぶちギレたり、ヒステリックになるのは、そんな嫁、山ほどいるよ。 夫にも原因があるから、弁護士に相談して慰謝料をもら… ん?
私は再婚は望んでいません。
元夫とやりきった感が無いので、改善し話し合いができる関係になれるならやり直したい気持ちはありますが...。
なんせ元夫に嫌われたので無理でしょうけど。

見ず知らずの私に、優しいお言葉本当に涙が出ます...。
お気遣いありがとうございます。

優しさが身に染みます...

No.54 19/05/21 15:54
名無し14 

>> 53 主さん、何でも途中で続かなくなり諦めてしまう、みたいなコメントがあったから離婚後に働き続けるのしんどいかなと勝手に思って再婚について書きました。
余計なお世話でしたよね、すみません。
元夫とやり直すのは、難しいと思います。
コメントを読む限り、夫の方にその気がないと思いました。
私の身内は、離婚後に同じ相手と再婚しましたが、数年で離婚しました。
同じ人とやり直すのは、傍目にも難しそうでしたよ。

No.55 19/05/21 16:03
名無し 

>> 54 いえいえただ違うスレの方と間違えているのかと思ってしまって...
お気遣いありがとうございます。
やっぱそうですよねぇ。
私の諦めが悪いだけですね。
今はまず自分の生活をしていかないとですね。
猫2匹も抱えているので...
この子たちはせめて食べさせていかないと。
そんな癒しと支えの為に頑張っていくしかないです。

No.56 19/05/21 18:58
名無し14 

>> 55 同じ相手とよりを戻しても、同じ事の繰り返しになる可能性も高いと思うよ。
取り敢えず、あんまりクヨクヨして自分を責めないで、食べて寝てさ、散歩もして、先ずは元気になった方がいいよ。
本当にあんまり考え込むと、堂々巡りになって精神を病むよ。
あんまり、自分を責めないでね。
自分を大切にしてね。

No.57 19/05/21 19:10
名無し 

>> 56 本当に優しいお言葉ありがとうございます...

こんな優しい方が近くにいたらもっと早く立ち直れたかもですね。

友達とも疎遠になっていたし、こんな話し誰にも話せずにいて...

でもだいぶ救われています...
こんな結果になりましたが、やっと自分で歩く事の大事さに気付けた気がします。
それを教えてくれた元夫にも、いつか変わったぞって言えるくらい変わりたいです。

今は少しでも前向きにいけるよう準備
の期間として、食べて寝てゆっくりまったりして仕事見つけます。

  • << 59 そうそう、その調子ですよ。 先ずは、しっかり食べて。 ゆっくり寝てるうちに、心の傷も必ず癒されます。 時間が薬です。 今は、辛いと思いますが、心身ともに元気になって働き初めて、それが日常になった頃には気持ちに整理がついてると思います。 今は、突然の事、予想外の事に驚いただろうし、捨て台詞まで言われて傷ついてるだろうけど。 そこまで自信喪失しなくていいと思う。 器が小さいから、最後に捨て台詞を吐けるんだと思うよ。 夫は、歩み寄りが足りなかったと思う。 私の友人も離婚した後に違う人と再婚してる人が、割といます。 皆さん、幸せに暮らしてます。 私は、人生が折り返し地点にきた40代ですが、この年齢になると事故で亡くなった人、重度の精神病を発症した人、癌になった人、長年の不妊治療をしたのに重度障害児を授かって受け入れられない人、本当に色々です。 全く何も苦労のない人生を歩んでる人には、会った事がありません。 かくいう私も、子育て中に癌になりました(どうにか寛解済)。 色々あるけど、逃げないで受け入れて前向きに生きていけば、今度は幸せが待ってるよ、穏やかな老後が待ってると90才近い親族が教えてくれました。 お互い頑張りましょう👋。

No.58 19/05/21 21:51
匿名58 

主さんはご両親との親子関係ってどんな感じだったのでしょう。自分の気持ちを理解してくれる親子関係だったのでしょうか?
幼い頃我慢することが多くありませんでしたか?

主さんは基本的な愛情欲求や甘えが満たされていないような気がします。これが満たされていないと、人と上手にコミュニケーションをとる事が出来なくなるんですよ。

今現在の自分を知ることも大事なことですが、幼い頃からのことを思い出して、どんなことが満たされていなかったのかということを知ることも自分自身に気づく大きなヒントになります。

おそらく心のどこかに怒りがあると思いますよ。
元ご主人にはそれを投影していたんだと思います。


  • << 62 体罰がしつけだと思っている親で、何か歯向かえば殴られたり叩かれたりしていましたね... だから自分の意見をわかってもらえるどころか、押さえつけられていました。 だから歪んだ思考になったように思います...。 そう言われたら、元夫に投影していたのかも知れませんね。 結局親と同じように、一方的に自分の気持ちで夫を押さえつけていたのかもしれません...。

No.59 19/05/22 06:52
名無し14 

>> 57 本当に優しいお言葉ありがとうございます... こんな優しい方が近くにいたらもっと早く立ち直れたかもですね。 友達とも疎遠になって… そうそう、その調子ですよ。
先ずは、しっかり食べて。
ゆっくり寝てるうちに、心の傷も必ず癒されます。
時間が薬です。
今は、辛いと思いますが、心身ともに元気になって働き初めて、それが日常になった頃には気持ちに整理がついてると思います。
今は、突然の事、予想外の事に驚いただろうし、捨て台詞まで言われて傷ついてるだろうけど。
そこまで自信喪失しなくていいと思う。
器が小さいから、最後に捨て台詞を吐けるんだと思うよ。
夫は、歩み寄りが足りなかったと思う。
私の友人も離婚した後に違う人と再婚してる人が、割といます。
皆さん、幸せに暮らしてます。
私は、人生が折り返し地点にきた40代ですが、この年齢になると事故で亡くなった人、重度の精神病を発症した人、癌になった人、長年の不妊治療をしたのに重度障害児を授かって受け入れられない人、本当に色々です。
全く何も苦労のない人生を歩んでる人には、会った事がありません。
かくいう私も、子育て中に癌になりました(どうにか寛解済)。
色々あるけど、逃げないで受け入れて前向きに生きていけば、今度は幸せが待ってるよ、穏やかな老後が待ってると90才近い親族が教えてくれました。
お互い頑張りましょう👋。


No.60 19/05/22 07:32
名無し14 

自分を変えるには?との事でしたが、人は生きていく中で様々な経験を積むから、良かろうが悪かろうが変化していくと思います。
家族だから、遠慮が無くなってしまって上手くいかなくなる事は、配偶者間だけでなく親子関係でもあります。
だけどね、どちらかだけが悪いって事はないから。
反省し過ぎて食べれないとか、何を食べても美味しくないとか、そうまでなると
自分を追い詰め過ぎ、それはダメよ。
私は、癌を患う数年前から過労死するかも?と思うくらい忙しく、心身ともに疲れて果て激痩せしました。
病院で出来た癌友も、癌発症の数年前から強い疲労とかストレスが溜まってたとか言ってました。
無理し過ぎない、休むのも大切なんだと実感してます。
主が心配で何度もレスしてすみません。
それでは、このあたりでさよなら👋。



No.61 19/05/22 08:16
名無し 

>> 60 本当に本当にありがとうございます。

私も36歳。
けしてけして若くは無いですから、この歳にならなきゃ気付けなかったのか...と情けなくなりますが。

色々気が付けて良かったです。
若くは無いですが、まだまだやれると思って毎日生きていきたいです。

名無し14さんも大変な思いをされたんですね...
でも癌は寛解しているとの事。
ひと安心ですが、お身体大事にされて下さい。

色々な励ましや勇気をくれたおかげで、明日も生きてみようかと思えています。それが毎日になっていく事と思ってゆっくり確実に生きていきますね。

ありがとうございました!

No.62 19/05/22 08:20
名無し 

>> 58 主さんはご両親との親子関係ってどんな感じだったのでしょう。自分の気持ちを理解してくれる親子関係だったのでしょうか? 幼い頃我慢することが多… 体罰がしつけだと思っている親で、何か歯向かえば殴られたり叩かれたりしていましたね...

だから自分の意見をわかってもらえるどころか、押さえつけられていました。
だから歪んだ思考になったように思います...。

そう言われたら、元夫に投影していたのかも知れませんね。

結局親と同じように、一方的に自分の気持ちで夫を押さえつけていたのかもしれません...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧