注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

飲食店勤務のダイエット方法ってありますか?

レス8 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 18:21(更新日時)

ダイエットを決意した24歳女
162㎝の64㎏です

ストレスの過食と毎晩のように飲み歩いてしまった結果
1年で7キロの増量をしてしまい、「これはやばい」とダイエットを決意しましたがどういうダイエットが合っているのか分からないのでアドバイスを頂けると幸いです。

8:00 起床
10:00 出社
16:00 昼食(パスタとパンやパエリア)
24:00 夕食(パスタやリゾット・丼系)
1:00 退社
3:00 就寝

飲食店勤務の為、食事の時間が遅い・日中自由の時間がほとんど無く
新メニュー開発や勉強のために食事を少しだけ減らすことはできても、食べない・超少量にすることはできません(残すのは厳禁)

最近はじめたことは
①通勤を自転車に変えた(と言っても片道15分程度です)
②晩酌を止めた(毎晩500㎖の缶を飲んでました…)
③食事時に「少な目」とお願いする(それでも一般の並盛程度はあります)
④飲みものは水だけ
⑤週2回行っていたBARを月に2回に減らした

食事量の目安としてはパスタだと
大盛150g~
並盛120g
小盛90g
くらいです。

わがままばかりですが何かいい案などあればアドバイスが欲しいです。

No.2850169 19/05/17 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/17 19:54
匿名さん1 

明らかに炭水化物の摂りすぎだと思います。
野菜や肉をたっぷり食べて炭水化物を控えましょう。(夜は特に)

  • << 3 そうですよね… 体調不良以外での賄いの拒否ができないのですが なんとか減らしてもらったり、食べないようにできないか交渉してみます…

No.2 19/05/17 20:03
俺様だ! ( ♂ WM4y9 )

おいおいおい、上の方が言う通りで、炭水化物を摂りすぎだわ。

ご飯一膳で、角砂糖14、5分の糖質だって知ってる?
あと、そんな深い時間帯に食べたら、そりゃ太るわ。

ちなみに酒は太る原因と関係ないからね。
確かに酒にも糖質はあるが、問題なのは飲酒する際のつまみと、飲酒時にダラダラ食べるのが問題。
どうしたって飲酒すると、脂っこいものを食べたくなるからね。

  • << 4 ありがとうざいます お酒を飲むときは基本的に何も食べないのですが やはり食事の時間と量に問題がありますよね… 夜の賄いだけでも食べないようにできるか交渉してみます

No.3 19/05/17 20:14
匿名さん0 

>> 1 明らかに炭水化物の摂りすぎだと思います。 野菜や肉をたっぷり食べて炭水化物を控えましょう。(夜は特に) そうですよね…
体調不良以外での賄いの拒否ができないのですが
なんとか減らしてもらったり、食べないようにできないか交渉してみます…

No.4 19/05/17 20:21
匿名さん 

>> 2 おいおいおい、上の方が言う通りで、炭水化物を摂りすぎだわ。 ご飯一膳で、角砂糖14、5分の糖質だって知ってる? あと、そんな深い時間… ありがとうざいます
お酒を飲むときは基本的に何も食べないのですが
やはり食事の時間と量に問題がありますよね…

夜の賄いだけでも食べないようにできるか交渉してみます

No.5 19/05/17 20:49
匿名さん5 

ズバリ筋トレです。
最近自転車に変えたり飲み減らしたりしたのなら、継続していけばいいですよ^^

私も飲食店で勤務してた時は同じような食事でした。
元々運動部で筋肉量が多く基礎代謝が高かったので太りませんでした。
後は、サプリメントでマグネシウムとカルシウムを取る。
これも基礎代謝に効果的と言われてます。
筋肉量が増えれば、同じ生活でも脂肪の燃焼が変わるので太りにくい体質になります。

筋トレをすると、一時的に体重増えます。
それは脂肪より筋肉は重いからです。
継続して体質改善頑張って下さいね^^

  • << 7 サプリですか! なんとなく敬遠してたんですが、体質改善の為にもまずは教えていただいたマグネシウムとカルシウムをまずは買ってみます!!

No.6 19/05/17 21:34
匿名さん6 

筋トレならスクワットが手っ取り早いよ。
ところで、炭水化物が多いのは仕事で仕方ないけど、肉や魚や卵や乳製品などの動物性たんぱく質は食べてる?

体の筋肉をつくったり維持するのに必要な量のたんぱく質を摂れてないんじゃ筋トレしても…


  • << 8 最近やっとスクワットを始めました… 一日何回くらいがベストですか? とりあえず食べる量を減らすことしか考えてないのでタンパク質などはほとんど取ってなかったです ゆでたまごなどを食べるようにします!

No.7 19/05/18 18:15
匿名さん 

>> 5 ズバリ筋トレです。 最近自転車に変えたり飲み減らしたりしたのなら、継続していけばいいですよ^^ 私も飲食店で勤務してた時は同じような… サプリですか!
なんとなく敬遠してたんですが、体質改善の為にもまずは教えていただいたマグネシウムとカルシウムをまずは買ってみます!!

No.8 19/05/18 18:21
匿名さん 

>> 6 筋トレならスクワットが手っ取り早いよ。 ところで、炭水化物が多いのは仕事で仕方ないけど、肉や魚や卵や乳製品などの動物性たんぱく質は食べてる?… 最近やっとスクワットを始めました…
一日何回くらいがベストですか?

とりあえず食べる量を減らすことしか考えてないのでタンパク質などはほとんど取ってなかったです
ゆでたまごなどを食べるようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧