注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

一週間以上LINEの返事が来ない、心配です。

レス15 HIT数 1679 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
19/05/15 09:22(更新日時)

脈なしの女性(友達)とLINEをしていたけど、急に返信が来なくなりました。
前にも都合が悪くて長い間既読スルーのままになったことがあるけど、今度は10日間以上も経っていて、心配です。
GWで忙しい可能性もあるし、最悪の場合、病気かもしれません。僕が何か変なことを言って嫌になった可能性も否定できないけど、いつものように話していたと思うし、ブロックされてないかを試してみたらそうではないと確認できました。
心配なので声をかけてみたいけど、GW明けまで待つべきでしょうか?何と言えばいいですか?それとも返事が来るまでずっと待つべきでしょうか?

何かアドバイス頂ければ幸いです。

因みに、彼女と出会ったのは6ヶ月前で、LINEは大抵長文を一日一通のやりとりです。

No.2842554 19/05/04 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 19/05/15 09:22
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 14 また返信なしの一週間になりましたが、その理由は家族の看病で忙しかったらしいです。
やり取りが戻るたびに彼女への好意も同時に戻ってきますが、正直この繰り返しが続けば続くほどその気持ちが萎んでいくのも感じています。
常に構ってほしいわけでもないですが、ある程度定期的に逢えたりLINEが来たら安心できますので。

しかし恋人でもないし、出会いはただの交流掲示板からだったので、友達以上の関係を期待できるわけでもない。

来月会うときに会話の流れを読みながら、良さそうな感じになったらさりげなく「ちょっと好きになったよ、でも遠距離は難しいよね」と伝えたいです。
答えるプレッシャーを掛けずに、気軽のままで会話を続けることができるかなと考えています。
答えなくても、彼女の反応によってこれからどの方向に進めばいいのかが分かれば、それでいいです。

No.14 19/05/11 12:28
名無し1 

>> 13 ん~それを伝えられたらどう思うかね?

ぶっちゃけ、その女性主さんの誕生日のお祝いラインすることも無かったし、平気で1週間スルー出来るくらいだから、主さんが思うほど、気になる存在までは言ってなさげ。

でも主さんと繋がる気持ちがあるところを見ると彼女自身も主さんからのラインは心の隙間を埋めてくれる存在ではあるのかも?

だから主さんから『ちょっと好きになったよ』って言われたら喜ぶだろうし、『遠距離だから難しいよね?』って距離感が彼女からしたらちょうど良い距離感なんだと思う。

ある意味あれよ。

恋愛系ゲームを実際、アニメの人物ではなく、生身の男性とライン上でやってる感覚。ある意味バーチャルに近い感じ。

二人の出会いを聞いてなかったけど、出会い系なら↑これに当てはまるよ。

もう長いことライン友達なら、そこからの進展は難しいと思う。

気持ちを伝えず、乗り換えることが主さんに出来るならそれも良いのでは?
恋愛は自由だよ。二人は別に恋人として付き合っている訳では無いのだから。

逆に気持ちを伝えて、彼女の本音を聞いて、見切りをつけて、次に行けるならそれが一番良いかも?

No.13 19/05/11 09:54
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 12 色んな意見を教えてくれてありがとうございます!

実はこの関係のことをどう思えばいいのか、すごく悩んでいます。
以前の恋愛関係のとき、彼女と同棲までしていたので、なかなか逢えない相手と付き合うことができるか、とても不安です。

その元彼女と辛い別れをして、今はただ独りが寂しいので構ってくれる女性がいることが嬉しいです。
でも会話が良い感じのようだとしても客観的に見れば、僕が恋愛対象として見られている可能性は低いし、もし両想いになったとしても遠距離恋愛に遠慮が残ります。
自分の気持ちに激しい波があって、どっちつかずのままです。
一番合理的な行動は他に目を向くことだと分かっていますが、このまま気持ちを伝えないで乗り換えてもいいでしょうか?

彼女にいいところが沢山あって、会話も楽しいから気軽に褒めたい、というか、ただ気持ちよくさせたいです。
「ちょっと好きになったよ、でも遠距離は難しいよね」を伝えたらどう思われるでしょう…

No.12 19/05/11 07:48
名無し1 

>> 11 その後、どうなったのか?気になってたので報告してくれてありがとうね~

その女性からラインが来て元通りになって良かったね?

個人的にはラインを短くするとか、あまり気にしなくて良いかな?と思うよ~

普通に男友達とラインしてるみたいにその女性と楽しむ気持ちでいた方が気楽だよ。

友達感覚だから、また今後1週間以上返事が来なくても気にせず、追加でライン送っても大丈夫な女性じゃないか?と私は思いました。

ただ、なかなかね。個人的にはラインのみで長く続けるっていつか限界が来るかも?って思う。

人間の心理的に親しくなればなるほど、相手に好意があれば、逢いたくなるのが普通だし、逢えない相手にずっとラインしていてもその内、身近な人が近付いてきたら気持ちの矢印がその人に向いちゃうかも。

今、ライン友達でいるみたいだけど、早めに逢って身近な存在になれると良いね?気持ちが離れていない内に主さんからどんどん動いた方が良いかも?とも思います。

No.11 19/05/10 08:17
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 10 レスありがとうございます。
「元気ですか?GWどう?」と送ったら、「遅くなってごめんなさい!」の返信が来ました!
そしてやり取りが元通りに戻りました。

やっぱり心配過ぎていたんですね…
これからは、できるだけ負担をかけないように送るLINEを短くします。
そして返事が来なくても冷静を保つように頑張ります!

No.10 19/05/04 16:33
名無し1 

>> 9 その女性から返事が来ると良いね?

とりあえず、既読をつけてくれたら生きてる証拠だからせめて既読をつけてくれると良いなと思う。

返事をくれたら、主さんの心配しすぎなだけだろうから、あ~こういう女性なんだって理解して受け入れていくしかないかも。

頑張ってね。主さんの知ってる女性なら遅くなってごめんね~ってきっとラインくれるよ。

No.9 19/05/04 14:41
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 8 詳しいレス、どうもありがとうございます。

なるほどです。
話に区切りがあったら挨拶やお祝いに気にしなかったかもしれませんが、返事が遅れると必ず「遅くなってごめん」と送ってきますので、もしかしてタイミングを合わせて「返事が遅くなってごめん。お誕生日おめでとう。」みたいに重ねて送ってくるかな?と思っただけです。
僕の場合だと、些細なことでも積み重ねていくとだんだん申し訳なく思ってしまって、少しでも返事を送ります。でも皆それぞれですよね。

僕も、たぶん彼女はライン友達としての意識しかないと思います。
恋愛対象に見られたら忙しくても1分でも時間を割いたり、「ごめん、今は忙しい」と書いたりしたのでしょう。

確かに、今は友達として彼女の生存確認を取ることが大事ですね。
そしてその連絡に対しての反応から彼女の気持ちや個性などをもっと分かってあげること…

改めてありがとうございます。今から彼女に気軽で単純なLINEを送ります。

No.8 19/05/04 12:59
名無し1 

>> 7 なるほど…

ん~大抵は主さんが考えているほど深刻な状況になることはほぼ90%有り得ないと思うのね?

何か事前に病気持ちであることを伝えられてるなら話は別だけど。

大抵は元気に過ごしてるから心配はしなくても大丈夫かと。

ただ、人間の心理的に返事が来ないと最悪なことを考えてしまうと思うから、一応はラインで生存確認だけでもしてみたらどうかな?

それに対して返事が無事に来れば、あ~この女性は挨拶とか誕生日のお祝いとかそういったことに対しては思っていたほどでもないのかな?と思えるし。

逆に今度はラインをしても未読状態がずっと続くなら一番最悪なケースか、もしくはもう関わりたくないという意思表示なのか?分かると思うよ。

もし、私が彼女の立場になって、主さんのようなライン友達がいたと想像して考えてみるけど。

正直なところ、私自身も令和になった挨拶は自分からしないかも…勿論相手から挨拶ラインが来たらそこで初めて返す感じ。あと。誕生日のお祝いについてもよっぽど親しい間柄じゃない限り(恋人関係なら別)はしないかも。

でも相手のことを意識していたら、恋人関係じゃなくても誕生日の日にちを覚えてお祝いのラインはするかも?だよ。

だから、今現地点では主さんの言うように単純に彼女自身はライン友達としての意識しかないと私は思う。

今後、主さんが転職して身近な存在になったら、少し変わるかも?だけどね。

No.7 19/05/04 10:36
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 6 返信ありがとうございます。

毎日だと言ってましたが、それはやり取りが多いときだけで、もちろん数日の間隔も普通にありました。
プレッシャーをかけたくないので、「毎日返事してほしい」というつもりではありません。
今まで静かに待っていられたのは、気軽のままにしたいからです。

特に気になるところは、挨拶も来なかったことです。今週は僕の誕生日もありましたし、改元の挨拶も来ませんでした。
別に「祝ってほしかった」ではありません。
付き合っているわけでもないので、彼女は挨拶や返事する義務はないだと分かっています。
ただ、前にお互いの誕生日のことを何回か話したことがあって、僕の誕生日の日に会いに行って一緒に祝おうかという話もしていた(それが彼女に6月の方が都合に合う、と言われてそう決めた)ので、「おめでとう」の言葉だけを少し期待していたかもしれません。ほんの少しだけです。

意外に静かになったことで、何よりもまず心配です。でもうるさく邪魔もしたくないので、どういう姿勢でアプローチすればいいのか、分かりません。

No.6 19/05/04 09:36
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。 実は進展を期待していない理由は、物理的に距離がかなり遠いからです。 会うことができないので、少しでも近く… その女性とは遠距離なんだね。

そしてお互いに来月会う計画を立てているなら、ラインの返事は無いとは言え、一応既読はついてるみたいだし、主さんが気楽な気持ちで『GWどう?』ラインくらい送って良いのでは?

毎日長文のライン1日1通送り合う関係みたいだけど、人間だからたまにラインはお休みしたい時もあるのかも?しれない。特に忙しい時、気持ちが落ち着かない時とかね?

その女性の職業にもよるけど、GWはお休みなら、ライン送っても大丈夫じゃないか?と私は思うよ。

No.5 19/05/04 09:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 3 単にお付き合いの雑談のやり取りを毎日続けるのが負担でフェードアウトしたいだけだと思うよ。 心配なら連絡したら、え、そんなに心配させたんだ、… なるほどです。
多いときは毎日だったけど、2~3日空けてから連絡/返事するのも普通だったので、負担やプレッシャーが大きいとは思いませんが、そういう可能性がありますね。
でもそうだったら、連絡したら余計にプレッシャーをかけてしまいそうなので、やめた方がいいのか…

No.4 19/05/04 09:05
小学生4 

諦めましょう。

No.3 19/05/04 08:55
匿名3 

単にお付き合いの雑談のやり取りを毎日続けるのが負担でフェードアウトしたいだけだと思うよ。
心配なら連絡したら、え、そんなに心配させたんだ、じゃあ続けなきゃいけないのかなくらいには思って貰えると思うけど。

  • << 5 なるほどです。 多いときは毎日だったけど、2~3日空けてから連絡/返事するのも普通だったので、負担やプレッシャーが大きいとは思いませんが、そういう可能性がありますね。 でもそうだったら、連絡したら余計にプレッシャーをかけてしまいそうなので、やめた方がいいのか…

No.2 19/05/04 07:48
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

実は進展を期待していない理由は、物理的に距離がかなり遠いからです。
会うことができないので、少しでも近くに移動できるまで恋愛対象として見ない方が傷つけられないかなと思っています。
彼女のためではありませんが、年内に転職して少し近くまで移動する可能性があるので、またその時に友達以上になれるかを試みようかと考えています。
言葉が曖昧で分かりにくかったらすみません。

来月会えるように前から一緒に話し合って計画をしていたので、好意がなくもないと思いますが…
気軽に「GWはどう?楽しんでいる?」とLINEしてもいいみたいですね?

  • << 6 その女性とは遠距離なんだね。 そしてお互いに来月会う計画を立てているなら、ラインの返事は無いとは言え、一応既読はついてるみたいだし、主さんが気楽な気持ちで『GWどう?』ラインくらい送って良いのでは? 毎日長文のライン1日1通送り合う関係みたいだけど、人間だからたまにラインはお休みしたい時もあるのかも?しれない。特に忙しい時、気持ちが落ち着かない時とかね? その女性の職業にもよるけど、GWはお休みなら、ライン送っても大丈夫じゃないか?と私は思うよ。

No.1 19/05/04 05:50
名無し1 

主さんが思ったようにこの掲示板に書くくらい心配ならラインしてみたら?

ただ、脈なしとわかっているのと以前も既読スルーされてきたなら、また今回も同じだろうし、ラインで進展する可能性は限りなく低いと思うよ。

その女性とライン友達で居たいなら止めないけど、それ以上の発展を期待しているんだとしたら、ご飯に誘ってみたり行動に移してみたら?

それに対して断られたら、もう主さん次の恋に移るべきだよ。

  • << 2 レスありがとうございます。 実は進展を期待していない理由は、物理的に距離がかなり遠いからです。 会うことができないので、少しでも近くに移動できるまで恋愛対象として見ない方が傷つけられないかなと思っています。 彼女のためではありませんが、年内に転職して少し近くまで移動する可能性があるので、またその時に友達以上になれるかを試みようかと考えています。 言葉が曖昧で分かりにくかったらすみません。 来月会えるように前から一緒に話し合って計画をしていたので、好意がなくもないと思いますが… 気軽に「GWはどう?楽しんでいる?」とLINEしてもいいみたいですね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧