注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

旦那の実家と親戚周りをするのにネイルをしている

レス31 HIT数 1391 あ+ あ-

名無し
19/05/08 16:59(更新日時)

4/21に結婚式をしました。
人生初のネイルをして、まだ綺麗です。
値段もそれなりにしました。
4/27から、旦那の実家と親戚周りをするために帰省します。
結婚して帰省は初めてですし、親戚の家は初めてで、初めて会う人もいます。
3泊4日するので、台所にも立つと思います。
ネイルをしていたら失礼でしょうか?
ネイルは淡いピンクに1ヶ所ビジューが3つ付いています。
長さはそんなにないです。
お店で取らないと取れないので、帰省していきなり取りなさいと言われても取れません。
旦那に聞いても「平気、平気。」と言われます。
自分の母親と母親の友達3人に聞いたら「全然問題ないでしょう。」と言われました。
しかし、ネットでいろんな世代の様々な意見を聞きたくスレをたてました。

No.2838460 19/04/26 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/26 07:21
通行人1 ( ♂ )

そのネイルが結婚式の為に施したものなら、式が終わった今必要ないのでは?…と個人的に思います。

ネイル自体は全然悪くない。
ただ、相手方の親族との初顔合わせなら、結婚式仕様だとわからない人も居るかも知れない。

どちらが印象良いかといえば、やはりネイルしていない新妻の方だとは思う。

  • << 6 主さん、ご結婚おめでとうございます。 結婚式のネイルを1週間でとるのはもったいないですね。 私はもし息子の嫁が結婚式後の挨拶に来てネイルをしていても礼儀知らずだと思わないですが、親戚回りだと色んな考えの人がいますので、主さんが気にかかるのならとった方が良いと思います。 でも親戚の顔色を伺い過ぎる必要もないし、旦那さんやお母さんもそう言っておられるなら、私はとらなくて良いと思います。 心配なら先に旦那さんから実家の両親に聞いてもらっても良いですね。
  • << 16 ありがとうござます。 結婚式のためにしたものなので、メインの役目は終えました。 ただ、しばらく楽しもうと思っていました。 そんな時実家行きが決まり… 私も、ネイルしていない方が印象が良いんだろうなと思い、もったいないけど取るかと思っていたら、周りから取る必要ないでしょと言われ、取らないで済むならもう少し楽しみたいなと思いました。 でも、確かに取った方が無難だなとは思います。

No.2 19/04/26 07:39
主婦2 

長い爪にゴテゴテの派手なネイルならどうかと思うけど、そんな感じのネイルなら全く問題なし。

  • << 17 ありがとうござます。 そうなんです、そんなに派手ではなくて長さも無いんです。 ただ、してないに越したことはないんだろうなと悩んでしまいました。

No.3 19/04/26 07:39
匿名3 

私は息子しかいないので姑の立場で。
因みに、私はネイルはしたことがありません。
うちに来るだけなら、ネイルをしていてもいいです。
台所は一人でも足りるから構わないけど、手伝ってくれるなら手袋はしてもらうかも。

親戚が集まるときは、みんなが同じ考えではないので取ったほうがいいと思います。
フォローはできるけど、何か言われたら辛いでしょう。

  • << 18 ありがとうござます。 旦那の実家も男兄弟しかいません。 ただ、お義母さんはよくマニュキアをしています。 手伝う時はやはり手袋は必要なんですね。 実家だけならお義母さんに確認すれば良いですが、親戚もとなると違ってきますよね。

No.4 19/04/26 07:51
匿名4 

問題ないと思う
指先がボロボロより全然マシ

  • << 19 ありがとうござます。 そうなんですね。 確かにボロボロだと頑張っている証とはいえ良くないですね。

No.5 19/04/26 07:53
匿名5 

彼に彼のお母さんにも確認してもらったらどうかな?
お手伝いするのは彼のお母さんだし、そこが一番大事だと思う。
個人的には、親戚の家に泊まる訳じゃないし、法事ならとった方がいいけど、結婚の挨拶なら全然問題ないと思う。

  • << 20 ありがとうござます。 お義母さんに確認します。 それが確実ですね。 周る親戚は式後と全員知っていますが、ネイルに関しては理解してもらえるか分からないので確認します。

No.6 19/04/26 07:58
匿名6 

>> 1 そのネイルが結婚式の為に施したものなら、式が終わった今必要ないのでは?…と個人的に思います。 ネイル自体は全然悪くない。 ただ、相手… 主さん、ご結婚おめでとうございます。

結婚式のネイルを1週間でとるのはもったいないですね。

私はもし息子の嫁が結婚式後の挨拶に来てネイルをしていても礼儀知らずだと思わないですが、親戚回りだと色んな考えの人がいますので、主さんが気にかかるのならとった方が良いと思います。

でも親戚の顔色を伺い過ぎる必要もないし、旦那さんやお母さんもそう言っておられるなら、私はとらなくて良いと思います。

心配なら先に旦那さんから実家の両親に聞いてもらっても良いですね。

  • << 21 ありがとうござます。 そうなんです、ジェルネイルなのでもったいなくなってしまい。 気になるので取るつもりが、私の周りは問題ないという人しかいなかったので迷ってしまいました。 お義母さんに聞いてみます。

No.7 19/04/26 08:13
匿名7 

してない方が好印象というか無難だし、心配しなくていいと思う。

  • << 22 ありがとうござます。 そうなんですよね。 それは確かです。 3泊ずっと不安よりスッキリした方が良いなーとも思います。 迷います。

No.8 19/04/26 08:20
通行人8 

私は姑世代ですが
今時ネイルなど普通ですし
全く気になりませんよ。


もし年寄り達が何か言ったら
お嫁さんを庇うと思います。

  • << 23 ありがとうござます。 もともとネイルをしないので全く分からずでした。 まずはお義母さんに聞いてみます。

No.9 19/04/26 08:21
匿名9 

一番無難で一番スッキリするのは、事前にお義母さんに確認することですね。
明日伺いますって一言電話するついでに〜〜と。
取り外しは予約とか無しで出来るのか知らないですが、今日外せないのならその旨も伝える。
一応手袋は買って行こう。

考え方は多数決じゃなく個々のものだから、お伺い立てたほうが無難ですよ。

  • << 24 ありがとうござます。 取り外しも予約が必要なので、今日確認して、取るなら今日か明日朝に取ります。 確かに、多数決は一見正しいように見えて、少数派を排除しているわけですから危険ですね。

No.10 19/04/26 08:33
匿名10 

1週間でとるなんて、もったいないです、絶対。

相手の方が見てるなーと思ったら、「これ、結婚式のためにしてもらったんですけど、あまりにきれいだから取るのがもったいなくて…」とでも言えばいいんじゃないかな。
ジェルは昔のマニキュアのように簡単にはとれないけど、お姑さんはそのことを知らない可能性もあるし、一応台所を手伝うときように、自分で炊事用の手袋を用意しておけばいいと思います。

  • << 25 ありがとうござます。 もったいないなーという気持ちが出てきました。 1ヶ月は持つと聞いたので。 付けて行くなら手袋買っていきます。 まずはお義母さんに聞いてみます。

No.11 19/04/26 08:39
主婦11 ( ♀ )

今は60代の女性も、長さは無いけれどステキなネイルをしている方が結構います。

気にされることは無いと思いますよ😊

  • << 26 ありがとうござます。 お義母さんもよくマニュキアされているんですが、それで家事しているか不明です。

No.12 19/04/26 10:02
匿名12 

私はそんなことできないなぁ。
私は髪の毛も黒に染め直したくらいです。
旦那のお母さんはたぶんそういうのまったく気にしない方だろうけど、印象は少しでもいい方がいいしやっぱ。慣れるまではマナーかなと思ってる。

  • << 27 ありがとうござます。 私も初めて行く時は髪は暗く、服は清楚にと頑張りました。 今回も結婚の挨拶なので少しでも印象を良くするなら取って短くして行くべきだと思います。

No.13 19/04/26 10:42
名無し13 

親戚 廻りは問題ないと思いますが ネイルして台所は どうでしょう?

母親が気を遣い手伝わしてくれないかも知れないし 最初から遣る気ないからネイルしたままじゃないの? 可能性はあるかも

日帰りなら問題は無いですが泊まりとなれば何もしない訳には行かないでしょうから問題ないか迷いますよね。

  • << 28 ありがとうござます。 やっぱりそう思われる可能性ありますよね。 3泊もさせていただくので。 お義母さんに確認します。

No.14 19/04/26 11:12
通行人14 ( ♀ )

今どき、気にすることに関心しました。

結婚式後だから、周りも理解するはずです
言われたら、ジェルネイルは
とれないネイルなこと。
結婚式でやったこと

すぐにとれないネイルは重要
説明できるようにしておけばよい

逆に、派手じゃないし結婚式後だし、
綺麗でいいと思うよ。

あと、
私みたいに、爪が弱いから、
ジェルネイルしないと、

爪がすぐかけて、ごはん研いだら入る。
その方が、嫌でしょ。

補強の為に、する人もいるからね。






  • << 29 ありがとうござます。 親世代はジェルネイルを知らない人が多いと思うので、確かに付けて行くなら説明できるようにですね。 補強のためにやる人もいるとは初めて知りました。 そういうところも調べます。

No.15 19/04/26 11:19
名無し15 

自分であれば、衛生面は気にする必要があるので手袋を持って行くと思います。

でも、見た目だけで「不快に思われるかな?」方面は気にしません。例えモヒカンでもそのまま行きます。

  • << 30 ありがとうござます。 付けて行くならやはり手袋は必須なんですね。 モヒカンは流石に私は直すかもしれません(笑

No.16 19/04/26 11:43
名無し0 

>> 1 そのネイルが結婚式の為に施したものなら、式が終わった今必要ないのでは?…と個人的に思います。 ネイル自体は全然悪くない。 ただ、相手… ありがとうござます。
結婚式のためにしたものなので、メインの役目は終えました。
ただ、しばらく楽しもうと思っていました。
そんな時実家行きが決まり…
私も、ネイルしていない方が印象が良いんだろうなと思い、もったいないけど取るかと思っていたら、周りから取る必要ないでしょと言われ、取らないで済むならもう少し楽しみたいなと思いました。
でも、確かに取った方が無難だなとは思います。

No.17 19/04/26 11:45
名無し 

>> 2 長い爪にゴテゴテの派手なネイルならどうかと思うけど、そんな感じのネイルなら全く問題なし。 ありがとうござます。
そうなんです、そんなに派手ではなくて長さも無いんです。
ただ、してないに越したことはないんだろうなと悩んでしまいました。

No.18 19/04/26 11:50
名無し 

>> 3 私は息子しかいないので姑の立場で。 因みに、私はネイルはしたことがありません。 うちに来るだけなら、ネイルをしていてもいいです。 台所… ありがとうござます。
旦那の実家も男兄弟しかいません。
ただ、お義母さんはよくマニュキアをしています。
手伝う時はやはり手袋は必要なんですね。
実家だけならお義母さんに確認すれば良いですが、親戚もとなると違ってきますよね。

No.19 19/04/26 11:51
名無し 

>> 4 問題ないと思う 指先がボロボロより全然マシ ありがとうござます。
そうなんですね。
確かにボロボロだと頑張っている証とはいえ良くないですね。

No.20 19/04/26 11:54
名無し 

>> 5 彼に彼のお母さんにも確認してもらったらどうかな? お手伝いするのは彼のお母さんだし、そこが一番大事だと思う。 個人的には、親戚の家に泊ま… ありがとうござます。
お義母さんに確認します。
それが確実ですね。
周る親戚は式後と全員知っていますが、ネイルに関しては理解してもらえるか分からないので確認します。

No.21 19/04/26 11:57
名無し 

>> 6 主さん、ご結婚おめでとうございます。 結婚式のネイルを1週間でとるのはもったいないですね。 私はもし息子の嫁が結婚式後の挨拶に来… ありがとうござます。
そうなんです、ジェルネイルなのでもったいなくなってしまい。
気になるので取るつもりが、私の周りは問題ないという人しかいなかったので迷ってしまいました。
お義母さんに聞いてみます。

No.22 19/04/26 11:59
名無し 

>> 7 してない方が好印象というか無難だし、心配しなくていいと思う。 ありがとうござます。
そうなんですよね。
それは確かです。
3泊ずっと不安よりスッキリした方が良いなーとも思います。
迷います。

No.23 19/04/26 12:02
名無し 

>> 8 私は姑世代ですが 今時ネイルなど普通ですし 全く気になりませんよ。 もし年寄り達が何か言ったら お嫁さんを庇うと思います。 … ありがとうござます。
もともとネイルをしないので全く分からずでした。
まずはお義母さんに聞いてみます。

No.24 19/04/26 12:05
名無し 

>> 9 一番無難で一番スッキリするのは、事前にお義母さんに確認することですね。 明日伺いますって一言電話するついでに〜〜と。 取り外しは予約とか… ありがとうござます。
取り外しも予約が必要なので、今日確認して、取るなら今日か明日朝に取ります。
確かに、多数決は一見正しいように見えて、少数派を排除しているわけですから危険ですね。

No.25 19/04/26 12:07
名無し 

>> 10 1週間でとるなんて、もったいないです、絶対。 相手の方が見てるなーと思ったら、「これ、結婚式のためにしてもらったんですけど、あまりにき… ありがとうござます。
もったいないなーという気持ちが出てきました。
1ヶ月は持つと聞いたので。
付けて行くなら手袋買っていきます。
まずはお義母さんに聞いてみます。

No.26 19/04/26 12:08
名無し 

>> 11 今は60代の女性も、長さは無いけれどステキなネイルをしている方が結構います。 気にされることは無いと思いますよ😊 ありがとうござます。
お義母さんもよくマニュキアされているんですが、それで家事しているか不明です。

No.27 19/04/26 12:10
名無し 

>> 12 私はそんなことできないなぁ。 私は髪の毛も黒に染め直したくらいです。 旦那のお母さんはたぶんそういうのまったく気にしない方だろうけど、印… ありがとうござます。
私も初めて行く時は髪は暗く、服は清楚にと頑張りました。
今回も結婚の挨拶なので少しでも印象を良くするなら取って短くして行くべきだと思います。

No.28 19/04/26 12:13
名無し 

>> 13 親戚 廻りは問題ないと思いますが ネイルして台所は どうでしょう? 母親が気を遣い手伝わしてくれないかも知れないし 最初から遣る気ない… ありがとうござます。
やっぱりそう思われる可能性ありますよね。
3泊もさせていただくので。
お義母さんに確認します。

No.29 19/04/26 12:17
名無し 

>> 14 今どき、気にすることに関心しました。 結婚式後だから、周りも理解するはずです 言われたら、ジェルネイルは とれないネイルなこと。 … ありがとうござます。
親世代はジェルネイルを知らない人が多いと思うので、確かに付けて行くなら説明できるようにですね。
補強のためにやる人もいるとは初めて知りました。
そういうところも調べます。

No.30 19/04/26 12:19
名無し 

>> 15 自分であれば、衛生面は気にする必要があるので手袋を持って行くと思います。 でも、見た目だけで「不快に思われるかな?」方面は気にしません… ありがとうござます。
付けて行くならやはり手袋は必須なんですね。
モヒカンは流石に私は直すかもしれません(笑

No.31 19/05/08 16:59
名無し 

皆様ありがとうございます。
お義母さんに確認したら、問題ないし、自分も親戚も気にしないし、せっかく付けたのに勿体無いから付けてきて見せてと言われました。
式の時ちゃんと見れなかったとの事で。
見せたら「可愛いー!」と言ってもらいました。
一応ビニール手袋は持って行きましたが、ジェルネイルの説明はしてあったので付けなくて良いと言われました。
明日取ります。
だいぶ楽しめました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧