注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

夫の趣味の登山で

レス13 HIT数 5560 あ+ あ-

匿名
23/05/20 06:11(更新日時)

夫がここ最近登山のSNSで知り合った人と登山へ出掛けるようになりました。それだけなら良いのですが、それが毎回女性ばかりのグループ。女性といっても年上の既婚者が多いみたいですが。私は夫がその人達と出掛けると知ると毎回態度を悪くしてしまい、快く送り出すことができずしまいには夫に俺の楽しみを潰すなと逆切れされてしまいます。そんなに束縛するんならもう離婚すれば良いとまで言われました。今までは子供と私とでしか登山へ出掛けたことはありませんでした。友達、ましてや女友達なんか皆無だったのに。初めの方は私に黙って行っていたようですが、ふとしたことから判明しました。その時は言ったら絶対に喧嘩になるから言えなかった。下心なんて絶対にない。ただ山登りに行くだけなのにそんなこと言うお前が異常。山好きに男女関係ない。詮索したお前が悪いと言われました。そのうちの一回は年上の既婚女性と二人だけで山登りへ出掛けていました。一緒に行く予定だった人が行けなくなり、やむ無く二人になってしまったそうですが、それについてはもうしないと約束してくれました。これからは誰とどこへ行くか絶対に言うと約束して終わりましたが、行くと聞いて私が色々質問するとあまり詳しくは教えてくれません。年上既婚者のグループとはいえ、女の人ばかりと行くと知るととても不安でとても嫌な何とも言えない気分になります。その中に気に入った人が見つかったら…と要らぬ想像ばかりしまいます。見たら余計に疲れるのにSNSを覗いてみたりしてしまいます。その女性達と楽しそうにしている写真とか、面白おかしくコメントしあってるのを見るともう腹立たしくてしょうがないです。気持ち悪いとさえ感じます。私にはいつも冷たくてキレまくってきてこき使うくせに。そんな姿見たことない…と本当に悲しくて悔しくて一人で泣いて暴れてしまいました。私はいったいどういう気持ちでいればよいと思いますか?このままだと自分の心がどんどん醜くなるばかりで苦しいです。男の山登り友達をつくってほしいのにそれは嫌だそうです。(一度男性と一緒に行ったけど自慢やうんちくばかりで面白くなかったらしい)下心はないと言っているので、信じて送り出してあげたいですが難しくて悩んでいます。

タグ

No.2837150 19/04/23 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/23 16:52
通行人1 

下心ないと言っても女性ばかりと一緒では快くなんて送り出せないですよね。
旦那さんだって、何で男性じゃなくて女性なんだろう。前に行った男性とはたまたま合わない人だっただけだと思うけどな。
なんでわざわざ疑われるかもしれないようなことしてまで女性と山登り行くんだろう。

• << 4 レス、そして快く送り出せない、この感情に共感して下さって有難うございます。そうですよね、男性みんながそんな人ばかりな訳ないのに。知識が浅いと思われるのが恥ずかしいんですかね?本当に何がしたいんだろう。

No.2 19/04/23 17:06
通行人2 

主さんも登山経験があるなら、私も一緒に行きたいって言って着いて行ったらいいのでは?

• << 5 レスありがとうございます。一緒につれていってとも頼んでみましたが、断固拒否されました。四六時中何で一緒に行動しないといけないのかと…。また頼んでみます。

No.3 19/04/23 17:26
匿名3 

それ、浮気心ありますよー。
山登りに男女関係ないって言って男はやだって意味不明だもん。
喋りに行ってるんですか?ってなるよね。
いきなり女性と遊びに行くようになり束縛で離婚と言い出す人は、今楽しいことを取り上げられたくないって必死なのね。

旦那に嫌がらせするなら、一緒に行きたい女友達欲しいからって言ってみたらどうかな?
子供は預けて。
もしイイヨとなったら、当日は旦那そっちのけで女性陣と仲良くして旦那に内緒でライン交換。
そこまで出来たら、旦那は疎外感で面白くないだろうな〜イヒヒ

女としか遊べない男って………
ウザいね!!
snsなど見えるところでやり取りしてる分には良しとしておきましょう。
あまり言うと見えないやり取りし始めますからね。

• << 6 レスありがとうございます。浮気心、ないわけないですよねやっぱり。男はいやってほんとに意味不明!!行動には移さないにしても、なんかそういう気持ちがあるのが見え見えで腹立たしくてしょうがないです。一緒に行くのは断られましたがまた頼んでみようかな…。普段見せない姿を私に見せるのが嫌なんでしょうね。具体的な作戦まで教えてくださり有難うございます(笑) しつこくしたら駄目ですよね…、ついつい追求してしまいますが気を付けます。

No.4 19/04/23 17:53
匿名0 

>> 1 下心ないと言っても女性ばかりと一緒では快くなんて送り出せないですよね。 旦那さんだって、何で男性じゃなくて女性なんだろう。前に行った男性と… レス、そして快く送り出せない、この感情に共感して下さって有難うございます。そうですよね、男性みんながそんな人ばかりな訳ないのに。知識が浅いと思われるのが恥ずかしいんですかね?本当に何がしたいんだろう。

No.5 19/04/23 17:57
匿名 

>> 2 主さんも登山経験があるなら、私も一緒に行きたいって言って着いて行ったらいいのでは? レスありがとうございます。一緒につれていってとも頼んでみましたが、断固拒否されました。四六時中何で一緒に行動しないといけないのかと…。また頼んでみます。

No.6 19/04/23 18:03
匿名 

>> 3 それ、浮気心ありますよー。 山登りに男女関係ないって言って男はやだって意味不明だもん。 喋りに行ってるんですか?ってなるよね。 いきな… レスありがとうございます。浮気心、ないわけないですよねやっぱり。男はいやってほんとに意味不明!!行動には移さないにしても、なんかそういう気持ちがあるのが見え見えで腹立たしくてしょうがないです。一緒に行くのは断られましたがまた頼んでみようかな…。普段見せない姿を私に見せるのが嫌なんでしょうね。具体的な作戦まで教えてくださり有難うございます(笑)

しつこくしたら駄目ですよね…、ついつい追求してしまいますが気を付けます。

No.7 19/04/23 18:35
ベテラン主婦7 ( ♀ )

ちょっとほっとくぐらいが
いいんだよ。
やきもちですよね。
そんなことより、自分も好きなことして楽しめばいいのに。
旦那もあまりほっとかれたら気になってくるんじゃないの。
今はあなたが、旦那のことばかりだから、旦那は鬱陶しさしか感じてないんじゃない?だから登山も一緒に行かないんだよ、あなたと。

旦那の方から、最近どうした?って思わせるようにしよう。

No.8 19/04/23 19:19
匿名 

>> 7 レスありがとうございます。そのとおり、焼きもちですね。良い年してお恥ずかしいです…。私も夫以外の事に目を向けたいです。一緒に居たら居たで喧嘩ばっかりなのに人間って不思議ですね。子供も一緒に出来る趣味を見つけて楽しみたいと思います。

No.9 19/04/23 19:54
匿名9 

どうあがいても『行く』ことには変わりないなら、気持ちよく登山に行ってもらえばいいと思うのですが。

余計なこと考えても取り越し苦労です。

何かあった時は、『ほれ言わんこっちゃない!』と、責め、慰謝料もらえばいいのです。

No.10 19/04/23 20:45
匿名 

>> 9 レスありがとうございます。いってらっしゃいとにこやかに言えるようになりたいです。一時は我慢して言えるのですが、出ていったあとまた不安やいらつきが押し寄せてきてだめです。

自分に自信がないので心配になるんだとどこかで聞いたことがありますが、その通りだと思いました。もっと自信をつけて、浮気できるもんならやってみろや!と言えるぐらいにまでならないとですね!

No.11 22/08/23 00:43
匿名さん11 

3年半前のお話ですが今、まさに私の状況で、、、その後どうなりました?

No.12 23/05/20 05:39
匿名さん12 

>> 11 今現在また同じ悩みが浮上しました。それ色々検索してたら自分のスレにたどり着いて情けないやら可笑しいやら。。私は去年膝の手術をして、まだ山へは行けない状況なので夫は毎週末ひとりで山へ出かけています。そう、あれからはずっとひとりで行っているものと思っていました。だけど最近様子がおかしいことに気づき、また見なくても良いのにSNSを覗いてしまいました。案の定見知らぬ女性に山の師匠などとまつりあげられ、2人だけで難しいルートを攻略していたようです。危険なルートは誰かと行った方が良いというのは理解できるけど異性と行くのは嫌なので、我慢できず問い詰めたら開き直り始めました。勝手に見たお前が悪い。お前が行けないから、行けるレベルの人を探したらその女性しかいなかったと。難しい山に行きたいだけなのにダメなのかと逆ギレ。LINE交換もしてない、名前も知らないそうです。旦那いわく、一線を引いてやってると。何も無いにしてもどうしても嫌だ、蔑ろにされている気分だけど、何とか理解しようと頑張ってると言うと束縛するなら終わりや。許可しないのなら仕事をやめて引きこもるなどと言ってきました。今日も朝4時に起きていそいそと出かけていきました。予定より早く起きて本当に楽しそうでした。離婚しても今は収入がないし娘が中2でこんな難しい年頃に転校させるのは可哀想で八方塞がりです。もう、どうしたらいいのかわかりません。

No.13 23/05/20 06:11
匿名さん12 

>> 12 私は山へついて行くことが出来ないし、そこまで難しい場所へはついていけないので仕方がない、理解してあげないといけないなという気持ちと、やっぱり嫌だ、許せない、辛いという気持ちが交互に現れて本当にしんどいです。胸が苦しいです。だけどそれをしつこく伝えるのは旦那には逆効果みたいです。私の気持ちはこれっぽっちも伝わっていないようです。旦那いわく山の常識を知らない私が非常識なんだと。そんなことを心配するお前の方が汚らわしいと言われました。でも私も一応登山経験10年以上なんですけど?山の常識ってなんなんだろう。スポーツ選手がペアを組んでも恋愛感情なんて湧かない、それと一緒だそう。相手の女性も既婚者で、旦那さんに許可はとってるらしいです。向こうの旦那さんは外国人で、人付き合いは自由なんだそうです。(旦那談)そんなん知ったこっちゃないんですが。私の心が狭すぎるのですか?子供の用事のためにいつも昼には山中で別れて別々に帰るそうです。たとえ半日でも、2人きりで登山しながら話してたら仲良くならざるを得ませんよね?覗かなくても良かった世界を覗いて旦那の楽しそうなやり取りを目の当たりにしてしまったことを後悔しています。お相手の写真も載ってましたが、私とは違い細くて綺麗な人でした。余計に落ち込みました。旦那のことを私の敬愛する山のお師匠様ですとか書いてありました。知らなければ良かった。愚痴ってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧