注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

みなさんの楽しみはなんですか?

レス3 HIT数 578 あ+ あ-

社会人
19/04/23 21:33(更新日時)

仕事は販売員、実家暮らし、彼氏いない歴3年目の24歳です。

現在、自分の人生に漠然とした不安を抱えています。
充実した生き方とは何なのでしょうか。
何もすることのないダラダラした休日を過ごし、突然虚無感に襲われます。

職場では若手として期待されており、それなりに頑張ってやっていますが、大きなやりがいは特に感じていません。むしろ厳しい先輩に怒られないよう、気を遣いながら働く毎日で時々凄く疲れる時があります。

社会人になってすぐに4年付き合っていた彼氏と別れ、そこから彼氏がいません。お決まりのパターンですが、女ばかりの職場のため出会いも少なく、学生時代と比べてモテなくなりました。少しいいなと思っても身体の関係だけで終わることも何度かありました。周りが幸せそうな分、やっぱり焦ります。

友人は多いほうですが、社会人になってから友人と会うのが少し憂鬱になりました。会って話すような刺激的な話や彼氏の話など無く、自分自身の人生を楽しいと感じていないからだと思います。その友人が生き生きとしている子なら尚更感じます。

家族といる時が一番楽です。
休日も母と出かけることが多いです。
もちろんそんな時間も永遠にあるわけではないので大切にしたいですが、心の拠り所がいまは母しかないです。(父はいないので…)

元々社交的な性格ではありますが、八方美人なところがあるため、素を出せる場所がどこかにないと疲れてしまいます。
だから一緒にいて落ち着く彼氏が常にいてほしい、恋愛体質なところがあるのかもしれません。
周りは結婚し始めている中、彼氏がいない自分が恥ずかしいし、かといってマッチング的なものに手を出すのも…と思いますし、 周りと比べたくないから友人とも遊ぶ頻度が減っているし…
誰か大切な人がいたら、もっと楽しいのではないかとたまに感じます。

もはやなんの相談をしてるのか自分でも分からないくらい、虚無感にかられています。
長々と失礼いたしました。

皆さんはどんなことに楽しさを感じて生きていますか?

No.2836917 19/04/23 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/23 00:51
あまがえる ( ♂ j61Ll )

やっぱり 趣味を見つけ 追求していけば 楽しいかも(^O^)

No.2 19/04/23 08:32
匿名2 

何かわかるわー
年をとるとその気持ちが何倍も増すのよね

最近はお気に入りの動画見たり海外ドラマ見たりで内に向けて楽しんでるけど、外を向くとまた虚しく感じちゃう
一番楽しいのは、結局は親友と遊んでるとき
話のネタになると思うと、日々の嫌な事でさえ嫌じゃなくなるw

No.3 19/04/23 21:33
匿名3 

24歳なんて一番いいトキ‼️
な~んだってできる!
お母さんが拠り所…いいじゃないですか❗
あとで振り返ってみたら、なんとまぁ贅沢で平和だったことか…
私も20年前はそんな風に考えていたなぁ☺このままでいいのかなぁって…
若さ故の悩みなのかな?
あともう20年経ったとき、今を振り返って、今と同じように感じるのかな?
答えになってなくてごめんなさいねm(_ _)m
羨ましくなっちゃった💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少