関連する話題
女性上位の格差婚幸せになれる?なれない?? その実態に迫ります
結婚したいと思える男がいない
いまだに草食系とか言う、勘違いした女性たち。

恋人の譲れない条件

レス 53 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-04-25 18:35(更新日時)

削除投票

アラサーの婚活中女です。
先日婚活に行ったのですが、所謂ハイスペックと呼ばれる公務員の男性とマッチングしました。
私は男性の職業・年収・学歴にはこだわりがありません。

しいて言うなら、自分と同じ高卒で、普通のサラリーマンがいいなという程度です。(=ハイスペは望んでいません)
なのでマッチングしたのも、公務員というところに惹かれたわけではなく、単純に話しやすくて良いなと思ったからなのですが、その方にどうしても許せないポイントがあるのです。

それは、身長です。私は162cmと低くもなく高くもない身長です。
その方は165cmでして、ヒールを履くと私の方が高くなります。
元彼が私より低く華奢な人で、自分が身長が高いことでかなり惨めな思いをしたので、次にお付き合いするなら高身長の人がいいと思ってしまうのです。
今回マッチングした方は、身長以外に今のところ問題点はありません。凄く紳士な方で好印象です。

身長だけでその方をお断りするのはやはり間違っているのでしょうか?
元彼の時の惨めなトラウマが消えず、並んだ時に同じくらいの身長だとどうしても自分がデカくて嫌な女に思えるんです。

No.2836578 19/04/22 13:38(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-04-22 13:52
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

162って高いわけではないですよ。

元彼さんが低過ぎたんでしょう。
元彼さんに何か言われたんでしょうか??

紳士的で好印象なら勿体ない気がします。
ただ、譲れない所って人それぞれ違うから、主さんがどうしても辛い無理と思うならば仕方ないんでしょうね。

No.2 19-04-22 14:11
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。

そうですよね。最近は結構高身長の女性も増えてますもんね。

元彼に何か言われたことはありません。
元彼は身長約160cmでした。体重は私より10kg軽かったです。(元彼の体重を言うと私の体重がバレてしまうので、そこは隠させてください(^^;)
なので、デートしていると私がすごく大きい女に思えて辛かったんです。
元彼に身長のことで言われたことはありませんし、寧ろ「俺が低いから…」という感じで自分を責めるようなことを言っていたくらいでした。(身長に対して私が彼を責めたことは一度もありません)
でも、どうしても周りの目が気になって「あの男、何であんなデブと付き合ってるんだ」って彼が侮辱されるのが耐えられなかったのです。デート中はいつも下を向いて一歩後ろを歩いていました。

やはりもったいないのでしょうか…
正直、高卒の一般OLに、大卒の公務員なんて不釣り合いにも程があると思うんです。低スぺ女とハイスペ男なんて…
どうやってもその方に似合うだけの女性になれる自信がないんです。

No.3 19-04-22 14:26
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

身長だけは譲れないのなら、無理に付き合わなくても💦
女性で162センチは背が高い方。
日本女性の大人の平均身長が158センチ位らしいから。
162センチだと173センチ位の男性と釣り合いが取れる。

No.4 19-04-22 14:36
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レスありがとうございます。

平均身長よりは高いですが、最近は高身長の女性も多いので自分の周りではそんなに高い方ではないんですよね…低い方でもないですが。

婚活って言い方悪いですが、売れ残りの集まる場所だと思うんです。自分含めて(^^;
大体普通の人はそういう場に行かなくても、普通に出会って、普通に恋愛して、普通に結婚出来ますから。現に、知人で婚活で結婚した人は一人もいません。みんな日常生活で知り合って結婚しています。
そういう売れ残りの場に173cmの高身長男子なんていないですよ(^^; いても性格的に無理だったり、生理的に受け付けない人で…

No.5 19-04-22 14:44
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
そうなんですかー💦
大好きになればその男性の身長も気にならなくなるかなー?
その可能性にかけてしばらくお付き合いをしてみたらどうでしょうか?

No.6 19-04-22 18:36
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

確かに主がデカイんではなく、
男性が小さすぎるのです。
身長が小さくても器のでかい
男なら問題ないと思いますが、

身長で気にするくらいなら相手にも
失礼だしお断りする。

No.7 19-04-22 19:35
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

どうしても譲れないなら高身長を条件に入れておかないとね。

連れて歩くお飾りが自分とバランスとれてないんじゃあ、カッコ悪いって考えなんだから、ちゃんと条件設定しなきゃ、相手に失礼だよ

No.8 19-04-22 23:06
匿名さん1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
そうだったんですね。
元彼さんは小柄で痩身だったから、気になってたんですね。

勿体ないとは思うんですが、
やはり主さんの気持ちが一番大事だと思います。
自信がないと気後ればかりしてしまうし、気持ちが安定しなさそうですもんね………

というか主さん凄く性格良い方ですね。
私なら『大卒公務員!?ラッキー♪ガンガン押そう!』ですよ、多分(図々しいから……)

No.9 19-04-22 23:19
通行人9 ( 匿名 )

削除投票

相手の方が気にしないのなら、
しばらくお付き合いしてみては?
友人に主さんより背の高い女性がいますが、自分より背が低くて体重も軽い男性と結婚しましたよ。最初は嫌だったけど、人柄を知るにつれ気にならなくなったと。身長が同じくらいだと目線が合うので良いと言う人もいますしね。どうしても主さんが嫌なら断るしか無いですけど…。
ちなみに私の夫は大学院卒の地方公務員上級職です。公務員なんて、正直たいしたスペックじゃ無いですよ…。給料や待遇が凄く良いわけでもなく、何かあればすぐにバッシングされますしね。ご自分と比べたり、気にしなくて良いと思いますよ。

No.10 19-04-23 00:04
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

私もあまりスペックとかは気にしないし顔にも大きくはこだわりはないです。
けれど強いて言うならガリガリの人はいやだ。
私は食べるのが好きだから食に興味がない人と結婚は楽しくなさそうだと思ってしまうし、骨ばった体を見てるのが不安になるから好きではない。

でもこれは他の人から見るとそんな事という感じだと思う。

結婚においてスペックを重視することは悪くないと思う。
実際に結婚して思うけど、お金はあるほうが心の余裕も生まれるし、小さな喧嘩も少なくなると思う。
普通に生活してて普通に稼いでいても、大きく分けると節約やお金に関する不満って案外出てきてしまうから。

ただ、条件がありすぎるのも確かによくない。
結果的にそれは自分の首を締めるだけだから。

でも主さんの場合は過去のトラウマもあってのこと。
いくら条件にあっても引っかかる部分があるのなら、それはご縁がなかったのだと思います。

身長差がどうしても気になるから辞めるか、逃した魚は大きかったと思うか、それを考えた上での決断なら問題ないと思いますよ。

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

5/14 スレ主用メニューの表示位置を変更