注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

恋人の譲れない条件

レス53 HIT数 2496 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 18:35(更新日時)

アラサーの婚活中女です。
先日婚活に行ったのですが、所謂ハイスペックと呼ばれる公務員の男性とマッチングしました。
私は男性の職業・年収・学歴にはこだわりがありません。

しいて言うなら、自分と同じ高卒で、普通のサラリーマンがいいなという程度です。(=ハイスペは望んでいません)
なのでマッチングしたのも、公務員というところに惹かれたわけではなく、単純に話しやすくて良いなと思ったからなのですが、その方にどうしても許せないポイントがあるのです。

それは、身長です。私は162cmと低くもなく高くもない身長です。
その方は165cmでして、ヒールを履くと私の方が高くなります。
元彼が私より低く華奢な人で、自分が身長が高いことでかなり惨めな思いをしたので、次にお付き合いするなら高身長の人がいいと思ってしまうのです。
今回マッチングした方は、身長以外に今のところ問題点はありません。凄く紳士な方で好印象です。

身長だけでその方をお断りするのはやはり間違っているのでしょうか?
元彼の時の惨めなトラウマが消えず、並んだ時に同じくらいの身長だとどうしても自分がデカくて嫌な女に思えるんです。

No.2836578 19/04/22 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.53 19/04/25 18:35
まぁみ ( 20代 ♀ RxKMv )

身長気になりますか?
私は、あまり気にしないけど…

私は152センチ
旦那155センチ
だからチビチビ夫婦ですよ笑笑

友達の170と180カップルに、
小さい!可愛い!笑笑
と爆笑されましたがね笑笑

No.52 19/04/25 17:40
匿名さん52 

逆に分かりやすくない?
身長以外は割といそうなんだから、身長のみで探す。
その方が簡単に見つかるでしょ。
私も昔から身長低いのコンプレックス持ってるから、主さんみたいな身長こだわり派にはさっさと振って欲しいなぁ〜
だって最終的に身長で振られるのは悲し過ぎるから。
理由は言わないであげてね、その彼に。

No.51 19/04/25 17:10
匿名さん51 

ソレソレソレみたいな人

一般受けする人というより



もしくは
趣味が合う・はまる人
(なかなかいない)

No.50 19/04/25 11:15
イケメンさん50 

おー、分かります!
私も背を気にしますとも。

私も夫と結婚する際、身長を気にしました。私は164~5センチ、彼は160センチ。既に彼の方が小さい。
見た目もちっこいし、頼り甲斐も低い^^;。 人柄も好き、でも身長だけがネック。それでも人間、大切なのはやっぱり内面なのだから! と思い一緒になりました。
でも子供の学校の行事でお父さん方を見る度、背が高くていいな~ と未だに思っちゃいます。

んで、
ちょっとした出会いで背の高い男性と結婚後に知り合いました。
食事したり並んで歩く度に、また、転んでその人にぶつかった時に、しっかり男性の胸に私の顔がくる安心感!あれにはビックリしました。
そして やっぱり背の高い人いいっ て思いましたよ。

…背は女性で気にする人はしてしまうと思います。太った人がどうしてもダメ ガリガリタイプはどうしてもダメ 彫りの深い顔立ちの人はどういう訳かダメだ… とか、人それぞれある人にはあると思うのです。
私も同じ目線で物事が観れるからいいのだ ちっぽけなことを気にしちゃいけない と結婚前に自分に言い聞かせていましたが、
やはり生理的に感じる部分を肯定すると 無理が生じるかとは思います。。

No.49 19/04/24 17:39
匿名さん49 

何故かわからないけれど、婚活パーティーに来てる男性て低めの人多いと思う私です~_~;
私もどうしても低い人には異性として興味がもてないんです。。
その人が性格良かろうが悪かろうがホントわかりやすく言うと性的対象にならない。。
何故かはわからないですが、いい人だからと努力してもホント無理なんですよね。
なので最近は開き直ってます!
いわゆる生理的に低めが無理なんだと。

誰にでも自分の許容範囲の最低ラインってあると思うんです。
許容範囲内かどうか、それがお金やスペックだったり、容姿だったら人それぞれですし、たまたま私は身長だけは譲れないだけなんです。

なので主様もそれがどうしても譲れないのならば仕方ないですし、
身長なんて気にならないくらい好きな相手ならばその方でもいいと思うんです。

でも無理なものは無理ですし、本人はどうしようもない事なので誰が悪いわけでもない。
最初に引っかかる事ってその時は恋は盲目でも後で絶対出てくると思います。

私はせめて自分と同じが最低ラインですが、170あるんです。なのでできれば175はないとヒール履けない。。
なかなかいそうでであえませんね。。




No.48 19/04/24 14:09
匿名さん48 

>> 43 私の周りにいる知人に限った話ですが、高いヒールを履く人はおりません。みんな2,3cm程度のヒールで、私も同じくらいです。旅行など行ったら全員… そうなのですね、学生時代なんか周りを見ても、どこを見ても女子は158〜159位が多かったです!身長が低い男に、デカイと言われたので身長が低い男から見たらデカく見えるのだと思います!私の場合I62なのに、I6 5位に見えるみたいなので余計にコンプレックスです

No.47 19/04/24 10:54
通行人28 

>> 41 恋愛は自分本位で別れますね。 ただ理由が相手の身体的特徴ならば、すぐに別れたほうがいい。 相手に失礼だから。 低身長にあえてなる人… なるほどなるほど。
分かりました。

No.46 19/04/24 09:55
匿名さん 

>> 39 190近い、かなりの勘違い、場違い、他もろもろ抱えてそうな人類よりは、みんなマシだと思うけど❗ 私の譲れない部分は・・・今は、本当は、かな… 190近いのはさすがに高すぎますね…(^^;
プレゼントの内容と値段…私も過去にそういうことでいろいろあったので、少しわかります。

No.45 19/04/24 09:54
匿名さん 

>> 38 間違いでは無いのでは? 断る位なのですから、我慢って事でしょうし。 嫌なものは嫌なのだから、仕方が無いですよね。 例え、それってどうな… そうですよね…
確かに相手にも失礼ですもんね。

仮にお付き合いしたら、不満になってしまうかもしれません。
元彼の時と同じように、自分が嫌になってしまう気がします。

No.44 19/04/24 09:08
匿名さん 

>> 37 生理的にそれが嫌ならやめとけば? 好きになれそうにないなら、良い人でも友達だし。 生理的に無理、とまではいかないです。
もしそうなら、そもそもマッチングしようと思いませんし…

でも、やめておいた方が、お相手の方に失礼にならなくて良いかもしれませんね。

No.43 19/04/24 09:07
匿名さん 

>> 36 特に男性からデカイ、高いだの言われますよ!今はヒールの高い靴を履いてる女性が 多いから周りの女性が高く見えるのでは?靴を脱いだら158〜1… 私の周りにいる知人に限った話ですが、高いヒールを履く人はおりません。みんな2,3cm程度のヒールで、私も同じくらいです。旅行など行ったら全員スニーカーとか。それでも全然高さを感じませんよ。みんな同じくらいですね。

162cmで男性からデカいと言われるとは思ってもいませんでした…

  • << 48 そうなのですね、学生時代なんか周りを見ても、どこを見ても女子は158〜159位が多かったです!身長が低い男に、デカイと言われたので身長が低い男から見たらデカく見えるのだと思います!私の場合I62なのに、I6 5位に見えるみたいなので余計にコンプレックスです

No.42 19/04/24 09:04
匿名さん 

>> 35 >その子達と3人で会った時は自分が凄く巨人に思えて早くその場から消えたかったですね(苦笑) まさにコンプレックスですやん。 同… そうなんですね。
でも私は自分の身長について、不満に思ったことは1度もないですし、損もした事ないので、コンプレックスとは思わないです。寧ろ高くてよかったなって思ってますので。

No.41 19/04/24 08:25
匿名さん25 

>> 40 恋愛は自分本位で別れますね。

ただ理由が相手の身体的特徴ならば、すぐに別れたほうがいい。
相手に失礼だから。
低身長にあえてなる人間なんていませんからね。

男が彼女の顔以外は好きだけど、顔が受け付けない。でもズルズル付き合ってる。って相談したら、ボコボコに非難のレスがつきそうでしょ?
同じ事ですよ。

って気持ちを込めて意見をしたまでですよ。

  • << 47 なるほどなるほど。 分かりました。

No.40 19/04/24 06:57
通行人28 

>> 34 へぇ。 ですから速やかに振って頂いたらよろしいかと。 私は主さんではないので笑
振る、振らないは主さんが決めると思います。
25さんは自分本位以外の理由で振るのかと気になったもので。

No.39 19/04/24 04:11
匿名さん39 

190近い、かなりの勘違い、場違い、他もろもろ抱えてそうな人類よりは、みんなマシだと思うけど❗
私の譲れない部分は・・・今は、本当は、かなり訳あるが為にって感じなんだけど・・・プレゼントの内容と値段。かなり深刻だろうなぁ・・・。

  • << 46 190近いのはさすがに高すぎますね…(^^; プレゼントの内容と値段…私も過去にそういうことでいろいろあったので、少しわかります。

No.38 19/04/24 03:50
匿名さん38 ( ♀ )

間違いでは無いのでは?
断る位なのですから、我慢って事でしょうし。
嫌なものは嫌なのだから、仕方が無いですよね。
例え、それってどうなの?って事であっても、それが主さんなのだから。
それが我慢であり、それを無視して結婚でもすれば、事ある毎に、「あぁあ~⤵」ってなるのでは?
それは妥協ではなくて、我慢なのだから。

相手のためにも我慢ならばお付き合いしない方が良いと思いますよ。
我慢して付き合われるのは辛いし嫌な人は結構居ますし。合わない人とは付き合いたくない人も多いのですし。

例えば、
そりゃ、高いに越した事は無い、イケメンに越した事は無いけど、そこでは無いからどっちでもいい。
って位じゃないと、不満になりません?
それを知られたくなくて取り繕って生きて行く事にもなりますし。

相手が気にするレベルにも寄りますね。
ネガティブは無理ですね。しかも、それをちょいちょい表して来る人だと。
背が低い事がコンプレックスであっても、少しネガティブであっても、そうは言っても仕方ないし。って位ポジティブでないと、付き合っていて嫌ですね。
こっちが気にして無いと、尚更。

  • << 45 そうですよね… 確かに相手にも失礼ですもんね。 仮にお付き合いしたら、不満になってしまうかもしれません。 元彼の時と同じように、自分が嫌になってしまう気がします。

No.37 19/04/24 01:34
匿名さん37 

生理的にそれが嫌ならやめとけば?

好きになれそうにないなら、良い人でも友達だし。

  • << 44 生理的に無理、とまではいかないです。 もしそうなら、そもそもマッチングしようと思いませんし… でも、やめておいた方が、お相手の方に失礼にならなくて良いかもしれませんね。

No.36 19/04/24 01:26
匿名さん36 

>> 30 本当ですか? 私の周りの友達や職場の人は同じくらいの身長の人が多いですし、私より高い子もいますので、自分が特別高いという認識はありません。… 特に男性からデカイ、高いだの言われますよ!今はヒールの高い靴を履いてる女性が
多いから周りの女性が高く見えるのでは?靴を脱いだら158〜160位だと思いますよ!私は身長がかなりコンプレックスです!160位が良かったです!好きな男性とも身長の差が無いのも本当に嫌だったし!

  • << 43 私の周りにいる知人に限った話ですが、高いヒールを履く人はおりません。みんな2,3cm程度のヒールで、私も同じくらいです。旅行など行ったら全員スニーカーとか。それでも全然高さを感じませんよ。みんな同じくらいですね。 162cmで男性からデカいと言われるとは思ってもいませんでした…

No.35 19/04/24 00:24
匿名さん25 

>> 31 私は自分の身長にコンプレックスなど感じていませんよ。 この身長で損したと思うことは1度もないです。 ロング丈の服も着られるし、コンサート… >その子達と3人で会った時は自分が凄く巨人に思えて早くその場から消えたかったですね(苦笑)
まさにコンプレックスですやん。

同じ境遇の人となら気にならない事も、差のある人間と比較したら嫌になる。
それがコンプレックスですよ。
コンプレックスでなければ、そこで気にはならないもんです。

でも、まぁ、恋愛は自由ですから、譲れないなら我慢をする必要はないですよね。
別れて次の方を探せばいいと思いますよ。

  • << 42 そうなんですね。 でも私は自分の身長について、不満に思ったことは1度もないですし、損もした事ないので、コンプレックスとは思わないです。寧ろ高くてよかったなって思ってますので。

No.34 19/04/24 00:18
匿名さん25 

>> 28 交際を断るのって、自分本位以外な理由ってあるんですか? 私は男性を振る時は、全ての理由が自分本位でしたが。 横レスすみません。 へぇ。
ですから速やかに振って頂いたらよろしいかと。

  • << 40 私は主さんではないので笑 振る、振らないは主さんが決めると思います。 25さんは自分本位以外の理由で振るのかと気になったもので。

No.33 19/04/23 22:33
匿名さん 

>> 27 高身長の男性と付き合いたいなら、国際恋愛をしてみたら?? 海外の男性はガタイがいいし、身長も高くて、刺激的で楽しいよ! レディファースト… 国際恋愛は考えておりません。
日本人以外との交際は無理です。

No.32 19/04/23 22:33
匿名さん 

>> 26 そもそも主さんの条件の中に職業も収入も学歴も入ってないのだから、主さんの中ではハッキリ言ってその男性に価値はないよね? 妥協すればする… 職場、学歴、収入で判断するなら、その人でないといけない理由はないですね。
寧ろ私は高卒の方の方がいいです。
けれど、話した感じ凄く話しやすくて素敵な方だと思ったのでマッチングしました。

183cm!そんな方と出会ってみたいですね(笑)

No.31 19/04/23 22:31
匿名さん 

>> 25 自分の身長に感じてるコンプレックスを相手にぶつけてるだけでは? 身長が譲れないのではなく、周りからデカい女に見られる事が我慢出来ないん… 私は自分の身長にコンプレックスなど感じていませんよ。
この身長で損したと思うことは1度もないです。
ロング丈の服も着られるし、コンサートで埋もれることもないし。

ただ、自分より低い男性と付き合うと自分が大きく思えて辛いので嫌というだけです。

でもこれは対男性だけでなく、対女性でも感じたことがあります。
仲の良い友人は160cmなので一緒にいて何も感じませんが、SNSを通じて知り合った共通の趣味の友人で150cm以下の子が2人います。その子達と3人で会った時は自分が凄く巨人に思えて早くその場から消えたかったですね(苦笑)

  • << 35 >その子達と3人で会った時は自分が凄く巨人に思えて早くその場から消えたかったですね(苦笑) まさにコンプレックスですやん。 同じ境遇の人となら気にならない事も、差のある人間と比較したら嫌になる。 それがコンプレックスですよ。 コンプレックスでなければ、そこで気にはならないもんです。 でも、まぁ、恋愛は自由ですから、譲れないなら我慢をする必要はないですよね。 別れて次の方を探せばいいと思いますよ。

No.30 19/04/23 22:27
匿名さん 

>> 24 主さんは自分の事高くもなく低くもないとレスしてますけど162センチってデカイですよ!私も同じ身長だけど、周りから大きいねって言われるし!女の… 本当ですか?
私の周りの友達や職場の人は同じくらいの身長の人が多いですし、私より高い子もいますので、自分が特別高いという認識はありません。
ただ、平均身長が158なので、高くもなく低くもないと書かせて頂きました。

  • << 36 特に男性からデカイ、高いだの言われますよ!今はヒールの高い靴を履いてる女性が 多いから周りの女性が高く見えるのでは?靴を脱いだら158〜160位だと思いますよ!私は身長がかなりコンプレックスです!160位が良かったです!好きな男性とも身長の差が無いのも本当に嫌だったし!

No.29 19/04/23 22:25
匿名さん 

>> 23 う〜ん。。 近所にご主人のがだいぶ背が低く奥さんと感じがまるで違って不釣り合いな夫婦がいたけど、ご主人がいい人でねー。 奥さんは思い切り… そうなんですね。

先述の通り、私は学歴や職が条件にあるわけではないので、その方の大卒公務員というところに惹かれてマッチングしたわけではなく、なんとなく話しやすくて素敵な方だなと思ったからなんです。
なので、もう一度会ってみるのもアリなのかなとは思っています。
そこでやはり身長に対する違和感が消えなければ、次回のお約束はせずお断りしたらいいのかなと思っています。

No.28 19/04/23 22:21
通行人28 

>> 25 自分の身長に感じてるコンプレックスを相手にぶつけてるだけでは? 身長が譲れないのではなく、周りからデカい女に見られる事が我慢出来ないん…
交際を断るのって、自分本位以外な理由ってあるんですか?
私は男性を振る時は、全ての理由が自分本位でしたが。

横レスすみません。

  • << 34 へぇ。 ですから速やかに振って頂いたらよろしいかと。

No.27 19/04/23 19:36
恋愛の達人27 

高身長の男性と付き合いたいなら、国際恋愛をしてみたら??
海外の男性はガタイがいいし、身長も高くて、刺激的で楽しいよ!
レディファーストだし♡

  • << 33 国際恋愛は考えておりません。 日本人以外との交際は無理です。

No.26 19/04/23 19:10
フリーさん26 

そもそも主さんの条件の中に職業も収入も学歴も入ってないのだから、主さんの中ではハッキリ言ってその男性に価値はないよね?

妥協すればするほど別れる率も跳ね上がるんだから、勿体ない以前に無駄な時間を過ごす方が勿体ない。

トラウマになるほどなんだから、しっかりと高身長の人(俺183cm)を探しだして下さい(笑)

  • << 32 職場、学歴、収入で判断するなら、その人でないといけない理由はないですね。 寧ろ私は高卒の方の方がいいです。 けれど、話した感じ凄く話しやすくて素敵な方だと思ったのでマッチングしました。 183cm!そんな方と出会ってみたいですね(笑)

No.25 19/04/23 19:00
匿名さん25 

自分の身長に感じてるコンプレックスを相手にぶつけてるだけでは?

身長が譲れないのではなく、周りからデカい女に見られる事が我慢出来ないんですよね。本音は。

そんな自分本位な理由で相手を断る気なら、今すぐにでも断って下さい。
相手に失礼です。

  • << 28 交際を断るのって、自分本位以外な理由ってあるんですか? 私は男性を振る時は、全ての理由が自分本位でしたが。 横レスすみません。
  • << 31 私は自分の身長にコンプレックスなど感じていませんよ。 この身長で損したと思うことは1度もないです。 ロング丈の服も着られるし、コンサートで埋もれることもないし。 ただ、自分より低い男性と付き合うと自分が大きく思えて辛いので嫌というだけです。 でもこれは対男性だけでなく、対女性でも感じたことがあります。 仲の良い友人は160cmなので一緒にいて何も感じませんが、SNSを通じて知り合った共通の趣味の友人で150cm以下の子が2人います。その子達と3人で会った時は自分が凄く巨人に思えて早くその場から消えたかったですね(苦笑)

No.24 19/04/23 18:35
匿名さん24 

主さんは自分の事高くもなく低くもないとレスしてますけど162センチってデカイですよ!私も同じ身長だけど、周りから大きいねって言われるし!女の平均身長がI 58らしいからね!

  • << 30 本当ですか? 私の周りの友達や職場の人は同じくらいの身長の人が多いですし、私より高い子もいますので、自分が特別高いという認識はありません。 ただ、平均身長が158なので、高くもなく低くもないと書かせて頂きました。

No.23 19/04/23 17:15
匿名さん23 ( ♀ )

う〜ん。。
近所にご主人のがだいぶ背が低く奥さんと感じがまるで違って不釣り合いな夫婦がいたけど、ご主人がいい人でねー。
奥さんは思い切りのヒール靴を履いてましたよ💦
とっても仲良しで羨ましいなと思ってたので。。
一応会ってみたらどう?
主さんの拘りはわかるけど、相性も大事だしね。

  • << 29 そうなんですね。 先述の通り、私は学歴や職が条件にあるわけではないので、その方の大卒公務員というところに惹かれてマッチングしたわけではなく、なんとなく話しやすくて素敵な方だなと思ったからなんです。 なので、もう一度会ってみるのもアリなのかなとは思っています。 そこでやはり身長に対する違和感が消えなければ、次回のお約束はせずお断りしたらいいのかなと思っています。

No.22 19/04/23 12:47
匿名さん 

>> 20 わたしは身長が165センチあります。 夫は166センチです。 小学生で既に160超えていたので身長がコンプレックスで、付き合うなら、結婚… レスありがとうございます。

確かに極端に身長差の激しいカップルってなかなか見ませんね。でも、男性の方が数センチでも高い方が見栄えがするのは事実かと思います。街中で、同じくらいの身長のカップル・男性の方が高いカップル・女性の方が高いカップル、その3組を見たら間違いなく男性の方が高いカップルが1番素敵だなって私は思います。
私の両親は、体格は母の方が断然いいですが、身長が父の方が10cm程高い為、並んでいる姿を見てもいいなって思います。

確かに気にしなければいい話だと思いますが、私はどうしても気になるんです。
人間誰しも「これだけは」っていう条件ってあると思います。年収にこだわる人、学歴にこだわる人、仕事にこだわる人、顔にこだわる人。それが私は身長なんです。元彼の時のような惨めな思いはしたくないんです。

身長高くて困ったことは私もありません。恋愛以外においては。
ヒールを履かなければいい、確かに仰る通りです。でも正直言って、自分のしたい服装を諦めてまで一緒にいたい、自分の意思を曲げてまで一緒にいたいと思える相手ではないですね。まだ数分しかお話したことがないのでお相手のことを良く知らないのも事実ですし、現時点でそこまでの魅力は感じていません。

No.21 19/04/23 11:49
匿名さん 

>> 19 お相手の方からお誘いがあるのなら、 嫌がってないと思いますよ。 それと、スペックも不釣り合いじゃないですよ~。 私の経歴も主さんと似た… そうだといいのですが…

三流の短大、というのがどのくらいのものなのか、私には分からないですが、それでも「短大卒」に変わりはありません。
最終学歴「高卒」というだけで、短大・大卒の方から見たらどうしても下に見えるでしょうし。
今になって学歴のことを言っても、進学しなかったのは自分の責任ですから、どうにもならないのですが…

No.20 19/04/23 10:34
麦茶 ( ♀ McqQv )

わたしは身長が165センチあります。
夫は166センチです。
小学生で既に160超えていたので身長がコンプレックスで、付き合うなら、結婚するなら高身長男性しかいないと思っていたので、とてもお気持ちわかります。
ですが、うまくいかないもので、自分と身長の変わらない男性が多いんですよね。
社会的なスペックはともかく、内面が申し分なさそうなら関係を進めて行くのはぜひオススメしたいと思いますけども。
実際に街中歩いていて、極端に身長が男女入れ替わってるカップルってなかなか見なくないですか?
てか、それぞれのカップルの身長差気にして街中歩いていたことありますか?
自分が周りを気にして見てないんだから、周りも自分たちのこと見てないもんですよ。
見方を変えればいいだけです。
わたしもそれで気にならなくなりました。
高身長の女性カッコいいじゃないですか。
わたしは今となれば170くらい欲しかったと思ってますよ。
身長高くて困ったことないですもん。
ヒール履いて相手身長を越すのが嫌ならヒール履かなければいいじゃないですか。
それだけのことじゃないんですか?
相手にばかり求め過ぎて、自分に全く工夫もしようとしないのは少し違うと思います。
全て完璧に自分好みに揃ってる人間なんていません。
本当に譲れなくて無理なら仕方ないと思いますが、身長だけでふるい落すのはその男性に限らずもったいないと思いますけどね。

  • << 22 レスありがとうございます。 確かに極端に身長差の激しいカップルってなかなか見ませんね。でも、男性の方が数センチでも高い方が見栄えがするのは事実かと思います。街中で、同じくらいの身長のカップル・男性の方が高いカップル・女性の方が高いカップル、その3組を見たら間違いなく男性の方が高いカップルが1番素敵だなって私は思います。 私の両親は、体格は母の方が断然いいですが、身長が父の方が10cm程高い為、並んでいる姿を見てもいいなって思います。 確かに気にしなければいい話だと思いますが、私はどうしても気になるんです。 人間誰しも「これだけは」っていう条件ってあると思います。年収にこだわる人、学歴にこだわる人、仕事にこだわる人、顔にこだわる人。それが私は身長なんです。元彼の時のような惨めな思いはしたくないんです。 身長高くて困ったことは私もありません。恋愛以外においては。 ヒールを履かなければいい、確かに仰る通りです。でも正直言って、自分のしたい服装を諦めてまで一緒にいたい、自分の意思を曲げてまで一緒にいたいと思える相手ではないですね。まだ数分しかお話したことがないのでお相手のことを良く知らないのも事実ですし、現時点でそこまでの魅力は感じていません。

No.19 19/04/23 10:21
通行人9 

>> 16 レスありがとうございます。 どうなんですかね?お相手の方が気にしているかはわかりませんが、私より身長が低く10kg軽かった元カレは身長… お相手の方からお誘いがあるのなら、
嫌がってないと思いますよ。
それと、スペックも不釣り合いじゃないですよ~。
私の経歴も主さんと似たようなもんですよ。三流の短大は出てますが、夫と知り合った時は会社員を辞めていて、単なるバイトでしたし。
相手が御曹司とかなら、釣り合い取れないと思いますが…。東大卒のキャリア官僚とかじゃなく、普通の大卒公務員でしょ。その辺のお兄ちゃんと変わりません。釣り合わないってどこが?と思います。

  • << 21 そうだといいのですが… 三流の短大、というのがどのくらいのものなのか、私には分からないですが、それでも「短大卒」に変わりはありません。 最終学歴「高卒」というだけで、短大・大卒の方から見たらどうしても下に見えるでしょうし。 今になって学歴のことを言っても、進学しなかったのは自分の責任ですから、どうにもならないのですが…

No.18 19/04/23 10:05
匿名さん 

>> 11 低身長から言わせてもらうと、平均身長越えているのは女性のほうなのだから、それで低いすぎるなんて文句を言われたくないなあ。と思うし、男も男で低… レスありがとうございます。

他の方へのレスでも書いたのですが、お相手の方が低いのが問題なのではなく、隣に並んだ時に自分がデカく見えるのが嫌なんです。
そのことで辛い思いをしたので、もうデート中にそんな思いはしたくないんです。

とりあえずもう一度だけ会ってみて決めたいと思います。

No.17 19/04/23 10:03
匿名さん 

>> 10 私もあまりスペックとかは気にしないし顔にも大きくはこだわりはないです。 けれど強いて言うならガリガリの人はいやだ。 私は食べるのが好きだ… レスありがとうございます。

人それぞれ、これだけは譲れないというポイントってありますよね。
高収入じゃないと嫌、高学歴じゃないと嫌、イケメンじゃないと嫌。それは本当に人それぞれですものね。

私の場合、普通に会話が出来て、高校までは卒業していて(さすがに中卒は…)、普通に仕事をしている男性なら、収入・学歴・顔にこだわりはありません。
でも元カレとのことがあるので、身長は高い人がいいなって思ってしまうんです。正直元カレと付き合うまでは身長のことなど気にしたことすらありませんでした。

やはり縁の問題ですよね。

No.16 19/04/23 09:34
匿名さん 

>> 9 相手の方が気にしないのなら、 しばらくお付き合いしてみては? 友人に主さんより背の高い女性がいますが、自分より背が低くて体重も軽い男性と… レスありがとうございます。

どうなんですかね?お相手の方が気にしているかはわかりませんが、私より身長が低く10kg軽かった元カレは身長差のことかなり気にしていました。男性だと気になるものなのかなとは思います。
私は元カレの身長が低いのが嫌だったのではなく、隣にいて自分がデカく見えるのが嫌だったんです。こんなデカい女が隣にいてごめんね、こんなのが彼女でごめんねって凄く申し訳ない気持ちになって辛かったんです。

それでも、高卒一般OLと大卒公務員とでは、スペックの差は明らかかと思います。
不釣り合いすぎますよね。

  • << 19 お相手の方からお誘いがあるのなら、 嫌がってないと思いますよ。 それと、スペックも不釣り合いじゃないですよ~。 私の経歴も主さんと似たようなもんですよ。三流の短大は出てますが、夫と知り合った時は会社員を辞めていて、単なるバイトでしたし。 相手が御曹司とかなら、釣り合い取れないと思いますが…。東大卒のキャリア官僚とかじゃなく、普通の大卒公務員でしょ。その辺のお兄ちゃんと変わりません。釣り合わないってどこが?と思います。

No.15 19/04/23 09:31
匿名さん 

>> 8 そうだったんですね。 元彼さんは小柄で痩身だったから、気になってたんですね。 勿体ないとは思うんですが、 やはり主さんの気持ちが一… そうなんです。

>自信がないと気後ればかりしてしまう
その通りだと思います。元彼と付き合っている時も、元々ない自信が日に日になくなっていき、「何でこの人は私みたいな何の魅力もない女と付き合っているんだろう。振りたくても振れないから情けで付き合ってくれてるのかな。」なんて思う始末でした。

自分自身が高卒の極々普通のOLなので、大卒の公務員みたいな高学歴の方とは不釣り合いだと思うんです。
それにこれは勝手なイメージですけど、大卒の方だと子供も大学までは…みたいな考えをお持ちのような気がして。子供が生まれてその子が大学に行きたいと言えば行かせてやりたいですけど、そういう意思がなくても「とりあえず大学までは出ておいた方がいい」って進学させるようなイメージがあって。
私は両親共に高卒で、進学しろとも就職しろとも言われませんでした。自分の好きな道に、思う道に進めばいいという方針で、やりたいことは全部やらせてもらいました。進路や部活動で口出しされたことはありませんでした。
だから私も子供には自由に思うことをさせてやりたいと思うので、大卒の方だと教育方針が合わないんじゃないかなって思うんです。
たかが交際時点でここまで考えるのもおかしいと思いますけどね。でも私にとっては大切なことなので。

No.14 19/04/23 09:24
匿名さん 

>> 7 どうしても譲れないなら高身長を条件に入れておかないとね。 連れて歩くお飾りが自分とバランスとれてないんじゃあ、カッコ悪いって考えなんだ… レスありがとうございます。

連れて歩くお飾り。そんな風に思ったことはありません。
他の方へのレスで書いたのですが、元彼が身長は私より低いうえに、体重が10kg近く軽かったので、隣を歩いていて私がすごくデカい女に見えました。それが本当に嫌で仕方なくて…
デートしていても周りの人に「あの男、何であんなデカい女と付き合ってるんだ」って彼が侮辱されてそうで辛かったので、ずっと下を見て一歩下がって歩くしかありませんでした。
自分とバランスがとれていないではなく、自分が相手に見合っていないと思ってたんです。楽しいはずのデートで、そんな思いはもうしたくないんです。

No.13 19/04/23 09:20
匿名さん 

>> 6 確かに主がデカイんではなく、 男性が小さすぎるのです。 身長が小さくても器のでかい 男なら問題ないと思いますが、 身長で気に… レスありがとうございます。

特別私が大きいということもないと思うんですよね。
これが身長170cmでもっと高い人をというのであれば難しいかもしれませんが、162cmで高い人をと思うのがそんなに高望みなのかなぁと思ってしまって…

No.12 19/04/23 09:18
匿名さん 

>> 5 そうなんですかー💦 大好きになればその男性の身長も気にならなくなるかなー? その可能性にかけてしばらくお付き合いをしてみたらどうでしょう… ちなみに元カレとは半年付き合いましたが、身長のことが気にならなくなることはありませんでした。
お別れした理由は内面のお話なので、身長のこととは全く関係ないですが。

来月一度食事に行くお約束をしているので、とりあえずもう一度会ってみようかなとは思っています。

No.11 19/04/23 02:36
匿名さん11 

低身長から言わせてもらうと、平均身長越えているのは女性のほうなのだから、それで低いすぎるなんて文句を言われたくないなあ。と思うし、男も男で低いと言いながら165センチはあるのだからそこまで気にすることじゃないだろうと思う。とこのように、世間の風潮からしても低身長をコンプレックスに感じる男性は圧倒的なので、身長でギクシャクするのであれば絶対におすすめしません。

  • << 18 レスありがとうございます。 他の方へのレスでも書いたのですが、お相手の方が低いのが問題なのではなく、隣に並んだ時に自分がデカく見えるのが嫌なんです。 そのことで辛い思いをしたので、もうデート中にそんな思いはしたくないんです。 とりあえずもう一度だけ会ってみて決めたいと思います。

No.10 19/04/23 00:04
匿名さん10 

私もあまりスペックとかは気にしないし顔にも大きくはこだわりはないです。
けれど強いて言うならガリガリの人はいやだ。
私は食べるのが好きだから食に興味がない人と結婚は楽しくなさそうだと思ってしまうし、骨ばった体を見てるのが不安になるから好きではない。

でもこれは他の人から見るとそんな事という感じだと思う。

結婚においてスペックを重視することは悪くないと思う。
実際に結婚して思うけど、お金はあるほうが心の余裕も生まれるし、小さな喧嘩も少なくなると思う。
普通に生活してて普通に稼いでいても、大きく分けると節約やお金に関する不満って案外出てきてしまうから。

ただ、条件がありすぎるのも確かによくない。
結果的にそれは自分の首を締めるだけだから。

でも主さんの場合は過去のトラウマもあってのこと。
いくら条件にあっても引っかかる部分があるのなら、それはご縁がなかったのだと思います。

身長差がどうしても気になるから辞めるか、逃した魚は大きかったと思うか、それを考えた上での決断なら問題ないと思いますよ。

  • << 17 レスありがとうございます。 人それぞれ、これだけは譲れないというポイントってありますよね。 高収入じゃないと嫌、高学歴じゃないと嫌、イケメンじゃないと嫌。それは本当に人それぞれですものね。 私の場合、普通に会話が出来て、高校までは卒業していて(さすがに中卒は…)、普通に仕事をしている男性なら、収入・学歴・顔にこだわりはありません。 でも元カレとのことがあるので、身長は高い人がいいなって思ってしまうんです。正直元カレと付き合うまでは身長のことなど気にしたことすらありませんでした。 やはり縁の問題ですよね。

No.9 19/04/22 23:19
通行人9 

相手の方が気にしないのなら、
しばらくお付き合いしてみては?
友人に主さんより背の高い女性がいますが、自分より背が低くて体重も軽い男性と結婚しましたよ。最初は嫌だったけど、人柄を知るにつれ気にならなくなったと。身長が同じくらいだと目線が合うので良いと言う人もいますしね。どうしても主さんが嫌なら断るしか無いですけど…。
ちなみに私の夫は大学院卒の地方公務員上級職です。公務員なんて、正直たいしたスペックじゃ無いですよ…。給料や待遇が凄く良いわけでもなく、何かあればすぐにバッシングされますしね。ご自分と比べたり、気にしなくて良いと思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 どうなんですかね?お相手の方が気にしているかはわかりませんが、私より身長が低く10kg軽かった元カレは身長差のことかなり気にしていました。男性だと気になるものなのかなとは思います。 私は元カレの身長が低いのが嫌だったのではなく、隣にいて自分がデカく見えるのが嫌だったんです。こんなデカい女が隣にいてごめんね、こんなのが彼女でごめんねって凄く申し訳ない気持ちになって辛かったんです。 それでも、高卒一般OLと大卒公務員とでは、スペックの差は明らかかと思います。 不釣り合いすぎますよね。

No.8 19/04/22 23:06
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 そうですよね。最近は結構高身長の女性も増えてますもんね。 元彼に何か言われたことはありません。 元… そうだったんですね。
元彼さんは小柄で痩身だったから、気になってたんですね。

勿体ないとは思うんですが、
やはり主さんの気持ちが一番大事だと思います。
自信がないと気後ればかりしてしまうし、気持ちが安定しなさそうですもんね………

というか主さん凄く性格良い方ですね。
私なら『大卒公務員!?ラッキー♪ガンガン押そう!』ですよ、多分(図々しいから……)

  • << 15 そうなんです。 >自信がないと気後ればかりしてしまう その通りだと思います。元彼と付き合っている時も、元々ない自信が日に日になくなっていき、「何でこの人は私みたいな何の魅力もない女と付き合っているんだろう。振りたくても振れないから情けで付き合ってくれてるのかな。」なんて思う始末でした。 自分自身が高卒の極々普通のOLなので、大卒の公務員みたいな高学歴の方とは不釣り合いだと思うんです。 それにこれは勝手なイメージですけど、大卒の方だと子供も大学までは…みたいな考えをお持ちのような気がして。子供が生まれてその子が大学に行きたいと言えば行かせてやりたいですけど、そういう意思がなくても「とりあえず大学までは出ておいた方がいい」って進学させるようなイメージがあって。 私は両親共に高卒で、進学しろとも就職しろとも言われませんでした。自分の好きな道に、思う道に進めばいいという方針で、やりたいことは全部やらせてもらいました。進路や部活動で口出しされたことはありませんでした。 だから私も子供には自由に思うことをさせてやりたいと思うので、大卒の方だと教育方針が合わないんじゃないかなって思うんです。 たかが交際時点でここまで考えるのもおかしいと思いますけどね。でも私にとっては大切なことなので。

No.7 19/04/22 19:35
匿名さん7 

どうしても譲れないなら高身長を条件に入れておかないとね。

連れて歩くお飾りが自分とバランスとれてないんじゃあ、カッコ悪いって考えなんだから、ちゃんと条件設定しなきゃ、相手に失礼だよ

  • << 14 レスありがとうございます。 連れて歩くお飾り。そんな風に思ったことはありません。 他の方へのレスで書いたのですが、元彼が身長は私より低いうえに、体重が10kg近く軽かったので、隣を歩いていて私がすごくデカい女に見えました。それが本当に嫌で仕方なくて… デートしていても周りの人に「あの男、何であんなデカい女と付き合ってるんだ」って彼が侮辱されてそうで辛かったので、ずっと下を見て一歩下がって歩くしかありませんでした。 自分とバランスがとれていないではなく、自分が相手に見合っていないと思ってたんです。楽しいはずのデートで、そんな思いはもうしたくないんです。

No.6 19/04/22 18:36
匿名さん6 


確かに主がデカイんではなく、
男性が小さすぎるのです。
身長が小さくても器のでかい
男なら問題ないと思いますが、

身長で気にするくらいなら相手にも
失礼だしお断りする。

  • << 13 レスありがとうございます。 特別私が大きいということもないと思うんですよね。 これが身長170cmでもっと高い人をというのであれば難しいかもしれませんが、162cmで高い人をと思うのがそんなに高望みなのかなぁと思ってしまって…

No.5 19/04/22 14:44
匿名さん3 

>> 4 そうなんですかー💦
大好きになればその男性の身長も気にならなくなるかなー?
その可能性にかけてしばらくお付き合いをしてみたらどうでしょうか?

  • << 12 ちなみに元カレとは半年付き合いましたが、身長のことが気にならなくなることはありませんでした。 お別れした理由は内面のお話なので、身長のこととは全く関係ないですが。 来月一度食事に行くお約束をしているので、とりあえずもう一度会ってみようかなとは思っています。

No.4 19/04/22 14:36
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

平均身長よりは高いですが、最近は高身長の女性も多いので自分の周りではそんなに高い方ではないんですよね…低い方でもないですが。

婚活って言い方悪いですが、売れ残りの集まる場所だと思うんです。自分含めて(^^;
大体普通の人はそういう場に行かなくても、普通に出会って、普通に恋愛して、普通に結婚出来ますから。現に、知人で婚活で結婚した人は一人もいません。みんな日常生活で知り合って結婚しています。
そういう売れ残りの場に173cmの高身長男子なんていないですよ(^^; いても性格的に無理だったり、生理的に受け付けない人で…

No.3 19/04/22 14:26
匿名さん3 

身長だけは譲れないのなら、無理に付き合わなくても💦
女性で162センチは背が高い方。
日本女性の大人の平均身長が158センチ位らしいから。
162センチだと173センチ位の男性と釣り合いが取れる。

No.2 19/04/22 14:11
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

そうですよね。最近は結構高身長の女性も増えてますもんね。

元彼に何か言われたことはありません。
元彼は身長約160cmでした。体重は私より10kg軽かったです。(元彼の体重を言うと私の体重がバレてしまうので、そこは隠させてください(^^;)
なので、デートしていると私がすごく大きい女に思えて辛かったんです。
元彼に身長のことで言われたことはありませんし、寧ろ「俺が低いから…」という感じで自分を責めるようなことを言っていたくらいでした。(身長に対して私が彼を責めたことは一度もありません)
でも、どうしても周りの目が気になって「あの男、何であんなデブと付き合ってるんだ」って彼が侮辱されるのが耐えられなかったのです。デート中はいつも下を向いて一歩後ろを歩いていました。

やはりもったいないのでしょうか…
正直、高卒の一般OLに、大卒の公務員なんて不釣り合いにも程があると思うんです。低スぺ女とハイスペ男なんて…
どうやってもその方に似合うだけの女性になれる自信がないんです。

  • << 8 そうだったんですね。 元彼さんは小柄で痩身だったから、気になってたんですね。 勿体ないとは思うんですが、 やはり主さんの気持ちが一番大事だと思います。 自信がないと気後ればかりしてしまうし、気持ちが安定しなさそうですもんね……… というか主さん凄く性格良い方ですね。 私なら『大卒公務員!?ラッキー♪ガンガン押そう!』ですよ、多分(図々しいから……)

No.1 19/04/22 13:52
匿名さん1 ( ♀ )

162って高いわけではないですよ。

元彼さんが低過ぎたんでしょう。
元彼さんに何か言われたんでしょうか??

紳士的で好印象なら勿体ない気がします。
ただ、譲れない所って人それぞれ違うから、主さんがどうしても辛い無理と思うならば仕方ないんでしょうね。

  • << 2 レスありがとうございます。 そうですよね。最近は結構高身長の女性も増えてますもんね。 元彼に何か言われたことはありません。 元彼は身長約160cmでした。体重は私より10kg軽かったです。(元彼の体重を言うと私の体重がバレてしまうので、そこは隠させてください(^^;) なので、デートしていると私がすごく大きい女に思えて辛かったんです。 元彼に身長のことで言われたことはありませんし、寧ろ「俺が低いから…」という感じで自分を責めるようなことを言っていたくらいでした。(身長に対して私が彼を責めたことは一度もありません) でも、どうしても周りの目が気になって「あの男、何であんなデブと付き合ってるんだ」って彼が侮辱されるのが耐えられなかったのです。デート中はいつも下を向いて一歩後ろを歩いていました。 やはりもったいないのでしょうか… 正直、高卒の一般OLに、大卒の公務員なんて不釣り合いにも程があると思うんです。低スぺ女とハイスペ男なんて… どうやってもその方に似合うだけの女性になれる自信がないんです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧